• 締切済み

「、、、、、」「私的には」「w」

今日が映画の最終上映日かもだけど、、、、、 私的には面白かったw 上記の意味を教えてください。 今日が映画の最終上映日かもしれない。 映画は面白かった。 という意味ですか? 「、、、、、、」は「…」の意味ですか? もしそうなら何の余韻ですか? 「私的には」は「私には」の意味ですか? もしそうなら「(映画は)面白かった」だけではいけないのですか? 「w」は笑いの意味ですか? もしそうならなぜ笑っていますか? 映画が面白かったから笑っていますか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

たぶん最終日だからスケジュール的に貴方が劇場に行けるかどうかは 分からないけど.... 私は面白いと感じたけど、人を選びそうな内容だったから貴方が面白い と思わなかったらごめんね、てへっ こんな感じじゃないの? あんまりネガティブに取ったり深読みしたりするのは 自分の首締めるよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>今日が映画の最終上映日かもだけど、、、、、 私的には面白かったw 「、、、、、、」は「…」の意味ですか?これは三点リーダーの誤用です。 wも誤用です。 Wは笑いなので一昔前だよこのような書き方になる 私的には面白かった(笑)。 これだと小ばかにしたような方言になってしまう。 完全に表現したい場合 今日が映画の最終上映日かもだけど・・・・・・私的には面白かったw 今日が映画の最終上映日かもしれない。 映画は面白かった。 それであってますが意味不明ですよね。 今日が映画の最終上映日かもしれない。 映画は面白かった。(どの映画だ?映画館で観た映画だとは言ってないので意味が分からない) 「w」は笑いの意味ですか? もしそうならなぜ笑っていますか? 映画が面白かったから笑っていますか? 語尾にw付ける癖がある日知の妙な文章です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

再度回答させていただきます、すみません💦 今日が映画の最終上映日かもしれない。 映画は面白かった。という意味ですか? »»違いますね。 「今日が映画の最終上映日かもだけど、、、、、 私的には面白かったw」 ↓ 今日が映画の最終上映日かもしれないけど、私は面白いって思ったから 見てみて! と、誰かにおすすめしているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「、、、、、、」は「…」の意味ですか?もしそうなら何の余韻ですか? »»「…」の意味です。これはあとの言葉を強調しているんです。 「今日の夜ご飯は、、、、、、カレーだ!✨✨」 よりあとの言葉が目立ちますよね? 「私的には」の意味 »»「私は面白かったよ」という意味です。その映画、他の人はあまり面白くないと言っていたけれど、この人は面白いと思ったんでしょう。 「w」は笑いの意味ですか? »»私だけ面白いと思っているのが笑えた、もしくは その映画が本当に面白かった、のどちらかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (>w<)の意味を教えてください

    職場の後輩(女性)に携帯で励ましのメールを送ったところ、 「ありがとうございます。自信をもってがんばります。」 ××さん、今日はゆっくり休んでください(>w<)♪」 という返事がかえってきました。 (>w<)という顔文字が何を意味するのか、 本人に聞くのも無粋なので(笑)、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • (w って何?

    最近よく掲示板などの書き込みなどで、文章の最後に「(w」とか「w」とか 書いてあるのを見かけます。 これってどういう意味でつけてるんでしょうか? 顔文字とか、「(汗)」とか「(笑)」とかだとわかるんですけど 「(w」って意味わかりません

  • 「しましたw」←これ、何ですか?

    書き込みを読んでいると、「しましたw」などとよく出てきます。 この「w」は何ですか?こういうことに疎いのです。 「笑」の意味かなあ?と首をひねっています。 よろしくお願いします。 これって、カテゴリーはどこを選べばいいんですか? 国語でもないし・・・

  • 埼玉所沢周辺の映画館で仮面ライダーWの映画がまだ上映している所はありま

    埼玉所沢周辺の映画館で仮面ライダーWの映画がまだ上映している所はありますか?電車移動でも構わないので例えば池袋等で上映している等の情報教えて下さい。

  • ピクサーアニメ映画「トイストーリー3」の上映期間

    日本では2010年7月10日に公開された映画「トイストーリー3」。 結局何日間くらい上映されていたのでしょうか。 映画館によって最終上映日が異なることは承知していますので、短いところではこのくらい、長いところではここまでやっていたなど、みなさんが知っていることを教えていただければ幸いです。 人気のピクサー映画がだいたいどれくらいのあいだ上映されるのかの目安にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 最近見かける「w」について

    お世話になっています。(カテゴリー違いでしたら申し訳ありません) インターネット上で、「w」というのをよく見かけますよね。これって、どういう意味でしょうか?「(笑)」と同じような使われ方かとは思うのですが。。。 先日、ネットオークションで取引し、評価に「迅速に対応していただきありがとうございましたw 」というように書かれていたのですが、もし「(笑)」という意味で使われていたのならちょっと失礼では。。。?と思ったもので。(馬鹿にされてる気がするのですが。。。考えすぎでしょうか?) もし、他にも意味があるのならぜひ教えて下さい。

  • (>w<)←この顔文字の意味を教えてください

    職場の後輩(女性)に携帯で励ましのメールを送ったところ、 「ありがとうございます。自信をもってがんばります。」 ××さん、今日はゆっくり休んでください(>w<)♪」 という返事がかえってきました。 (>w<)という顔文字が何を意味するのか、 本人に聞くのも無粋なので(笑)、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • (笑)やWについて。

    某掲示板などで、(笑)やWと、よく見かけますが、意味は何となくわかりますが、どういう時に、どちらを使って、どういう時にどちらを使うのですか?

  • あなた選ぶ一番つまらなかった映画は?

    今まで見た映画の中で、 (1)どうしてこんなのが上映されんの? (2)期待はずれのエンディング。 (3)意味が分からなくてつまらない・・・などなど、とてつもなく最低ランクに入るであろう映画。 上記のような感想をもってしまった、映画を教えて下さい。  お願いします。

  • wと(笑)

    私の個人的なイメージなのですが、 wは主に嘲笑の意味で使う人が多い。 (笑)は嘲笑の意味に使うこともあるが、テレ笑いや、微笑みかけのような、いろんな意味に使っている人が多い。 のように思っています。 皆さんはどんなふうに感じてますか?

このQ&Aのポイント
  • インデックスをプリントしたいがユーザー設定ができないか
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法について教えてください
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類も教えてください
回答を見る