彼氏が元犯罪者だったら

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が過去に犯罪を犯した経験があることを打ち明けられた高校生の悩み。
  • 彼氏は以前に小学生の頃に性的暴行をしたことを告白し、自分自身や被害者の気持ちについて考える。
  • 優しい彼氏の過去と現在の姿を比べて悩み、許せるかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元犯罪者だったら

長文失礼します。 高校生です。付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、先日「小学生の頃に知り合いの年下の女の子にそういう事をしてしまった事がある。」と打ち明けられました。相当悩んだ末私に打ち明けてくれたみたいです。どの段階までしてしまったのか聞けなくてわからないのですが、受け入れて良いのかわかりません。性的暴行なんて何よりも卑劣な行いです。しかし、私の知る今の彼はどんな時でも優しい人でした。もうどうすればいいのか、私はどうしたいのか、わからなくて頭がごちゃごちゃします。 そして今もどこかでその女の子が苦しんでいるかもしれないと考えたら涙が止まりません。しかし性的暴行を武勇伝かのように語る人も一定数いる中、彼の部屋でボロボロ泣きながら苦しそうに打ち明けてくれた彼のことを信じたいという気持ちもあります。正直、「泣くくらいならするな、その女の子はあなたより泣きたい気持ちだったよ?恐らく今も」と少し思ってしまいますが…。 もう何もわかりません。とても優しい彼のことを今まで通り好きでいていいのでしょうか。果たしてそれは許されることですか……?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.1

最初にちょっと一言。 貴女に話すことで背負ってきた過去の苦痛から逃げようとしている彼を、苦しんでいるからといって好意的に捉えることは一切出来ませんね。 ・・・まぁ、その点はひとまず置いておきましょか。 ここに書かれている今の貴女の気持ちを正直に全て彼に伝えてみては? 彼は、そんな貴女の問いかけに対して、返事をする義務がありますし。 そうすることで、御自身の心の整理に向けた第一歩が踏み出せますよ。

その他の回答 (7)

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.8

好きでいること自体は問題ないと思いますよ。今まで優しくして彼が今の姿なんでしょうから。一回位は人間過ちを犯すんじゃないでしょうか。それを分かってるのならば彼だって反省してるんじゃないですかね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

高校生ですから、何事も完璧にできるわけではないと思いますが、彼がそのことを言った事によるメリットはなんでしょうね。聞いたあなたにとってのメリットはなんでしょう。それを考えてみることです。 外野の私から見るとあなたにメリットは何もないと思います。彼にとってのメリットは俺はそれぐらい性欲強いから、いざという時は覚悟して相手してね、という宣言か、何でも馬鹿正直に全てを話すという俺かっこいいだろう?というポーズのためか、いずれにしても意識してなくても、あなたに破損しかない話を聞かされただけかと思います。まだ高校生だから、他人を思いやってお付き合いを、といっても簡単にはできないでしょうが、あまりに自分勝手な告白だったと思いますよ。 後はあなたがその事をどう捉えて、解釈して、今後の付き合いを考えるか、です。思っていることをそのまま伝えてみてもいいかもしれませんね。彼も思っていることをそのまま伝えてきたのですから。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.6

>もう何もわかりません。とても優しい彼のことを今まで通り好きでいていいのでしょうか。果たしてそれは許されることですか……? 罪を憎んで人を憎まずじゃないですか? 彼に対して見損なったと思って全てを否定したところで過去は消えませんからね。 可能なら一緒に謝罪しに行くってのもありかもしれませんね。 そこで和解できるかもしれませんし、 拒絶されたとしてもことの悲惨さを知ることが出来るでしょう。 > 泣くくらいならするな、その女の子はあなたより泣きたい気持ちだったよ?恐らく今も 彼の生い立ちをよく知りませんが、親や兄弟、書籍やTVの影響があったのかもしれません。(教育が行き届いていても起こることはありますが) それがようやく今になって向き合えることが出来たのでしょう。 元犯罪者だったら愛せないなら 犯罪者全員社会復帰するなって言ってるのと同じだと思います。 人間なのだから失敗だってします。 被害者なら許す必要はありませんが、 愛する人の失敗なら許していいです。 犯罪者のくせに被害者を差し置いて幸せな恋愛するなと感じるなら、その程度の関係だったという事です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

彼も高校生なのでしょうか? 彼と同じ小学校や中学の子は彼と付き合わないでしょうし、高校生の貴方と付き合えたのも貴方が彼の過去を知らないからが前提です。 彼が自分で過去を告白してきても、無かったことにはなりませんし「彼の部屋に行く」貴方を周囲は知っていての交際と見るでしょう。 彼の過去を一緒に背負うには貴方もまだ子供です。 後ろ指さされたり貴方も良く言われたくないなら、彼から離れるしかないと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

陰口しない。悪友から離れる。善友に親しむ。と思います

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

好きにならない、ほめる。過ちある、過ち許す、悪いことやめる、良いことする、精進する、恨まない、悔やまない、清める、清まる、今ここ自分に集中する、過去に戻らない、ありのままに知る、妄想しない。実況する。明るく。害さない、助ける。性的行為から離れる。哀れむ、慈しむ、放っておく、ふさわしく、柔軟に。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する。悟る、誰でもない、五蘊、心身、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、過ぎ去る、私のものではない、無我、と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

どのぐらいのレベルで相手の子の気持ちは、どうだったのでしょう? そこが重要。 お互い、好奇心、興味本位でSEXまでは、いかないけど触り合いをしたとかのレベルなら、また犯罪とは違うかもしれないし、割と有るかもしれません。 ただ、相手の子が何をされているのか判って無かったとか、拒否されたのにしたとなると、子供のしたことでは、済まない気がします。 そこまで、ちゃんと聞いて判断したらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 元彼氏について

    去年短期間お付き合いしていた7歳年下の彼氏がいます。お互い忙しくて会えないうちに私が不安になり気持ちを伝えても返事がなく、自然消滅になったのですが、お正月に年賀状が来て 今年も宜しくお願いします。と書かれていました。同じ職場ですが課が違い、私の住所も知っていると思っていないし、年賀状が来た事に正直驚きました。私は彼の事は今は好きな気持ちは薄れていますが、彼はどんな気持ちで年賀状くれたのでしょうか?

  • 今やこれは犯罪?

    僕が小学生の頃(約15年前)って、悪い行いをすると近所の人にでも普通にドツかれてましたけど、今は事件になったりするんですか? 口頭でしか注意されないんでしょうか?今の子供は。

  • これって犯罪ですか?

    自分が中学生の時の話です。 病院に親と行った時の話なのですが、待合室で自分の番が来るまで本を読んでいました。 本を読み終わったので本棚に本を戻しに行きました。 本を戻す時に本棚の前に小学生くらいの女の子がいました。 自分は本を戻す時にさりげなく女の子の髪の匂いを嗅いでしまいました。 しかも自分はさりげなく嗅いだつもりだったのですが自分の親には気づかれていました。 中学生が小学生の髪の匂いを嗅ぐのは今考えるとロリコンみたいですごく気持ち悪いです。 小学生くらいの女の子の匂いを中学生が近くの人が気が付く距離で嗅ぐのはやっぱり犯罪になるのでしょうか? また犯罪だった場合は自分はどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • DV彼氏の対処

    彼氏に殴る蹴る怒鳴る刃物をむける脅すのなどのDVを受け、8月1日に暴行と傷害で逮捕してもらったのですが、 10日の勾留のみで8月12日ごろには出てくるようです。 考え方が異常で、過去に暴行したことや人を自殺に追い込んだことを武勇伝のように話したり、 執着心が強く新しい彼女が出来ても元カノに何度も連絡を送り、家まで行ったりするような人です。 今回は私が逃げて警察にいる間、私から奪ったケータイで妹や友人にメッセージを送ったり、無言電話をかけたり、アパートまで行ったりしました。 私は暴行を受けている時に復讐すると言われて、出て来た時に何をされるか怖いです。 警察では、逆恨みしないようにという注意しかしてくれないようで 接近禁止命令を申請しようかと思っていますが、受理されるかわかりません。 たとえ接近禁止命令が出たとしても、守るような人ではなく殺されてもおかしくない状態です。 相手の両親は過保護で、息子の犯罪ギリギリの行いを知っていても何も言いません。 むしろ相手方が悪いように周りに言いふらしています。 人を自殺に見せかけて殺すのは簡単だと言っていたので、私自身はもちろん友人や家族が心配です。 何かやった方がいいことやいい対策はありませんか? 接近禁止命令はどんな条件で受理されるのでしょうか? 詳しく状況を書けず、文章も下手ですいません。 本当に不安で悩んでいます、助けてください。

  • 元彼氏の言動が許せない

    去年の12月まで7歳年下の彼氏がいました。付き合いは数ヶ月と短かく、彼氏や私が仕事で忙しくなかなか会えない間に私が不安になり気持ちを聞いたり(心変わりしてないか)、辛い時メールしても返信をくれず、私はまだ好きだけど、その気持ちがないならはっきり別れなどの気持ち教えてくれた方が楽になる事を伝えても返信してくれず電話で話したいと言っても忙しく疲れてると逃げられ自然消滅しました。それなのに今年の正月に年賀状が来て(住所教えてないのに)、今年も宜しくお願いします。と書いてました。同じ職場という事もあってこれからまた会う事あるので気まずい関係をどうにか良くしようと思ったのかもしれませんが、今年も宜しくお願いします。って自分で逃げまくって自然消滅したくせに、どういう事?と思いませんか?私ならもし相手と反対の立場なら悪くて年賀状送ろうと思えません。まして私は今年になって気持ちが収まり、違う出会いもあってなんとか頑張ってますが、去年は思い出しては泣いていました。そういう気持ちを全然わかってないし、人をなめているとしか思えません。きっと気まずいと職場でまずいとか保身の事ばかり考えてると思います。こんな男らしくなく、子供な元彼氏をどう思いますか?

  • 24歳ですが彼氏ができたことがありません。

    24歳ですが彼氏ができたことがありません。 好きな人も怪しいところです。男友達は多いです。 どうしたら彼氏や好きな人ができますか? 私は幼少の頃より女の子より男の子と遊ぶほうが楽しかったため男の子とばかり遊んでいました。 そのため完全に男の子っぽくなっています。 顔はさっぱり。美人では全くないですwwwかわいくもないですwww でも笑顔がいいねと言われます。性格はかなりサバサバしています。 人から嫌われたことは多分ないです。会社でもかわいがられています。 母もサバサバしていて非常に逞しく、私を「いつ独りになっても生きていけるように」育ててくれました。 そのため、普通の女の子がやる「男の子に頼る」ってことができません。(TVの配線も余裕でできます 父はいません。散々迷惑をかけた末に小学生のときに出て行きました。 そのため、愛情とかはいまいち信じられません。いい父でしたから。(出て行ったときに「今までは演じてたと言っていました」) 今どんなに仲が良くても何年後どーなってるかはわからないよなぁ。と思ったりします。 彼氏が欲しいとは思いませんし、多分独りでも生きていけると思ってしまいます。 でも絶対的に愛情を注げるであろう子どもは欲しいです。結婚もしたいです。 ひねくれ者と思われたかもしれないですが勇気を出して質問しました。 よろしくご教授ください。

  • 好きな人が元犯罪者だったらどうしますか?

    好きになった人が、元 犯罪者だったらどうし ますか? 好きな人がいるのです が、その男性は過去に 脅迫容疑で逮捕歴があ りました。 内容は、俺と寄りを戻 さないなら今すぐ殺し てやる!などと いうメ ールを120件も送り、 その結果、脅迫容疑で 逮捕されたと人伝に聞 きました。(暴行事件 ではないです。) 信じられず、図書館へ 行き過去の新聞を調べ ましたが、確かに小さ く記事に載っていまし た…。 皆さんなら、好きにな った人に逮捕歴があっ たら好きな気持ちは冷 めますか? それとも、もう過去の ことだから、と好きの ままですか? 自分の身を案じて、私 は身を引くべきでしょ うか? ちなみに脅迫容疑で捕 まったのは5年前で、好 きな人は現在30歳です 。 定職にも就き、脅迫容 疑で捕まったという話 を最初に聞いた時は、 ほんとに信じられず… 優しそうな… 穏やかな 口調で話す、礼儀正し い方です。 深く反省しておられる のならいいのですが、 、、さすがに「もう反省 してるんですか」とは訊 けないですし…。 付き合ったら恋人の前 でだけ人格が変わった りするのかな?などと 色々考えてもキリがな く… とりあえず付き合って みてそこから判断し、 少しでも様子がおかし かったらすぐに別れる …という感じはどうで しょうか。 皆さんの意見を聞かせ てください。

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 彼氏は異常な性欲者?

    彼氏とスケベビデオをネットで見ていたのですが、女の子を無理矢理犯す内容で、心が女子の私には強烈すぎ、気持ち悪くなってしまいました。 呼吸が早くなり、手足がしびれ死にそうな感覚になりました。 でも彼氏は「女を無理矢理犯すのって興奮する。犯した後の泣いてるのも堪らない」と 流石にMTFの私もドン引きしてしまいました。私は、全て見れませんでしたが、一時間経っても震えが止まりません。 もし、された人が私なら一生立ち直れないと思うほど…涙さえでます。 彼氏はヤラセだから!と言いますが、最近の事件で下着を無理矢理脱がせたり、実際無理矢理する事件も起きているので不安です。 事実、昨日私が彼の欲求に従わなかったので殴られましたし… 彼が婦女暴行とかしないか心配です。

  • レイプ犯罪は、なぜ成立するのですか?

    昨夜、嫁と話していてレイプ犯罪の事について話していた時、「なぜレイプが成立するのか?」と言う疑問が沸きました。 挿入が成立したと言う事は、 ↓ 女性の局部は濡れたので挿入が出来た。 ↓ 即ち、挿入前の段階で女性は気持ちが良くなり局部が濡れた。 ↓ 強姦相手を受け入れた。 と言う事に、なるのでは無いかと嫁と真剣に話し込みました。 ここで言うレイプ犯罪とは男性が女性を無理やりに挿入する事として居ます。 私は男性ですが、全く濡れていない女性局部には痛くて挿入できないと思いますし、嫁が言うには、女性も嫌なら濡れない筈と言っていました。 卑劣な犯罪であるレイプはなぜ成立してしまうのですか? ローションなどを使うのでしょうか?