• 締切済み

自宅トイレでの怪奇?現象について

自宅のトイレでの怪奇?現象について質問させていただきます。 いまから2、3年くらい前からトイレに入っているとどこからか鈴のような音が聞こえます。 それも夜だけで、鳴るのは入ってから一回のみ… というか、鈴の音が近くから聞こえるのか遠くから聞こえるのかもよく分からないんです。 聞こえる方向は毎回バラバラで、家族にそのことを話すとそんな音はしないとのこと。 実害はなく、特に気にもならなかったので放っておいたのですが、今更ながら気になって質問してみました。 これは霊的なものなのでしょうか、それとも他の別なものなのでしょうか?

noname#158921

みんなの回答

回答No.3

NO.1で回答した者です。 霊的なものだとお考えなら、 お祓いを受けるなり塩を盛ってみるなりして下さい。 それでも、音が鳴り止まないようなら 原因は別のところにあります。 解決させたいなら、 可能性を一つずつ潰していって下さい。

noname#158996
noname#158996
回答No.2

あなたの耳が良すぎるので、家族には聞こえないんじゃないですか。 どこか遠くの家の風鈴かなんかの音が聞こえるのではないですか。 でなければ、耳鼻咽喉科で診て貰われた方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

うちは山奥で隣家はないし、自宅に風鈴なんぞつけていません。 心配してもらわずとも耳は悪くありませんので。 ていうか、トイレのみで聞こえると書いてあります。 病気等ならなぜ他の部屋で聞こえないのか

回答No.1

霊的なものなんてありません。 心霊現象と言われるものは、全てまやかしです。 聞こえる原因は別のところにあります。 実害が無いなら、そのまま放っておけばよいと思います。

質問者

お礼

どうして霊的なものがないと断言できるのですか 気になるから質問しています。