• 締切済み

ヒカル

ヒカル君ってなんであんなお金のこととか経済経営会社のこととか詳しいのかな?大学行ってないし経済経営なんか高校で習わないしどうしてなのかな?親が詳しいのかな?なんでトントン拍子に会社起こして事業立ち上げられるんだろうか?そして売上も凄いしよくわからないわ。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

彼は情報商材屋出身です。だからバックに黒幕というか彼に色々と「信者商法」を教えた人がいますし、他の方もいっているVALU騒動のときに一緒にやってたのがラファエルです。 そのVALU騒動のときにあの文春の記者が彼のことを色々調べました。記者による座談会のポッドキャストを当時聞いたのですが、彼を知る人が口を揃えていっていたのが「ヒカルはビッグマウス」ということだったそうです。ビッグマウスという言葉を使っていましたが、その意味するところは「ホラ吹き」というニュアンスでしたね。 その象徴エピソードとして、彼は当時「豪華なマンションに住んでいる」とYouTubeでは豪語していたのですが、実際の彼の住所を突き止めた文春記者によると本当に彼が住んでいたところは「非常に親近感を感じる庶民的なアパート」だったそうです。同じくらいの頃に彼が愛車と豪語していた外国車は中古車店のレンタルだったことも判明していました。全く同じ年式、色の車が中古車店に出ていて、彼はその中古車店の社長と当時よくコラボしていたのです。 ヒカルにしても与沢翼にしてもガーシーにしても、後ろで操っている人がいることは確実だと思いますよ。詐欺会社なんかで社長として表に出てくる人はただの操り人形で、本当に仕切っている人は裏に隠れてて出てこないってのは詐欺界隈じゃよくある話です。

回答No.3

ヒカルさんは模擬株式の取引ができる「VALU」というサービスで、2017年に仲間たちと詐欺行為を行ったことで炎上し、深刻な問題に発展してしまいました。 https://kyun2-girls.com/archives/2618 一度問題起こして炎上したから勉強したんだろうね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 5年前の記事ですが 母親が公言しているから確かなのでしょう。 儲かっていない。 https://youtuber-encyclopedia.com/hikaru-hahaoya-bunshun-5oku-uso-8650

回答No.1

ヒカルは操り人形で 裏で操っている黒幕がいるからです。