• ベストアンサー

顔いじり

彼氏が顔をいじってきます。 食事をしてると、ジーッと見てきて少し頬がふっくらした?とか人中が長いね!とか言ってきます。 私が整形しようかな?と話すと整ってるからしなくて良いでしょと返してきますが褒めてるんだか何なんだかよく分かりません。 人の顔を言えるほど、イケメンではないのでおそらくコンプレックスもあるとは思いますが鼻がどうとか、人中がどうとか、普通彼女にいいますか?

noname#255210
noname#255210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは、そう思っていないから言えることなんだと思います。 思っていたらいえないですよね? 逆に、あなたは彼氏がイケメンじゃないと思っているのに それを言い返さないのはとてもいい事です。 あなたは、弄りに傷ついていることを彼氏に ちゃんと話すべきです。 彼氏はあなたを美人だと思っているので 言ってもいいだろうという自己判断です。 でも、あなたのことを可愛いね~とかべた褒めしないのは 痘痕も靨(あばたのえくぼ)という言葉があるように ある意味バカップルにならなくて、素敵なカップルだと思います。 (可愛いね~を連発するほど、彼女大したことなかったりして 周りはドン引きとかありますよね?)

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

>私が整形しようかな?と話すと整ってるからしなくて良いでしょ 好きな人に対しての軽いジョークです。 仲良さげに思えますが・・・

回答No.1

あなたのことが結構好きなのではないでしょうか? 私も女だから分からないですが、、