• ベストアンサー

コバエが発生する理由

ゴミ箱のふたをきちんと閉めてるのに、開けたらコバエが飛んでいます。どうやって生まれてるんでしょうか?プラスチック製のふた付ゴミ箱に、ゴミ袋を開いて設置し、生ごみ等を入れています。一日目は確実にコバエいてなかったのに、ゴミ回収日前になるとかなり発生します。コバエはどこから来るんでしょうか?なぜ増えるのでしょうか?

noname#253200
noname#253200
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.2

こんにちは。 野菜を野菜室などで冷やしているときは仮死状態で葉に着いていたりします。 生ゴミも出る度にこまめにビニールなどで密封してゴミ箱へ入れてください。

その他の回答 (1)

• wam_f756
回答No.1

生ゴミに 発生 蓋を閉めてるんだけど、隙間から。