• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:微熱 ぶり返し 足の痙攣?)

微熱の質問:ぶり返しの足の痙攣について

このQ&Aのポイント
  • 微熱の症状がぶり返し、足の痙攣という症状が現れています。水曜日から眠気やフラフラ感もあり、検査の必要性を悩んでいます。
  • 現在、微熱があり、足の痙攣や右腕や右手首の痛みを感じています。眠気やフラフラ感もあり、内科の血液検査の必要性を検討しています。
  • 微熱がぶり返し、足の痙攣や右腕や右手首の痛み、口の中の血の味、下半身の震えなどの症状が現れています。眠気もあり、内科の血液検査の必要性について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29652)
回答No.6

こんばんは >よくわからんですよね、なんかストレスとかかも なんでこーなってるのかわかんないですよね 心配しちゃうと思って、ストレス以外は書かなかったんだけど 膠原病や肝炎なども、似たような症状が出ることがあるので 血液検査受けてみてくださいね。 色々辛いことはあると思いますが 他人を自分の思うようにはできません。 でも、相手に寄り添うことは可能です。 どちらも相手次第ですが・・・。 心配だっていう人は信用できないって言っている人がいましたが それは違うと思います。 心配という言葉は軽々しく口に出来ないし それは相手に寄り添うってことでもあると思います。 自分の思いをどう伝えていいのか判らないくて 行き詰ってしまっているようですが 人には踏み込んでもらいたくない範囲があるのです。 どうしてもそれはね。 あなただって、ここで何か言われたとき そうじゃないよ!って思うでしょう?それと同じことです。 お説教みたいでごめんね。 明日検査行きましょう!

wakaranai123wak
質問者

補足

( ;∀;) chiychiyさーんん 今から帰ります 人がこわいよ 膠原病ありますよね 明日朝体温はかって病院電話して言ってきます 私はーだからもう今度から本音は言わないでいこうかと思うぐらいです 先生のことはもう終わったのでしょーか 文通またできるならもう2、3枚しか書きません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29652)
回答No.5

>えーーーある疾患て何ですか怖いよお( ;∀;) 病気って決めつけないほうが良いと思います。 ただ血液検査はしておいた方が安心ですからね。 病気じゃない可能性も勿論あるわけですから。

wakaranai123wak
質問者

補足

よくわからんですよね、なんかストレスとかかも なんでこーなってるのかわかんないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29652)
回答No.4

お礼をありがとうございます >なんか関節とかいろいろいたくなった?のは流石に怖くなり 風邪と看護師さんが言っているので その関節の痛みが熱からくるものなのか判らないですが 微熱や関節の痛み皮膚の荒れなど、ある疾患から出るものもあるので 血液検査をしておいた方が安心ですよね? 痛みの度合いって人によって違うので 早めに受けておくといいですよ。

wakaranai123wak
質問者

補足

えーーーある疾患て何ですか怖いよお( ;∀;) 白血病? そですよね、今日もなんかでかけたいのに身体熱くて 精神乱れるし だるいので。。検査受けてきたいと思います でもなんかささっき、内科電話したら月曜日また改めてーて感じでキャンセルされちゃったから、 また月曜日熱が続いてるかどーかって感じなんすけど とにかく今も熱いので受けてみますあざまする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

血液検査と言うより  そのまま内科に行って今の症状を言えば医者が 風邪が長引いてるだけ?かもと判断するならそれなりの薬の処方を出してくれると思うのですが。 医者が症状だけでは判断できないとなれば血液検査をやりましょうとなるとは思いますが 血液検査が目的ではなく今の症状が不安なのですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29652)
回答No.2

こんにちは 一度、検査受けておくと安心ですね。 足のこわばりとかあると、何か疾患の可能性も ありますので、早めに診察を受けられてくださいね。 とある病院の 検査費用 https://www.uchida-naika.jp/antibody_price/ https://hoken-teacher.jp/archives/7370 お大事に。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうです! いま文通の、質問にも返信をいれてきました そですよね。。なんか関節とかいろいろいたくなった?のは流石に怖くなり でも内科さんに電話したら、もしかしたら風邪が長引いてるかもで、そーなってくると血液検査も受けらんないかも、ゆわれてしまいました(´;ω;`) なんかあるならあるで、ないならないでそれを知りたかったのですが、 なんかよくわからんです、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

水曜日から10日経つので行こうか悩んでるんですが   悩まないで病院へ速攻ですね  当然保険適用です

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m でもなんか今さっき、内科さんに連絡したところ、風邪が長引いてるだけ?かもとも伝えられ、 血液検査とかはやってもらえない感じかもでした、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微熱 ずっと続く だるい

    微熱がずっと続くのってなんでですかね 一昨日ぐらいから、37.3〜36.8を行ったり来たりしてます、37.1がいちばん多いです。 現在は36.8で朝からずっと変わらないです 平熱は、36.4あたりです 昨日診療所行ったときは、コロナもインフルも陰性で、家出る前に受けたコロナの検査キットのやつも陰性でした お医者さんからは精神的なものじゃない?とか37.5まで行ってないからねつともいえないですし、とかで処方も咳も特に出てないしいいですよね、どうします?って感じで言われて 血液検査もしなくていいよねと言われて 一昨日の夜は頭痛や喉の痛み、だるさなどあったのですが、一昨日の昼間〜夕方までは眠気とだるさがつよくて、 けど昨日の朝〜は特にそういった風邪のような症状も出てないです ただ現在まで微熱とだるさが続いてる感じです どーしたらいいでしょっか?取り敢えず仕事も一日休んで平気そうなら行って大丈夫言われてきてしまったのですが、体の熱こもってる感じと、だるいのが、なんかやってけるかふあんになってきました

  • 微熱が続く

    先週の火曜~水曜日くらいから、37.1~37.6℃くらいの微熱がずっと続いています。 ときどき気持ち悪くなったり、痰が出たり、せきが出たり、下痢になったりします。 先週、腹痛で病院に行ったところ、触診でお腹の右下のあたりが痛くなったので盲腸かもしれないと言われましたが、血液検査をしたところ、別段変わったところはありませんでした。そのとき熱はありませんでした。ですが、まだ同じところを押すと痛いです。 あと、2ヶ月くらい前から鼻水とくしゃみが止まりません。 今週末までに熱が引かなければ病院に行く予定ですが、このような微熱が続く原因などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 微熱について。

    こんにちは。 20代、女です。 年末に風邪をひいてから、微熱が続いています。 年明けに近所にある小さな内科で診てもらった時は、「治りの悪い風邪」と言われ、抗生物質と喉や鼻の薬をいただきました。 しかし熱の症状は変わらずでした。 その後1月の下旬に耳鼻科に行きました(風邪のひき始めの鼻水がひどかった時に、鼻をかむと血が出ていたので)。 一応血液検査をしてその後結果を聞きにいったのですが、異常はなしということでした。 その時に先生に、微熱と言っても1日のうちに0.5度くらいの差は微熱ではないと言われました。 その時の先生と看護士の方の態度が悪く(微熱の定義を聞こうとしたら笑われたので)、その日はいつもよりも体調が悪かったので質問をしませんでした。 普段は昼頃に計ると 36.5 度くらい。夕方~夜くらいに計ると 37.2 度くらいです。食事後は外しています。 普段から乗り物酔いがひどいのですが、微熱が続くようになってから更にひどくなったことに困っています。 このくらいの微熱なら問題はないでしょうか? 一度血液検査をして問題ないと言われたので、再度大きい病院に行く必要はないでしょうか? 症状は微熱以外は少し鼻が出る程度で困るほどではないのですが、乗り物酔いが怖いので早く治したいです。 わかりにくい文章ですので、補足要求などお願いします。 よろしくお願いします。

  • 夕方の微熱・・・

    こんばんは。 最近からだのことで悩んでいることがあります。ここ一ヶ月前ほどからなのですが、夕方になると必ず微熱が出るのです。夕方とは、5時~7時ぐらいのことです。夕方になると必ず体がだるくなり、体温を測ってみると、微熱があります。 微熱は37度ぐらいです。ちなみに私の平熱は、36度ほどです。 一度病院に行った事があるのですが、そのときはお医者さんに低血圧だからだろうといわれました。血液検査もしたのですが、以上はないとのことでした。そのとき測った血圧は、100の65でした。 周りの人からは、さほど低血圧ではないのに・・・と疑問の声も言われました。 まだ病院は1つしかいっていません。 私はなにかの病気にかかっているのでしょうか? また、本当に低血圧でこのようなことが起こるのでしょうか? どなたか、詳しい方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 微熱続き

    ここ2ヶ月間夕方になると微熱が出ます。毎日・・。 最初は風邪と思いすぐに病院にかかり薬を処方してもらったにもかかわらず熱が下がりませんでした。 病院を変えても結果は同じで・・。 血液検査の結果は特に悪いところもなく、レントゲンも大丈夫でした。血液検査も最初から1ヶ月後に再度したんですが・・。 今は喘息の予防薬を処方されたんですが・・。 何の病気でしょうか?

  • よくわからない微熱

    今、大学生です。 今年の春から微熱が続いています。 朝起床後は36,2℃ぐらいですが、夕方から夜になると37.3から37.5ぐらいまであがります。体は熱のせいか、だるさが続きます。 普通の人よりも体には気を使っているほうだとは思います。 病院にいきましたが、血液検査、尿検査では、特に目立って熱源になっている値はないようです。さらに大きい病院にいって検査したほうがいいのでしょうか? また、何か疑われる病気はありますか?

  • 微熱が続いて

    7年前に微熱が出て約1年半ほど続き、また1月前から微熱(37度前後)平熱は35度6分ぐらいです、病院での検査は胸のレントゲン、血液検査(膠原病、甲状腺含む)、尿、耳のCT等の検査をしましたが以上なし、微熱があっても気分の良い日がある、何か他に該当する原因、検査、治療がありますか。

  • 3週間微熱下痢続いてます

    初めて利用します。 三週間昼から夕方にかけて微熱があり、下痢、痰が続いています。昨日、かかりつけの内科で血液検査をしてもらい、今日、結果を聞きに行ったところ、LDH301(119~245正常)カリウム5.1(3.3~4.8正常)白血球115(35~91正常)赤血球541(379~500正常)でした。CRPは正常でした。ほかの検査項目も正常でした。が、白血球の数値が高いと言うことで、血液内科で検査してもらった方がいいと言われました。ここ三年ほど一年おきに血液検査をしているのですが、いつも白血球と赤血球の数値が高かったです。でも、特に注意されることもなくいまにいたっています。なにか関係があるんですかね?いちよ、血液内科に受診しますが、それまでになにかわかればと思い投稿しました。 何かわかる方、教えてください。おねがいします。

  • 微熱続きです。

    最近というか、ずいぶん前から、悩んでるんですけど、 夜(夕方)になると、微熱が出るんです。家に帰り、 食事の準備をしたり、お風呂を沸かせたりしてると、 熱が出るんです。37・5~ 湯を沸かしたり暑いからかなと思うんですけど、それ以外、何もしない日も37・2くらいあります。朝には、毎日 平熱36・6~8くらいです。 仕事疲れで 夕方に熱が出るのでしょうか? 病院で血液の検査したけど、異常なかったし、家で、何もせず落ち着いてすごしてたら、熱は出ることないと思うし、仕事や、家事(時間がないので夕食は30分以内に作る。)のせいでしょうかね?? ★それとも、妊娠の兆候ですかね。最終生理日が8/19 排卵日前ににエッチしました。できてるかは、微妙です。 もう検査薬で反応出るかな。

  • 3か月ほど夕方から夜中にかけて微熱が続いています

    3か月ほど夕方から夜中にかけて微熱が続いています 3か月前、ひどい喉風邪をひき、その時微熱が出ました。 その喉風邪は治ったのですが、微熱だけがいまだに治りません。 耳鼻咽喉科で血液検査をしてもらいましたが、特に異常無しと言われました。 平熱が36,1くらいなのですが(28歳男です)夕方4時過ぎ辺りから 36,8度になり少しずつ上がり始め11時過ぎには37,2度ほどになります。 特別にしんどいわけではないのですが、もう3カ月になるのと、微熱のだるさで ちょっと参っています。何かご存知の方はなんでもいいので書き込んで頂けると うれしいです。宜しくお願いします。