• ベストアンサー

奇妙な現象

今日の夜7時頃友達4人と公園でバレーをしていました。そしてもう遅いので帰ろうと言って帰っていたのですがその時遠くの方から鈴と太鼓の音が聞こえてきました。そしてどんどんその音が近づいてきて怖くて走って逃げていたのですが後ろを振り返っても誰もいません。あの音はなんだったのでしょうか。わかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前世の怨みで、地の深い所で、怨みを永遠に太古に打ち付けている・・・ とでも、言うのだろうか・・・(笑) (これ単に、この手のオカルトビデオのセリフの乱用) ただ、私の宗派というか一般的にオカルトに分類される「門」では、 鈴と太鼓の音は、危険な音だったりはします。 それと、それ本当に貴方への音なら 「走って逃げていた」これは無意味でしょう。 だって、貴方への音なら貴方自身が聞いてるわけなので、 ってことは、貴方の物ではない可能性の方が高いのですね。 聞いてる限り貴方に対しての音とも限らないので、 基本は気にしない事です。 とここまで書いておいて、最後は 「そもそもが大抵思い込みですから^^」 ですな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奇妙

    今日の帰り道友達5人と帰っていたのですがその時鈴と太鼓の音がしました。怖かったのですが興味本位で鳴る方に行ってみました。行ってみたのですがそこには何もありませんでした。そして誰かが家で叩いてんのかなと思ってみんなで帰っていたらまた太鼓と鈴の音が聞こえてきてしかもその音がどんどんどん近づいて来て流石に怖くて走って逃げました。逃げている最中に後ろを向いたのですが後ろには何もいませんでした。知ってる方がいたら教えてください。

  • 自宅トイレでの怪奇?現象について

    自宅のトイレでの怪奇?現象について質問させていただきます。 いまから2、3年くらい前からトイレに入っているとどこからか鈴のような音が聞こえます。 それも夜だけで、鳴るのは入ってから一回のみ… というか、鈴の音が近くから聞こえるのか遠くから聞こえるのかもよく分からないんです。 聞こえる方向は毎回バラバラで、家族にそのことを話すとそんな音はしないとのこと。 実害はなく、特に気にもならなかったので放っておいたのですが、今更ながら気になって質問してみました。 これは霊的なものなのでしょうか、それとも他の別なものなのでしょうか?

  • 心霊現象について

    定期的に宿泊している建物に関することです。 夜2時過ぎた頃に誰も居ない廊下から人がいる物音がします。平屋建て木造、築40年以上経っている建物なのですが、夜に人が来てバタバタドスンとする音、歩いて部屋の方に来る音がするんです。 自分が一人で泊まっるときは、記憶にある限りでは現象は起こらないのですが、一緒に泊まる人がいると何故か起こります。 あるとき、本当に人が来ているものと勘違いして見に行った人が居たのですが、「誰もいなかった」と朝に言われました(その時は私も音を聞いていたのですが、その人が見に行った後、音はピタリと止みました)。 自分は霊感が強い方なので、もしかしたら自分の影響でそういう現象が起きてしまっているのかもと思ったりするのですが、だったら私が一人のときに起こってもおかしくないはずで。。原因がわかりません。 自分以外の人にも宿泊施設を引き続き利用していただきたく、一緒に泊まる人には変な現象が起きていると知られたくないのですが、現象が起きてしまいます。 気づかれる前になんとかしたいのですが、良い方法がありましたら教えてください。

  • 怪奇現象…(?)

    私は怪奇現象とか、幽霊とかは怖いのであまり信じたくはありません… ですがこの前私が居間に居るとき 確か朝6時位でした… いきなり電気が消え、2、3秒したらまた点きました 2日後、夜11時頃私は二階で寝ていました すると親から電話があり「なんか二階からポコポコ聞こえたけど太鼓やってた?」と聞かれました 太鼓など全くやっておらず、二階には私一人で寝ていました 母も父もそのポコポコは聞いたそうです …これは怪奇現象なのでしょうか 怖くてまともに眠れません… 何か解決策などあったら教えてください お願いします ちなみに家は近くにお墓があります あまり怖いことは言わないでください…

  • たまたまの幻聴でしょうか?しかし、

    たまたまの幻聴でしょうか?しかし、 私は絶対といってもいいくらい、鈴の音が聞こえました。 今日の学校の帰り、友達としゃべっていました。 すると、なんとなーく上の方から 「リンリンリンリン…リンリン…」 と、鈴?のような、風鈴のような音が時々聞こえていました。 どこで聞こえてるのだろうと、なんとなく周りを見渡しても そのようなものは見当たりませんでした。 そこで本当になんとなく友達に 「さっき鳴っていた鈴、どこでなってたんやろ?」 っと私が聞くと 「え、そんなの聞こえてないで?」 などと、周りの友達全員が聞こえてませんでした。 「え、でもでもさっきすっごい鳴ってたって!」 と、何度も主張しましたが信じてもらえず、 むしろ霊がとかなんやら言われて避けられました…(^^;) 別に霊とかなんでもいいのですが…。 この現象はなんでしょうか? それと、皆さんにも変わった現象が起きたりしてませんか? このような話が私は大好きで興味があります。 よろしくお願いします。

  • 音に過剰反応

     幼少の頃から、木琴、鉄琴、風鈴を 始め、太鼓、鈴、ピアノしいてはグラスと 氷がぶつかる音さえも、ダメです。  その音を聞くと頭が真っ白になり 血の気が引いて鼓動が激しく息苦しく なります。娘が小さいのですが、食器を スプーンで叩いたり、ガラガラをもつ だけで、同じ状況になり、毎日恐いです。  やはり精神病でしょうか。

  • 猫がいなくなりました。

    我が家のメス猫で10歳になります。とても臆病で,人見知りな猫なのですが, 1日に1回は外へ出せというので出すのですが,いつもですと5分ほどで急いで帰ってきます。 先月末に娘夫婦が我が家へ引っ越してきて,そのときに娘夫婦が飼っている半年になるメス猫も一緒に同居をするようになりました。 なかなか2匹は仲よくなれなかったのですが、数日をかけて昼間は同じベッドの上で2匹で微妙な距離を置いて寝ているようになり,鼻面を合わせてにおいをかいだり,お尻のにおいをかいだりして,だんだん仲よくなるのではと期待していました。 ところが,10日ほどたって,突然,我が家のメス猫のほうが,どうしても出たかったのか,ピンポンが鳴ったので玄関を開けたところ飛び出してしまい,いつもでしたらすぐに戻ってくるのに来ません。今まででしたら,ピンポンが鳴ると怖くて,部屋の隅に隠れているのに,その日は私の後ろからついてきていて,開けた瞬間に飛び出しました。 今日で5日目になります。 獣医さんに聞いたところ,別の猫が来たので,ストレスで出ていったのだということでした。帰ってくるのを待つしかありませんとのことで,家の周りにトイレの砂,えさなどを置き,近所を探しているのですが,反応がありません。 鈴がついた首輪をしているので,動けば鈴の音がするはずですが,探しているときは聞こえてきません。夜,寝ているときも窓を開けているのですが,鈴の音は聞こえてきません。 今の我が家には娘のメス猫がいます。この子がいる間は,帰ってきてはくれないのでしょうか? それとも,ストレスが解消?したら帰ってきてくれるのでしょうか? それとも,近所にいないで,もっと遠くに行ってしまっていて,帰れないのでしょうか? とても臆病な猫で,他人にはなかなか寄りませんが,なれてくると抱かれます。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫の家出で回覧板を回したいです

    2日前に家出した猫雄を探しているんですが見つからないので近所の回覧板で回したいのですがどうすればいいでしょうか? どんな文章で回覧板に回せばいいでしょうか? 携帯壊れて猫ちゃんの写真がないんです。 できることすべてしたいと思っています。 アドバイスおねがいします。 約5年ずっとい家飼いしていたので外は全然慣れていません 寒がりですぐ震えます。 家出した日は雨が降っていて真冬くらいの気温と寒さでした。 うっかり玄関を開けっぱなしにしたすきに喧嘩の強い猫と喧嘩になって遠くにいってしまいました。 うちの猫弱いのによく窓越しに野良猫に喧嘩吹っかけて居ました。 外猫の声を聞くとすぐ反応したり外に出たがっていました。 野良猫に喧嘩吹っかけるのに凄く人見知りで友達が遊びに来ただけで隅に隠れて出てきません。 近所を昼夜探しましたが喧嘩の強い怖い猫の姿が見えるだけで家の猫の姿が一切ないんです。 鈴をつけて居るので鈴の音でもしてくれればいいのですが。 家出した日の夜猫の凄い喧嘩の声がしたのでうちの猫かと思い外に出ると 鈴の音とうちの猫ににた声も聞こえました。それから声が段々と遠くになって暗いので どこにいるのかもわからなくなりました。 それから喧嘩の声も一切ないのでどうしたのか不安です。 心配でたまりません。 できることは全部してあげたいです。 他にもなにかできることありますか? 家出した猫さがしてくれる業者で信用できる業者さんなんかしっていましたら おしえてもらえますか?? 家出してからまる2日寝れないし心配すぎてなりません。 人見知りだし誰かに保護されてるなんてないですよね?

    • 締切済み
  • 不思議な現象 オカルト?

    先月、今住んでいるマンションに引っ越してきました。彼女と同棲です。 彼女は働きに出ていますが、僕は自営業なので、ほとんど一日中部屋(兼事務所)にいます。 引っ越してきてからというもの、少しおかしな現象が身の回りで起こるようになりました。 1. 電話を開通してから、非通知で夜11時頃に1回コールが鳴って切れます。 2度かかってくる時もあります。 自営業なので、その電話番号をネット上に公開しているせいかなとか思うのですが、開業する前(つまりネットに公開する前)から現象はあります。 2. 一番上の階に住んでいますが、夜になると上から足音が聞こえることがあります。 結構バタバタとしていて、複数人です。 彼女と一緒に聞きました。 3. 何もしていないのに、炊飯器の蓋が勝手に開きました。 テーブル上のクリップが音を立てて飛びました。 怖がって彼女はその日、実家に帰ってしまいました。 4. 部屋の壁を叩く音がします。ドンドンといった感じ。 夕方ぐらいから、夜まで続く時があります。 下の住人が何かしているのかなと思ってたんですが、あまりにも音が大きいので。 5. ラップ現象がひどい。 夜電気を消すと、ミキミキという音が聞こえます。 これまで住んでいた団地でも、同様のことがあったので、気にしないようにしていたのですが、 昨晩(彼女不在)はあまりにも音が大きく、夜中2時に目が覚めてしまいました。 一連のことから、霊でもいるのではという思いから、 「もうやめてくれないかな」と口にしたところ、寝室の押入れが明らかに大きい音でバキっと音を立てました。 そこから眠れず。。 盛り塩をして、お経の知ってるところだけ唱えたんですが。 こうしてパソコンに向かっている間にも、向こうの部屋から音がしています。 ドンドンという壁を叩く音です。 何か良い方法はありますでしょうか。 お祓いとか考えた方がいいでしょうか。 それともあまり深く考えない方がいいでしょうか。 病院に行けとかいうアドバイスは結構です。既に行っているので。 次回の診察日に先生にも相談しようかと思うんですが、一笑されそうです。

  • 少年達が合唱するクリスマスソングのタイトル

    6月7日夜7時放送のトリハダスクープという番組の中で、黄色いアヒルの子供たちが何匹か写ってるショートビデオの後ろに流れていた曲を探しています。 とても有名な曲で歌を聞けばご存知の方は大勢いらっしゃると思うのですがわからず困っています。 おそらくクリスマスソングの一種だと思うのですが、もしかしたら違うかもしれません。鈴の音がシャンシャンシャンと後ろでなっているのが特徴的で、少年たちが合唱していました。 このようにキーワードが不足していて申し訳ないのですが、鈴の音が特徴的な少年たちが合唱する定番ソングを教えて頂ければ、その中のどれかには必ず含まれているだろうと思う曲です。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう