• 締切済み

自宅トイレでの怪奇?現象について

自宅のトイレでの怪奇?現象について質問させていただきます。 いまから2、3年くらい前からトイレに入っているとどこからか鈴のような音が聞こえます。 それも夜だけで、鳴るのは入ってから一回のみ… というか、鈴の音が近くから聞こえるのか遠くから聞こえるのかもよく分からないんです。 聞こえる方向は毎回バラバラで、家族にそのことを話すとそんな音はしないとのこと。 実害はなく、特に気にもならなかったので放っておいたのですが、今更ながら気になって質問してみました。 これは霊的なものなのでしょうか、それとも他の別なものなのでしょうか?

noname#158921
noname#158921

みんなの回答

回答No.3

NO.1で回答した者です。 霊的なものだとお考えなら、 お祓いを受けるなり塩を盛ってみるなりして下さい。 それでも、音が鳴り止まないようなら 原因は別のところにあります。 解決させたいなら、 可能性を一つずつ潰していって下さい。

noname#158996
noname#158996
回答No.2

あなたの耳が良すぎるので、家族には聞こえないんじゃないですか。 どこか遠くの家の風鈴かなんかの音が聞こえるのではないですか。 でなければ、耳鼻咽喉科で診て貰われた方が良いのではないでしょうか。

noname#158921
質問者

お礼

うちは山奥で隣家はないし、自宅に風鈴なんぞつけていません。 心配してもらわずとも耳は悪くありませんので。 ていうか、トイレのみで聞こえると書いてあります。 病気等ならなぜ他の部屋で聞こえないのか

回答No.1

霊的なものなんてありません。 心霊現象と言われるものは、全てまやかしです。 聞こえる原因は別のところにあります。 実害が無いなら、そのまま放っておけばよいと思います。

noname#158921
質問者

お礼

どうして霊的なものがないと断言できるのですか 気になるから質問しています。

関連するQ&A

  • 怪奇現象…(?)

    私は怪奇現象とか、幽霊とかは怖いのであまり信じたくはありません… ですがこの前私が居間に居るとき 確か朝6時位でした… いきなり電気が消え、2、3秒したらまた点きました 2日後、夜11時頃私は二階で寝ていました すると親から電話があり「なんか二階からポコポコ聞こえたけど太鼓やってた?」と聞かれました 太鼓など全くやっておらず、二階には私一人で寝ていました 母も父もそのポコポコは聞いたそうです …これは怪奇現象なのでしょうか 怖くてまともに眠れません… 何か解決策などあったら教えてください お願いします ちなみに家は近くにお墓があります あまり怖いことは言わないでください…

  • お盆限定!怪奇現象はあるか?

    お盆ですね。皆さんお墓参りには行かれましたでしょうか? 毎年、この時期になるとテレビや雑誌では怪奇現象や霊にまつわるエピソードが出てきますよね。 私も小さい時から怖い物見たさで、四谷怪談を始めとする色んな話を見たり読んだりして怖がっていました。 夜のトイレは本当に怖くて、毎日がお化け屋敷状態でした。大学で一人暮らしをしていた時も死角に何か居るような気がして、「誰か居るのか?」「居るのはわかっっているんだ!」などと、独り言のオンパレードでした。(爆) ところが、最近ではホラー物の映画を見てもそれほど怖くなくなってしまいました。夜のトイレも家のトイレは10m位離れていて真っ暗闇の中を歩いていますが、怖いのはゴキブリが居るんじゃないか?と思うからです。(^-^; 怖がりだった自分が強くなったのは良いのですが、その根底には怪奇現象など所詮作り話と思う気持ちが強くなっているのではないかと思うのです。このままでは、本当に幽霊がいて、私の死んだ祖父母が私に話し掛けてきても判らないのでは?と思うに至りました。 そこで、皆様方にお願いなのですが、本当に怪奇現象は有るよ!だって、私見たもん!と言うようなエピソードや霊の世界や怪奇現象は有ると説明が出来る方、私に教えてください。宜しくお願い致します。

  • 怪奇現象が頻繁に起こるマンション?

    何年か前に、ニュースかテレビの特集で怪奇現象が頻繁に起こるマンション?について放送していたのを、当時小学生ごろに見たのですが… 久しぶりに思い出したら気になってしまって、どなたか詳細を知っている方は教えてください! 因みにどうゆう内容だったかというと。。 ・マンションがあって、そこから墓石?が発見される。 ・マンションの改築かマンションを壊す為、その墓石?を叩き割る。 ・作業員が墓石?に塩をまき、大型のハンマーで叩き割る映像(これは鮮明に覚えている) ・その後、そのマンションに様々な怪奇現象が起こり始める。 ・小型カメラを住人の部屋にセット。 ・一部屋目はラップ音頻発。二部屋目は誰も居ないのに歩く音が聞こえる。 大体こんな感じなのですが、何分古い内容なので知っている方がいれば教えてくださいm(__)m

  • 奇妙な現象

    今日の夜7時頃友達4人と公園でバレーをしていました。そしてもう遅いので帰ろうと言って帰っていたのですがその時遠くの方から鈴と太鼓の音が聞こえてきました。そしてどんどんその音が近づいてきて怖くて走って逃げていたのですが後ろを振り返っても誰もいません。あの音はなんだったのでしょうか。わかる人教えてください。

  • 彼氏の部屋で怪奇現象

    初めまして。 彼氏の部屋で怪奇現象が起きます。 1ラップ音がする 2シャンパンの栓が勝手にあいて飛ぶ 3勝手にストーブがつく 4勝手に窓があく 5彼氏に「いまなんか言った?」 と聞くと「俺も聞こえた…」といいます 多分女の人の声で「ふん」みたいな声でした 6電話が勝手によく切れるのですが、 切れる前に男の叫び声がするみたいです 気のせいですか? それとも霊がいるんですかね(>_<) ちなみに1年前私は霊に取り付かれて お祓いしたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 自宅用トイレに

    今、トイレ掃除をしていて、スリッパが邪魔に思えて(置いてはあるけど使っていません)処分しようかなと思いました。 ただ、家族だけなら問題ないのですが、お客さんが来た時にどうなのかな・・と。 そこで質問です。 ・自宅用トイレにスリッパはありますか? ・そのスリッパは使っていますか? ・人のお宅にお邪魔して、トイレにスリッパがなかったら  嫌ですか? よろしくお願いします。

  • トイレ排水時の怪奇音

    トイレを流した後、船の汽笛のような凄い音がします。 その際トイレ側の壁も振動しています。 はじめは早朝に入った時のみ、稀に起こる現象でしたが、今、夜10時に入った際にも音がしました。 これは何の音でしょうか? 現在築23年のアパート在住。 あと一月程で引っ越す予定です。 これは管理会社に連絡したほうがいい類のものですか?

  • 四国の怪奇現象が起きる家。その後をご存じの方、お教え下さい。

    何年か前えに、怪奇現象を題材にしたテレビのスペシャル番組で、「四国の燃える家」というようなタイトルのドキュメンタリーが放映されました。 有名な女性祈祷師が除霊にいくと言う流れで、完結せずに終わりました。(次回があるような終わり方) ずっと気になって、続きを待っているのですが、放映されません。 ひょっとして放映されたのかも知れません。 どなたかその後、その家がどうなったか教えていただきたいのですが・・・・ 「ヤラセ」と言われればそれまでですが、「ヤラセ」として扱うにはかなり強力な話しでした。 一応、放送内容を下記に記載しますが、霊能力者の名前はわかりません。(よくこの類の番組で出演される祈祷師です。) 私の記憶を元に話しますが、期間が経っていますので、細かい部分で多少間違っているかも知れませんのでご了承下さい。 -------------------------------------------------- 四国のある村の大きな古家に核家族(おばあさん・長男とその家族・近くには親戚多数)が住んでいます。 その家(本家)は、昔から怪奇現象が起き、住んでいる家族を苦しめています。 先祖代々の土地・家屋なのか、安易に手放すことができない事情があるようです。 ひとつの怪奇現象は「発火」です。 火のない所に突然「発火」するのです。 燃えた部分(コタツ)を番組で科学的に検証していましたが、人為的やショートなどの電気的な原因による「発火」ではないとの結論でした。 いきなり考えられないような高温で自然発火したようなものだと言うことでした。 また、もうひとつの現象は、「勝手に文字が刻まれる」というものです。 一夜のうちに、階段の上や、簡単に人の手の届かない箇所の板張の壁に1行の文章や単語が彫られるのです。 これも番組で検証していましたが、筆跡がどの家族の者でもなく一風変わったクセがあるとの結果でした。 そこへ、有名な祈祷師が参上するのですが、最初はその先生(祈祷師)は他の用事で多忙であり、その弟子(男性)が現地に赴きます。 ところが現地の検証を終えると、その弟子は「私には手が負えない」と言うのです。 そこで話は一旦区切りがつきます。 数ヶ月後、ようやく弟子達を引き連れて先生(祈祷師)がやって来ます。 いつものように単純に結論が出せないのか、かなり苦悩されていました。 そこで、弟子数名と祈祷を行うのですが、その最中先生が「あなたに力があるのなら、前に2本ある蝋燭のうち、左の1本の蝋燭の炎をさらに燃えさせて見ろ!」と言います。 カメラはカットなしにじっと2本の蝋燭をとらえています。 炎の動きから全く風がないのがわかります。しばらくすると、左の蝋燭がいきなりボッ!と燃え上がったのです。 しして、天井から「ドタドタドタ・・・・」と走る足跡が聞こえたのです。 立ち会った家族や身内のみんなも、一斉に天井を見上げ、音の過ぎ去る方向の頭を動かしました。 そこで番組のナレーターが言うのです。「祈祷している場所には2階はなく、屋根裏には人が立ち入る隙間もない・・・」 その日の夜、祈祷師達が帰った後、家に手紙が届きます。 届くと言っても、ポストに配達されたのではありません。 朝主人が仏壇の間に行くと、くしゃくしゃに丸めた紙片が畳の上に落ちていたのです。 紙片を広げると、文章が書き殴られていました。 その手紙が主人から番組に送られて来ました。 壁に浮き出た字と同じ筆跡で、「よくもあの女を呼んだな!お前らは皆殺しにしてやる」と書かれていたのです。 祈祷師は「またあの家に行かねばなりませんね。」と言って終わります。

  • 心霊現象?鈴の音が・・・

    私の家には、1Fと2Fにトイレがあるのですが、1Fのトイレに入っていると、ときどき、鈴の音が聞こえます。リリン、リリンって。家族に、聞いても私だけのようです。出てなくても聞こえるので、胆石?では、ないと思います。何年も前からです。

  • 録音したテープの内容が変わる。(ちょっと怪奇現象

     少し怪奇的な現象です。 昔、某新興宗教団体に行った時に、ウォークマンに録音機能がついていたので、こっそり録音しました。 上着の胸ポケットにマイクをつけていました。 最初ハウリングが起こって(キーンと言う音が出た?)ので、あわててボリュームを小さくしました。 周りはご飯の時間らしくカレーの匂いがしたのと、大きな機械が動いているような音がしていました。 低い、ブーンという少し耳障りな音でした。 2時間しつこく勧誘されたあと、テープを聴き直してみると、うめき声のようなものが聞こえました。 当時、私は怖いもの知らずだったので、何度も聞き直してみましたが、毎回うめき声が違って聞こえます。 10回は聞いたと思います。 そのつど、うめき声が確かに違って聞こえます。 A面にうめき声で、B面はラジオ番組。 テープは、何度も録音したものです。 当時は劣化したテープだと、完全に思っていました。 今でも、何となくそう思っています。 ・・・が!? 事情を話し、2人には再生毎のうめき声が違っている事を確認しました。。 一人の友人は、ダビングもしたものも内容が違うと言っていました。 私は興味がなかったのと、少し怖くなったので、塩をすり込んで燃やしました。 当時、からかわれていると思った。 が、最近、友人にあったので、何となく昔話をしたら、やはりダビングしたものは、うめき声が変わったそうです。 テレビでも出して、その声が流れたそうです。(私は知らなかった。 科学的な説明はつくのでしょうか? 最大の問題点は、ダビングしたテープでも毎回違った声、うめき声が聞こえるという点です。 この点を重点的にお願いします。 文字制限のため、少し細かな部分を割愛しました。 そう言う方には、進んで補足いたします。

専門家に質問してみよう