• ベストアンサー

彼氏の就職

rivの回答

• ベストアンサー
  • riv
回答No.7

こんにちは、お付き合いして既に5年、ここまで長くお付き合いされているという事は、彼氏様は好青年なんでしょうね。 私は、心配ないと考えます。(現状において) 自動車の営業は、ハードな職種です。社内で販売を鼓舞したり(罵声が飛び交ったり)、売れるまで帰社するな、的な方針も営業であれば当然ありうると思います。 入社前・研修の時の内容と現場にギャップを感じ、退職を決意されたのかも知れませんね。30過ぎで決断されるよりも、若いうちに決断された方が良かったという可能性もあります。 投稿内容のご紹介を参考にさせて頂くと、彼氏様はキチンと大学まで卒業されているとあります。 人生において、一つ目の壁が来ただけです。 もし、この先ご結婚まで意識しているのであれば、彼氏を励まし、暖かく応援してあげれば良いと考えます。 就職先がまったく未定であれば、公務員(警察官・消防官など)公募のパンフレットをあなたが入手し、彼にそっと渡してあげるのも一つの手かもしれませんね。 公務員は、肉体的に激務なところが多いですが精神的には安定して仕事に望めると思います。お勧めです。 ただ、もし次の就職先でまた即退職されたり、この先何ヶ月も無職状態が続いた時、その時が本当にhiroko5410様に決断を迫られる時だと考えます。 今回の離職は、二人にとって今後の新しい未来の始まりと捉え、前向きに考えて行きましょう。 以上、彼氏様に合った次の就職先が早く見つかると良いですね。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 励ましのお言葉大変嬉しいです。 彼氏の気持ちを良く理解して下さっていて、元気づけられました。 おっしゃって頂いたように前向きに考えて行きたいと思います。