• 締切済み

ヒカル

ヒカル君ってなんであんなお金のこととか経済経営会社のこととか詳しいのかな?大学行ってないし経済経営なんか高校で習わないしどうしてなのかな?親が詳しいのかな?なんでトントン拍子に会社起こして事業立ち上げられるんだろうか?そして売上も凄いしよくわからないわ。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.4

彼は情報商材屋出身です。だからバックに黒幕というか彼に色々と「信者商法」を教えた人がいますし、他の方もいっているVALU騒動のときに一緒にやってたのがラファエルです。 そのVALU騒動のときにあの文春の記者が彼のことを色々調べました。記者による座談会のポッドキャストを当時聞いたのですが、彼を知る人が口を揃えていっていたのが「ヒカルはビッグマウス」ということだったそうです。ビッグマウスという言葉を使っていましたが、その意味するところは「ホラ吹き」というニュアンスでしたね。 その象徴エピソードとして、彼は当時「豪華なマンションに住んでいる」とYouTubeでは豪語していたのですが、実際の彼の住所を突き止めた文春記者によると本当に彼が住んでいたところは「非常に親近感を感じる庶民的なアパート」だったそうです。同じくらいの頃に彼が愛車と豪語していた外国車は中古車店のレンタルだったことも判明していました。全く同じ年式、色の車が中古車店に出ていて、彼はその中古車店の社長と当時よくコラボしていたのです。 ヒカルにしても与沢翼にしてもガーシーにしても、後ろで操っている人がいることは確実だと思いますよ。詐欺会社なんかで社長として表に出てくる人はただの操り人形で、本当に仕切っている人は裏に隠れてて出てこないってのは詐欺界隈じゃよくある話です。

回答No.3

ヒカルさんは模擬株式の取引ができる「VALU」というサービスで、2017年に仲間たちと詐欺行為を行ったことで炎上し、深刻な問題に発展してしまいました。 https://kyun2-girls.com/archives/2618 一度問題起こして炎上したから勉強したんだろうね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 5年前の記事ですが 母親が公言しているから確かなのでしょう。 儲かっていない。 https://youtuber-encyclopedia.com/hikaru-hahaoya-bunshun-5oku-uso-8650

回答No.1

ヒカルは操り人形で 裏で操っている黒幕がいるからです。

関連するQ&A

  • 進路相談

    実家が運送会社を経営していて 自分も経営、経済関係の興味があるので「マネージメント系」の大学に行こうと思うんですが、両親に「将来性がない」や「大学をでるのと高校をでたとであまり変わらない」などさんざんいわれました 経済、経営を学びに4年間大学に行くのは時間の無駄なのでしょうか。もっと将来性のある進路とはなにがあるとおもいますか? 考えれば考えるほどわからないです。

  • 適法かどうか

    社会保険料を抑えるため、経営している会社とは別に個人事業を立ち上げ、 会社の給与を抑え、個人事業の収入を増やして社会保険料を抑えようと考えています。 そこで、教えて頂きたいのですが、 お金の流れ 発注先(売上)⇒会社⇒個人事業 (会社から個人事業のお金の流れは会社から個人事業つまり社長個人に外注する形にしようかと思います) これが税務上適法なら、会社からの給与を減らし社会保険料を抑えたいと思います。 よろしくお願いします。

  •  事業所閉鎖というのは、小リストラなのでしょうか?

     事業所閉鎖というのは、小リストラなのでしょうか?  親会社は、資本比率90%を誇り ほとんど無借金経営で、この経済危機でも赤字はでたものの資本にはほとんど影響を受けていません。  (とまぁ、経済的な話はおいて置いて)  にもかかわらず、子会社が辺鄙なところにあり、コントロールできにくいという理由で 順次、事業所を閉鎖を言い渡してきました。 (たしかに、子会社は親会社ほど立派な収益を上げていません。ほとんど飼ってもらっている状態です。)  世の中、こんなもんでしょうか? 労務や法律は、あまり当てにならないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 親の事業を引き継ぎたい

    親が経営している会社(飲食店)を引き継ぎたいと思っています。 どのような方法がよいでしょうか? 1.父親が会社の株式を100%持っています。  そのうちの半分以上を贈与してもらい、役員となって引き継ぐ。 2.自分で会社を作り、親の会社は解散して、私の会社が親の会社の資産を買って引き継ぐ。 3.親の会社は解散して、私は個人事業主として親の会社の資産を買って引き継ぐ。 店舗の保証金以外ほとんど資産といえるものはなく、また、売上もここ2,3年減っていますので、 私としては、今はまだ会社を作らずに個人事業がいいかと思っています。 もっと他に良い方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 就職活動について

    大学生3回生です。親が某製薬会社の代表取締役なのですが,いずれ親の会社を守りたいという思いがすごくあります。 しかし僕は経済学部なので製薬関係の仕事はMR以外見つかっていません。親の企業以外で営業をがんばっても親の会社にとってプラスであるかといったらそうではないし,と考え,「経営」について学べるような職に就きたいと思っています。 いってしまえば一万円札の大学の経済学部なのですが,経営いついて学べる職がありましたら,また僕のこんな考えを変えるべきだとういう意見がありましたらどんなささいなことでもいいので御回答お願いいたします。

  • 理系で・・・

    現在、高校二年生で理系です。 理系なのですが、経営学や経済学などに興味を持つようになりました。 経営学や経済学は文型に区分されますが、 理系でも受けることができる経営学や経済学の大学はあるのでしょうか・・・? もしくは、理系の学部に進んだ後、大学院で経営学や経済学を学ぶことはできるのでしょうか?

  • 会社の閉鎖について

    経営者の独断で、会社を閉鎖できるのでしょうか? 現在、有限会社で経営者と私との二人だけで事業を営んでいましたが、 経営者だけの判断で、会社の閉鎖を決められてしまいました。売り上げの落ち込みによる、事業の継続が不可なら、仕方ないと諦められるのですが、そうではなく、ほぼ、自己都合です。もし仮に合理的理由があったにせよ、経営者の判断だけで、会社を閉鎖できるものなのでしょうか?教えてください。正直、勝手に辞められたのでは、どこで務めていても不安です。

  • 悩み中

    僕は今高校3年の受験生です。 僕はある大学の「経営情報学部」と「心理学部」に合格しました。 まだどちらに行くかわ決まっておらずすごく悩んでいます。 僕は就職は一般企業でに行きたいと思っています。そこで5年程働いて経験を積んでから父が自営業を営んでいるのでそこに継ごうと思っています。 これらを考えると「経営情報」のほうがいいと思われがちですが、親に聞いたところ「うちの会社は経営とか経済とか学んでも全然意味ないよ、ちょっと特殊やから」と言われました。実際父も大学は出ておらず高卒です。 だから尚更悩みます。心理学部もいいと思いますが就職は悪いと聞きました。でもどちらかと言うと心理学のほうが興味はあります。しかし一般企業で経験を積むならある程度地名のある会社に就職したいです。そこの大学は就職率は高いです。 大手企業を狙うなら経営情報のほうがいいと言われました。ほんとにすごく悩んでいます。どっちにしたら良いでしょうか。

  • これから経営について学ぶ事にアドバイスが欲しいです。

    これから経営について学ぶ事にアドバイスが欲しいです。 普通科の高校を卒業、たいして勉強せず、進学せずフリーターでした。 現在20代半ばです、 今までサービス業に携わってきましたが、売上をあげるには?など、勉強したい事がたくさん出てきました。 経済学・経営については、大学ではどのような事を学びますか? 売上を伸ばす方法などは経済学でしょうか? 本当に無知なもので、今から一生懸命勉強して、社会の役に立ちたいです。 是非情報をわけてください。 今出来るものとして、販売士の資格を勉強してます。 他に簿記も覚えた方がいいですよね? 経営について学ぶには何からしたらいいのか?、勉強法、市販の本でオススメな書籍、有利な資格、 なんでもいいです、 他に頼る人が身近にいない為、是非道しるべをください! よろしくお願いします!

  • 会社休業→個人経営

    会社を経営しているのですが売り上げが思わしくないため解散をしようと思っていました。でも、解散せずに休業という形で今後は個人事業としてやっていこうかと考えています。 会社を9月いっぱいで休業として、10月から引き続き個人事業としてやっていくのは可能でしょうか?