彼氏が元犯罪者だったら

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が過去に犯罪を犯した経験があることを打ち明けられた高校生の悩み。
  • 彼氏は以前に小学生の頃に性的暴行をしたことを告白し、自分自身や被害者の気持ちについて考える。
  • 優しい彼氏の過去と現在の姿を比べて悩み、許せるかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元犯罪者だったら

長文失礼します。 高校生です。付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、先日「小学生の頃に知り合いの年下の女の子にそういう事をしてしまった事がある。」と打ち明けられました。相当悩んだ末私に打ち明けてくれたみたいです。どの段階までしてしまったのか聞けなくてわからないのですが、受け入れて良いのかわかりません。性的暴行なんて何よりも卑劣な行いです。しかし、私の知る今の彼はどんな時でも優しい人でした。もうどうすればいいのか、私はどうしたいのか、わからなくて頭がごちゃごちゃします。 そして今もどこかでその女の子が苦しんでいるかもしれないと考えたら涙が止まりません。しかし性的暴行を武勇伝かのように語る人も一定数いる中、彼の部屋でボロボロ泣きながら苦しそうに打ち明けてくれた彼のことを信じたいという気持ちもあります。正直、「泣くくらいならするな、その女の子はあなたより泣きたい気持ちだったよ?恐らく今も」と少し思ってしまいますが…。 もう何もわかりません。とても優しい彼のことを今まで通り好きでいていいのでしょうか。果たしてそれは許されることですか……?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.1

最初にちょっと一言。 貴女に話すことで背負ってきた過去の苦痛から逃げようとしている彼を、苦しんでいるからといって好意的に捉えることは一切出来ませんね。 ・・・まぁ、その点はひとまず置いておきましょか。 ここに書かれている今の貴女の気持ちを正直に全て彼に伝えてみては? 彼は、そんな貴女の問いかけに対して、返事をする義務がありますし。 そうすることで、御自身の心の整理に向けた第一歩が踏み出せますよ。

その他の回答 (7)

• midusawa
回答No.8

好きでいること自体は問題ないと思いますよ。今まで優しくして彼が今の姿なんでしょうから。一回位は人間過ちを犯すんじゃないでしょうか。それを分かってるのならば彼だって反省してるんじゃないですかね。

• yaasan
回答No.7

高校生ですから、何事も完璧にできるわけではないと思いますが、彼がそのことを言った事によるメリットはなんでしょうね。聞いたあなたにとってのメリットはなんでしょう。それを考えてみることです。 外野の私から見るとあなたにメリットは何もないと思います。彼にとってのメリットは俺はそれぐらい性欲強いから、いざという時は覚悟して相手してね、という宣言か、何でも馬鹿正直に全てを話すという俺かっこいいだろう?というポーズのためか、いずれにしても意識してなくても、あなたに破損しかない話を聞かされただけかと思います。まだ高校生だから、他人を思いやってお付き合いを、といっても簡単にはできないでしょうが、あまりに自分勝手な告白だったと思いますよ。 後はあなたがその事をどう捉えて、解釈して、今後の付き合いを考えるか、です。思っていることをそのまま伝えてみてもいいかもしれませんね。彼も思っていることをそのまま伝えてきたのですから。

• yuzu7x1
回答No.6

>もう何もわかりません。とても優しい彼のことを今まで通り好きでいていいのでしょうか。果たしてそれは許されることですか……? 罪を憎んで人を憎まずじゃないですか? 彼に対して見損なったと思って全てを否定したところで過去は消えませんからね。 可能なら一緒に謝罪しに行くってのもありかもしれませんね。 そこで和解できるかもしれませんし、 拒絶されたとしてもことの悲惨さを知ることが出来るでしょう。 > 泣くくらいならするな、その女の子はあなたより泣きたい気持ちだったよ?恐らく今も 彼の生い立ちをよく知りませんが、親や兄弟、書籍やTVの影響があったのかもしれません。(教育が行き届いていても起こることはありますが) それがようやく今になって向き合えることが出来たのでしょう。 元犯罪者だったら愛せないなら 犯罪者全員社会復帰するなって言ってるのと同じだと思います。 人間なのだから失敗だってします。 被害者なら許す必要はありませんが、 愛する人の失敗なら許していいです。 犯罪者のくせに被害者を差し置いて幸せな恋愛するなと感じるなら、その程度の関係だったという事です。

• kano20
回答No.5

彼も高校生なのでしょうか? 彼と同じ小学校や中学の子は彼と付き合わないでしょうし、高校生の貴方と付き合えたのも貴方が彼の過去を知らないからが前提です。 彼が自分で過去を告白してきても、無かったことにはなりませんし「彼の部屋に行く」貴方を周囲は知っていての交際と見るでしょう。 彼の過去を一緒に背負うには貴方もまだ子供です。 後ろ指さされたり貴方も良く言われたくないなら、彼から離れるしかないと思います。

• tuyosik
回答No.4

陰口しない。悪友から離れる。善友に親しむ。と思います

• tuyosik
回答No.3

好きにならない、ほめる。過ちある、過ち許す、悪いことやめる、良いことする、精進する、恨まない、悔やまない、清める、清まる、今ここ自分に集中する、過去に戻らない、ありのままに知る、妄想しない。実況する。明るく。害さない、助ける。性的行為から離れる。哀れむ、慈しむ、放っておく、ふさわしく、柔軟に。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する。悟る、誰でもない、五蘊、心身、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、過ぎ去る、私のものではない、無我、と思います。

• zabusakura
回答No.2

どのぐらいのレベルで相手の子の気持ちは、どうだったのでしょう? そこが重要。 お互い、好奇心、興味本位でSEXまでは、いかないけど触り合いをしたとかのレベルなら、また犯罪とは違うかもしれないし、割と有るかもしれません。 ただ、相手の子が何をされているのか判って無かったとか、拒否されたのにしたとなると、子供のしたことでは、済まない気がします。 そこまで、ちゃんと聞いて判断したらどうでしょう?