• 締切済み

元カレの発言

彼女がいる元カレが私との電話で彼女と別れようと思う等の発言をするのですが、元カノの私に言う意味ってなんだと思いますか?ただの世間話と捉えるのが普通ですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

→何でそんな情報を「わざわざ」私に伝えるの?(苦笑)私たちはもう付き合っていないんだから、あなたの恋愛問題を逐一私に報告しなくても(別れようがどうしようがご自由に)。あなたからそう「言われない」確信が彼にはある。あなたには都合良く聞こえるかもしれないけれど、別れても関心は持たれ続けたいと思っている彼。もしあなたが既に別れた元カレに無関心なら、この質問自体が存在していない。電話で伝えてきた時に、その場で直ぐに逆質問出来ていたはず。別れた元彼と今でも電話で繋がっている時点で、あなたは彼にまだ強く関心を持っている。関心を持たれている事自体は悪くないと思っている彼。だからあなたの関心が増えるかもしれない情報を漏らしてくる(別れるかも)。そんなの私には関係無いわ。そういう態度は向けられたくないと思っている彼。かと言って、食いついて欲しいか?と言われたらそれも無い。適度な関心はキープしていたいけれど、現時点ではそれ以上の意思は持っていない。強引に解釈すれば、自分の現実を正直に晒せる時点であなたは信頼されている。一度は付き合った事がある特別な存在という認知はされている。だからこそ、別れた今でも電話で話せるような関係が保たれている。あなたを「信頼」して自分のプライベートの話も切り出してくる彼。振ったあなたを焚きつける為に持ち出している訳でも無い。信頼している相手だからこそ言える内容なのは事実だけれど、そこに「含み」は無い。それに対して、まだ完全に彼を諦め切れていないあなたは、彼女という座席が空白になるかもしれないという情報にちょっと心がざわついている。そんなメンタルの違いなんだと思うからね☆

• yaasan
回答No.3

かわいそうでしょ?慰めて。か、別れたら空いてるよ。また、どう?か、どっちかのような気はします。

• mario0529
回答No.2

ただの世間話と捉えるのが普通だと思います。

回答No.1

ま~ 「貴方がそうしたいってなら、そうすればいいんじゃない?  私には関係のない事だし」 で、切り返せばいいでしょうね。 これ以上、正論はないと思う。 そもそも、相手がどうしようと、そもそも、誰にも関係の ない事ですし。そんなグダグダな状態で、 貴方が再度?で? 同じような事があったら、さらに別の人に 貴方を基準に「別れようと思う?」って話す? そんなの、最初からいらんでしょ。。