• ベストアンサー

洗面器等の浴室小物掃除

検索したんですが、うまくひっかからなかったので…。 似た質問があったらすみません! 浴室の小物を綺麗にしたいと思っています。 以前テレビで、浴槽に洗面器やシャンプーなどの棚、椅子、浴槽の蓋を入れて、漬け置き?しピカピカにする掃除方法を見ました。 そのとき、何かを貯めた水に入れてたんですが…。 それって何かわかりますか? 使い方とかも教えて下さい。

noname#136342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.1

重曹とクエン酸だと思いますよ。 重曹は普段のお掃除用に、クエン酸は水アカ、ポットのカルキを取るのに使います。 http://okwave.jp/qa/q2625632.html この二つを混ぜると発泡するのですが、私はこの混ぜた物を使ってシンクの掃除に使ったりしますよ。 クエン酸はお酢でもいいですが、掃除用で安価なものもありますからそっちを使用するほうがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重曹だったかなぁとは思ったんですが、自信がなくて…。 とっても参考になりました! 新年に向けて、大掃除頑張るぞー!