• 締切済み

泊まった際

彼氏と泊まりに行った際に、一緒にお風呂に入り彼氏が髪の毛を洗って欲しいと言ってきたのでシャンプーを取ろうとしたら手から滑り落ちて割と遠くに飛んでしまいキャップの部分が取れて中がこぼれました。 浴室を薄暗くしていたので若干見えにくいのもあり、そうなってしまったのですが彼氏がため息をつきながら浴槽から出てきて掃除を始めました。 中に入ってて良いよとキツく言われ、なんでこうなるの?と話されましたが手から滑り落ちてこうなったと話し、私が掃除するからいいよと言いました。 確かに落とした私が悪いですが、もし逆の立場だとしても、真っ先に大丈夫?と声を掛けます。 あまり彼氏の人間性が良く無いのでしょうか?

noname#256081
noname#256081

みんなの回答

回答No.2

浴室を暗くすると危ない。 質問とシャンプーボトルでは、シャンプーボトルのほうが大事だったみたいね。彼には。 結婚前に分かって良かった。人生ではシャンプーボトルより大事っぽいのが沢山あるので。それより粗末に扱われちゃかなわないでしょ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14865)
回答No.1

あまり彼氏の人間性が良く無いのでしょうか? かもしれません。こういう、とっさの時って性格、出ますから。

関連するQ&A

  • 浴槽に髪の毛

    こんにちは。 私はお風呂掃除が苦手です。特に排水溝の蓋に絡まってる髪の毛を掃除するのが嫌いです。 引っかかってなかなか取れないし、引っ張って取ると下の方に白くヌメヌメしたものがついてるし、何より蓋にたくさんついた髪の毛を見るのが嫌です。(なら小まめに掃除しろよって話なんですが・・・) どうしても苦手で、ネットやシールタイプのものも試してみたのですが見た目でNG・・・ そこである時友人が部屋に泊まった時に、シャワーを貸して友人の後に入ってみると髪の毛が一本も排水溝の蓋についてないのです。聞いてみると、「浴槽(湯船)の中でシャンプーとかしたよ。その方が髪の毛排水溝の蓋につかないでしょ」と言われました。 その手があったかと(笑)それから私もシャワーを浴びるときは毎回浴槽の中で浴びています。 髪の毛は全て浴槽の小さな穴(?お風呂の栓をするところ)に流しっぱなしです。 髪の毛を全部そこで流してしまってるので排水溝の蓋に髪の毛は溜まらず、ストレスは減りました。 ですが最近、浴槽でシャワーを浴びてると足元に水が溜まるようになってしまいました。 そのたびにパイプユニッシュなどを使ってるんですが改善されません。足元に水が溜まると排水溝のほうも少し水が上がってくるようです。 髪の毛をすべて流してしまってるのでもしかしたら・・・という不安はありましたが、浴槽内で髪の毛を全部流してしまうのはよくないんでしょうか? このままでは業者を呼ぶ羽目になってしまわないかと不安ではあるのですがなかなかやめられなくて困っています・・・;アドバイスお願いします (でも浴槽の中でしかシャワーを浴びれないタイプのお部屋とかでは髪の毛浴槽に流しっぱなしですよね?)

  • 浴槽内の排水の仕組み

    最近積水ハウスの賃貸アパートに引越しました。 浴室の掃除をしていて気付いたのですが、浴槽内の排水口に髪の毛やゴミをキャッチするような器具が何も付いていません。 排水口の中に指を入れると、筒状ではなくすぐ行き止まりになっています。 このような形状の浴槽の場合、どのような仕組みで排水されるのでしょうか? 髪の毛などがどこに溜まるのか、どのように掃除をすればいいのか、気になります。 浴室は積水のバスコアという製品のようです。

  • ミス

    客観的にどう感じますか? 先日彼氏と宿泊先で一緒にお風呂に入った際に、コンタクトを外し入ってました。 彼氏の髪の毛を洗ってあげる!と提案しましたがボトルの表示がよく見えず、一度明るい場所で確認しようとしたら手から滑りキャップが外れ宿泊先の床とカーペットに液体が少し広がってしまいました。 やばい、やってしまったと話してその状況を察した彼氏がため息をつき自分がやるから風呂場に戻ってと言われ掃除をしてくれました。 しかしため息をつきながらイライラして拭き取っていたので、謝罪後に何故そこまでその様な態度をするのかと話したら日頃から注意が足りないと言われました。 確かにドジでそそっかしいタイプではありますが、付き合っている期間に何か大きなミスをしたわけではないです。 そこまでイライラされる内容ですか?

  • 彼氏の髪の毛を洗ってあげる

    私は髪の毛フェチで、普段から彼氏の髪の毛を触ったり撫でたりするのが大好きなんです。 なので、いつか私が彼氏の髪の毛をシャンプーしてあげたいと思ってるんです。 実は、この間彼と初めてお泊りをしたんです。その時は別々にお風呂に入ったんですが、彼は頭も洗ってあがってきました。 そして一週間後に、また一緒にお泊りをしたんですが、その時は夜と次の日の朝二回とも一緒にお風呂に入りました。 でも彼は二回とも頭を洗うそぶりを見せなかったんです。 もし、彼が髪洗うって言ったら私が洗ってあげようと思ってたのでちょっとショックでした。 彼は私に髪洗ってる姿を見られたくなかったのでしょうか? また、普通の会話の中でさりげなく「髪洗ってあげたい」って話を切り出してもいいのでしょうか? 変な質問ですみません。 ですが、アドバイスをいただけたら光栄です。

  • お風呂のお掃除。皆さんはどうやっていますか?

    毎日のお風呂のお掃除。浴室内の床・壁・天井・おけ・イス・シャンプー置き場・鏡などみなさん毎日やっておりますか? 私の場合、浴槽は毎日。床・おけ・イスは2~3日に一回。(ズボラなんです~(ーー;) )←みなさんは毎日なのかな~? 問題は、壁・天井ってどうしておりますか? 是非、ご意見お聞かせください。 掃除の仕方についても良い案をお願いします~。

  • 洗面器等の浴室小物掃除

    検索したんですが、うまくひっかからなかったので…。 似た質問があったらすみません! 浴室の小物を綺麗にしたいと思っています。 以前テレビで、浴槽に洗面器やシャンプーなどの棚、椅子、浴槽の蓋を入れて、漬け置き?しピカピカにする掃除方法を見ました。 そのとき、何かを貯めた水に入れてたんですが…。 それって何かわかりますか? 使い方とかも教えて下さい。

  • マンションユニットバス 洗う場所

    お風呂がワンルームについているようなタイプのユニットバスで トイレが外にあるタイプの使い方で質問ですが、頭を洗う時はどこで洗いますか? 浴槽の隣についている排水溝は、すぐに髪の毛がたまるので、狭いユニットバスの場合そこで体などを洗うと水が詰まったりして大変ではないかと思って、一般的にはどこで洗うものでしょうか? 浴槽の中だとシャンプーはできなくないでしょうか? 

  • 浴槽の下の掃除の仕方

    本屋にはさまざまな「掃除の仕方」の本がありますね。 でも、その中には「浴槽の下の掃除」に触れたものがありません。 浴槽の下や、浴槽に接する部分の壁はどのように掃除したらいいのでしょうか? また、浴室掃除について、おすすめの本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問。お風呂掃除・・・

    こんにちわ。 昨日、お風呂の浴槽を掃除していてふと思いました。 他の人は、お風呂掃除をどうやってしてるんだろう・・・ 我が家は、浴槽の掃除をするときスポンジに長い柄のついたような物で洗います。 楽といえば楽なんですが、掃除しているときの格好は変です。 腰とお尻を後ろに突き出したような格好でゴシゴシしてて、あまり人には見られたくないです。 昔は浴槽の中に入ってスポンジで洗ってたんですが、正直面倒でした。 足も濡れるし、浴槽の床を洗うときもどうしたらいいものか。 柄のついたスポンジは、その点いいのですが、あまり力が入らない気もします。 皆さんは、お風呂の浴槽を掃除するときどんなもので洗っていますか? (1)スポンジを使って、浴槽の中に入って洗う。 (2)スポンジは使うが、浴槽の中には入らない。 (3)柄のついたスポンジで洗う。 (4)その他。 それぞれを選んだ理由もあれば教えてください。

  • 生理になっちゃった。お泊りではどうします?

    今月、ちょっと周期が狂ってしまいました。 それで、明日、彼氏の家にお泊りだったんですけど、お風呂をどうしようかと。 ・お風呂は今日は入りませんだけで、いい? ・それとも、彼氏は言いますが、彼母にも言った方がいい? (いつも、彼母がお風呂できてるよ、先に入りなさいと勧めてきます) ・シャワーだけ使うものですか? 家でのお風呂では生理中も入ります。たまーに、浴槽の下に血を落としてしまうことがあって、母に叱られます。母は湯を入れ替えます。 いつもではないから、もしもそうなったら、黙って入れ直すという手もあることはあると思うけど、、、、 お泊りしないという選択肢はないです。 (母はシングルですけど、きっと彼氏が泊まりにくると思う)