• 締切済み

子供がいる女性が深夜働くのはおかしいですか?

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.10

本来はおかしくありません。ご主人も了承なされています。ただそれをママ友に話した事は間違いです。余計な事、特に子供のマイナスになりそうな事は絶対に言わない方が良い、私はママ友はただ子供がいるだけの寄せ集めと思うので、話題は慎重に選ぶべきと思います。子供を好奇の目で見るからです。 現実として睡眠時間が短いと様々な疾病を引き起こすと言われます。特に脳にも心臓にも厳しい環境です。働きたい気持ちはわかりますが、お子さんがもう少し手がかからなくなるまで待って昼に働いてはと思います。お子さんが自閉症なら倒れるわけにいきません。悪いかどうかより、しばらく無理はしない方が賢明ではと思いますが。