• 締切済み

除籍、離婚について

付き合っていた人と子供を授かったものの、 結婚して一緒になる気はなくて 5.6年以上の別居、子供とは一度も会ったことがなく、扶養も外れており養育費や婚姻費など支払っているお金は一銭もないと状況でお互い離婚に同意はしているのに公正証明書を送ると言ったっきり書類も送ってこずにいつまでも籍を入れてる理由ってなんでしょう? 何もせず相手が証明書を送ってくるのを 待つほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• toka
回答No.1

それはお金を払う気がないからです。 放っておけば自分はこのまま自由な身だとタカをくくっているのでしょう。戸籍に妻や子が入っていようがいまいが、関わり合いを持たねばいいと完全無視を決め込んでいるのです。 したがって、何もしないとこのままです。