生理になっちゃった。お泊りではどうします?

このQ&Aのポイント
  • 生理中のお泊り先でのお風呂の選択肢について相談です。
  • 生理中のお風呂の問題に悩んでいます。彼氏の家でのお泊りの際、どうすればいいでしょうか?
  • 生理中のお風呂の利用方法についてのアドバイスをお願いします。彼氏の家にお泊りする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理になっちゃった。お泊りではどうします?

今月、ちょっと周期が狂ってしまいました。 それで、明日、彼氏の家にお泊りだったんですけど、お風呂をどうしようかと。 ・お風呂は今日は入りませんだけで、いい? ・それとも、彼氏は言いますが、彼母にも言った方がいい? (いつも、彼母がお風呂できてるよ、先に入りなさいと勧めてきます) ・シャワーだけ使うものですか? 家でのお風呂では生理中も入ります。たまーに、浴槽の下に血を落としてしまうことがあって、母に叱られます。母は湯を入れ替えます。 いつもではないから、もしもそうなったら、黙って入れ直すという手もあることはあると思うけど、、、、 お泊りしないという選択肢はないです。 (母はシングルですけど、きっと彼氏が泊まりにくると思う)

noname#172259
noname#172259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

??? タンポン使えばいいだけの事じゃないの? もし使用済み生理用品の処理が気になるのなら、ビニール袋持参して持ち帰ればいいし 私の知り合いで、結婚してて子供が三人もいるのに 「タンポンは怖くて使えない」という人がいます(笑) 全然怖くないですし、慣れれば快適です 私は生理中の入浴にはいつも使用しています 入浴中に流血するのって気持ち悪くないですか?

noname#172259
質問者

お礼

やっぱり、こういうときのためにタンポンも使ってみないといけないですね。今回は手遅れだけど、こんどからはそうします。 シャワーだけにしようかなと思ってたけど、段々、お風呂に入る気がしなくなってきました。 でも、入りませんというのも、、、やっぱりシャワーで、床とかマットとか気をつけます。 それと、勿論、ナプキンは持ち帰ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

これは、少数の意見かもしれません。 うちは、基本的に一家の大黒柱や男性を優先してお風呂に入ってもらっています。 (もちろん、お客様がいたり、子供がいるときは、こちらが優先にはなりますが。) 母は、生理があるときは男性を優先して、できるだけ最後にしなさい・・・。くらいの人で、 私はそれを教えられて生きていました。 昭和初期みたいな話ですよね。でも、こういう時は汚したりあるから、男性に対して失礼という感じでして・・・^^; もし、私が質問者さんの立場でしたら、 彼のお母さんにも、お風呂と言われる前にこっそりと生理であることを話して、 最後にしてもらいます。 先に入っても、言わなければわからないとは思いますが、 彼には伝えるわけで・・・。 もし、もし仮に何らかで生理のことが後から彼のお母さんにわかったとき、 血がどこかに垂らしてないか、とか思われたり、 お湯に血が入ってないのかな?とか思われたり・・・。 と、いろいろ思われたら、それこそ、私は嫌です。 考えすぎかもしれません。 それに、気にならないお家もあるから、 大げさと思われちゃうかもしれません^^; でも、家のような家もあると思うので・・・。 参考までに回答させていただきました。 彼の親公認でお泊り・・・。 いいですね。

回答No.9

これは、少数の意見かもしれません。 うちは、基本的に一家の大黒柱や男性を優先してお風呂に入ってもらっています。 (もちろん、お客様がいたり、子供がいるときは、こちらが優先にはなりますが。) 母は、生理があるときは男性を優先して、できるだけ最後にしなさい・・・。くらいの人で、 私はそれを教えられて生きていました。 昭和初期みたいな話ですよね。でも、こういう時は汚したりあるから、男性に対して失礼という感じでして・・・^^; もし、私が質問者さんの立場でしたら、 彼のお母さんにも、お風呂と言われる前にこっそりと生理であることを話して、 最後にしてもらいます。 先に入っても、言わなければわからないとは思いますが、 彼には伝えるわけで・・・。 もし、もし仮に何らかで生理のことが後から彼のお母さんにわかったとき、 血がどこかに垂らしてないか、とか思われたり、 お湯に血が入ってないのかな?とか思われるのが 血が入らなかったかとか・・・。 と、いろいろ思われたら、それこそ、私は嫌です。 考えすぎかもしれません。 それに、気にならないお家もあるから、 大げさと思われちゃうかもしれません^^; でも、家のような家もあると思うので・・・。 参考までに回答させていただきました。 彼の親公認でお泊り・・・。 いいですね。

noname#172259
質問者

お礼

結局、彼母に話してしまいました。最後にさせてもらおうと思って。でも、やっぱりさっさと入ってと言われて、じゃぁシャワーだけ使わせてもらいますって。確認したから大丈夫だったと思います。 それで、お風呂の順番なんですけど、きっと私はお客と言うことで先になるのはわかるんですけど、元々彼の家は、お父さんは後のほうなんです。仕事の関係で遅くなるので。 >彼の親公認でお泊り・・・。 いいですね。 まだまだ先なんですけど、結婚も約束していて、両方の親も了解というか、仲良くやりなさいって応援してもらってます。 お泊りも月に2回くらいなんですけど、純粋に遊びではなくて、お手伝いも兼ねてなんです。一応、アルバイトで時給も出してもらってます。(彼の家は自営業です) さすがに今回はどうしようかと困りました。 皆さんが言われるようにタンポンの練習をして、これからはそうします。 ありがとうございました。

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.8

うーん、体の関係もあるんだろ? だったら簡単じゃないか。 タンポンを買っていく。 彼氏に入れてもらう。 これで一件落着だわ。 ち○ぽと比べりゃ、楽勝で入るわ。 まさか、彼氏のナニはそれより細いってことはないだろう?

noname#172259
質問者

お礼

>彼氏に入れてもらう。 こんな恥ずかしいことはできません。 >ち○ぽと比べりゃ、楽勝で入るわ。 まさか、彼氏のナニはそれより細いってことはないだろう? よく考えてみれば、入るはずだと思うけど、、、どっか行っちゃうってないんだろうか? 間違った所まで行っちゃうとか? これから研究します。 ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

魔の三重殺!? 1タンポンを持参する。勿論入浴時に使用 2シャワーだけにしてもらう。 3一層のこと、彼氏さんとラブホテルへGO! 回答にならなくて申し訳ありません。m(__)m

noname#172259
質問者

お礼

1 は使ったことがないので、ぶっつけ本番はちょっと。 3 は学生だからお金もないし、第一彼のご両親に失礼です。 となると、2 しかありませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

彼や彼母に言うのは 恥ずかしいので シャワーだけします! もし、つい血がついて しまったのならば 自分で処理すればいいと思います

noname#172259
質問者

お礼

彼には言わないと、、、H 駄目って。でも彼母まで言うのも気恥ずかしいです。 シャワーだけでも入るか? 入りませんとするなら生理だって言わないといけなくなるし、、、 もう、本気でお風呂入りたくなくなってるんですけど、今日は入りませんで、悟ってもらう? そうしてしまおうかと思い始めました。 ありがとうございました。

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.4

彼氏の家にいく前に家でお風呂を済ませる、という選択肢はいかがですか? メイク等の洗顔だけ洗面所をお借りするなど。 それか、彼氏の家ではシャワーのみか…さすがに他人の家の湯船に出血が漏れたりすると気分が良いものではありませんので。 出血量が多いなら浴室だけじゃなく脱衣場等で出血等マットを汚したり、寝るときに布団に漏れないようになど配慮も大変かと思いますが… 一番無難なのはタンポンの使用ですね

noname#172259
質問者

お礼

昼前から行くので、家でというのは無理です。 それと、そうそう、マットを汚したことがあるから、これも注意ですね。 もう、やっぱり、入らないにしてしまおうかな。 タンポンもこういうことがあると、使ってみたほうがいいですね。 うーん、うまく入らなかったらどうしよう? ありがとうございました。

回答No.3

彼母が先にどうぞと勧めてきたら、生理中なので最後でいいですとお断りして お風呂もシャワーだけにしましょう。 彼の家とはいえ人様の家なんですから、勝手に浴槽のお湯を張り替えるのはダメです。 お風呂から上がるときは、浴室内の床にシャワーをかけて血が残ってないように 気をつけてくださいね。

noname#172259
質問者

お礼

やっぱり、一番最後にさせてもらうのがいいみたいな気がしますから、そうなると彼母に言わないといけないですよね。 それでも、先にと言われたら、では、シャワーだけ使わせてもらいますと言っていいですかね? 床は気をつけます。 ありがとうございました。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

シャワーだけいただけば?

noname#172259
質問者

お礼

シャワーだけが無難ですね、でもあつ~いのにしないと湯冷めするかな? これが一番安全ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

タンポンして入ってしまえば宜しいかと? それか、生理なので最後に入れさせて頂きますと言うとか・・。 彼母に取りあえず言ってみて相談してみたら?

noname#172259
質問者

お礼

タンポン使ったことがないのです。 彼母に相談かな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いきなり生理痛がなくなった

    こんばんわ。 いつも結構はげしい生理痛でクスリはかかせません。 なのに、今月は始まってから結構出血はあるのに、痛みがまったくありません。血は出てるのに、生理って感じがしません。 しかも、生理が来る予定より5日ほどはやくきました。周期は30日周期よりちょっと遅れてきたり、ちょっと早くきたりって感じです。 まったく予想もしてなかった(前兆もまだまったくなかった)時に生理がきたので、何か不安です。 こんなこともあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 生理中の入浴

    大学生の娘と嫁の3人暮らしです。嫁は生理中なのに一番に風呂に入り 浴槽に入っだれがています。注意しましたら生理は風呂では外へ出ないというのですが本当ですか?何かとってもいやでシャワーが多くなりました、自分はシャワーで済ませ入浴するなら最後だと思います。仕事で疲れ帰って生理中の嫁が入った風呂へはプライドとして入れません。    50歳会社員

  • 明日からの修学旅行が生理・・

    明日から修学旅行です  そして生理2日目です・・。 お風呂・・どうすればいいんでしょうか・・。 私の学校では、生理になっているひとは別々に入れてくれるのですが、やはり、風呂で、みんなの前でナプキンとか換えなきゃいけないのでしょうか・・? 生理のときの、それもみんなで入るときのお風呂の入り方を教えてください(ナプキンの換え方など) それに、シャワーで陰部を流すとき、血が流れますよね・・。それも恥ずかしくて・・・。。 できればタンポンは使いたくありません。 特に、お風呂に入るときのナプキンの換え方を教えて欲しいです。

  • 生理が来ません

    生理が来ません 生理予定日が過ぎても生理がなかなかきません 思いあたることがあるのですが… 予定日前日に膣内にシャワーでお湯を入れました (なんでそうしたのかは覚えてません←) そうしたら血が出てきました その日から5日程経っても出血しません おりものばかり出てきて… 膣内にお湯を入れるなんて やったことがないので不安です。

  • 生理後もの出血が止まらない

    今月、かなり長い期間で生理が続いています。 普段は30日周期で、初経以来、周期が乱れるのは年に1回程度です。 2年ほど前から毎月必ず、生理終わりから2・3日後にまた血が出るようになりました。 しかしそれも1日程度で終わるし量も少ないのでそんなに気にしてはいませんでした。 今月も、生理が終わって2日後くらいに、また血が出ていました。 いつもならそれも1日で終わるのに、 今回はいったん生理が終わってから、更に10日間ほど血が出続けています。 しかも、普段の生理ならかなりの量が出るのに、量も少ないまま安定?していますし、 普段の生理なら6日程度で終わるところを、10日近く続いていますので、 またいつもの生理が始まったというわけではないと思っています。 今月は、だいたい7月10~16日にいつもと同じ生理、 18~30日、今も生理後の生理が続いています。 一人暮らしなのでなかなか相談する相手もおらず、困っております。 どんな小さな意見でもかまわないので、回答いただけると嬉しいです。

  • バストイレ一体型の入浴スタイル

    バス・トイレいっしょなんですが、お風呂に入るときに、どのようにしたらよいのか、お教えください。 ・お風呂に入る前に、浴槽にお湯をためておき、つかりながら、シャンプーを座って行う。おわったら浴槽のお湯を抜きながら、シャンプーをシャワーで流すのがよいのか ・体を洗うときは、お湯のたまった浴槽で、立って行う。終わったら、浴槽につかりながら体に付いたシャンプーを落とす、というのはどうか ・体を洗うのは、浴槽内ではなくて、トイレ側に出て行うのがよいのか ・初めに、お湯が浴槽内にない状態で、シャワーで体を洗い、座りながら、お湯でシャワーを浴びる。そのとき栓をしておけば、お湯がたまっていく。 今までは夏で、お湯のない浴槽内で立ちながら頭や体を洗い、シャワーで流すだけでした。 寒くなったら、お湯につかって体を温めたいと思います。 ちなみに、追い炊きはできません。シャワーか蛇口から、水やお湯が出るだけです。

  • 生理について

    五日前から生理なんですけど いつもと違いなんか不安に なりました。 いつもは二日目が結構量がおおく だいたい四日で毎回とまります ですが今回が五日間大量に でます。トイレしおわったあと といれをのぞくと真っ赤です。 お風呂もいつもでないのに シャワーおわってすぐにでてしまい ぽたぽた血がたれます なぷきんもおおきいさいずか 二枚かさねないとすぐにしみて しまいます。 とても不安なので知っている 事があったら教えてください おねがいします

  • 生理が遅れています・・・何が理由と考えられますか?

    こんにちわ。 17歳です。私は、生理が大体28日・29日周期で来ているのですが今月はもう10日遅れています。 先月は、生理の前日に彼氏と会いましたが、指をいれただけです。それが原因なのか、生理が2日遅れてしまいました。ですが2日なので大して気にしていませんでした。先月の生理が2月7日になります。 その2週間後くらいに、茶色の血の様な物がう~っすらと出ている日が数日続きました。排卵出血というのがあると聞いていたのでそれだと思っていました。ですがそのような血が出るのは初めてです。その後は彼にはあっていません。 そして今月、28日周期で数えると6日にきているはずが未だ来ていません。 最近風邪を引いてしまい、風邪薬を飲みました。 春休みに入りバイトをはじめ、多少イライラしていました。 生理前いつもできているにきびはいつも通りです。 生理前のムネの張りが5日前ほどに始まりました。 何が原因なのでしょう・・・妊娠という事はありませんよね?このくらいの遅れは普通ですか? 下手な説明ですいません。答えていただけると嬉しいです

  • sex後の生理です。

    妊娠周期28日間 先月の生理開始 25日 今月の生理開始 21日 昨日の朝、お付き合いしている彼氏と初体験をし、その最中に生理の時に出るどろっとした血が出てきました。その時は処女膜が破れたのだと思い、1度挿入して何度かピストンをし中だしまでしましたが3秒くらいで抜きました。今ドームは最初からしっかり装着していましたし、後で確認したい際も下に精液がたまっていてもれている心配はありませんでした。 その後風呂で血を洗ってトイレに行ったのですが、その時はなんともなかったものの不安でナプキンをつけていて、家に帰ったらしっかりと生理の時のような血がでていました。今日も生理2日目の量の血がでています。 ネットで調べると着床出血とあったのですがそんな赤いもにでもないし、量もあるのでそれは違うと思うのですが、sex後すぐに生理が来ることはあるのでしょうか?また、周期はあまり安定していないのですが4日早く来ていて心配です。 このsexでの妊娠は考えられますか? まだ72時間経っていないので病院にも行けるのですが、費用の面であまり行きたくないです。 学生のため、妊娠は望んでいません。

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。