• 締切済み

「魂の汚れなきよう」

「魂の汚れなきよう」 この英文が分からなくて困っています。 宿題などでなく趣味で使うだけなのですが((笑 心優しい方、よろしかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.2

be faithful

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Keep your soul pure. Let your soul be pure. May your soul be pure.

ayakoriino
質問者

お礼

ありがとうございました!! 英語が得意なんですね(*´∀`*) 羨ましい限りです★ 参考にさせていただきます♪

ayakoriino
質問者

補足

あ、申し訳ないですが、 もう少し短い文はないですか?(;´Д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魂ってどうしたら曇るのですか。

    物凄く眠くて何時間寝ても眠いのです。怠け者のように思われるかも知れませんが、本当に眠くて体がだるいのです。今は仕事も出来ない状況です。魂が曇っているといわれたことがありますが、曇りを取るにはどうすればよいのでしょうか。ご存知の方がおりましたら教えてください。今は魂も心も体も大疲労でボロボロ。人間恐怖症と人間不信です。 どうしたら立ち直れますか。

  • 心〔魂)>>体VSからだ>>心〔魂)

    >此れね、心〔魂)から好きに成って行かないとね、長続きしませんよね?!  貴方は相手の心〔魂)のどんな部分が〔性格)が好きに成って行きますか?  教えて下さい、お願いします! >YouTube - 心の旅 チューリップ >心は雰囲気&温かみでも有りますね?!

  • 魂と心と肉体

    瞑想を通して、「魂と心と肉体」とは別々のものという理解にいたりました。 ------------------------ 魂:自分の本質。死ぬと心と肉体は消滅し、魂だけの存在になる。魂の奥にいけばいくほど深い霊的な世界とつながっており、その中心部は神とリンクしている。 心:魂と肉体を結びつけるもの。魂を汚したりを磨いたりする働きをもつもの。精神と同義。 肉体:魂の宿る器。三次元的物質世界の感覚器官。 ------------------------ 「魂の表面<->心<->肉体の脳」という構図で、心は物質的世界からの情報と霊的世界からの情報の接点であり、心の感じ方により魂や肉体に影響をあたえるものである。と感じるのです。 これが正しいかどうかはおいておいて、仮にこうして見た場合、 例えば 「キリスト教の三位一体とはこのような解釈の側面のあったりするのであるのだろうか。」と、このようなテーマを宗教的や哲学的にはどう解釈するのかと疑問に感じた次第です。 私自身は宗教も哲学の知識も持ち合わせておりません。 また瞑想等によってこのようなテーマに造形をもつかたからもご意見を頂ければと思います。

  • 「一つの仕事に魂を込める」を英文にしてほしいです。お願いします。

    「一つの仕事に魂を込める」を英文にしてほしいです。お願いします。

  • 仏像の魂を‘抜く’って・・・

     このカテで良いのか解らないのですが、質問させて下さい。  仏像って、本来はお寺に安置されているものですが、時には、美術展への出展や修復などの理由で、お寺を‘お留守’にすることもありますよね。その際、住職などが、仏像の‘魂を抜いて’から送り出し、迎える際は再び‘魂を入れる’という作業をすると聞いています。  疑問なのですが、その間、取り出された‘魂’はどこへ行ってしまうのでしょうか。或いはどこかに安置されている?・・・  まあ観念的な世界の話なので、厳密にどうこうという事ではないのだとは思うのですが、テレビ等でそういうシーン見ていると、いかにも簡単に‘抜いて’‘戻して’をやっていて、エッそれだけ?みたいな、一応どっかに仕舞うする振りをするとか(笑)せめてもっと丁重に扱っても良いんじゃないかな~と、素人ながら思ってしまうのです。  同様の理由で、新しい仏像に魂を入れる開眼の儀式なども「その魂はどっから連れて来たの?!」と疑問です。本当、どこから来たんだよ、と・・・  仏像の神聖というのは人々が拝むことによって備わっていくものだと思っているし、そんなに厳密に問い詰めることでもないのかも知れないのですが(笑)仏像巡りが好きな私としては、何だかいつも気になって気になって仕方なくて。  どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示くださいませ。

  • 魂(たましい)

    魂(たましい) 心は玉なんですよ 回転もしているんです、部分的な回転も有り 形も変形します それが魂なんです、丸では無いんです 虫にも有るんですよ、動物もね、人間も 一寸の虫にも五分の魂、当たっているんです 意識のレベルが違うんですよ ゴキブリもサーット逃げるでしょ 人間の前段階は動物、その前は虫なんです だから、牛馬に落ちる道が有るんです、虫にすらね 人間は進化して行くべきものなんです 退化したら昔に逆戻りなんです だから胎内で進化形態を取るんです 貴方は此の事を聞いてどう思いましたか? 教えて下さい、お願いします

  • 魂の存在を信じている人へ

    脳と魂の関係についてどうお考えですか? あなたの心を構成しているそれぞれの役割とは。 お互いがどう関係してその心になっているのか。 何の部分が脳で何の部分が魂なのですか?

  • 「魂」とはなんなのでしょう。

    「魂」とはなんなのでしょう。 どこかの本の中で 魂とは、あらゆる人々の意識の中で存在している”認知的な幻影”(疎覚えです。これに類似した文がある本を知っている方がおられましたら、これも教えてください。) ・・・みたいなことが記されているのを見たような気がするのですが、どうなのでしょう。  私としては、魂は言葉が生み出した、やはり上記のものと同じ、”幻影”ではないか。 と思うのですが、どうでしょう。 あと「精神」と「魂」とは、なにが違うのでしょうか。 私にはどうしても同じような存在に見えてしまいます。

  • 魂入れ

    四十九日の日に初めて仏壇と仏像と位牌に魂入れをお寺でして貰うのですが、何方か仏壇とかお寺で魂入れをされた方はいますか、

  • パチスロ魂とは??

    こんにちわ。オークションでよく見かけるパチスロ魂というものは一体?実機の模型みたいな・・・。リールとか回るんですか?笑”なかにはとても高いものもありました。すこし興味があるのでお時間あれば詳しく教えてください。よろしくお願いします。

性同一性障害とナルシシズム
このQ&Aのポイント
  • 性同一性障害とナルシシズムについての質問です。
  • 『君の名は』というアニメで男子と女子の身体が入れ替わり、女子に入れ替わった男子が自分の身体に興奮するシーンがあったということです。
  • 性同一性障害の人は自分の身体に興奮するのか、またナルシシズムとは関係があるのかについての質問です。
回答を見る