先輩との関係と休みの心配

このQ&Aのポイント
  • 介護施設の清掃の仕事している私が、仕事中に大好きな同性の先輩と話をしていたら、他の職員さんも集まってきて新しい手順の説明が始まりました。私はその中で自分を見て話してくれた先輩にとても嬉しかったです。
  • 一週間前に微熱とメンタル不調で仕事を休んだ私ですが、周りの人たちから心配してもらえているようで、休みのことを気に掛けてもらえていることが嬉しいです。
  • 先輩とは仲が良く、仕事中にも一緒に話すことができる関係です。また、一週間前に休んだ際も周りの人たちから心配されているようで、気に掛けてもらえていることが分かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩 はなすとき

介護施設の清掃の仕事してるんですけど、 今日、仕事中に、お昼から帰ったときに とても大好きな同性の、よくいじってくれたりする先輩に話し掛けられて、話の内容は ちょっといつもと仕事の手順変わるからてゆうことだったんですけど その後ほかの職員さんとかもぞろぞろと来て、そのほかの職員さん達にもその先輩が変わった新しい手順のこと説明してたのですが、 ずっと話してる最中に自分(私)の事を見てて話しててくれて(ほかの人たち居る中で) それが今日の中でとても嬉しかったのですが けっこう仲いいと思っても大丈夫でしょうか? あと、自分が一週間前の木曜日に、微熱とメンタル不調で仕事休んでしまったのですがそのときのことを「この前休んでたけどどうしたの?」とか、いろいろなかたに言ってもらえるのですが 気に掛けて貰えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 優しい人ですね。 気にかけてくれていますね。 あなたのことを、心配してくれる人には 感謝しましょうね。 依存ではなく感謝する気持ちが大切です。 良かったですね。

wakaranai123wak
質問者

補足

お母さーーーーーーーーーーーーん(;O;) こんばんちは!! 優しいひとです。温かいほうの やさしさです。 いつも感謝してますよ!! citycityさんにも。 これからもそれは忘れず生きたいです。(_ _)*b citycityさんは、本音で話してる人に 話し掛けたくなるのですか? 良いことも悪いことも なんとなくそんな感じ、しました(自分のことを言ってるわけでなく、自分もそこに入るかもですが、単純にそう言う人と話したくなるのかなとふと思いました。)。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

お礼をありがとうございます。 本音というか、元々真面目に相談していてれば 本音で答えるようにしているので いい事も悪いことも言ったりします。 いい事だけ言う人は筋が通っていないこともありますし 悪いことを言う人は憂さ晴らししていることも あったりします。 高が文章ではありますが、その人の人となりは見え隠れします。 優しい人は優しいですし、厳しい人厳しい 何となく維持の悪さを感じる人はそのままではないですか? あなたは根本的に素直な人だと思います。