• ベストアンサー

ガッツリ系の食事

皆さんが思い浮かぶガッツリ系の食事って何ですか?カツ丼やトンカツ、ハンバーグやステーキですか?成人男性がお昼のランチに食べると考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19415)
回答No.2

皆さんが思い浮かぶガッツリ系の食事って何ですか? 「こく一番ラーメンみどりや」の「でか盛チャーハン(スープ付)」です。 なお「スープ」は「ラーメン1人前」です(注文時にミソかしょう油を選べます) 開店前に並んで整理券を貰って入店します。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.5

味がガツンなのか、量がガツンなのか、 日本ソバを3枚食べてもガツンじゃないでしょうから私のイメージはやはり「スタ丼」かな。 ・油分がギトギト ・ニンニクが効いている ・唐辛子が効いている がガツンって感じがします。

hinatasehinata
質問者

お礼

すき家のデカ盛りメニューもがっつりですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.4

メイドカフェメニューのオムライス。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ガッツリ系ならニンニクが効きまくったメニューですかね。 ただ量が多いだけ(二郎系とか)ならガッツリではなくでっぷり系なのでw ガッツリ系の例え ①スタミナ丼(ニンニクの聞きまくった牛と卵の他人丼) ②トリプル丼(鳥豚牛全部入った焼き肉丼) ③かつ牛丼  (かつ丼牛丼が50/50のメニュー) どんぶりが多くなりますねやはり 白米がないと話にならんのです日本人は!

hinatasehinata
質問者

お礼

伝説のすた丼屋は好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1253/3827)
回答No.1

このメニュー!

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この食事はどうでしょうか??

    ふと、自分の食生活のことが気になったので質問させてもらいました。 私の食事のカロリーは成人男性としていかがなものでしょうか? 朝は食パン6枚切りを一枚or二枚。 昼は週3日は抜き、週4日はそうめん、そばいずれかを1束 夜は、お好み焼き、焼きそば、豆腐ステーキのいずれかと茶碗一杯半のご飯。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 食事中のひいてしまう行動

    タイトル通りですが、皆さんは食事中にこれをされるとひいてしまう行動ってありますか? 私は飲食店で働いていてよく見かけるのが「付け合わせを食べない」人です。 ハンバーグやステーキについてきますよね付け合わせ(コーンや青菜など) それに全く手をつけず更には下にあったり上に乗せてあるネギまで残している人を見ると「ウワッこの人肉だけ食べてるよ…」と少しひいてしまいます。 後はクチャクチャ音をたててたりも無理ですね。 皆さんはどんな行動が嫌でしょうか? ちなみに「どう食べようが個人の自由だ」等の意見はご遠慮願いますm(_ _)m

  • ハンバーグとステーキ、どっちが好きですか?

    ハンバーグとステーキ、どっちが好きですか? 1.ハンバーグが好き 2.ステーキが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはハンバーグとステーキ、どっちが好きですか?

  • 三宮でステーキ・ハンバーグのおいしいお店

    こんにちわ。三宮周辺でランチで一人2000円台位までのステーキ・ハンバーグのおいしいお店を探しています。みなさまのお薦めのお店教えてください。

  • ハンバーグとステーキ、どっちが好きですか?

    ハンバーグとステーキ、どっちが好きですか? 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは、ハンバーグとステーキ、どっちが好きですか?

  • ごはんとおかず口で混ぜて食べるのって変ですか?

    ごはんだけ、おかずだけ食べるのが普通だと思うんですが、ごはんを口に含んだ後、即刻おかずを含み、食べます。 たとえば、トンカツ定食なら、ごはん直後とんかつを含み、実質トンカツ丼に、ステーキ定食ならステーキ丼になっちゃいます。 お皿に乗せると下品な気がするんですがこれはどうでしょうか? 早く食べられる利点、ご飯に合う利点などありますが、はたからみていて「こいつ混ぜてるな」とか思われませんか?友人を観察するわけにも行かず、聞くわけにも行かず・・・。今頃気になりだしました(笑) よろしくお願いします。

  • 食事のマナー ライス

    洋食の食事のマナーについて、教えてください。 ステーキやハンバーグなど食べるとき、ライスの皿は持って食べるのは、普通なのでしょうか? そういう人を見て、違和感を感じたのですが、詳しい方教えてください。 その方は、箸の持ち方も正直変な感じなんですが、 ご自分では多分食べ方やマナーはできてると思ってらっしゃるようなので、気になるのでお願いします。

  • 牛100%のハンバーグはレアでもいいの?

    カフェ風の小洒落たお店でランチをしました。 ハンバーグランチを注文すると、 店員さんが 「焼き方はいかがなさいますか?」と言うのですが、 そもそもハンバーグは中までしっかり加熱するのが原則ですよね…? ステーキなら外側だけでもいいのでしょうが、 ハンバーグはさすがにどうかと思い 店員さんにそれとなく尋ねると 「牛100%ですので(^^)」 と当然のような顔をして返されました。 こういうお店は、生肉を提供していることにはならないのでしょうか。 見てみぬふりが一番ですか?

  • 食事の出し方について。

    色々な方の意見を参考にさせて頂きたいなと思い質問します。 みなさんは夕食などの食事は大皿で家族の人数分だすのか個々にお皿や器にもって出すのかどちらですか? 我が家はハンバーグやカツなどは個々のお皿に入れますが煮物やサラダは大皿です。 炒めものの時も、やはり大皿。 ずっとこうしてきたのですが… 今回私が10日ほど入院しまして、その時の食事は常食だったのですが、個人個人に出すのですからもちろん小皿などに何個かわけられて盆の上にのって出てきますよね。 そうやって出てくると苦手なものも食べられるというか…偏りなく食べれたんですよね。 私は好き嫌いはないですがバランスよく食べれるというか。 大皿でだすとどうしても残ってしまったり子供達も好き嫌いはあまりないですが手が伸びるもの、あまり伸びないものもあり、退院を機に我が家もそれぞれおかずを1人1人に取り分けして出してみようかなと考えています。 みなさんのお宅の夕食時はどんな感じで家族に出しているか教えてください

  • 弁当

    ほか弁は何が好きですか? 以下の点数を教えて下さい! ハンバーグ弁当98 唐揚げ弁当99 のり弁90 のり唐揚げ弁当100 すき焼き弁当80 しゃけ弁当70 カツ丼88 とんかつ弁当80 ですね