• 締切済み

ハエが発生して困ってます

bunyagoの回答

• bunyago
回答No.4

私も昔、コバエの発生源が解らず コバエを 凝視して 隠れた場所を 見つけました。 ゴミ箱の背側や側面を しっかり見ると コバエの(白っぽい)小さい卵が 張り付いてました。 黄土色っぽいのは、サナギだそうです。 床や壁にも 有りました。 浴室でそのゴミ箱を (食器洗剤)洗って 太陽で乾かし (キッチン用)アルコールスプレーして ドラッグストアで買った 下記のコバエ用の消臭剤を ゴミ箱のフタの内側に 貼ってます。 https://www.kobayashi.co.jp/seihin/gsw_coba/ (他社にも 同様な商品が 有る様です。) それからは、発生してません。 ※観葉植物の土の中に 産み付ける場合も有る様で  その場合は、土を入れ替えた方が いいですね。 参考になると いいですが…。