• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミス)

彼氏の髪の毛洗ったらコンタクトが入ってしまい床に液体をこぼしてしまった

wakobataの回答

  • wakobata
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

>しかしため息をつきながらイライラして拭き取っていたので、謝罪後に何故そこまでその様な態度をするのかと話したら日頃から注意が足りないと言われました。 通常、何かを謝罪する場合は、相手の態度について指摘しません。   >確かにドジでそそっかしいタイプではありますが、付き合っている期間に何か大きなミスをしたわけではないです。 大きいかどうかは彼氏の判断ですし、小さいミスを頻繁にやってしまっていれば注意が足りないと思われるかもしれません。 >そこまでイライラされる内容ですか? 今回の件だけでなく、質問者様の日頃のミスの頻度や大きさの影響があるかもしれないと思います。

関連するQ&A

  • 泊まった際

    彼氏と泊まりに行った際に、一緒にお風呂に入り彼氏が髪の毛を洗って欲しいと言ってきたのでシャンプーを取ろうとしたら手から滑り落ちて割と遠くに飛んでしまいキャップの部分が取れて中がこぼれました。 浴室を薄暗くしていたので若干見えにくいのもあり、そうなってしまったのですが彼氏がため息をつきながら浴槽から出てきて掃除を始めました。 中に入ってて良いよとキツく言われ、なんでこうなるの?と話されましたが手から滑り落ちてこうなったと話し、私が掃除するからいいよと言いました。 確かに落とした私が悪いですが、もし逆の立場だとしても、真っ先に大丈夫?と声を掛けます。 あまり彼氏の人間性が良く無いのでしょうか?

  • 気まずいとき

    最近自分のマイナス思考加減にうんざりしています。 例えば彼氏とどこかに遊びに行った時など、 私がいろいろドジやヘマをして彼氏にいろいろ迷惑や世話をかけてしまったり、 挙句の果てに遊びに行った先が思ったよりつまらない所だったりすると、 「たくさん迷惑をかけてしまって申し訳ナイ・・」 「つまらない思いさせて悪いコトした」 「もしかしたら嫌われちゃったかも・・どうしよう」 と思ってすぐ彼氏に謝ってしまいます。 彼氏は「そんなことくらいで一々謝らないでいい」と言って、 逆に余計イライラさせてしまうし・・。 でもなんだか謝らないと申し訳ない気持ちでいっぱいで・・。 その後彼氏から連絡がなかったりすると、 「やっぱりもう嫌われちゃったんだ」と一人でうじうじして、 ご飯も喉に通らないほど落ち込みがちです。 結局、連絡が無かったりするのはただ単に 彼氏が仕事で忙しかったりしただけなのがいつものことなのですが・・。 最近どうもそんなことの繰り返しばっかりで、 気まずい状態になりがちです。 ケンカとも違うのでどうやって仲直り?したらいいのかもよくわからず・・。 この悪循環の現状をどうにかしたいし、 気まずくなってしまった時の解決策も知りたいです。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 温泉付きの部屋でゆっくりしたい

    日頃の恩返しとして、彼氏の誕生日に一緒に宿泊することをプレゼントしたいと思っています。 福岡・大分・佐賀で宿泊先を探しているのですが、その条件は、学生なので、高い金額は厳しいので一人一万円程度で、部屋のお風呂が温泉ということです。部屋のお風呂は露天風呂でなくてかまいません。食費は別に考えてます(込みであればうれしいですが)。二人でゆったりしてその日はすごしたいなぁと考えています。条件を満たし、安くてよい所があればなんでもいいので教えてください。

  • 別れるべきか?

    先日彼氏と旅行へ行った際に高速に乗ってたのですが、私が携帯でナビをしていて降りるインターを1つ間違えてしまいました。 1つ先のインターで降りてしまい間違えてしまったと謝ったら、はぁとため息をつかれ険悪な雰囲気に。 旅行前からナビするのは苦手だと伝えてます。 それだったら初めから彼氏の車にあるナビに設定すれば良かったのに、なんとなくショックでした。 私が逆の立場だとしても笑って終わるぐらい、別になんてことない場面だと感じますが、、 また、別日に道案内を携帯でした際にも細い道を通る案内で彼氏は乗ってる車が大きいのでそれとなくイライラされたりもして、正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか?

  • 彼氏は短気?

    彼氏は短気なのでしょうか? 先日旅行へ行った際に高速に乗ってたのですが、私が携帯でナビをしていて降りるインターを間違えてしまいました。 もともと案内するのが苦手なのですが、1つ先のインターで降りてしまい間違えてしまったと謝ったらため息をつかれ険悪な雰囲気に。 それだったら初めから彼氏の車にあるナビに設定すれば良かったのに、なんとなくショックでした。 私が逆の立場だとしても笑って終わるぐらい、別になんてことない場面だと感じました。 また、別日に道案内を携帯のナビでした際にも細い道を通る案内で彼氏は乗ってる車が大きいのでそれとなくイライラされたりもして、正直心が狭いと思ってしまったのですが、どう感じますか?

  • うちの旦那はモラハラなんでしょうか??

    うちの旦那はモラハラなんでしょうか?? 自分ではどこからがモラハラなのかあまり分からなく、普段は優しいので。 ◎私がし忘れてしまった事を、なんで出来ないの?といつも問い掛けてきます。 ◎これどうすんの?!と言って普通に考えたら、(例えば、汚れたカーペットがあったら、洗わなくては不衛生だと普通に考えて分かる。みたいな感じです)当たり前な事が、自分は全然動かず、私にやれと言っている感じです。。 ◎チワワが前までのフードを缶詰を少しでも混ぜないと食べてくれなくなり、『お前が甘やかすからだ。』と言われます。 なので別に缶詰フードを少し混ぜてあげるくらいいいじゃんって言ったら、『我が儘になる!』と言われました。 でも前までのフードを工夫して食べてるんだからそんなに気になる事?って聞いたら、『はぁ?!』とキレかけたのでもう話をストップしました… ◎コインランドリーに絨毯を洗いに行って、旦那から朝ご飯買ってきてと電話が掛かってきて、乾燥が終わるまで待っていました。30分後に帰ったら旦那は不機嫌。。 朝ご飯を食べてすぐに、昼ご飯は?と聞かれたのでもうお昼だよ?ガッツリ食べたらよかったのにな…と言ったら、『なんだよ、ガッツリって?!お前が帰ってくるのが遅いから悪いんだろ!!』とキレてました。 私も連絡不足なのがいけなかったので、じゃあお昼何食べるの?と聞いたらカップ麺って言ったので、私も無言で少し不機嫌ながらにもカップ麺を作っていたら、いきなり横に来て、『作りたくないなら作るな!!』と怒りだしました。。 ◎預かっていた躾の出来ていない、トイプードルが朝起きたらゲージでオシッコまみれになっていました。旦那が朝起きてそれをみた瞬間、 『これどうすんの?!ねぇ!』って怒ってました。 プードルが可哀相だし、洗うに決まってるし、私に洗えと言っているんだとは思います。 プードルがオシッコまみれにすると、『お前が先にチワワばっか連れていくからこんなにするんだろ!』と怒られ。。 ◎先日、家で飼っている犬が玄関マットにオシッコをしてしまいました。 そしたら、旦那が朝仕事行く前に見て、 『人間でも朝一番にトイレに行きたいのに、犬も当たり前だ!少しでも朝外に連れてってやれ。そんなだから玄関マットにされるんだ!』 と怒り出しました。。 妊娠中で、頭痛があるのであまり早くは起きられなくて、頭痛があるのも体調が悪いのも旦那は知っています。 ◎いつもは開けるお風呂場の窓を開けるを忘れていて、次の日の朝にお風呂場を見た旦那がすぐこっちにきて、 『なんでお風呂場の窓開けてないの?!』 って言ったので、ごめん…って言ったら、 『びしょびしょじゃん!なんで?』 と聞かれ。。 急に怒り出してビックリして、何も言い返せませんでした。 ◎毎朝ため息をつかれます。 体調が悪くて、弁当も作れなくて、旦那を起こしてから、リビングで目を開けたまま少し横になっていたら、旦那はずーっとため息をついています… 以前から朝起きたらいつもため息ばかりつきますが、妊娠中で出来ないことが増えたら更にため息の数が増えました。。 あとは、私の行動に少し気に入らないことがあるとすぐため息です。 ◎旦那が怒っても言い返すことが出来ず、自分の言いたい事を言う終わるまで、ずっとついてきて怒り続けます。 しつこいので他の部屋に逃げようとしたら、私の前に立って通れなくして部屋から出さないようにして気が済むまで、怒り続けます。 そこで少しでも私が反論すると、さらにキレて長引きます。。 喧嘩して私が過呼吸になると、舌打ちして、『またかよ!メンタルが弱すぎる!そんなんで母親になれるの?!』と言われまた怒り続けます。 余計に過呼吸は止まらず… やっとの事で逃げれた私は他の部屋で寝ていたら、謝りにきます。 謝られるとすぐ許してしまいます。 普段は本当に優しいんですが… 怒るとみんなこんなもんなんでしょうか?? 喧嘩したら、泣かずに言い返せ!とは言われますが言い返したら余計に怒るのでなかなか言い返せません。 過呼吸も出てしまうので… 普段から、怒られると頭が真っ白になって何も言葉が浮かばなくなってしまいます。 付き合っていた頃は、過呼吸になっても抱きしめてくれて、大丈夫だからと言ってくれて怒る事もありませんでした。 何も言えなくなるのも優しく何が言いたいのか聞いてくれていました。 が、結婚してからため息と舌打ちです…

  • どうすれば相手の顔色が気にならなくなりますか?

    どうすれば相手の顔色が気にならなくなりますか? 彼氏とは3年くらい付き合ってるのですが ・なんか疲れてる顔してると楽しくないのかな?と心配になるし、本当に疲れているなら貴重な休みに自分との時間を割いてくれて申し訳なくなる ・それで本当は早く帰りたいのではないか?と心配になる ・彼氏に聞いても「大丈夫だよ」とか「そんな事ないよ」と言ってくれるけど、本当に???と思ってしまう ・喜怒哀楽が分かりにくいので、つまらなさそうに見える「楽しい?」「怒ってない?」と確認してしまう(うざいと思うけど、やめられない) ・怒らせるようなこと(自分のミスやドジ)した時は、怒らせたのではないか不安で何回も謝って疲れる ・それに対する彼氏の反応が薄くて、許してもらえてないと感じて自分を責めて疲れる ・彼氏が自分に対して怒ったことほとんど無いのに「怒らせたかもしれない」と不安になる事が多い ・彼氏が楽しいか?辛くないか?無理してないか?そればっかり気になる 一緒にいると結構何回も謝ってる気がします。 そして何回も顔色が気になって、疲れる時が・・・ 元彼がすぐ怒ったりイライラしたり、機嫌を損ねると私が自分の思い通りになると思っていたり、お前は駄目な奴だとお説教されてきたので、そのトラウマもあるかもしれません。 いまの彼氏は怒ったりキレたりするタイプでないけど、先ほども書いた通り喜怒哀楽が分かりにくいので、怒ってなくても怒っているように見えてしまいます。 彼氏だけが怖いというより、相手が親でも友達でも同じ感じになります。仕事中も同僚や先輩、取引先の顔色が気になります。 ちょっとした表情や雰囲気などから、相手がイライラしてるか分かることも多いです。 怒らせないように、怒られないように、で頭がいっぱいになる。 人が怖いです。 何を考えているのか、さっぱりわからない。 どうすれば相手の顔色が気にならなくなりますか?

  • 彼氏と復縁したい

    新社会人の女です。 卒業前に別れた彼氏と復縁したいです。実際には5月頭まで会ったり連絡を取っていましたが、最近連絡を断ちました。 まず別れた理由は、彼が就職先への不安で頭がいっぱいだったからです。だいぶ前から間違えたかもと言っていました。 なので、今はよりを戻さないでいいから、応援する!と言い、彼もそれに対して賛成し、また普通に連絡を取り合うようになりました。 しかし、5月に入り、応援がしんどくなりました。理由は、転職を決めたことです。 たった1ヶ月で仕事の何がわかるんだ!と思いましたが、転職を決めて元気になるならいいと思いました。ですがそれでも元気がないのです。不安になるのもわかりますが、ため息つかれたりするとイライラします。決めたなら腹くくれ!転職は前向きになったもの勝ちだ!と思います。 仕事は辛いけど頑張っている!または、転職を前向きに考えている!なら応援はできましたが、このような彼は応援したくないと思いました。 なにより、私はよりを戻してくれるという見込みもなくただ応援しているだけなので、それに対してもイライラしていたのだと思います。 ですので、頼んでもない応援を勝手にする言いつつ、勝手に応援をやめることを謝り、さよならをしました。これは本当に自分勝手だと思いました。 しかし少しすると彼がどうしているか心配になります。不器用で真面目で気弱な彼がとても好きです。 でも前向きになれない彼にイライラもします。 どうしたら彼が元気になり、復縁できるのでしょうか。

  • 彼氏の性格についてです

    彼氏の性格についてです 1ヶ月前に社内恋愛で彼氏が出来ました。 私27歳、彼氏35歳です。 一緒に居るときに話す内容としては職場の話、しつこく元彼の事を聞いてくる、怒らすような冗談を言う、妄想話がほとんどで同じことを執拗に言ってきて、しかもずっとベラベラ話しています。 元彼に関しては告白された場所まで聞いてきました。 妄想話も酷くて「俺がいきなり髪の毛切ったら怒るでしょ」とかしょうもなさすぎます。 面白い話してよと伝えたら「親友の彼女を寝取ってHした」とかありえないことを言い出しました。 一緒にいて楽しいと思ったことはあまりなく、私が怒ってイライラしていることが多いです。優しい所が好きなのですが性格のしつこさ等すでにウンザリしてきました。 メールのやり取りでこれ以上付き合えない等のメールを送った日には1日40回ぐらい電話がかかってきました。友達と一緒にいることを伝えて今は止めてと伝えたのにも関わらず掛かってきました。 嫌なところは全て彼氏にも言って直すと言ってますが元からの性格なので直るのか疑問です。 この性格は直ると思いますか? あと、この歳でこんな幼稚な性格でこの先、大丈夫だろうかと心配になります。

  • 好きな人(オタク)について悩んでます

    長文すみません。 悩んでます。 大学時代からずっとグループで仲良くしてる友達(男)を好きなんだと自覚しました。 大学時代の飲み会でもいつも隣にいたりして、いいなぁとは思っていましたが、私には彼氏がいたし、彼はアニメやゲーム系(エロゲ含む)のオタクで日頃から 『魔法使いになる』 『彼女はいらない』 といっていたし、そもそもグループ内で(内何人かは私も含めて全く分かりませんでしたが)エロゲの話をしている時点で自分は恋愛対象外なんだなと思ってました。 大学を卒業してからは、住んでる県も違うので会うこともなかったです。 しかし久しぶりにみんなで集まる機会がありました。 やはり彼といるのはすごく落ち着くし、彼氏と上手くいってなかったのもあり、いいなぁとは思えずにはいられませんでした(不純ですね)。しかし彼は相変わらず『魔法使い…、彼女は×』と言ってました。 しかし飲み会も終わりそのままみんなで雑魚寝してるとき彼が私の隣で寝ていて突然手を握って抱きしめてきました。今までも雑魚寝で隣で寝ていたことはありましたがこんなことは初めてで、私は頭真っ白でしたが彼氏(グループ内にはいません、雑魚寝してるのは知ってます)がいる身なのでヤバいと思い寝返りをうつふりをして逃げました。そうすると、私の髪の毛を触りながらため息ついて『なにしてんだ…』と一言いって彼は普通に寝てました。 男の人(全てじゃないですよ)は割と好きな人でなくてもそういうシチュエーションだと抱きしめたりしちゃうのは知ってましたが、今までそんなこと全くなかったし、そもそも三次元には興味ないってついさっきまでいってたのにと思ったり… それからは彼氏といても彼のことが気になり続けてました。そして先日やはり彼が好きだと自覚して彼氏とも別れました(彼氏にも好きな人いました)。 本題はここからです(前説長すぎすみません)。 私は彼が好きで付き合いたいと思ってますが、彼女を欲しくないと思ってる人、二次元にしか興味がない人を振り向かせるにはどうしたらいいですか? 遠距離なので告白するなら会いにいくしかないですが彼のようなオタクな人には迷惑なだけでしょうか? また振られた後でグループで気真付くならないためにはどうしたらいいでしょうか? はたまた告白自体止めるべきでしょうか? まとまりがなく申し訳ないですが前説踏まえてどなたかどれかだけでもご返答をお願い致します