• 締切済み

自分の係りが分かりません

学校で係り決めがあったのですが、 ジャンケンで負けて、係りを2つやることになりました。 1つは自分で立候補したので良いのですが、2つ目は余ったのが、自動的に決まったので、自分の係りが分かりません。 授業が始まったらやらなければいけないこととか先生に確認とかしなければいけないので困ってます。 どうすればいいでしょうか? クラスに係りの表とかないので、どうしようもないです。担任に聞く以外はないですか? ちなみに学級委員が中心になって決めました。

みんなの回答

回答No.4

こににちわ。 まぁ学級委員は、クラスの中心なので、まず学級委員にご相談 するのがよろしいかと思います。 それでも、決まらないようでしたら、担任に相談するのが良いかと 思います。 折角これから、係を決めるのでしたら、先生に決めてもらうのでな く、自分たちで、決めるのが何よりかと思います。 そのほうが、今後自分たちが決めたということで、その係に責任と自覚 が持てますからね。 頑張ってくださいね。!

heather-morris
質問者

お礼

ちょっと回答の趣旨が違う良いですが、解決しましたのでありがとうございました!

• jzajza
回答No.3

担任の先生は、クラスの誰が何の係なのか把握していると思いますので、担任の先生に聞き、どのような役割なのかを確認すると良いと思います。

質問者

お礼

無事解決致しました。お騒がせしました。

• pigunosuke
回答No.2

何の授業の係りか? が 判らないのですか? 待っていれば、そのうち 「お前係りだろ!」 と 言ってくれるものですが そんなでは、あなたの評価は落ちます 担任に聞いた方が手っ取り早いですが 聞きたくない理由が有るのでしょうか?

質問者

お礼

無事解決致しました!職員室に行って聞いたら、他の同じ学年の先生にも聞かれそうなので嫌でした。ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

・友達 ・学級委員 ・担任 の順に聞いてみるのが真っ当だと思います。 「雑な決められ方したから、△△係ともう1つは忘れた。」 とか。 学級委員が知らないんなら、担任に聞いたって恥ずかしくないでしょうし。

質問者

お礼

今日、係りの表が貼り出されました。無事解決しましたのでありがとうございました。