• ベストアンサー

冷められてますか?

deepdiver555の回答

  • ベストアンサー
回答No.11

>彼映画すごく楽しみにしていたのでもしかしたら友達と見に行くかもしれないんですけどその時ってどうしたらいいんですかね?(T . T) そしたら「一緒に観たくて楽しみにしてたけど、もし友達と行きたいなら遠慮しないで行ってね!」と判断を任せてあげては? そう言ってもらえれば彼も変な気を使わずに行けると思います。 「悪いから行かない」と言われたら「私と行ってくれるならまた他の映画行こうよ」と言ってあげれば。

関連するQ&A

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • 新型コロナの感染について

    新型コロナの感染について質問があります。 会社でコロナ感染者がでました。 会社全体のPCR検査をしたら、その感染者とあまり接触のない人が 陽性となり、結構接触のあったひとは陰性でした。 新型コロナのウイルスが体内に入ったひとが複数人いるとします。 同じようにウイルスが体内入っても、PCR検査をしたら 個人の抵抗力や免疫力などにょり ある人は、陽性になり、ある人は陰性になるということはあるのでしょうか。

  • コロナについて

    コロナの再感染って1ヶ月以内でありますか? 例えば4人家族で3人感染したとします。1人は陰性で1ヶ月後1人がコロナになった場合また再感染してしまうってことになるのでしょうか??また濃厚接触者になりますよね… 今3人なっていまして1人だけまだコロナに感染していません。 治ったとしてまた近いうちにコロナになってない1人がかかったとしたらまた私達も検査をしなきゃいけないことになりますか

  • 1度デートのお誘いを断られた後の対応ミス

    先日マッチングアプリで出会った女性と 2回目のデートを終え、それから数日間LINEを続けていました。 そろそろ頃合かと思い、 「7月の2周目の土日は予定空いてますか?」と聞いたところ 「2周目は微妙なんです...。日曜の予定が空けば行けるって感じですね...」とお断りされてしまいました。 ここで女性から代替案もなかったので、僕はこれは脈なしだなと思い、 なんとなくですが2、3日未読スルーした後、「りょーかい」とスタンプだけ送りました。 そのデートのお誘い以外にも雑談をしていたんですが そちらには返信せず なんかかっこつけて「りょーかい」とスタンプだけ送ってしまいました。 僕としてはここでまたぐいぐい誘ったらしつこいと思われるしダサいと思ったから、あえて引いたんですが引きすぎたかもしれません。 そのあと女性から何かメッセージがきていたんですが、なぜか彼女はそれをすぐに取り消し、スタンプだけ送ってきました。 僕はそのときスマホを見ていなくて、僕が確認した時には既にメッセージが削除されてました。なんと送ってきたのか非常に気になります。 勝手に脈なしだと決めつけ引きすぎてしまった自業自得であることは承知ですが、 削除されたメッセージが気になるので「なにか送った?」と聞くのはアリでしょうか? それとももうスタンプだけきてたので、もうやりとりしないでおくべきでしょうか? 僕の本心としては、2回目のデートまで楽しかったし できれば3回目のデートも行きたいなとは思ってました。 でもたった1回デート断られただけで、それに代替案も言ってこなかったので悔しくて突き放してしまいました。本当にプライドって邪魔ですね。 僕としてはあえて引くことで、相手に気を持たせ代替案を言ってきてくれることを期待していたんですが 作戦大失敗です。 (まあそもそも相手が本当に脈なしだったのならどうしようもないけど) ①メッセージ削除に関して、なんて送ったのかLINEしてみる ②このまま何もせず終わらせる ③僕が無理やり終わらせた(返信しなかった)雑談に関して、「ごめん返信忘れてた」といい再びLINEを復活させる ↑このあたりで迷ってます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • コロナをうつしてしまいました

    医療従事者です。3日程前からくしゃみがでていて市販のコロナの検査キットで検査をしたところ陰性でした。そのうち喉も痛みだしましたが、ただの風邪だと思い仕事に出勤していました。しかし今日同僚が熱を出し検査したところコロナに感染していました。私も濃厚接触者だったので検査をしたところコロナ陽性でした。私がうつしてしまったんだとすごく後悔しています。同僚は気にしないでと言ってくれましたが職場にも迷惑をかけてしまって。、次出勤したときどう対応したらいいか分かりません。 情けない質問で申し訳ありません。、

  • 濃厚接触者 ライブ行って彼氏には会わない

    両親、弟と私、4人で暮らしており、弟と母コロナに感染し、濃厚接触者となりました 感染者の世話を主にやってます。 ガイドラインによると、無症状、5日後陰性なら自宅待機解除となりますが、今日で丁度5日目です。 今のところ特に体調は悪くないのですが36.8と少し体温が高めです。 そこで、明日ライブがあるのですが、明日朝に抗原検査をして陰性なら行ってもいいということでしょうか。1人で参戦です。 明日から6日間職場は夏休みです。 それを彼氏に言うと陰性でも、 『ライブ行くのに俺とは会えないって嫌な気持ちになる』 と返って来たのですが、 ライブには行くのに(会話はしないが電車にの乗り、ライブ会場大人数のところに行く) 彼氏に(対 人 会話をするので)会うつもりは無い、おかしいでしょうか? まぁ、まだうつしてしまうリスクはあるだろうし家族もまだ元気に動ける状態ではないので、 様子を見て夏休みの間は人に会うのは避けておこうと思ってるのですが、 それならライブも行かないのがスジってもんでしょうか? せっかく当選したライブに行きたいからそれだけ行くのは虫が良すぎますか自分勝手ですか、 家族はいいと言ってるのですが。

  • 濃厚接触期間中に病院に行ったら罰則規定はありますか

    コロナ濃厚接触者として自宅待機中に病院に行ったら罰則規定はありますか。 病院はいま通院している病院です 治療中なので PCR検査で陰性の確認もとれた場合です 宜しくお願いいたします

  • 濃厚接触者のパターン

    家族4人、父・母・息子・娘がいるとします。 父以外の3人が順番にコロナに感染して、父は抗原検査陰性のまま感染しなかったとして、1ヶ月後くらいに父がコロナ陽性になった場合、また他の家族は濃厚接触者になりますか?

  • 皆さま教えてください

    皆さま教えてください コロナになってしまって、自宅療養になり、また何週間後とかに、再検査をするのでしょうか? コロナだった場合は、国から全額負担みたいですが コロナになり、数週間たち陰性だった場合は、自腹なのでしょうか? あと、コロナどれくらいでなおるのでしょうか?

  • コロナ陽性だったことを隠してたカレ

    こちらでもいろいろ相談させて頂き、結局 酷すぎて別れたのですが、 あらためてこんな男どう思いますか? 気持ちの整理をしているところで皆さんにご意見聞きたいです。 付き合ったばかりの彼氏がいました(20代後半、社会人同士) 8月1日に発熱をして、検査で陽性と判明し その週の週末に会う約束をしていたのですが、 週中頃に「コロナかもしれない」と伝えてきて、(現にコロナだったが言いたくなかったとのこと) 彼としては「週中頃で再度検査して陰性だったら大丈夫かなと思ったけど、やっぱり感染リスクがあるから延期しよう」と延期になりました。 その後のやり取りで「陰性か陽性か分かった?」と聞いても誤魔化すだけだったので、 あまり踏み込みませんでしたが、体調がまあまあ回復してから電話で話したところ、 ・発熱する前日に同じ会社の人と飲みに行っていて、その人もコロナだったようで 「会社的にはこのご時世で飲みに行くのはマイナス印象」(私は同じ職場じゃないです) それで彼は隠したくて、 ・私が前にLINEで「陰性か陽性か分かった?」と聞いた時に「まだ分からんな~」と誤魔化してた ・会社、家族の誰にも陽性だったことを言っていない ・私にも会う約束をしていなかったらあえて言わないつもりだった(次会った時に後日談として言ったかもしれないけどとのことだったが) ・コロナは症状出た翌日から10日間は自宅待機なのに、 リモートできる環境なのに、発症から8日しか経過していない月曜日から会社に出社してた →それを咎めると「出社前日の日曜日に検査を受けて陰性だったから自己判断で出社した。誰ともご飯とかは食べてない。悪いことしてる自覚はある」 とのこと。 私はその期間とても心配していたので、 そもそもコロナの結果なんて普通に伝えて欲しかったし、(てかそれ普通伝えるだろうという考え) 一応発熱してから私と会う予定の日は自分の意思で「うつしてしまうかも」と思いとどまったので良いですが、 これで、会う前日とかに抗体検査受けて陰性だったからって 発症から近い日程で会ってたら私は怒ってたと伝えました。 私が感じた感情については一旦受け止めてくれたかのように思いましたが、 その後から彼の様子が変わり、挙句の果てには「〇〇のことめんどくさいやつだと思った、もう好きじゃないから別れたい、もうしんどいと思ったらスパって切るんだよね」と一方的にLINEで伝えられ、 私も心配してたあの期間がバカバカしく思い、 一方的なことが許せず別れるつもりで電話で最後は後腐れなく別れられました。 いろんな人間がいるなあと思いましたが、 こういう人とはパートナーシップを築けなそうですよね。 どう思いますか?