• 締切済み

奇妙

今日の帰り道友達5人と帰っていたのですがその時鈴と太鼓の音がしました。怖かったのですが興味本位で鳴る方に行ってみました。行ってみたのですがそこには何もありませんでした。そして誰かが家で叩いてんのかなと思ってみんなで帰っていたらまた太鼓と鈴の音が聞こえてきてしかもその音がどんどんどん近づいて来て流石に怖くて走って逃げました。逃げている最中に後ろを向いたのですが後ろには何もいませんでした。知ってる方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6418/19087)
回答No.4

風の向きや強さによって 変な方向から聞こえたり 音源が動いているように聞こえることはよくあることです。 天候や地形によって遠くの音がよく聞こえることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>知ってる方がいたら教えてください。 さっきも言った通り、その呪いは知ってます。 しかし、素人が足を踏み入れるべきではないですよ。 それと、その呪いは通常、貴方が知らない所で 行われるタイプの物です。 なので、貴方が聞いた(聞くことができた)時点で 貴方への呪いではないのですよ。 無理に貴方がその場にではなく、呪いそのものに 近寄る(場所ではなく念の方)と、危険なので、 考えることをやめることを強くアドバイスします。 (ただし呪いだと仮定しての話) なので、先ほどと同じ回答にはなりますが。 「大抵は思い込みなので、気にしない事です」 2度も同じ質問をしているので心配なのでしょうが。 関わる事で、貴方が呪われる可能性がある (ただし呪いだと仮定しての話) もし、貴方がその世界を知りたいわけじゃないなら、 忘れましょう。OKですね?

P9323
質問者

お礼

そうですよね多分思い込みですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.2

そもそも、なぜ鈴と太鼓の音が聞こえると怖がるのですか? では、笛の音が聞こえても怖がるのですか? 犬の鳴き声が聞こえても怖がるのですか? 精神科の医者にかかった方が宜しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grahfbata
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10125527.html こちらでベストアンサーを出されているようですが、実際は納得していないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奇妙な現象

    今日の夜7時頃友達4人と公園でバレーをしていました。そしてもう遅いので帰ろうと言って帰っていたのですがその時遠くの方から鈴と太鼓の音が聞こえてきました。そしてどんどんその音が近づいてきて怖くて走って逃げていたのですが後ろを振り返っても誰もいません。あの音はなんだったのでしょうか。わかる人教えてください。

  • たまたまの幻聴でしょうか?しかし、

    たまたまの幻聴でしょうか?しかし、 私は絶対といってもいいくらい、鈴の音が聞こえました。 今日の学校の帰り、友達としゃべっていました。 すると、なんとなーく上の方から 「リンリンリンリン…リンリン…」 と、鈴?のような、風鈴のような音が時々聞こえていました。 どこで聞こえてるのだろうと、なんとなく周りを見渡しても そのようなものは見当たりませんでした。 そこで本当になんとなく友達に 「さっき鳴っていた鈴、どこでなってたんやろ?」 っと私が聞くと 「え、そんなの聞こえてないで?」 などと、周りの友達全員が聞こえてませんでした。 「え、でもでもさっきすっごい鳴ってたって!」 と、何度も主張しましたが信じてもらえず、 むしろ霊がとかなんやら言われて避けられました…(^^;) 別に霊とかなんでもいいのですが…。 この現象はなんでしょうか? それと、皆さんにも変わった現象が起きたりしてませんか? このような話が私は大好きで興味があります。 よろしくお願いします。

  • 少年達が合唱するクリスマスソングのタイトル

    6月7日夜7時放送のトリハダスクープという番組の中で、黄色いアヒルの子供たちが何匹か写ってるショートビデオの後ろに流れていた曲を探しています。 とても有名な曲で歌を聞けばご存知の方は大勢いらっしゃると思うのですがわからず困っています。 おそらくクリスマスソングの一種だと思うのですが、もしかしたら違うかもしれません。鈴の音がシャンシャンシャンと後ろでなっているのが特徴的で、少年たちが合唱していました。 このようにキーワードが不足していて申し訳ないのですが、鈴の音が特徴的な少年たちが合唱する定番ソングを教えて頂ければ、その中のどれかには必ず含まれているだろうと思う曲です。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトからの着信

    今日、知らない番号から2回程着信がありました。その時は学校にいたのでさっきかけ直してみた所、2回は話し中でもう1回かけたら全く出てくれず、またかけたら普通に出てくれました。そしたら●●&ボイスという名前のサイトらしく、請求された料金を払わなければどんどん加算されていって家や学校にお知らせするというような事を言われました。今の料金がいくらかは言われませんでしたが本当に家や学校にお知らせされるのでしょうか?よく思い出してみると、確かに1度興味本位で友達とアダルトボイスを聞いてしまったことがあります。その時に携帯から1度電話しなければならないという方法だったのでその通りにしてしまいました。ボイスというとそこしか思い当たるところがないので多分そこだろうなと思います。でもさすがに親とかにも相談できないのでこちらに相談させて頂きました。ちなみに最初に18歳未満かどうか聞かれて、「そうです」と言いました。それなのに興味本位で聞いてしまったばっかりにこういうことになって本当に申し訳なく思っています。良かったら本当に家や学校に知らされるのかどうかや、どう対処すればいいのか等を教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 宅配のトラックの音・過剰な呼出鈴が怖い

    先日、我が家に宅配業者がきました。 その時、私は入浴中だった事もあり、バスタオル1枚で出る訳にも行かず、申し訳ないと思いつつ出ませんでした。(自分で頼んだ通販などではありません) が、なかなか諦めてもらえず、門扉の呼出鈴をピンポーンではなく、ピンポンピンポンピンポン・・・と激しく、しつこく鳴らされました。 それでも諦められないらしく、今度は玄関ドアの呼出鈴をさっきと同様にしつこく鳴らされました。 やっと呼出鈴が止まったと思ったら、今度は延々と自宅の電話が鳴り出しました。 結局諦めてくれたんですが、途中からは「うるさい。しつこい」を通り越して、ストーカーみたいで怖くて余計に出れなくなりました。 それ以来、宅配のトラックの音がすると「家かな?ご近所かな?」と不安になり、平常心が保てなくなります。 今朝、近所の方が家に来たんですが、その際の呼出鈴がピンポーンではなく、ピンポンピンポン・・・と激し目だったせいか、その音を聞いたら動悸がして、脈も乱れがちになりました。 これは病気ですか? 何かやり過ごす方法があったら教えて下さい。

  • Windows Live Messengerの呼び出し音

    今日外部スピーカーに接続しながらWindows Live Messengerの呼び出し音を聞いたら、「ピロリン」という効果音の後ろになんか太鼓をたたいたような「ドン」という音が聞こえました。これって普通ですか?スピーカーをしなかったときはあまり聞こえなかったんですが・・・。スピーカーはずして内部スピーカーで音量最大にしたらやはり聞こえました。スピーカーが故障してしまったっていうわけじゃないですよね?みなさんのMSNの呼び出し音も同じですか?教えてください。

  • メッセンジャー

    メッセンジャーを、使い友達と、話をしているのですが、何故か音声の中に、鈴の音が、してうるさく聞き取れません、 なぜ、こんな現象が、起きるのでしょうか? どうしたら、止まるのでしょうか? 教えてください。 後、スカイプも、使ってみたのですが、画像が写らない上、すぐ切れてしまいます。 こちらの、対処方法も教えていただければ、幸いです。

  • 家から逃走した猫…帰ってくる?

    はじめまして。 昨日の夜、雨戸を閉めるとき誤って飼い猫(7才メス猫)を逃がしてしまいました。 猫は外へ行っても家に帰ってくると聞きますが、昨日はどしゃ降りの雨で雷もなっていました。 今までも何度か逃げたことがありますが、いつも自宅の周りを徘徊していて(ずっと鈴の音が聞こえてました)遅くても10時間以内で帰ってきました。 昨日は雨音もあり、鈴が聞こえず今日も昼間外で名前を呼びながら歩きましたが気配なし。。。 心配でたまりません。 同じような体験をされた方、何でも結構ですので教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 今日、好きな人にふられました。でも、もう一度告白したいです。

    中2の男子です。 今日、彼女を公園に呼び出して、告白しました。 見事にふられました。 帰り道、太鼓のゲームをやって、帰ってきました。 そしてこの文を書いています。 僕は小さいころに比べても、まったくもてません。 それどころか失うばかりです。 小学校の卒業間近に「生きる楽しさ」を教えてくれた先生が亡くなりました。 その後、いつもニコニコしている友達を失いました。 中学に入ってから、1人目にはふられた後に別の子と付き合っていて、2人目は気持ち悪いで終わってしまい、3人目は今日ふられました。 別に好きな子がいるらしいです。 家族はばらばらになりかけています。 僕の将来の夢は、店を持ち、家族においしい料理を食べさせたいのが夢でした。 母は小さいころに「ありがとう」って言った後に「期待してるね」と優しく言いました。 僕は料理を猛勉強しました。 中学に入ってからぜんぜん夢の話をしていないので、聞きました「期待してる?」と。 すると「あんたなんかに期待してどうするの?期待したって仕方がないよ」と言われました。 一気に夢が崩れた気がしました。 僕は毎日孤独と共に生きてきました。 母は「みんなはあんたなんかよりがんばっているんだよ!!」と言いました。 「みんなは偉いなぁ。俺なんかこんなに失ってんのにまだみんなは俺以上にがんばっているんだなぁ」と思うと、涙が出て仕方がありません。 僕は、がんばってもみんなに嫌われて、好きな人にもふられるのが運命なんでしょうか? もし違うのなら、せめて、今日ふられたけど、彼女には好きな人がいるけど、もう一度告白したいです。 彼女は「好きだ」と言われたことがないらしいです。 それでも、迷惑なのも、すべて承知の上、告白したいです。 僕は嫌われるために生きていたくないです。 でも嫌われるのが運命なんでしょうか? 生きているのがもう苦しいです。 助けてください。

  • 夢が現実まで追い掛けてきました。

    カテゴリーがわからなかったので、ここに投稿します 違うカテゴリーのほうが意見を得られそうなら、そちらを教えて頂ければ幸いです 頭の中が混乱しているので、順を追って説明します 昨日はなかなか寝付けず、朝方の4時くらいまで起きていました いつもは12時、遅くても2時までには寝付けています そして、朝7時くらいに一度起きました ですが、まだ眠かったので二度寝しました そしたら夢を見ました 周りは時代劇に出てきそうな町(村?)の十字路ような場所でした 周りに人は一人も見当たりませんでした しばらく固まっていると、前から何がか走って来ました 姿はうろ覚えですが、人が鯨かなにかに飲み込まれて、目がなく(黒く?)髪が抜け、肌が赤くただれ、体中がぬめぬめした粘液のようなもので覆われていました 一番の特徴は神社にありそうな大きな鈴を腰に何個もぶら下げていました そんなものが、手足を無茶苦茶に振りながら向かってきました とにかく逃げました 後ろから 『ガラガラガラガラ』 と鈴の音が聞こえて来ました 途中で異常に足が重くなり、鈴の音が凄い勢いで近付いてきました そこで、 『これは夢だ!』 と気づきました 何故、初めの十字路で気づかなかったのかわかりませんが、ここで初めて夢とわかりました その瞬間、夢から覚め、横向きでベットの上にいました 『助かった……』 と思いました そして起き上がろうとしましたが、体が動きません すると後ろから 『ガラ…ガラン……ガラガラガラガラガラガラガラガラン』 と鈴の音が聞こえてきました 鈴の音は真後ろで止まり、自分の後頭部に顔か何かを押し付け 念仏のようなことを唱えていました 数分で念仏が止まりました、 『終わった?』 と思うと、後ろから 『また来る』 と聞こえ、体が軽くなりました 夢から覚めた時から体が軽くなるまで目は同じところを見ていました 何も変化はありませんでした ですので、夢ではないです。 これが夢なら、この文を書いているこの瞬間も夢になります 一体はこれはなんなんでしょうか? 妖怪でしょうか?幽霊でしょうか?科学的に証明が出来る金縛りのようなものなのでしょうか? 『また来る』 とか言っていました。 どうすればいいのでしょうか? また、同じような経験をしたかたはいませんか? どんなことでもいいので、情報提供をよろしくお願いします

画面ロックを中止したい
このQ&Aのポイント
  • NECのタブレットPCT1175BASでの画面ロックを中止する方法を教えてください。
  • 画面ロックを解除するための数字を入力する必要があるNECのタブレットPCT1175BASで、画面ロックを中止する方法を教えてください。
  • NECのタブレットPCT1175BASの画面ロックを不要に感じるので、画面ロックを中止する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう