• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さようならと言われる)

なぜ同性の先輩が「さよーなら〜♪」と言ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の同性の先輩が、特別に私にだけ「さよーなら〜♪」と言ってきます。なぜでしょうか?周りの人も笑っています。
  • 私と同性の先輩は仲が良く、一緒に作業をすることもあります。しかし、先日は朝と帰りに二度、「さよーなら〜♪」と言われました。周りの人たちも笑っていました。
  • 私は今朝前髪を切りすぎてしまったのですが、それが関係しているのでしょうか?先輩は50代ぐらいで、私は20代です。他の職員には普通に「お疲れさまでした〜」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (614/1282)
回答No.4

「さよーなら~♪」って、言う人、 50代の女性なのですね。 それくらいの年齢の人で、「さようなら~」っていう人、 いますよ。 普通、一般的には、さようなら、って 言わないですよね。お疲れさまでした~って、言いますよね。 でも、言う人います(^^) 年上の人に対してはお疲れさまでした~って言っても 同年や年下の人には、さようなら、って、 そんな風に言う年上の女性を、私は知っています。 電話していて、切るときも「さようなら」って 言うんです(^^) 意味は何にもないと思います。 そういう口癖・・というか、 口癖、とまでいかなくても、そういうふうに 言葉を使う人、ってことで そのことは気に留める必要はないって思いますよ。 あと、先輩の人は、からかう、とか、 あなたを嘲笑したり、とか、 そういうのはないと思います。 仲が良い先輩、って書かれてあるところを見ると、 きっとあなたはとっても可愛がられているのだと思います。 前髪のことも、もしあなたを見て笑っていたなら きっと、「この子はほんとにかわいい子だな~」って そう思ってるんだと思いますよ。 可愛がられていることに間違いはないと思いますから さようなら、の意味は、考えなくていいと思います。 いつまでも可愛い後輩でいらしてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

https://renote.net/articles/2393 ↑もう開き直って前髪切りすぎ系女子である「三戸なつめ」ばりにしてみては? >>でも確かにその先輩にもじっとすこし顔見てたときに、ふふっと笑>>われてしまったことはありますけども!!!(泣) ここまで気になるならその先輩に「さようなら」を何度も自分にだけ言う理由や顔を見ても笑ってくる理由を軽いノリで聞いたほうがいいかもしれませんね。 それですっきりするはずでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性です。 きっと皆に噂されてるんでしょうね(笑) でも良いとおもいますよ。前向きな意味で周りに笑いを提供されてるわけですし。 あなた様はきっと前髪以前に普段からユニークで弄られやすいタイプなんだと思います。普段からそそっかしいタイプだとか? なんか顔を見るとなんかわからないけども、自然と笑みがでてしまうような人っていますからね。

wakaranai123wak
質問者

補足

男性か!!なるへそっすm(_ _)mb ってバカヤローーーーーーーーーーーーー!!(泣) 誰が顔見ただけでわらうだ∠( ゚д゚)/笑笑 でも確かにその先輩にもじっとすこし顔見てたときに、ふふっと笑われてしまったことはありますけども!!!(泣) いじられすぎるとショックなんでやめてほしいっすやりすぎは。゚(゚´Д`゚)゚。笑笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前髪がかなり上の位置にあったので、面白くてからかいたかったのかもしれませんね。 ここまできたら開き直って、前髪の位置をもっと上まであげてみては? また違う弄りがくるかもしれませんし(笑) あ~私もあなたさまをみてみたいですねえw 私もかなり弄るタイプですし。

wakaranai123wak
質問者

補足

やっぱりそれなんすかね。゚(゚´Д`゚)゚。 からかわれてたのか〜‥ や~なんて提案するんですか! 明日ちゃんとキレイに揃えてもらいますよ(´;ω;`) 別にいじられたいのと違いますよ!w や~みなくて大丈夫っす(;´Д`)また笑われる!w えそなのですか?? 女性の方ですか?男性の方?かな(?_?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との休みについてなのですが。

    彼との休みについてなのですが。 もうすぐ付き合って6年になる彼がいます。 普段は休みが真逆のため、会うとすると、平日の夕方に数時間といった感じです。 丸一日一緒に過ごせることがないのですが、今日たまたま休みが合いました。 彼も昨日、明日は暇と言っていたので、遊ぼうと思っていたのですが・・ 私は美容師なのですが、今朝の電話で髪切ってと言われ(カラーも。)、ハサミを持ってきていないと言うとじゃあちょっと切ってくる。と言われました。午前中に切ってくるのかとおもいきや、予約が4時半からしかとれないと言われたらしく、今日じゃなくてもいいでしょ、といったのですが、行く暇がないと・・ 終わったら電話すると言っていたのですが、またかかってこず。 せっかく休みが合ったのに結局何もなさそうです。 彼は自由奔放なかんじなので、やっぱりね。と思うのですが、それにしてもどうかと思う気持ちが強く。 だんだん私も彼はこういう人だから・・とあまり文句も言ってこなかったのもよくなかったとおもうのですが、今日のことはやはり、ぶつけたほうがいいでしょうか。 6年付き合ってる人の質問じゃないですよね。よろしくお願いします。

  • 【緊急】ヘアスタイル【中学生】

    緊急です!! 今日か明日、髪切りへ行こうと思って、 ヘアカタログをPCで調べました。 http://www.bluefaces.jp/haircatalog/3.html こんな風にしたいのですが... 自分の今の髪型(下) 前髪:少なめで少し目にかかるぱっつん 後髪:カタログの少し短いくらいで量は普通 自分は中学生なので、パーマとかはできません.... そこで、美容室に行ってカタログのようにしてもらうには どういえばいいと思いますか? 携帯がないので、この画像を見せることができません....

  • 白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

    白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。 今日夜、家庭教師の先生が忘れ物をして、それを返しにいって、帰ってくる時でした。 うちはマンションで最上階なので、エレベーターを使うんですが、 ドアを開けて、エレベーターへ向かう時にエレベーターのガラスに、 顔のような物が見えて、(ボヤっと)白い着物のような物を着ている人が見えました。 髪の毛は、前髪しか見えなかったのですが、前髪を下ろしてて、後ろ髪は見えなかったような気がします。 僕は、「お通夜の帰りかなんかかな。」と思い、エレベーターに乗って、 ボタンを押しました。 ボタンを押した後周りを見ると誰も居ませんでした。 「1階の人かな?」って思って、エレベーターに乗って、上がってたんですけど、 思えば、「ドアを開ける音も、閉める音も、足音も聞こえなかった。」 エレベーターの中で気が付きました。 そしたら以上に怖くなって、急いで家に入って、今ココに居ます。 これは何なんでしょうか。 何かの前兆か何かでしょうか。 僕は怖くてたまりません。

  • 先輩 はなすとき

    介護施設の清掃の仕事してるんですけど、 今日、仕事中に、お昼から帰ったときに とても大好きな同性の、よくいじってくれたりする先輩に話し掛けられて、話の内容は ちょっといつもと仕事の手順変わるからてゆうことだったんですけど その後ほかの職員さんとかもぞろぞろと来て、そのほかの職員さん達にもその先輩が変わった新しい手順のこと説明してたのですが、 ずっと話してる最中に自分(私)の事を見てて話しててくれて(ほかの人たち居る中で) それが今日の中でとても嬉しかったのですが けっこう仲いいと思っても大丈夫でしょうか? あと、自分が一週間前の木曜日に、微熱とメンタル不調で仕事休んでしまったのですがそのときのことを「この前休んでたけどどうしたの?」とか、いろいろなかたに言ってもらえるのですが 気に掛けて貰えてますか?

  • 髪型は恋愛に影響する?

    できれば男性に答えていただければ嬉しいです。 私は高校二年生の女子です。 好きな人がいて、三週間ほど前からメールをし始め、けっこういい感じでした。 よく彼からメールが来るし、彼の友達から聞いた話では、「あいつ86nyaとメールしてるときソワソワしてるし、86nyaからメール来たらすごく喜んでるよ」らしくて… しかし、先日、私は自分で前髪を切ったのですが、大失敗して、眉上1cmのパッツンに…‥!! 彼に「前髪切りすぎた~(T_T)」と言ったら、彼が笑いながら一言。 「あぁ、さっき、前髪無くなったなぁ~って思ってたんだ。あえて言わなかったけど」 だいぶ落ち込みました(T_T) もう私は恋愛対象から外れてしまったのでしょうか…? メールくれなくなったらどうしよう、と思うと本当に恐いです。

  • 髪型は恋愛に影響する?

    できれば男性に答えていただければ嬉しいです。 私は高校二年生の女子です。 好きな人がいて、三週間ほど前からメールをし始め、けっこういい感じでした。 よく彼からメールが来るし、彼の友達から聞いた話では、「あいつ86nyaとメールしてるときソワソワしてるし、86nyaからメール来たらすごく喜んでるよ」らしくて… しかし、先日、私は自分で前髪を切ったのですが、大失敗して、眉上1cmのパッツンに…‥!! 彼に「前髪切りすぎた~(T_T)」と言ったら、彼が笑いながら一言。 「あぁ、さっき、前髪無くなったなぁ~って思ってたんだ。あえて言わなかったけど」 だいぶ落ち込みました(T_T) もう私は恋愛対象から外れてしまったのでしょうか…? メールくれなくなったらどうしよう、と思うと本当に恐いです。

  • 男性って…

    こんにちは!最近悩んでいる ので質問します…(・ω・) 私の好きな人は年上のバイト先 にいる人です。その先輩はよく いろんな人と喋ってるしいつも からかったりしている人です。 そんな私には周りと違うからかい 方をしてきます。まず下ネタが 多い。次に身体的からかいを してきます。顔が丸いとか言って きたり足のこと言ってきたりして 触ってこようとしてきたり… からかわれるのは嬉しい反面… そんなにからかってくるなんて 恋愛対象じゃないんだなぁ~…と つくづく思います。 私は下ネタに乗らないで 『なに言ってるんですか!』って 彼の腕を軽く叩いてるぐらいなのに… それでも言ってくるなんてもはや 分かりません…もう最近じゃ 周りの女の子達と普通のからかいを してるのが羨ましいぐらい…私には ひどい事ばっか…でも好きだから… 長文ごめんなさい…最近本当に 悩んじゃって…ここまでからかわ れると…悩んじゃいます… 好きだから…余計にです…

  • 昨日はありがとうございました。またお願いします。

    昨日は帰るときに「すみません。電車のことがあるので先に帰ります」と伝えてしまいました。 今朝、先輩に聞いたら他の先輩が「23時ならわかるけど、20時半過ぎは早いなあ」と言っていました。 先輩が「駅から家まで遠いし、翌朝のこともあるためかも」と伝えてくれました。 また、先輩達は私が一番家が遠いことは知っているそうです。 昨日は余計な一言を言ってしまいましたが、これから先に帰る場合は「お疲れ様です。お先に失礼します」と言えば大丈夫ですか? 社会人三年目になりますが、今まで先に帰る場合は「お疲れ様です」を言ってましたが、それは悪いマナーになりますか? 今日からきちんとしたマナーで先輩に一言言って帰ろうと思いますが、今更で大丈夫ですか?

  • 人にモノを頼むって、どこまでOK?

    仕事中、中くらいの段ボールをかかえて会社エレベータに向かったところ(数階下のフロアに荷物を置きに移動)、 数歳上のちょっと仲良しの先輩にバッタリ。 先輩は10cm程度の軽いカタログみたいなものとハサミを持って、 同じフロアに移動するところだったみたいでした。 先輩に「荷物私が持って行ってあげるよー」と何度かエレベーター待ってる間に言われ、 その言葉は有り難いと思ったのですが、私が持っている荷物はちょっと重たいかな~という感じだったので、 「いいですよ、いいですよー」と言いながら一緒にエレベーターに乗ってしまいました。 そしたら、「そういう好意にはあまえなさいよ。素直じゃないし、可愛くないよ」とちょっと怒り気味に言われてしまいました。 荷物が封筒程度だったりしたら頼んでもいいのかなって思うのですが、 ちょっと重たい段ボールだった場合、そういうお言葉に甘えるものなんでしょうか? 先輩は今日はとても忙しい的なオーラを出していて、言葉でもそう言っていました。 エレベーターに乗る少しの時間、休憩がてら先輩と一言二言会話出来ればいいなーと思う気持ちもあったので、 先輩の好意には甘えなかったのですが・・・(←口に出していません) ちなみに先輩と私は同じ職種ですが、仕事は全くかぶっていません。 先輩40代、私30代です。 私の行動は何か間違ってますか? どこまで人の好意にあまえていいのでしょうか?

  • 髪型について教えてください。

    僕は今日髪切りに行ったらなぜか女の人に髪を切られてとても変な髪型になってしまいました。学校には両思いの人がいるし、すぐからかうような人がいるので明日学校に行くのがとても不安です。僕は前まで髪がとても長かったので校則により短くしろとのことでした。なのでイメージもとても変わると思います。髪型は前髪が眉毛より少し上のところにきていてもみあげも結構短く、頭の上の方は結構髪が残っています。髪をはやく伸ばす方法やセットのしかたなどを教えていただけないでしょうか?ちなみに僕は中学生です。

このQ&Aのポイント
  • 引っ越したらテレビの画面が冬の朝具合が悪くなるようになった。
  • パソコンのディスプレイの耐用温度の低い方はどれくらいでしょうか。
  • NEC 121wareのパソコン本体についての質問。
回答を見る