• ベストアンサー

おススメのチョコレート

参考にしたいので、投稿しました。 私はチョコレートにはまっていますが、 もっと視野を広げて色々なチョコレートを 試してみたいと思います。 皆さんが「1番!!!」と思うチョコレートを お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matamama
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.7

#6です(^-^;) すいません、書き足したい事がありまして。。。 ロイズについては散々書きましたが、もうひとつ。 今年の「バレンタインにあげたい&もらいたいランキング」というのがYhooo調べでありまして、ロイズは共に1位に輝いてます。 2位は確かゴディバだったかな(^-^) 理由にあげられたものは「美味しいのに安い」が一番多い意見だったようです、私は実際に見てないのですが、ロイズの営業さんが言ってました。 それとTVでも紹介されてると書きましたが、何も名前を伏せる必要はないので書きますが、長谷川京子さんがはなまるカフェで、青木さやかさんがいいとも増刊号で紹介された以外にもまだいるみたいですがそれは忘れました(^-^;) それからTimTam(ティムタム)というオーストラリア(ニュージーランドだったかも)のお菓子も美味しいです。 チョコクッキーの中にクリーム(3種類以上あると思う)がサンドされており、その全体を薄くチョコで包んだ大変食べ応えのあるものです。 輸入菓子を置いてある店でたまに見かけます。 ¥420くらいだったかと思います。 見つけたらこちらも是非お試し下さい!!

sat1tam2
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます!!! 販売経験&データなど、ためになります^^ どれも試してみようと思いました。 参考になりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • matamama
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.6

私は今年のバレンタイン期間はデパートで「ロイズ」、ホワイトデー期間はゴディバでチョコを販売していた者です(^-^) ロイズは生チョコで有名ですが、私は販売の仕事をするまでは知りませんでした。 1箱¥630で、味が何種類もあって選ぶのが楽しくなります(^0^) 生チョコは季節限定商品もあるので、毎年その時期を心待ちになさる常連様もすごくいらっしゃいます。 殆どの生チョコには少なからずリキュールが入っていますが、「マイルドカカオ」というのだけは一切アルコールが入ってないので、お子様や、運転前でも安心して食べれると思います。 ちなみに一番人気の生チョコは「オーレ」という北海道の新鮮なミルク(生クリーム)をたっぷり使用したもので、一番オーソドックスなタイプです。 ロイズは北海道の会社で、直営店は他にないらしいです。 でもデパートの催事、バレンタインや北海道展等ではよく見かけるので、お近くのデパートのHPとかで催事情報をご覧になると良いでしょうね。 あ、ロイズは「チョコポテトチップ」が有名です。 有名人の方がよくテレビで紹介してるみたいです。 こちらも¥630です。 ちょっと値段の割りに量が少ないとは思うのですが、ハマる人続出なので、もし未体験でしたら一度は試してみてください(^-^) それから、もし生チョコを買いに行かれる際は保冷材と保冷袋を持参されると良いと思います。 ¥105取られるので・・・ それからロイズはインターネットでも購入出来ますので、送料が気にならないようでしたらそちらもオススメです。 ・・・と、ここまで「ロイズの回し者か??」というくらい書いて何ですが、私はやっぱり「森永DARS」の赤が大好きです。 今、篠原涼子がCMしてるヤツです!! 私はずっとチョコが大好きでいろんなチョコを食べ比べましたが、やはりアレが1番好き(^-^) へーゼルナッツペーストが練り込まれていて、口の中にプア~っと広がる瞬間がたまらないのです!! 高級チョコにもへーゼルナッツペーストは入ってますね。 でもDARSは¥100くらいで高級チョコの香りや口どけが楽しめます(^-^) とにかくコーヒーとの相性が良くて、冬は特に毎日でも食べたいのですが、ただいま妊娠中で体重管理を強いられており、暫く食べておりません(T-T) 今はガーナミルクチョコが食べたい気分です。 ああ、こんなに長く書くつもりはなかったのですが、ついついf^-^;

sat1tam2
質問者

お礼

妊娠中ですか^^ 私は出産後にチョコレートにはまった次第です(笑) ネット購入してみようと思います。 丁寧にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.5

高価なモノじゃないです。 一番好きなのは明治の板チョコかな・・・。 お祝いやお土産で貰うのはゴディバが嬉しいですけど 自分で買うのは明治の板チョコ・・・。 なんか貧乏臭いですね、ごめんなさい。

sat1tam2
質問者

お礼

お手頃でいいですね^^ 明治の「セレクトパック」(だっけ?汗) ハイミルク・ブラックチョコ・ミルクチョコが 個別包装した大袋はたまに買っています。 おそらく板チョコは明治のミルクチョコですよね^^ それが3つの中では1番好きですよ。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

「かをり」というお店をご存知でしょうか(^^)?? そこのトリュフは、絶品です(^^) 程よくお酒の香りがするのですが、 チョコレートがあまり好きでない母も、 そこのチョコレートを買ってきたときだけは 「一つ頂戴!」と言ってきます(笑) 単価はGODIVAよりか安いと思いますが 味は間違いなく、GODIVAより上だと思います。 バラ売りもしているので、家で食べるときなどは 箱に入れずにバラで買うと安く済んでいいかもしれません(^^) 本当に、かなりオススメですよー!! 是非一度試してみてください(^^)

sat1tam2
質問者

お礼

かなりおススメなのですね^^ これは、試してみないと!!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ジャン・ポール・エヴァンが一押しです♪ 今までのチョコレートに対する常識をいっぺんにひっくり返されました。 できれば新宿伊勢丹の地下にあるバーでホットチョコレートを召し上がってください。 本当に癒されますよ♪

sat1tam2
質問者

お礼

それはそれは、1度試してみる価値がありそうですね^^ 癒されたいです。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.2

http://www.silsmaria.jp/ シルスマリアの生チョコがうまかっちゃん。

sat1tam2
質問者

お礼

生チョコは大好きです^^ 参考にしたいと思います。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スイスのリンツのリンドールチョコレートは今まで食べたチョコレートの中で一番です。 特にホワイトチョコレートは苦手だったのですが、リンドールホワイトチョコレートは一気に食べてしまいたい衝動にかられるくらい美味しいです。 値段は多少高めですが、一度ご賞味下さい。

参考URL:
http://www.qbb.co.jp/item/lindt/product_detail.php?pid=88
sat1tam2
質問者

お礼

私もホワイトチョコレートは苦手なんです^^ そうですか、1度試してみる価値はありそうですね。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトチョコレートのトッピング

    こんにちは、皆様のお知恵を拝借いたしたく投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。 「ホワイトチョコレートのシンプルなのが食べたい」 と、彼氏様からバレンタインのリクエストを頂きまして、チョコレートを溶かして固める一番シンプルなものを考えているのですが、それだけでは寂しすぎると思い、カラースプレー等でトッピングを考えています。 ところがセンスがない自分に良いアイディアは浮かばず、デパートのお菓子売り場を参考に…と視察に行っても、ほとんとが普通の茶色いチョコレートで参考になりませんでした。 そこで、ホワイトチョコレートに映えるデコレーションを教えて頂けませんでしょうか。 ただ、ナッツ類は使用できませんので、それ以外で良いアイディアがありましたら、御指南の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽しいな~チョコレート選ぶの。だって~美味しいもん(^_^)

    楽しいな~チョコレート選ぶの。だって~美味しいもん(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 みなさんは「チョコレート」好きですよね。僕も好きです。 では、どんなチョコレートをお買い求めになっていますか? こころの優しいみなさん、お答えいただけませんか よろしくお願いいたします。ペコリ!

  • いちごのチョコレート

    つぶつぶいちごポッキー使われているような つぶつぶいちごのチョコレートが作りたいと思い続けているのですが、 理想とするいちごのチョコレートのレシピが見つかりません。 ちなみにコーティング用のチョコレートが作りたいのではなく、 いちごチョコレートで固形というのが理想です。 ミキサーがなかったのでとりあえず細かくしたしたいちごと なんとなーくホワイトチョコレートを混ぜてみるというのを前にやったんですが 味見の時点で理想としているものとは違うという印象を持ちました。 もうバレンタインまで後一ヶ月を切りましたので、 みなさんの【実体験】から是非、いちごのチョコレートの 良いレシピがありましたら参考にさせてください。

  • おいしいチョコレート

    むしょうに、おいしいチョコレートが食べたい!!! 皆さんが、いままでに出会った 「これは、おいしい! チョーおすすめ」 のチョコレートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 生理中のチョコレートって…

    誰からか忘れたのですが、昔から「生理中にチョコレートを食べると出血量が多くなるかだ駄目だ」という考えが頭にあります。多分誰かから聞いてそのまま覚えていると思うので、大好きなチョコレートですが生理中には控えています。 しかし、気になって先日調べた所、どうもチョコレートを生理中に食べてはいけない…という投稿は色々あるのですが、確証は無いようで、しかも、出血量が増える…みたいな記述は全然見つけられませんでした。 あったのは、主に生理中は肌が荒れ易いため、チョコレートを食べると余計荒れてしまう…みたいなものばかりです。 チョコレートを食べると出血量が増える…というのは、迷信なのでしょうか? もしくは、チョコレートを生理中に食べてはいけないというのに、正しい理由があるのでしょうか。 ご存知の方教えてください(><)

  • すごく美味しいチョコレートを探してます。

    以前、生チョコ大福というのを食べたことがあるのですが美味しくて衝撃を受けました。 またこのような美味しいチョコレートに巡り合いたいのですが、皆さんはどこの何というチョコレートが一番美味しいと思いますか? また美味しい生チョコ大福のお店を知ってたら教えて下さい。

  • 一番美味しいチョコレート

    以前、生チョコ大福というのを食べたことがあるのですが美味しすぎて衝撃を受けました。 またこのような美味しいチョコレートに巡り合いたいのですが、皆さんはどこのチョコレートが一番美味しいと思いますか? また美味しい生チョコ大福のお店を知ってたら教えて下さい。

  • チョコレートを幾つ差し上げましたか?

    女性の皆さんはチョコレートは幾つ差し上げましたか?私は7個でした。

  • フランスの美味しいチョコレート

    フランスの映画の中でチョコレートが出てきました。 「すっごく美味しいね!今まで食べた中で一番美味しいよ!」 と指をなめながら食べているシーンを見ていたら私も食べたくなりました。 単純でスミマセン。 フランスのチョコレートで「すごく美味しい」 お勧めチョコレートを教えてください。 日本で買えるものなら、さらに嬉しいです。 *板チョコではなくて、下の画像のようなチョコレートです。 (画像は形を知っていただくための参考例です。これと同じもの、という意味ではありません)