生理になっちゃった。お泊りではどうします?

このQ&Aのポイント
  • 生理中のお泊り先でのお風呂の選択肢について相談です。
  • 生理中のお風呂の問題に悩んでいます。彼氏の家でのお泊りの際、どうすればいいでしょうか?
  • 生理中のお風呂の利用方法についてのアドバイスをお願いします。彼氏の家にお泊りする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理になっちゃった。お泊りではどうします?

今月、ちょっと周期が狂ってしまいました。 それで、明日、彼氏の家にお泊りだったんですけど、お風呂をどうしようかと。 ・お風呂は今日は入りませんだけで、いい? ・それとも、彼氏は言いますが、彼母にも言った方がいい? (いつも、彼母がお風呂できてるよ、先に入りなさいと勧めてきます) ・シャワーだけ使うものですか? 家でのお風呂では生理中も入ります。たまーに、浴槽の下に血を落としてしまうことがあって、母に叱られます。母は湯を入れ替えます。 いつもではないから、もしもそうなったら、黙って入れ直すという手もあることはあると思うけど、、、、 お泊りしないという選択肢はないです。 (母はシングルですけど、きっと彼氏が泊まりにくると思う)

noname#172259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

??? タンポン使えばいいだけの事じゃないの? もし使用済み生理用品の処理が気になるのなら、ビニール袋持参して持ち帰ればいいし 私の知り合いで、結婚してて子供が三人もいるのに 「タンポンは怖くて使えない」という人がいます(笑) 全然怖くないですし、慣れれば快適です 私は生理中の入浴にはいつも使用しています 入浴中に流血するのって気持ち悪くないですか?

質問者

お礼

やっぱり、こういうときのためにタンポンも使ってみないといけないですね。今回は手遅れだけど、こんどからはそうします。 シャワーだけにしようかなと思ってたけど、段々、お風呂に入る気がしなくなってきました。 でも、入りませんというのも、、、やっぱりシャワーで、床とかマットとか気をつけます。 それと、勿論、ナプキンは持ち帰ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

これは、少数の意見かもしれません。 うちは、基本的に一家の大黒柱や男性を優先してお風呂に入ってもらっています。 (もちろん、お客様がいたり、子供がいるときは、こちらが優先にはなりますが。) 母は、生理があるときは男性を優先して、できるだけ最後にしなさい・・・。くらいの人で、 私はそれを教えられて生きていました。 昭和初期みたいな話ですよね。でも、こういう時は汚したりあるから、男性に対して失礼という感じでして・・・^^; もし、私が質問者さんの立場でしたら、 彼のお母さんにも、お風呂と言われる前にこっそりと生理であることを話して、 最後にしてもらいます。 先に入っても、言わなければわからないとは思いますが、 彼には伝えるわけで・・・。 もし、もし仮に何らかで生理のことが後から彼のお母さんにわかったとき、 血がどこかに垂らしてないか、とか思われたり、 お湯に血が入ってないのかな?とか思われたり・・・。 と、いろいろ思われたら、それこそ、私は嫌です。 考えすぎかもしれません。 それに、気にならないお家もあるから、 大げさと思われちゃうかもしれません^^; でも、家のような家もあると思うので・・・。 参考までに回答させていただきました。 彼の親公認でお泊り・・・。 いいですね。

回答No.9

これは、少数の意見かもしれません。 うちは、基本的に一家の大黒柱や男性を優先してお風呂に入ってもらっています。 (もちろん、お客様がいたり、子供がいるときは、こちらが優先にはなりますが。) 母は、生理があるときは男性を優先して、できるだけ最後にしなさい・・・。くらいの人で、 私はそれを教えられて生きていました。 昭和初期みたいな話ですよね。でも、こういう時は汚したりあるから、男性に対して失礼という感じでして・・・^^; もし、私が質問者さんの立場でしたら、 彼のお母さんにも、お風呂と言われる前にこっそりと生理であることを話して、 最後にしてもらいます。 先に入っても、言わなければわからないとは思いますが、 彼には伝えるわけで・・・。 もし、もし仮に何らかで生理のことが後から彼のお母さんにわかったとき、 血がどこかに垂らしてないか、とか思われたり、 お湯に血が入ってないのかな?とか思われるのが 血が入らなかったかとか・・・。 と、いろいろ思われたら、それこそ、私は嫌です。 考えすぎかもしれません。 それに、気にならないお家もあるから、 大げさと思われちゃうかもしれません^^; でも、家のような家もあると思うので・・・。 参考までに回答させていただきました。 彼の親公認でお泊り・・・。 いいですね。

質問者

お礼

結局、彼母に話してしまいました。最後にさせてもらおうと思って。でも、やっぱりさっさと入ってと言われて、じゃぁシャワーだけ使わせてもらいますって。確認したから大丈夫だったと思います。 それで、お風呂の順番なんですけど、きっと私はお客と言うことで先になるのはわかるんですけど、元々彼の家は、お父さんは後のほうなんです。仕事の関係で遅くなるので。 >彼の親公認でお泊り・・・。 いいですね。 まだまだ先なんですけど、結婚も約束していて、両方の親も了解というか、仲良くやりなさいって応援してもらってます。 お泊りも月に2回くらいなんですけど、純粋に遊びではなくて、お手伝いも兼ねてなんです。一応、アルバイトで時給も出してもらってます。(彼の家は自営業です) さすがに今回はどうしようかと困りました。 皆さんが言われるようにタンポンの練習をして、これからはそうします。 ありがとうございました。

• e-uraura
回答No.8

うーん、体の関係もあるんだろ? だったら簡単じゃないか。 タンポンを買っていく。 彼氏に入れてもらう。 これで一件落着だわ。 ち○ぽと比べりゃ、楽勝で入るわ。 まさか、彼氏のナニはそれより細いってことはないだろう?

質問者

お礼

>彼氏に入れてもらう。 こんな恥ずかしいことはできません。 >ち○ぽと比べりゃ、楽勝で入るわ。 まさか、彼氏のナニはそれより細いってことはないだろう? よく考えてみれば、入るはずだと思うけど、、、どっか行っちゃうってないんだろうか? 間違った所まで行っちゃうとか? これから研究します。 ありがとうございました。

• tratra60
回答No.7

魔の三重殺!? 1タンポンを持参する。勿論入浴時に使用 2シャワーだけにしてもらう。 3一層のこと、彼氏さんとラブホテルへGO! 回答にならなくて申し訳ありません。m(__)m

質問者

お礼

1 は使ったことがないので、ぶっつけ本番はちょっと。 3 は学生だからお金もないし、第一彼のご両親に失礼です。 となると、2 しかありませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

彼や彼母に言うのは 恥ずかしいので シャワーだけします! もし、つい血がついて しまったのならば 自分で処理すればいいと思います

質問者

お礼

彼には言わないと、、、H 駄目って。でも彼母まで言うのも気恥ずかしいです。 シャワーだけでも入るか? 入りませんとするなら生理だって言わないといけなくなるし、、、 もう、本気でお風呂入りたくなくなってるんですけど、今日は入りませんで、悟ってもらう? そうしてしまおうかと思い始めました。 ありがとうございました。

• maonyanko
回答No.4

彼氏の家にいく前に家でお風呂を済ませる、という選択肢はいかがですか? メイク等の洗顔だけ洗面所をお借りするなど。 それか、彼氏の家ではシャワーのみか…さすがに他人の家の湯船に出血が漏れたりすると気分が良いものではありませんので。 出血量が多いなら浴室だけじゃなく脱衣場等で出血等マットを汚したり、寝るときに布団に漏れないようになど配慮も大変かと思いますが… 一番無難なのはタンポンの使用ですね

質問者

お礼

昼前から行くので、家でというのは無理です。 それと、そうそう、マットを汚したことがあるから、これも注意ですね。 もう、やっぱり、入らないにしてしまおうかな。 タンポンもこういうことがあると、使ってみたほうがいいですね。 うーん、うまく入らなかったらどうしよう? ありがとうございました。

回答No.3

彼母が先にどうぞと勧めてきたら、生理中なので最後でいいですとお断りして お風呂もシャワーだけにしましょう。 彼の家とはいえ人様の家なんですから、勝手に浴槽のお湯を張り替えるのはダメです。 お風呂から上がるときは、浴室内の床にシャワーをかけて血が残ってないように 気をつけてくださいね。

質問者

お礼

やっぱり、一番最後にさせてもらうのがいいみたいな気がしますから、そうなると彼母に言わないといけないですよね。 それでも、先にと言われたら、では、シャワーだけ使わせてもらいますと言っていいですかね? 床は気をつけます。 ありがとうございました。

• usarinn
回答No.2

シャワーだけいただけば?

質問者

お礼

シャワーだけが無難ですね、でもあつ~いのにしないと湯冷めするかな? これが一番安全ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

タンポンして入ってしまえば宜しいかと? それか、生理なので最後に入れさせて頂きますと言うとか・・。 彼母に取りあえず言ってみて相談してみたら?

質問者

お礼

タンポン使ったことがないのです。 彼母に相談かな? ありがとうございました。