• ベストアンサー

元彼の発言に引っ張られてしんどいです。

元彼の発言に引っ張られてしんどいです。申し訳ありませんが励ましてください。 23歳の時、別れた元恋人に「俺と別れたら結婚できない、売れ残るよ」と言われました。(私が振られたのに引き留めないことに関して逆上されての発言でした) あれから4年、周りではちょこちょこ結婚の話が出ているのに私は彼と別れてからはずっと恋人がいません。 あと一週間ほどで27歳になるのですが、この発言を急に思い出してしまってものすごく落ち込んでいます。 この四年で趣味も楽しみ、頑張って理想的な職場にも転職し、自分のことも以前より好きになったし、昔より自信がついたと思います。それなのに、彼の発言を急に思い出して引っ張られて未だ結婚できず、元彼の言う通り売れ残りになってしまっていると言う一点で、急激に自信がなくなる瞬間があります。女性の結婚のピーク年齢は26歳で結婚どころか恋人もいない私は「売れ残り」であることは事実なのでしょう。それは分かっているのですが、どうか励ましていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

あなたは着実に「熟れ」ている。そう考えてみれば良い。あなたも認めているように、勝手に幼い元彼の発言を「予言」の書のように扱っているあなた。⇒俺だからお前の彼氏で居られたんだぞ?そんな俺に今振られようとしているんだぞ?危機感は無いのか?俺がお前から離脱したら、彼氏の座席はずっと空のままだぞ?それで良いのか?元彼は、あなたにそんなアンチテーゼをぶち込んできた。理想は、振られた事に心底動揺し、私にはあなたしかいないの!(見捨てないで!)そういう角度で縋られるシチュエーションだった。⇒そこまで言うなら(仕方ないな、よしよしもう少し拾ってやろう)心的優位性を高めて、アドバンテージを持って付き合う続ける事を想定していた彼。ところが、あなたは振られたショックでフリーズしたのか、元彼を引き止める事もしなかった。元彼から見たら、とてもあっさり別れを受理してくるあなたの姿は意外だった。同時に屈辱でもあった。縋ってくるイメージや、精神的にマウントを取って向き合おうとしていた青写真が崩れた事になるから。元彼目線で言えば崩された事になる。崩された幼い逆上の最中に放たれた発言=売れ残る(結婚出来ない)。実はあなた個人に向けたメッセージでは無くて、元彼側の青写真が崩れた事に個人的にイライラした吐き捨て発言だったりする。本当に自分と別れた後のあなたが結婚出来ない(出来るはずがない)。そんな事元彼は思っていない。一度は付き合うと決めたあなた。あなたの価値は誰よりも分かっているから。単純に悔しかった。振ったのは自分だけれど、あっさり過去形にされた事が悔しかった。言われてみてどう?あなたはあなたなりに振られた「その後」を生きてきた。たまたま彼氏というスペースを埋める作業よりも、理想的な職場での仕事や自分に自信をつけていく作業の方が充実していただけ。むしろ不器用なあなたらしい状態なんだと思う。最初からあれ「も」これ「も」と大風呂敷で動いていたら、どれ「も」大成していない可能性がある。彼に振られた後のあなたは、一旦恋愛的な部分はコンパクトに畳んで、それ「以外」の部分に集中してきたんだと思う。順番としては理想的なのかもしれない。全部が中途半端になる位なら、まずは私的なゾーンの充実を支える公(仕事)をしっかり手当てする。自分自身に自信をつけ、自分を好きになり。そんな基礎を踏まえて改めて応用(恋愛)へ。その応用への本格着手がまだ行われていないだけ。ずっと彼氏を探し続けて、喪失感を背負っていたあなたなら、そもそも仕事でも上手くいっていない。それこそ仕事が上手くいかない言い訳として、元彼から痛烈に振られた事を免罪符にしていた可能性もある。あなたにはあなたのペースがある。段階がある。数字で区切らず、自分自身のペース&スペースを大切にしていく事。今のあなたなら、少なくとも以前のあなたよりは恋愛ゾーンに余裕をもって向き合える(はず)年齢的な焦りはあるけれど、仕事は充実しているし、以前のような弱弱しいだけの自分でも無い。自分を認められる状態で異性と対峙出来る。そんな今のあなたは、売れ残りどころか丁度良く「熟れ」ている。改めて自分自身を大切に、あなたはあなたのペースでこれからの日々を丁寧に積み重ねていけると良いよね☆

nonoko92
質問者

お礼

焦りからかもしれませんが、恋愛したくなったのがここ最近なので、今がちょうどいい時期かもしれません。自分が別れた状況から今まで考えていたことを丁寧に言語化していただいた気がして、冷静に振り返ることができたとともに今までの自分の行動に少し自信が持て、励まされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>私が振られたのに引き留めないことに関して逆上 よくわからんけど、そこだけ聞くとクズ男に聞こえるけど。どうしてそんなクズの言ってることにこだわるのか、さっぱりわかりません。

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (106/336)
回答No.5

>元彼の言う通りになってしまっている、売れ残ってると言うだけで >急激に自信がなくなる瞬間があります。 言葉のアヤです。たまたま当たっただけで因果関係はないです そうあってくれぇぇ、っていう元カレの負け惜しみです(笑 バーナム効果(誰にも当てはまる事だが、言われると自分のことを的確に言われてる気分になる) って心理効果があり、真面目な人ほど効きます。 26で結婚してない友達かなり多いです。挫折して仕事推し活に励むんだー!って友人もいました(笑 普遍的で当たり前です むしろ結婚したら安泰って訳でもないです (この人だ、って見込んでから共同生活が大変…ってパターンもめちゃあります) >4年経ち、周りで結婚の話が出ていて、彼と別れてからずっと恋人がいないのが気がかり 焦れば絶対良い結果が出るってもんでもありません 結婚恋愛って別れたら何も残らない、なら仕事・自分磨きに打ち込む方が 結果も残りよほど自信につながると思います

nonoko92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.4

恋人できない、売れ残りって思う以前にそもそも彼と別れた後、「好きな人はいたのか」という点に着目するべきではないでしょうか。普通に生きてて突然相手からいきなりアプローチが来るなんてことは、よほどの美人や可愛い女性ではない限り、なかなか無いでしょう。 好きな人無くして恋愛はありません(一般的には)。 でも、彼の言葉を気にしてしまうのは仕方ありませんよね。貴女が潜在的に気にしてるところを突かれたのですから、恋愛今してない→やばい本当に売れ残りかもって焦ってしまう・不安になるのは当然の流れです。 だけど、好きな人が元彼以降いなかったのなら、そんなに焦るほどではないと思いますし、最近は晩婚化で平均が30歳前後になっているので、妊娠を望まない限りはあまり不安に駆られなくても良いと思いますよ。自分のペースでいいんです。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/540)
回答No.3

「自信がついたから」恋愛がうまくゆかないのだと思います。 それは、 「私はこの人で終わっていいのか」 「もっと良い人に出会えれば、もっと私は幸せになれる」 「私は努力したのだから、もっと幸せになっていいはず」 「たった一度の人生、失敗は出来ない」 そんな(ある意味で)思いあがった気持ちがある、 その彼と一緒にいた時は、そんな気持ちなんかなかったのに、 彼は何となく見抜いていたのではないでしょうか? 必要なのは「後悔を恐れない勇気」なんじゃないでしょうか? そんな気がします。

nonoko92
質問者

お礼

わざわざ時間かけて回答してくれてありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

言葉の呪縛に掛かってるんだと思います。 結婚は早くすればいいんじゃなくて、幸せになれば何歳でも関係ない ですから、しっかり見極めて結婚されればいいと思います。 焦ったらハズレ引いちゃうから、冷静に選びましょう。 素敵な女性は、何歳でも魅力的だから大丈夫!

nonoko92
質問者

お礼

> 結婚は早くすればいいんじゃなくて、幸せになれば何歳でも関係ない そうですよね、結婚するために生きてるんじゃなくて幸せになるために生きてるということを忘れかけていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼の発言について

    こんにちは。 私は最近、2年ほど付き合った彼と別れました。 別れた理由としては、「好きな人が出来た」ということで、別れた数日後にその方とお付き合いを始めたそうです。(共通の友人から聞きました) 彼が心変わりしてしまった理由として、「(私の)人見知り・自分に自信がないところが良くない」というようなことを別れ際に言っていました。 その点に関しては本当にそうで、私に非があったと思い、まだ思いはあったものの別れを受け入れました。 それからは、悲しみはあったものの特に連絡をとることもなく、私も連絡を取りたいと思わずここまできました。 その後、共通の友人と飲む機会があったのですが、その前日に元彼と会っていたようで、「(私)が可哀想だから俺の話をするのはやめとけ」と言っていたということを聞きました。 また、その飲み会後に友人に「(私)は何か言ってたか・どうだったか」ということを聞いていたそうです。 この発言ってどうなんでしょう…普通なのでしょうか? 私からしてみれば、「コイツは何を言っているんだ」「私はこんなに見下されているのか」という感じで、なんだか悲しい・情けない気持ちでいっぱいなのですが、共通の友人は仲直りを勧めてきます。 こんな発言をするのって、どうなんでしょう…?客観的に見れば当たり前?というか別に変ではないのでしょうか?? 何だかへんな質問でごめんなさい。 どうしてもモヤモヤしてしまって…どうかよろしくお願いします。

  • 元彼からやり直そうと言われましたが・・・

    話が長くなりますのでご了承ください。 20代の会社員です。 お見合いパーティーで知り合った公務員の彼氏と先月別れ話をしました。 結婚するしないで揉めてしまったのです。 私は彼と結婚したいですが、彼はあまり結婚は乗り気でないです。 あと5年後とか、35歳になったら、子供ができたらとのらりくらりかわされます。 結婚しない人と付き合うのはいけないことと親にも言われ、本にもそう書いてありましたし、周囲にも相談したらそのように言われました。 しかし、私も悪いところがあります。 結婚する意志のない人とお付き合いしても仕方ないので、一旦別れ話をして、別れた時、彼氏に黙ってお見合いをしていました。 しかしまた、元彼のことを思い出してしまい、私からやり直したいと持ちかけました。 お見合いをしたことを話して謝ったところ、当り前のことですが彼氏は逆上して怒りました。 (ここで黙っていればよかったんだと思います。正直に話したことは良くなかったんだと思います) 以前から暴力や暴言があったのに加え、逆上された際に怒鳴り散らされたので怖くなって泣く泣く別れ話をメールで送信し、着信拒否をしました。 でもしばらくすると急に彼氏に会えなくなったので喪失感が酷く、寂しくなって元彼に電話してしまいました。 何故かすごく元彼に執着してしまうのです。それはきっと体の相性が良かったり、男性経験が少ない私にはすごく気持ちよかったエッチだったからだと思うんです。 電話した際に元彼からやり直そう、また会いたい、エッチしたいと持ちかけられました。 でも別れたりくっついたりをもう2回も繰り返しています。 正直あんなに気性の荒い人とは怖くて一緒に暮らせないです。 また、下品な話なのですが、私は性欲が強いため、またエッチしようと言われると、したくなってしまいます。今まで性欲が強いので一人でしたり、運動したり、お肉を食べることを控えたりとどうにか性欲を抑えてきました。 しかし、元彼に出会ってエッチを数年ぶりにしたところ、すごい快楽に溺れてしまいました。 仕事をしている時でさえ思い出してしまい、挙句の果てには下着が濡れてしまいます。 自分でもどうかしていると思います。こんな自分の体が嫌ですし、ずっとエッチなことを考えてしまう自分も嫌です。 元彼を忘れようとお見合いしても正直元彼より好きになれそうな人はいません。 加えて親からは毎日早く結婚しろと言われ、逃げ出したくなっています。 (過去の質問 http://okwave.jp/qa/q8530099.html) そういう時に元彼からやり直さないかと言われ、ずっと悩んでいます。 また会えば、エッチはできるけど、元彼のご機嫌をとったり、お見合いしたことをずっと謝らなければなりません。 体は気持ちに反して悶々としていて、疼いているし、どうしたらいいのかと悩んでいます。 人生の先輩方にアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • この発言って・・・?!

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って1年になる彼の以下の発言、みなさんはどう捉えますか? これって果たしてプロポーズの前振りなのでしょうか? 1・「俺もそろそろいい年齢だし、今よりももっと待遇がいい会社に転職してやって行ける自信が付いたら、 好きな人に『結婚して下さい』って言いたい。」 (転職活動中に。その後無事に転職し5ヶ月経ちます) 2・「もしもM(私のこと)が妊娠したら、 俺はまだ稼ぎが少ないけど育てて下さいって思ってる。 だけどその前に結婚しちゃえばいいんだけどね」 3・「Mも早く子供産んでね」(テレビで赤ちゃんの話題を見て) 4・「(当初の予算より数十万円オーバーの車を購入したけど) 俺だってちゃんとMと将来一緒に住む事になった時の (資金的な)ことも考えてるから。 何も考えて無い訳じゃないからね。 大きい車も買ったし、これでいつ子供が出来ても大丈夫だな」 ちなみに私は31歳、彼は今年で30歳です。 私が30歳になったばかりの頃お付き合いを始めました。 20代の頃ならきっとそのままストレートに受け取れたかも知れませんが、この年齢ですしそれも含めて私は自分に全く自信がありません。 果たして彼の言葉を素直に解釈してもいいものでしょうか? 今まで自信の無さもあり適当にはぐらかして来てしまいましたが、付き合って1年ということもありハッキリ聞いておきたいと思うようになりました。 「私のこと将来も含めてどう思ってくれているの?」と彼に聞いてしまっても構わないのでしょうか? 私は彼の事が大好きなので嫌われてしまわないか不安です。

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 元彼が話しかけてきて困っています。

    4年間社内恋愛して結婚の約束をしていましたが、元彼の浮気が原因で振られました。 その後1年も経たないうちに、元彼は浮気相手とは別の女性と先月結婚しました。 毎日会社へ行くと隣の席の元彼が意図不明の発言をしてきて困っています。 失恋から立ち直ろうとしているのに辛いです。 無視をすると「話しかけているのに無視された~」と周囲に言うので困ります。 発言は以下のとおりです(これは一部です。。) 「どうして俺の結婚喜んでくれないの?普通好きな人の幸せを願うだろ?」 「仕方ないんだ。本当はただ同棲したかっただけなのに、相手の親が入籍しろって言うから結婚したんだ。 そんなに急かすことないのに!ひどいよな」 「結婚ってこんなに手続や準備が大変だとは思わなかった。疲れるからもう他の女には手を出すつもりはない。 だからhikariaze、俺の結婚を祝福してくれ。hikarikazeが祝ってくれないと不安になる!」 最初は考えすぎないように気をつけていましたが、だんだん混乱してきました。どうすれば元彼の発言を気にせず、 上手に耐えることができるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします!!

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼は忘れられないものですか?

    当方、男で30歳です。 今、興味を持っている女性は33歳です。 まだ、始まってすらいませんが、私が年下なのもあるのか、奥手なのもあるのか、相手は男の扱いが自然にとても上手です。 過去の恋愛を振り返れば、元彼という言葉に悩ませられた恋愛暦です。 モトカノたちや女性の友人達は、二人きりの時も、昔の男の話をとても楽しそうに話していたり、元彼と比較しているかのような具体的な発言を何度もされてきました。 付き合った女性は3人ですが、付き合うことにはならなかったけれど、二人きりでデートをした女性達も同じように、以前元彼と来たんだ~とか、元彼はこんな趣味を持っていた~とか、『私達はこれからどうなっていくのかな~』とか考えて運転していても、横でそんな楽しい思い出チックだったり、心傷的な話をされたりで、私の中の答えとして、女性は常に、男を過去の男と比較しているという答えに達しました。。 実際に、過去の質問を検索しても、元彼を忘れられないとか、そのような質問や回答が、大量に有りますし。。 きっとこれは、私だけが感じている事ではないと思います。。 そこで質問なんですが、、 世の中の結婚をしている男性方は、奥さんが全力で愛してくれていると感じて、確信して、結婚をされたのでしょうか? 多少の妥協とか、距離感を取る事で、心の安定を作っているのでしょうか? 以前付き合っていた彼女が、付き合い初め頃に元彼としたHの話とかしていたのを思い出して、寝室を別けようと言ったら、烈火の如く怒って、仲直りをして、また3ヵ月後には元彼と比較をするかのような発言をしていました。 結局は、永遠の愛は、人生一度きり、初めての相手にだけ、一生感じて生きるのかもしれませんね。。 私も心の奥では、最初の彼女を忘れていませんし(それは絶対に態度には出していない自信は有りますし、それがマナーだと思うんですが。。。)、結婚をしたいくらい好きになっても、放置するくらいの距離が、いいのだろうかと、未だに女性との心の距離感が分からない男です。。 なので、今好きな人に対しても、恋愛で夢中になるのは、正解であるようで正解ではないと思うんですが、どうなんでしょうか?? 好きな女性が元彼~と話す姿を見て、どうやって心の安定を図りながら結婚をするのでしょうか?? 聞き流し、ですか??? ここ何年かは、両思いだと自信がある女性とも、心が萎えて、付き合えないと伝えて、何人か泣かせたりしてしまいました。。どうせゆくゆく、元彼とか言うんでしょうし。。 設問ですが、男にとって結婚とは、元彼と比較をされてると感じながらも、相手を好きなら、心の距離を作りながら、する事なんでしょうか? 好きな人が元気に年を取っていく姿を見れれば、もうそれだけでいい、と。 そもそも結婚までに、人生の中の10年か15年かの間に何人とも付き合って別れて、最後の相手と残りの人生の何十年もを一緒にいるという、動物学的には意味不明な約束事ですし。。 ああ、女性不振と自己嫌悪で、嫌になります。。

  • 場の空気を凍らせる発言をしたり、本人も忘れている元彼のことを聞いてくる

    場の空気を凍らせる発言をしたり、本人も忘れている元彼のことを聞いてくる 友人の心理状態がわかりません。 年に2度私が帰省するたび食事に行く友人がいます。 彼女は2年前に結婚、私は1年前に結婚しました。 かれこれ10年来の仲ですがここ数年彼女の発言に困っています。 例)独身の頃、元彼と別れて半年以上経ち本人も忘れかけている頃 「次帰って来る時は別れ話聞かせて!」とせがまれて困惑 発展性のない会話をするために帰省しているのではないと断る。 それでも「聞きたい聞きたい」としつこかった。 例)最近(私が結婚して一年経った時)食事会中 「昔○○会社の人と付き合ってなかった?」と10年前の元彼のことを言い出す 「そんな大昔のこと・・・それが何?」と聞き返すと「別に急に思い出したの」 とあっけなく会話終了 例)研修で2ヶ月だけ東京で生活しているとき、 体験でヨガ教室通いをしている話をすると 「入会すればいいやん」とばっさり言われる。 仮住まいだから入会できないことを説明してようやく納得してくれたが 体験で通っていることを馬鹿した言い方をするのが疑問 例)食事の場所は殆ど彼女が探していたが今回行きたいお店があったので 自分が決めて予約した。当日「なんでこのエリアなの?前もこのエリアって言ってなかった?」 と責め立てるように聞いてくる。 (『前』ってここ4.5年彼女セレクトのお店しか行ってないのに・・ 以前今回予約したお店に行きたいと言って 予約できずに彼女の選んだお店になったことをやっと思い出す。) 急な質問攻めに息苦しくなったので「前の職場の近くだからよ」と必死に言い訳がましく説明。 たかがお店ぐらいでなんでこんなに疲れるのだろうと感じる。 彼女が結婚した頃までは会話は楽しく職場の愚痴や恋話や新婚話なぞ ガールズトークで盛り上がっていました。 しかしここ数年話がかみ合いません。 自分が帰省しなければ会う必要もないので別にいいやと思っていると ナイスタイミング?!で「次いつ帰ってくるの?」とメールor電話があります。 日程がタイトなので「会えないかも」と断ろうとすると何が何でも会おうとしてきます。 会っても「いつ直球質問が飛んでくるのか」とかまえてしまい緊張します。

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 元彼と同じ職場になったら・・・

    来年結婚する予定の者です。 彼氏が現在転職を考えており、知り合いの人から自分の勤める会社に誘われた為、その会社に転職する方向で考えています。私も転職をすることには賛成です。 ただ、その会社に私の元彼が勤めていたので(現在も在職中かは未確認です)私としてはすごく微妙な状況です。彼氏はその事実は知りません。 私は前の彼氏とはあまり良い別れ方では無く、別れてからは全く連絡を取っていませんでした。彼氏と元彼は面識はありません。 正直彼から転職先の話を聞いた時は驚いて、転職には賛成だけれどいい反応が出来ませんでした。 問題はやはり会社に勤めだすとなると、一生涯の仕事として勤める覚悟ですので、いつか何かのはずみで私と付き合っていたという事実を知ると彼氏はいい気はしないでしょうし、仕事にも私生活にも支障が起こる気がしてなりません。 今この事を彼氏に正直に話して現状を理解してもらうか、また事実は話さず知らないふりをしておくのか大変悩んでいます。 みなさんならどうされますか??