• 締切済み

彼氏の就職で寂しくて・・・

私は21歳の社会人2年目の女の子です。彼氏は1つ年下のためこの4月から社会人となりました。私は社会人とはいえ臨時契約社員。毎日定時で終わり社会人になってからも毎日彼氏が仕事場に迎えにきてくれて(事情により車の免許がとれないため)いつも一緒にいました。ですが彼氏も就職しそんな生活も終わってしまいました。当たり前のことなのに寂しさのあまり涙がとまりません。寂しさをうめるにはどうしたらいいかわかりません。生まれつき障害を持っていて根暗にすごしてきた私は社交的ではありません。社交的な人ならいろいろなことができるのだろうけど・・・。

みんなの回答

回答No.4

sumomo6666さんは障害をもっているということで劣等感を自己に感じてしまい疑心暗鬼になってしまっているようです。しかし「社交的な人ならいろいろなことができるのだろうけど・・」と仰っているように本当は社交的という行為に憧れているのでしょうね。それでしたら社交性を磨けば良いのではないでしょうか。そうしない限りその寂しさは往々にして自分に襲い掛かってくるように思います。確かに、その社交性を養う好意がsumomo6666さんにとっては最も難しいことなのでしょうが、それに目を背け逃げるということは一生涯逃げ続けなければならないということです。一時だけ逃げても、逃げるということは追ってくる物が必ずいるということです。それではとてもつらいと思います。いつかその社交性と向き合い、難しいかもしれませんが少しづつ自分を受け入れなければ相手の負担んにも将来の自分のためにもならないですよ。sumomo6666さんがどれ程社交的かはわかりかねますが、挨拶など些細な人付き合いの根底から一歩一歩行ってみてはいかがでしょうか?まずは、自身をもって自分を受け入れることです。そして、社交的になりたいという思いがあるのであればそうなるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼と結婚してください。 それが出来なければ一緒に住むとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

根暗に過ごしてきたことを障害のせいにはして欲しくないな…。 色々ご苦労があるのだとは思うけど、なんだかその発言は哀しいです。 暗くてもいいけど、もう少し強い人間になって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joe_1980
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

普通なら「甘ったれるな!!」とでも言いたいのですが、 >寂しさのあまり涙がとまりません という文言を見る限り「これはどうにかしないと」と思わされます(笑) いっそのこと、一緒に暮らすことを考えてみてはいかがでしょうか? もちろん、それには乗り越える壁べきがたくさんあるはずですが。 二人ともお若いとは言え、ちゃんとした社会人なんですし。 >いろいろなこと、 とはどんなことでしょうか? 社交的になったところで、 「大好きな人と一緒に居られないことの寂しさ」の解決にはならないような気もしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 年下彼氏について

    付き合ってもうすぐ一年の年下彼氏がいます。 私が社会人で彼はまだ大学生です。彼は部活に所属していて基本毎日活動しています。その中の同期の女子部員ととても仲がよく、一緒にいる時間は断然その女の子の方が一緒にいます。付き合いたては頻繁に会ったり、休みの日は必ず出かけたりしていましたが、今ではたまに夜ご飯を一緒に食べるくらいです。 その女子部員のインスタなどにあがっている彼氏は私といる時よりとても楽しそうで、その女の子に心移りするんじゃないかと不安です。最近そっけない彼氏の近くにいる女の子にただただ嫉妬しているんだと思います。けれど、やっぱり不安で、毎日一緒にいる仲が良い女の子に心移りすることはありますか? 彼氏が部室に泊まらなくてはいけなくなった時に、大変だと思って、ご飯とおやつを差し入れしてあげてLINEではありがとうと言われたのですが、女子部員から貰ったカフェオレはインスタのストーリーにわざわざ上げてお礼をいうのを見てさらに嫉妬してしまいます。(同じ部活なのでLINEは勿論知ってます)どんどん心が狭くなっていく自分が嫌です。私の職場には男性はいないので、彼氏は私が離れていくことはないと安心しています。が、毎日一緒にいないし連絡も取り合わない彼女と、毎日一緒にいる仲のいい同期の女子部員、やっぱり少しずつでも女子部員に心移りしてそうで怖いです。 長々とすみません。 結論、彼女がいても、仲がいい同期の子に心移りすることはありますか? 今の彼氏は心移りしてると思いますか? ただただ私の嫉妬心を聞いてくださりありがとうございます。

  • 年下の彼氏へのさりげない甘え方

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私は33歳になります、最近8歳年下の彼氏が出来たのですが今まで年上ばかりで年下と付き合った事がなく甘え方がイマイチわかりません。 彼氏から告白されて付き合うことになりましたが、私が1人暮らしをしていて彼氏が週に1日ペースで遊びに来てくれますが、帰った後は無性に寂しさを感じたり涙が出ます。 友達に相談したら「寂しいから今から会いたいとか、もっと一緒にいたい」とか言って甘えたら?と言われますが、いざ彼氏を目の前にするとグッと飲み込んで言えません。 彼氏は 「会いたい時は会いたい、寂しい時は寂しいって言っていいらね」 「もっと頼って!思ってる事は言ってくれないと分からないからね、遠慮とかしないで」って 私が言わなくても言ってくれますが 「大丈夫、平気寂しくないもん」 と言ってしまいます。 でも最近勇気を出して「ねね、例えば私の仕事がハードで週1会ってたのが月に1回しかあえなくても大丈夫?」って彼氏に聞いたら 「大丈夫、会える時会えばいいじゃん、別に月1でもいつでもいいよ、会えなくても毎日電話してたらいいじゃん」 って言う時もあり彼氏は私に会わなくても寂しくないのかな、と考えて余計に寂しいと言えません。 今までの恋愛とかだとマイペースでお互い干渉しない位な恋愛しかしてこなかったので、今回年下の彼氏が出来て会えない時とか寂しいという気持ちが止められなくて、こんな事を思ってる自分に嫌気が差し困ってます。 どうしたら彼氏の負担にならないような、さり気ない甘え方がありますか?

  • 彼氏が怖い

    中学3年の女子です。 同い年の彼氏がいるのですが、最近彼氏が怖いのです。 最初は友達の延長のような関係だったのですが、時期がたつにつれ 「死にたい」「もう死ぬ」などよく言うようになり心配していたのですが 毎日死ぬと言っている彼氏を心配して泣いたり、本気で説得しているうちに疲れてきてしまいました。 彼氏は精神病をいくつか持っているようで、ふっと死んでしまいそうで怖いのです。 パニック障害 鬱 二重人格など様々でした。嘘かなとも思ったのですが、学校の教員にも話が言っているあたり、不安がぬぐえません。思った事を言うと泣く、死ぬなどの返事が返ってくるのでいつも気を張って彼とはしゃべっています。 好きなのでいなくなってほしくないのです。 ですが今週彼氏と学校で顔を合わせたとき、なぜだかとても怖くなり体が震え涙が止まりませんでした。 どうしたらいいでしょうか、もう分からなくなってきてしまいました。 頼られていることに幸せを感じているんだろ、と知り合いに言われたのですが、そうなのでしょうか。 私が悪いのでしょうか。私が弱いのでしょうか。 みっともないなと思います。  どうしたらいいのかだれか教えてください。

  • 彼氏に会いたくない

    私は付き合って8ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 仕事場も同じで毎日のように顔を合わせています。 最近仕事の事で彼と喧嘩をしてしまい傷つく事を沢山言われて泣いてしまいました。 自分にも非があった事は認めます。そしてその後冷静になって話し合ってそこで問題解決だと思ったのですが自分の気持ちがついていかないのかとても疲れてしまいました。 何となく彼を避けてしまいます。自分が子供っぽいせいかも知れません。 最近自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。彼を大好きなのに休日は彼に会いたくないし出来れば一人でいたいです。 イライラしてしまう時もあります。私は冷めてしまったのでしょうか? しかし彼と別れるとかを考えただけで涙が出てきます。少し距離を置きたいけれど彼にそれを言っても会いに来ます。 ますます会いたくなくなってしまいます。 こんな事は今まで初めてです。今まで何度か喧嘩をしてもすぐにさっぱり忘れてしまっていました。 疲れているだけなのか私のワガママでしょうか?

  • 彼氏が元犯罪者だったら

    長文失礼します。 高校生です。付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、先日「小学生の頃に知り合いの年下の女の子にそういう事をしてしまった事がある。」と打ち明けられました。相当悩んだ末私に打ち明けてくれたみたいです。どの段階までしてしまったのか聞けなくてわからないのですが、受け入れて良いのかわかりません。性的暴行なんて何よりも卑劣な行いです。しかし、私の知る今の彼はどんな時でも優しい人でした。もうどうすればいいのか、私はどうしたいのか、わからなくて頭がごちゃごちゃします。 そして今もどこかでその女の子が苦しんでいるかもしれないと考えたら涙が止まりません。しかし性的暴行を武勇伝かのように語る人も一定数いる中、彼の部屋でボロボロ泣きながら苦しそうに打ち明けてくれた彼のことを信じたいという気持ちもあります。正直、「泣くくらいならするな、その女の子はあなたより泣きたい気持ちだったよ?恐らく今も」と少し思ってしまいますが…。 もう何もわかりません。とても優しい彼のことを今まで通り好きでいていいのでしょうか。果たしてそれは許されることですか……?

  • 彼氏がいる女の子と関係を持ち、本気になったのですが

    少し長いですが聞いてください 僕は今年入社したのですが、仲の良いグループの中である女の子と親しくなりました その子は一年くらい付き合ってる彼氏がいるんてすが年下と言うこともあって僕によくなついてくれて、GW前の飲みの途中に(酔ってはいましたが) 告白されました 彼氏については深く聞かず、そのまま体の関係を持ち、そのあと1ヶ月デートしてました 嘘が下手なこで彼氏に浮気はばれてるようでしたが、それでも僕と会って、「もう彼氏より好き」「夏休みは~に行こう」などと言ってくれたので、自分の気持ちを制御していたものの気づいたら僕は本気にで好きになっていました 毎週末デートし、一泊で旅行にも行ってホントに幸せだったのですが、先週終わりを迎えました 彼女が浮気を正直に彼氏に言ったところ、彼は彼女を許したらしく、彼女もやっぱり別れられないと言い出してしまったのです その彼は27歳の学生で来年は地方にいってしまうそうです 見た目も社交性も将来性も私の方が上だそうですが、やっぱり彼氏と積み重ねたじかんにはかてないのかと思いました その子との今後の関係に悩んでいます 僕は当然まだその子の事が好きで、一緒にいて楽しいです 未だに出社して朝食を一緒にベンチで食べたり毎日メールしたり電話したりしています 彼氏の愚痴も聞きます 僕がまだ好きであることは明言してあり、それでも彼女は思わせ振りな態度を治しません 彼氏に内緒で僕と連絡をとって、よって電話を掛けてきて下の話で僕を誉めたりしてきます 思いきって再びデートに誘ったところ、彼氏に信頼されたいからおとなしくしたいと言いつつ悩んでいます でも彼氏に信頼されたいといいつつ友達と飲みに行って連絡がつかなくて怒られて逆に怒って愚痴をこぼしたりもします 思うにそんなに彼氏を大事にしてないようにみえます だった、僕はまだ脈があると信じてがんばるべきでしょうか? それとも完全にただの悪女なんでしょうか? みなさまの経験から、なにか意見をいただけたらさいわいです よろしくお願いします

  • 彼氏と連絡がとれません

    私は高校卒業しました。次高校3年生になる、一つ年下の彼氏がいます。 彼氏の親が厳しく、成績が悪かったため携帯を没収されてしまいました。 次のテストが良かったら返ってくるとのことです。 彼氏とは元々高校が違います。 彼氏の仲良い友達と私も友達なので、その子が伝言などを伝えてくれています。 彼氏は毎日毎日ずっと勉強をしているし、親は厳しいしで、昨日会った時「家に帰りたくない」と言っていました。 ふと彼氏を見た時、本当に疲れた目をしていました。 今までに見たことがないような、切ない泣きそうな目で「もう俺、いっぱい いっぱいやあ」と抱きしめてきました。 それを見た私が「だって○○○(彼)が、辛そうなんやもん」と涙をこぼしてしまいました。 「俺は大丈夫やけど、○○○(私)に迷惑ばっかりかけてるって思って」と言ってくれました。すごく優しい彼氏です。 私はいつも、「迷惑なんて思ったこともないし、大丈夫だよ」と伝えています。 昨日で付き合って1ヶ月でした。 「1ヶ月あっという間だったけど、色んなことがあっよな。これからも迷惑かけるかもしれないけど、よろしくな。」と言ってくれました。 この生活が続いて、連絡がとれないことで別れたりするのも不安です。 ですが、そんなことよりも彼氏の体調や疲れや精神状態が心配です。 何か私にできることはないでしょうか。 何をしてあげたら、彼氏のストレスや不安や疲れは取れるのでしょうか。 また、どうしたら彼氏の「私に迷惑をかけている」という思いを捨てさせてあげれるのでしょうか。

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 「彼氏」ってなに?

    この不況で現在勤めている会社が倒産しそうです。 養育する子供もいます。 毎日がとても不安です。 離婚した元夫との間でもトラブルがあってうまく解決できず 困って、不安になっている事もあります。 遠距離でお付き合いを始めて10年になる年下の彼がいます。 彼はまだ、社会経験がなく学生です。 この10年、幾度となく経済的にも精神的にもどうしようもないくらいの悩みが襲ってきました。 自分の身に起こった事なので、頑張って対処してきました。 でも、どうしても折れそうな事も多々ありました。 そんな時に彼に甘えたり、不安を訴えたりもしましたが、 いつも的を射ない応えばかりでした。 社会経験もないし、学生だからと諦めてはいましたが 「彼氏なんだから何でも言って」と。 年が下とは言うものの「彼氏だ!」と言い張るのなら 私の不安を除いたり安心させてくれたらいいなと何度思ったか知れません。 彼の置かれている立場も重々分かってはいますが、 では「彼氏」って一体なに? 何を持って「彼氏」なの?? ・・・2週間前「会社、倒産しそう。どうやって生活しよう」とメールしたのになんの音沙汰もないんです。 そもそも無理なんですよね・・・ この関係が・・・