• ベストアンサー

奇妙な現象

今日の夜7時頃友達4人と公園でバレーをしていました。そしてもう遅いので帰ろうと言って帰っていたのですがその時遠くの方から鈴と太鼓の音が聞こえてきました。そしてどんどんその音が近づいてきて怖くて走って逃げていたのですが後ろを振り返っても誰もいません。あの音はなんだったのでしょうか。わかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前世の怨みで、地の深い所で、怨みを永遠に太古に打ち付けている・・・ とでも、言うのだろうか・・・(笑) (これ単に、この手のオカルトビデオのセリフの乱用) ただ、私の宗派というか一般的にオカルトに分類される「門」では、 鈴と太鼓の音は、危険な音だったりはします。 それと、それ本当に貴方への音なら 「走って逃げていた」これは無意味でしょう。 だって、貴方への音なら貴方自身が聞いてるわけなので、 ってことは、貴方の物ではない可能性の方が高いのですね。 聞いてる限り貴方に対しての音とも限らないので、 基本は気にしない事です。 とここまで書いておいて、最後は 「そもそもが大抵思い込みですから^^」 ですな!