• 締切済み

学校の組織決めについて!!!!!!!!!!!

僕は中学2年生です。そして、明日は、クラスで組織決めがあります。僕は、「書記係」です。書記係の仕事内容は、予定黒板を翌日に内容に変える事です。それで、今、書記係の立候補人数は、僕合わせて、2人です。大体、学校の組織決めは、ジャンケン、投票です。そこで、もし、ジャンケンで決める事になったら、最初に何を出せば良いのか教えて欲しいです。投票は、どうしたらクラスの皆んなが僕に投票してくれますか?教えてください。 次に対処法も教えてください。ジャンケンで、もしも、分けたらどうゆう反応をしたら良いですか?投票は、誰も僕に投票してくれなかったら、どうゆう反応したらいいのか教えてください。 何度も何度もしつこく質問すみませんでした。皆さん本当によろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

じゃんけんの必勝法とまではいきませんが、強くなる方法があります。 「リコリス・リコイル」という神アニメで紹介されていた勝ち方です。 相手がグーを出す場合、もちろんパーを出せば勝てます。 相手の指が開きかけたらチョキを出せばよいです。 手を開くというのはパーかチョキしかありません。 パーなら勝てますし、チョキならあいこです。 ただし、動体視力・反射神経がよくないと難しいかもしれません。 家族と試してみれば良いかもしれません。 また、心理学的に「最初はグー、じゃんけん…」の掛け声を強く言うと相手に力が入ってグーを出しやすくなるというものもあります。 投票は…知らん お礼は…明日結果を教えてくれれば大丈夫です