• 締切済み

元カレの発言

彼女がいる元カレが私との電話で彼女と別れようと思う等の発言をするのですが、元カノの私に言う意味ってなんだと思いますか?ただの世間話と捉えるのが普通ですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.4

→何でそんな情報を「わざわざ」私に伝えるの?(苦笑)私たちはもう付き合っていないんだから、あなたの恋愛問題を逐一私に報告しなくても(別れようがどうしようがご自由に)。あなたからそう「言われない」確信が彼にはある。あなたには都合良く聞こえるかもしれないけれど、別れても関心は持たれ続けたいと思っている彼。もしあなたが既に別れた元カレに無関心なら、この質問自体が存在していない。電話で伝えてきた時に、その場で直ぐに逆質問出来ていたはず。別れた元彼と今でも電話で繋がっている時点で、あなたは彼にまだ強く関心を持っている。関心を持たれている事自体は悪くないと思っている彼。だからあなたの関心が増えるかもしれない情報を漏らしてくる(別れるかも)。そんなの私には関係無いわ。そういう態度は向けられたくないと思っている彼。かと言って、食いついて欲しいか?と言われたらそれも無い。適度な関心はキープしていたいけれど、現時点ではそれ以上の意思は持っていない。強引に解釈すれば、自分の現実を正直に晒せる時点であなたは信頼されている。一度は付き合った事がある特別な存在という認知はされている。だからこそ、別れた今でも電話で話せるような関係が保たれている。あなたを「信頼」して自分のプライベートの話も切り出してくる彼。振ったあなたを焚きつける為に持ち出している訳でも無い。信頼している相手だからこそ言える内容なのは事実だけれど、そこに「含み」は無い。それに対して、まだ完全に彼を諦め切れていないあなたは、彼女という座席が空白になるかもしれないという情報にちょっと心がざわついている。そんなメンタルの違いなんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

かわいそうでしょ?慰めて。か、別れたら空いてるよ。また、どう?か、どっちかのような気はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (390/2613)
回答No.2

ただの世間話と捉えるのが普通だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ま~ 「貴方がそうしたいってなら、そうすればいいんじゃない?  私には関係のない事だし」 で、切り返せばいいでしょうね。 これ以上、正論はないと思う。 そもそも、相手がどうしようと、そもそも、誰にも関係の ない事ですし。そんなグダグダな状態で、 貴方が再度?で? 同じような事があったら、さらに別の人に 貴方を基準に「別れようと思う?」って話す? そんなの、最初からいらんでしょ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の発言に引っ張られてしんどいです。

    元彼の発言に引っ張られてしんどいです。申し訳ありませんが励ましてください。 23歳の時、別れた元恋人に「俺と別れたら結婚できない、売れ残るよ」と言われました。(私が振られたのに引き留めないことに関して逆上されての発言でした) あれから4年、周りではちょこちょこ結婚の話が出ているのに私は彼と別れてからはずっと恋人がいません。 あと一週間ほどで27歳になるのですが、この発言を急に思い出してしまってものすごく落ち込んでいます。 この四年で趣味も楽しみ、頑張って理想的な職場にも転職し、自分のことも以前より好きになったし、昔より自信がついたと思います。それなのに、彼の発言を急に思い出して引っ張られて未だ結婚できず、元彼の言う通り売れ残りになってしまっていると言う一点で、急激に自信がなくなる瞬間があります。女性の結婚のピーク年齢は26歳で結婚どころか恋人もいない私は「売れ残り」であることは事実なのでしょう。それは分かっているのですが、どうか励ましていただけないでしょうか?

  • 彼女が元彼のことを忘れられない

    付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 告白するときに、今は誰とも付き合うつもりはない。ただ付き合うとしたらあなた以外には考えられない・・・だから少し考えさせてと保留をされました。 その翌日に彼女からOKの返事をもらい付き合うにいたりました。 そからは毎日電話やメールをし、非常にいちゃいちゃしたカップルでした。 あっているときも、あなたが今でも昔でも一番大好き、こんなに想われてるの初めてと言われ、また私に対しても、他の人をみちゃやだ。今までの誰よりも私だけを見てほしい。元カノたちがずるいよ・・・などと、はたからみれば私にべたぼれの状態だったと思います。 しかし、三週間ぐらいしてから彼女が電話で、やっぱり元彼のことがまだ好きで、気になっている。でもね、一番好きなのはあなただけだからと言われました。告白したときに保留された理由もこれでした。 それに対して私は、気にしなくてもいい。俺はお前が好きだから、その元彼のこともいつか想いでにかえて、本当に俺といて良かったと思わせるよ。言いづらいことを言ってくれてありがとうと応えました。彼女は喜んでくれました。 ちなみに元彼とは、元彼の両親が病気になってしまい、それをみた彼女が、今は私とじゃなく両親に時間を使ってと身を引いた感じで別れています。 それからも何度かデートをし、元彼のことなんてなんのその状態でした。そしてお互いブログをやっていたので、それぞれにお互いのこと書こうという話になり、私は彼女のことを書きました。彼女もあとでちゃんと書くねと言っておりました。 それからしばらくして彼女のブログが更新されました。 そこには私のことではなく、元彼のことが書かれており、「今でも誰よりも元彼のことが、大好きで大切です」と書かれていました。 ショックでたまりませんでした。 なんでわざわざこんなことを書くんだろう・・・。 「今でも誰よりも」ってことは私に対して言っていた発言は全部何だったんだろうって。 ただそれでも、私は彼女のことが大好きです。 いつかきっと元彼のことを良き思い出に昇華させて、ほんとの意味で両想いになれたらと考えています。 そのためにはどうしたらいいでしょうか。 正直だいぶ不安な私がいます。

  • 元カレが元カノに復讐したいと言ってきました

    元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。 だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか 言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。 私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。 とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて 泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか? その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし 付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから 復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか? 私はただ都合のいい女になってるんですかね? でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。 それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

  • 元彼の発言について

    こんにちは。 私は最近、2年ほど付き合った彼と別れました。 別れた理由としては、「好きな人が出来た」ということで、別れた数日後にその方とお付き合いを始めたそうです。(共通の友人から聞きました) 彼が心変わりしてしまった理由として、「(私の)人見知り・自分に自信がないところが良くない」というようなことを別れ際に言っていました。 その点に関しては本当にそうで、私に非があったと思い、まだ思いはあったものの別れを受け入れました。 それからは、悲しみはあったものの特に連絡をとることもなく、私も連絡を取りたいと思わずここまできました。 その後、共通の友人と飲む機会があったのですが、その前日に元彼と会っていたようで、「(私)が可哀想だから俺の話をするのはやめとけ」と言っていたということを聞きました。 また、その飲み会後に友人に「(私)は何か言ってたか・どうだったか」ということを聞いていたそうです。 この発言ってどうなんでしょう…普通なのでしょうか? 私からしてみれば、「コイツは何を言っているんだ」「私はこんなに見下されているのか」という感じで、なんだか悲しい・情けない気持ちでいっぱいなのですが、共通の友人は仲直りを勧めてきます。 こんな発言をするのって、どうなんでしょう…?客観的に見れば当たり前?というか別に変ではないのでしょうか?? 何だかへんな質問でごめんなさい。 どうしてもモヤモヤしてしまって…どうかよろしくお願いします。

  • 元彼、元カノについて

    こん■■は。 このカテゴリで見てて気になったんですが、何故一回別れた元カレや元カノの連絡先を消さないのでしょうか? 普通だったら速攻元カレや元カノのアドけして、メアド変えませんか? 裏を返せば、自分にはもし彼女いたとするなら、元カレと電話したり、メールしたり、たまに会ったりしているって可能性もあるって事ですよね? なんか考えられなくないですか?よろしくお願いします。

  • 元カレをバッタリ見かけた場合

    女性の方、お願いします。 考えても仕方ないことなんですが、 どうなんだろう?と思いまして質問します。 元カレに道でバッタリ見かけた場合、どんな行動を取りますか? 僕には好きかわからなくなったと言われ、冷却期間として別れている元カノがいます。 僕は元カノのことがまだ好きで、元カノもそのことを知っています。 昨日、たまたま歩いてたら、元カノから手を振って、話しかけてくれました。 1分くらい話しをして、来週ご飯食べることになりました。 普通、別れた元カレに対して、このようなことをするのでしょうか? 彼女のことをずっと待ってるとも伝えてあるのですが、僕に対して気持ちがないのなら、 このようなことをしてしまうと「期待や勘違いされてしまう」と思う気がするのですが・・・。 これについてどう思いますか?

  • 元カレ、元カノの話

    元カレ、元カノの話  20半ばの女です。知り合って1カ月ぐらいの同年代の人と遊んで、手をつなぐ関係になったのですが、私は過去の話を聞かれたりされたりするのが嫌いです。どういう付き合いをしてきたのか、交際期間や、年齢、どういうタイプだったのかは、気になるので聞いたり、聞かれたら答えますが、やたら元カレとのエピソードを聞かれたり、元カノの話をされても全く興味がありません。  ですが、知り合った彼はよく過去の話を振って、元カレの話を聞きたがり、そういう話を面白いからと言います。私が、元カレの話を聞かれたり、元カノの話をしたりしてほしくないって言うと、「分かった。もう聞いたりしないし、俺もやめるわ。また他に嫌なことあったら言ってな。」って言ってくれたんですが、数分たったらまた元カレの話になり、言ってることがめちゃめちゃで一緒にいて楽しいと思えなくなりました。  彼の発言や行動から私って友達感覚でしかないのかなと思い、恋人みたいにラブラブな関係じゃないし、どういう付き合いなのかよくわからくなっています。彼に気持ちを聞いたときに、私たちってどういう関係?って聞いたら付き合ってるって返ってきたし、彼女って思ってくれてるの?って聞いたら思ってるよ!って言われたんですが、彼の本音がいまいちつかめません。  男の人が元カレの話を聞きたい、あるいはその話で面白い内容を期待してるってどういう心境なんでしょうか?私って遊ばれてるんですかねぇ・・・?ご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 元カレの発言…

    こんにちわ。27歳女性です。 私は大学時代にかなり好きだった男性がいました。 大学時代に告白して、人生初付き合うことになりました。 けれど、私にとって憧れに近い人で、初めて付き合うということもあり、一緒にいても緊張してしまい(告白する前は友達として遊んでいたので、そんなことはなかった)、自分をちゃんと出せずに1ヶ月ほどで別れることになってしまいました。 ちゃんと彼と向き合えなかった自分に後悔してました。 卒業して、連絡をとってなかったのですが、去年ひょんなところからその彼と再会をし、連絡をよく取るようになり、再び付き合えることになりました。今度はちゃんと素の自分をだそう!前みたいに後悔することないようにちゃんと彼と向き合おう!と思いました。 けれど、1ヶ月しないうちにまた彼にふられてしまいました。 理由は友達以上には見れるけど、気持ちが恋人未満のままだから…とのこと。料理の味も自分に合わないし、服装もおしゃれな感じじゃないし…。とちょっとこぼしてました。この一ヶ月足らずの間に、ちょっと体重が増えたときも(1kg程度でした)「太ったでしょう?」と敏感にわかってしまい、嫌そうにされたこともありました。 でも、今回はちゃんと彼と向き合おうとした自分がいたので、後悔することはなく、しばらくしてやっとふっきれました。 それから半年後、私には他に好きな人ができて、彼ができました。 でも最近、この元彼から久しぶりにまた連絡が来て、久々に飲もうか!と連絡がきました。 けれど、今私には彼がいて、私が元彼と飲んでることを彼が知ったらいい気分しないと思うから…という理由で会うのを断りました。 そしたら元彼から「いいな~。俺も誰かいないかな。誰か紹介して」と言ってきました。いくらもう別れてふっきれているとはいっても、私が大学時代も、去年も、かなり元彼を好きだったことを知ってるはずです。そんな私に「誰か紹介して」とは無神経な発言ではないしょうか? この発言はありえる発言ですか? この発言に悲しさや腹立たしさを感じてしまいました。 そう感じる私は心が狭いのでしょうか? 皆さんのご意見をいただけたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 男性が未読無視する心理について質問です。この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。
  • 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか?私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。
  • 男性が未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。
回答を見る