• ベストアンサー

睡眠について

寝付きは問題ないのですが、途中で起きてしまい、朝まで寝れない日々が続いています。同じこのような症状を克服された方、改善された方、体験談をお聞かせ下さい。 但し、心療内科や精神科、医療機関などで処方される睡眠薬はNGとします。 市販の睡眠薬はOKです。 医者に相談することも今はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

不眠症の信頼できるURLを添付します。 中でも中途覚醒の所をよく読んで生活を改善しましょう。 厚生労働省 e-ヘルスネット 不眠症  https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-001.html

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

・冷え性であるなら、しっかり布団に入って体を温めたり、温かい飲み物を飲む →ショウガ紅茶 ショウガは体を温める効果があり、生より加熱して乾燥させたやつが良い ・足マクラを使う →足を高くして寝ると良い ・サウナ 参考になれば嬉しいです

回答No.1

こんにちは😊✨ 環境を整える🏠 寝室の環境を整えることが大事だと思います。快適な寝具、適切な温度と湿度、暗く静かな部屋などが良い睡眠をサポートします! リラックスする方法を見つける🛀 入浴やストレッチ、瞑想、深呼吸などリラックスできる方法を見つけて、寝る前に行うことで質の良い睡眠につながることがあります😌 適度な運動🏃‍♂️ 日中に適度な運動を行うことで、夜の睡眠の質が向上することがあります。ただし、寝る直前の激しい運動は避けてくださいね! カフェインやアルコールの摂取を控える🍵🍺 カフェインやアルコールは睡眠の質に影響を与えることがあります。特に寝る数時間前に摂取することは避けましょう! 市販の睡眠薬🌙 市販の睡眠薬を試してみることも一つの方法です。ただし、長期間の使用は避け、短期間で改善を目指しましょう。使用前には必ず説明書をよく読み、適切な用法・用量を守ってください。 以上の方法が、途中で起きてしまう問題の解決に役立つことがあります😊✨試してみる価値があると思います!この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕