• ベストアンサー

おススメのチョコレート

参考にしたいので、投稿しました。 私はチョコレートにはまっていますが、 もっと視野を広げて色々なチョコレートを 試してみたいと思います。 皆さんが「1番!!!」と思うチョコレートを お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matamama
回答No.7

#6です(^-^;) すいません、書き足したい事がありまして。。。 ロイズについては散々書きましたが、もうひとつ。 今年の「バレンタインにあげたい&もらいたいランキング」というのがYhooo調べでありまして、ロイズは共に1位に輝いてます。 2位は確かゴディバだったかな(^-^) 理由にあげられたものは「美味しいのに安い」が一番多い意見だったようです、私は実際に見てないのですが、ロイズの営業さんが言ってました。 それとTVでも紹介されてると書きましたが、何も名前を伏せる必要はないので書きますが、長谷川京子さんがはなまるカフェで、青木さやかさんがいいとも増刊号で紹介された以外にもまだいるみたいですがそれは忘れました(^-^;) それからTimTam(ティムタム)というオーストラリア(ニュージーランドだったかも)のお菓子も美味しいです。 チョコクッキーの中にクリーム(3種類以上あると思う)がサンドされており、その全体を薄くチョコで包んだ大変食べ応えのあるものです。 輸入菓子を置いてある店でたまに見かけます。 ¥420くらいだったかと思います。 見つけたらこちらも是非お試し下さい!!

sat1tam2
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます!!! 販売経験&データなど、ためになります^^ どれも試してみようと思いました。 参考になりました!!!

その他の回答 (6)

• matamama
回答No.6

私は今年のバレンタイン期間はデパートで「ロイズ」、ホワイトデー期間はゴディバでチョコを販売していた者です(^-^) ロイズは生チョコで有名ですが、私は販売の仕事をするまでは知りませんでした。 1箱¥630で、味が何種類もあって選ぶのが楽しくなります(^0^) 生チョコは季節限定商品もあるので、毎年その時期を心待ちになさる常連様もすごくいらっしゃいます。 殆どの生チョコには少なからずリキュールが入っていますが、「マイルドカカオ」というのだけは一切アルコールが入ってないので、お子様や、運転前でも安心して食べれると思います。 ちなみに一番人気の生チョコは「オーレ」という北海道の新鮮なミルク(生クリーム)をたっぷり使用したもので、一番オーソドックスなタイプです。 ロイズは北海道の会社で、直営店は他にないらしいです。 でもデパートの催事、バレンタインや北海道展等ではよく見かけるので、お近くのデパートのHPとかで催事情報をご覧になると良いでしょうね。 あ、ロイズは「チョコポテトチップ」が有名です。 有名人の方がよくテレビで紹介してるみたいです。 こちらも¥630です。 ちょっと値段の割りに量が少ないとは思うのですが、ハマる人続出なので、もし未体験でしたら一度は試してみてください(^-^) それから、もし生チョコを買いに行かれる際は保冷材と保冷袋を持参されると良いと思います。 ¥105取られるので・・・ それからロイズはインターネットでも購入出来ますので、送料が気にならないようでしたらそちらもオススメです。 ・・・と、ここまで「ロイズの回し者か??」というくらい書いて何ですが、私はやっぱり「森永DARS」の赤が大好きです。 今、篠原涼子がCMしてるヤツです!! 私はずっとチョコが大好きでいろんなチョコを食べ比べましたが、やはりアレが1番好き(^-^) へーゼルナッツペーストが練り込まれていて、口の中にプア~っと広がる瞬間がたまらないのです!! 高級チョコにもへーゼルナッツペーストは入ってますね。 でもDARSは¥100くらいで高級チョコの香りや口どけが楽しめます(^-^) とにかくコーヒーとの相性が良くて、冬は特に毎日でも食べたいのですが、ただいま妊娠中で体重管理を強いられており、暫く食べておりません(T-T) 今はガーナミルクチョコが食べたい気分です。 ああ、こんなに長く書くつもりはなかったのですが、ついついf^-^;

sat1tam2
質問者

お礼

妊娠中ですか^^ 私は出産後にチョコレートにはまった次第です(笑) ネット購入してみようと思います。 丁寧にありがとうございました!!!

• horsypals
回答No.5

高価なモノじゃないです。 一番好きなのは明治の板チョコかな・・・。 お祝いやお土産で貰うのはゴディバが嬉しいですけど 自分で買うのは明治の板チョコ・・・。 なんか貧乏臭いですね、ごめんなさい。

sat1tam2
質問者

お礼

お手頃でいいですね^^ 明治の「セレクトパック」(だっけ?汗) ハイミルク・ブラックチョコ・ミルクチョコが 個別包装した大袋はたまに買っています。 おそらく板チョコは明治のミルクチョコですよね^^ それが3つの中では1番好きですよ。 ありがとうございました!!!

• mozu0604
回答No.4

「かをり」というお店をご存知でしょうか(^^)?? そこのトリュフは、絶品です(^^) 程よくお酒の香りがするのですが、 チョコレートがあまり好きでない母も、 そこのチョコレートを買ってきたときだけは 「一つ頂戴!」と言ってきます(笑) 単価はGODIVAよりか安いと思いますが 味は間違いなく、GODIVAより上だと思います。 バラ売りもしているので、家で食べるときなどは 箱に入れずにバラで買うと安く済んでいいかもしれません(^^) 本当に、かなりオススメですよー!! 是非一度試してみてください(^^)

sat1tam2
質問者

お礼

かなりおススメなのですね^^ これは、試してみないと!!! ありがとうございました!!!

回答No.3

ジャン・ポール・エヴァンが一押しです♪ 今までのチョコレートに対する常識をいっぺんにひっくり返されました。 できれば新宿伊勢丹の地下にあるバーでホットチョコレートを召し上がってください。 本当に癒されますよ♪

sat1tam2
質問者

お礼

それはそれは、1度試してみる価値がありそうですね^^ 癒されたいです。 ありがとうございました!!!

noname#45918
noname#45918
回答No.2

http://www.silsmaria.jp/ シルスマリアの生チョコがうまかっちゃん。

sat1tam2
質問者

お礼

生チョコは大好きです^^ 参考にしたいと思います。 ありがとうございました!!!

回答No.1

スイスのリンツのリンドールチョコレートは今まで食べたチョコレートの中で一番です。 特にホワイトチョコレートは苦手だったのですが、リンドールホワイトチョコレートは一気に食べてしまいたい衝動にかられるくらい美味しいです。 値段は多少高めですが、一度ご賞味下さい。

参考URL:
http://www.qbb.co.jp/item/lindt/product_detail.php?pid=88
sat1tam2
質問者

お礼

私もホワイトチョコレートは苦手なんです^^ そうですか、1度試してみる価値はありそうですね。 ありがとうございました!!!