• 締切済み

米津玄師レモンの歌詞に今さら違和感

SGOku-WAKARの回答

回答No.1

はい。深く考えても仕方ないですね。 特に深い意味はないと思いますが... まぁ...「果実を切った時に出る汁や形が綺麗」「片方ともう片方というのが恋愛を意味している」など、色々あるんじゃないんですか? 歌で植物とかはだいたい関係ないんですよね...

dh25
質問者

お礼

くっついたさくらんぼが夫婦みたいな、? ちょっと意味不明です。www むしろバラバラになってできるだけ広い範囲にタネをばらまいたほうがいいので、あ、そういう意味での「光」なのかな。子孫を広範囲にばらまくぜぇ~!

関連するQ&A

  • 歌詞を作ったのですが英語に訳してください。

    どうかよろしくお願いします。オリジナルの歌詞を作りました。そこで英歌詞に直すのに良い語呂がわからないです。以下です。 10年後の君は何をしているだろうか?君の夢が叶っているだろうか? 決めた道にまっすぐ向いけるだろうか? 澄んだ空のようにはっきりと  現時点から将来に向けて希望を持つ歌詞です。 どうかわかりやすいのがありましたらご教授願います。

  • 君恋しの歌詞について

    この歌の歌詞で何時も疑問に思うことがあります。 それは『君ー恋し 唇あせねど』と表示されることです。 日本語として意味不明正しくは『唇合わせねど』で歌手もその様に謳っているのに何故表示画面では意味不明の歌詞になるのでしょうか?

  • 歌詞の意味?

    唐突ですが…【お金で買えない夢など無い!】と言う歌詞の意味を解りやすく教えて下さい。 くだらない質問ですみません。

  • 歌詞の英訳

    友達の外人の者に、「歌の歌詞なのですが、意味が分からないので教えてほしい」と言われたのですが、どのように訳したらよいのか、意味不明なんです。なにしろ、歌詞の文句は特に。。。 分かる方ぜひ、教えてください。 「はれることなくさくユリの もんしょう かれることなくつづく ちちのおもい」 はれるとは、Fine?Clear? それすら分かりません。どうか教えてください。

  • 歌詞の意味

    歌詞の意味 めぞん一刻のOPだった『サニーシャイニーモーニング』という曲の、 『ジーンズの膝を 砕けた夢 蒼く濡らす』 という部分の歌詞。 意味がわからなくて、気になっています。 誰か解る方、こうじゃないかなと思う方、いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 歌詞誰かに良かったら使って欲しいっ(>_<)

    真実 言葉の思う様に 生きてきた 今までの言葉も 捨ててまで 違いと思う物 全てに 同じに意味が あるのだと知った 思うままに 走っていって行った そこに崖があるの知っても 今は落ちても 構わないのさ 今、ここに あるのが 真実 痛みだけが 教える生は 実感の先が 悲しみ満ちてる 言い訳してしまえばさ迷ってしまうけど 思うまま 生きていって行った その先が 暗闇でも 今は何も見えなくていい この先にある 未来を掴むんだ 心を掴むんだ 思うままに 走っていって行った そこに崖があるの知っても 今は落ちても 構わないのさ 今、ここに あるのが 真実 真実の夢を掴むんだ ちなみにこの歌詞は 自分の意思で動こう、といゆう意味が 込められています(^w^)

  • ZARDの歌詞の意味について

    ZARDの曲で、You and me...という曲があります。 同じ人を親友同士で好きになってしまう唄です。 2番の歌詞で、 "今だけ考えて"そう言って抱いた 感じてるのに胸が痛い 許されぬ夢を見たの という歌詞があります。 意味が良く理解出来ません。 ZARDファンの方、是非ご教授ください。

  • この歌詞のタイトル&歌手名

    【届かない夢、届かない光、声にならない叫び】 歌詞ちょっと曖昧です。 これしか分からないですが… 曲目、歌手名分かる方いらっしゃいませんか?

  • とことん意味不明な昔の歌詞

    なにげなくくちずさむ歌 というのがありますよね 小生 半世紀以上もの昔に覚えた と思われる歌が時々出てきます ところが その歌詞というのが はじめから終わりまで一切意味不明なんです どなたか知っておられないでしょうか 断片的なヒントでもありませんか? 歌詞を記します(まちがって覚えている部分もあるかもしれません) わざおしはたししうれしさは そもそもなににかくらぶべき やまなすひとなかわけいりて おわりのしるしのゆくところ

  • 蛍の光の歌詞の意味

    子どもに卒業式で歌う「蛍の光」の 歌詞も意味もわからない、と聞かれ 改めて歌詞も現代語に訳した意味も正確に知らずに なんとなく過ごしてきた自分に愕然としました どなたか「蛍の光」の1番と2番の正確な歌詞と 小学校高学年の子どもにわかる現代語訳を教えて下さい。