• ベストアンサー

インフルエンザのすぐ後に

コロナ陽性になることありますか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

インフルエンザとコロナウイルス感染症は、異なる病原体によって引き起こされる異なる病気です。したがって、インフルエンザの感染後に直ちにコロナウイルス感染症になることはありません。ただし、インフルエンザに感染した後に、免疫系が弱まり、他の病原体に感染しやすくなる可能性があるため、コロナウイルス感染症にかかる可能性が高くなる場合があります。 また、インフルエンザとコロナウイルス感染症は、似たような症状を引き起こすことがあります。両方の病気には、発熱、咳、喉の痛み、全身倦怠感などが含まれます。したがって、これらの症状を持つ場合は、医師の診断を受けることが重要です。

namikiyaf
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.3

インフルエンザで体が弱り抵抗力が低下していると 新型コロナウィルスに感染するなど他の病気になる危険性は高いでしょう。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

普通にあると報道されているのであると思います。専門家が言っているので一応信じても大丈夫かなと思います。

回答No.1

あると思います。 コロナとインフルが同時になることもあります。