• ベストアンサー

顔いじり

彼氏が顔をいじってきます。 食事をしてると、ジーッと見てきて少し頬がふっくらした?とか人中が長いね!とか言ってきます。 私が整形しようかな?と話すと整ってるからしなくて良いでしょと返してきますが褒めてるんだか何なんだかよく分かりません。 人の顔を言えるほど、イケメンではないのでおそらくコンプレックスもあるとは思いますが鼻がどうとか、人中がどうとか、普通彼女にいいますか?

noname#255210
noname#255210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.3

こんにちは それは、そう思っていないから言えることなんだと思います。 思っていたらいえないですよね? 逆に、あなたは彼氏がイケメンじゃないと思っているのに それを言い返さないのはとてもいい事です。 あなたは、弄りに傷ついていることを彼氏に ちゃんと話すべきです。 彼氏はあなたを美人だと思っているので 言ってもいいだろうという自己判断です。 でも、あなたのことを可愛いね~とかべた褒めしないのは 痘痕も靨(あばたのえくぼ)という言葉があるように ある意味バカップルにならなくて、素敵なカップルだと思います。 (可愛いね~を連発するほど、彼女大したことなかったりして 周りはドン引きとかありますよね?)

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6824)
回答No.2

>私が整形しようかな?と話すと整ってるからしなくて良いでしょ 好きな人に対しての軽いジョークです。 仲良さげに思えますが・・・

回答No.1

あなたのことが結構好きなのではないでしょうか? 私も女だから分からないですが、、

関連するQ&A

  • 顔のコンプレックス

    お恥ずかしいお話ですが私は自分の顔が嫌いです。 現在高校生で以前は特に何も思っていなかったのですが、最近は鏡を見ては落ち込んでいます。 特に鼻周辺が醜く、鼻の仕切りが中に食い込んだ豚鼻で鼻の下が2センチもあります。 普通の鼻の人が本当にうらやましいです。 でも整形は怖くてできません。 親族や友人はイケメンといってくれたり、見ず知らずの人にもまれに言われるのですが、からかわれているように思ってしまいます。 コンプレックスを克服する方法等あれば教えてくださると幸いです。

  • 顔を変えたい

    鼻を忘れ鼻にしたい 鼻を細くしたい 人中を短くしたい 輪郭を綺麗にシュッとしたい 頬の肉を無くしたい 上記の内容を実際にクリアするにはどれくらいの事をすれば良いでしょうか クリア出来る前提で教えて欲しいです

  • 恋愛相談

    彼氏からの告白でお付き合いが始まりました。 付き合ってる彼氏からの私に対する顔のいじりがよく理解出来ません。 1年数ヶ月のお付き合いですが、飲食中に顔の事を言われる場面があります。 頬が以前よりふっくらした?とかいわゆる人中が長いよねとか、鼻が団子鼻?とか豚鼻?とか。 多分↑だけ見ても気分が良くない事を突いて言ってくるあたりが本当に謎です。 私は言われたら言い返すので一方的に言われ続けられてるわけではないですが... 不細工なのかな?と感じてしまいます。 彼氏に整形しようかなと、いじられた流れで言ったら整ってるからしなくても良いでしょ。 で話が終わりましたが。 いじる彼氏の心理が知りたいです。

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • 顔の歪み整形

    顔の歪み(鼻が傾いている 片一方の頬がでているなど) 整形で直せますか?

  • 顔にある古傷について

    顔に傷があります。 7~8年以上前に出来た傷で2つもあり、触るとちょっと窪みになっています。 ひとつは目と鼻のあいだに、頬の部分 もうひとつは目と耳の間です 赤く、遠くから見るとそれはほど目立たないのですが(5?から1?ぐらいの傷) もう、消えさせたり、目立たなくさせたりする事はできないのでしょうか? 縫ってもいなし、一度友達に傷について問われた事があってすっごいショックでした。 そんな傷でも病院いってもいいのでしょうか? 美容整形なんてありますが、そんなのちょっとどんなのかわかんないし みなさんが、整形に対する意見も聞きたいです あと子供のうちから整形して大丈夫でしょうか? 今、中2でめちゃくちゃ気になります 毎日のようにコンプレックスです 教えて下さい

  • 顔のヒアルロン酸注入考えています。

    丸顔で、脂肪が沢山ついている顔の体質です。 頬がふくらんでいるので、鼻横にできるシワがずっとコンプレックスでした。 いつまでも幼く見える顔の輪郭も。 全然色気もないし、モテなくてすごくコンプレックスです。 プチでいいのでヒアルロン酸注入の手術を考えています。 おすすめの整形外科や、施術ありますか?

  • これから体と顔の整形をします。アドバイスを下さい。

    これから体と顔の整形をします。 最初は体の整形をしようと思っています。 私は年齢22歳、身長165cm、体重70kgの女です。 私は太っている事と、大きなダンゴ鼻がコンプレックスです。 まずは お腹、腕、太もも の脂肪吸引をしようと思っています。 ダイエットとして3年ジムに通ったのですがなかなか結果が得られなかったので、脂肪吸引という形を選びました。 現在もトレーニングはしています。 脂肪吸引した後もトレーニングはしていこうと思っています。 現在悩みとして、大体どれくらい脂肪取ればいいのかなと考えています。 痩せすぎるのは嫌なんですが、男性から見て魅力ある女性の体型になりたいと思っています。 顔は 頬と首の脂肪吸引、鼻、目(少し大きくしたいといったら目がしらと目じりの切開がいいとお勧めされていて検討中です。) をやる予定です。 後、胸が大きいのですが垂れ下がっていてみっともないので、最高級シリコンバックを入れる予定です。 これは最終的にって感じですが^^ とりあえず希望は ~脂肪吸引~ 腹、腕、太もも、頬周り ~顔~ 鼻:プロテーゼ等の施術 目:目がしら・目じりの切開 顔のバランスを整えてから、コンプレックスのある鼻を整えるという流れになっています。 自分の今ある顔を全部は変えてしまうのではなく、今の顔の印象を変えずに綺麗にしたいと思っています。 でもどうお医者さんに伝えたらいいか分りません。 一応ビューティーアドバイザーの方が一緒にカウンセリングに付き合ってくれるのですが、不安も沢山なあります。 整形で本当に綺麗になれるかも分らないし、どう変わってしまうのかも分らないので怖い部分があります。 でも整形する為にお金を貯めてきたんで、どうしても綺麗になりたいです。 どれくらい脂肪を取って、どういう顔になれば綺麗になれるのでしょうか? 理想は堀北真希の様なナチュラル美人です。

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔のパーツが・・・

    私は鼻、口、頬のパーツが真ん中に寄ってるんです。 目は離れているわけでもなく寄っているわけでもなく普通です。 しかし、鼻・口・頬だけが寄っていて、顔がつぶれている感じになっているんです。 これは小顔になれば解消されることなのでしょうか。 顔に結構肉もついているので・・・ どうすればバランスのよいほっそりした顔になれるのでしょうか。