彼氏の手作り菓子の遅れについての恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:彼氏の手作り菓子が遅れる理由とは?
  • 彼氏の手作り菓子が遅れることに不満を感じる私の融通性について考える
  • 彼氏の手作り菓子を待つ時間、どのくらいの融通が必要なのかを悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

理解が出来ない。 付き合っている彼氏の事です! 先月のバレンタインに手作りの菓子を彼氏に渡しました、彼氏はホワイトデーには自分も手作りの菓子を渡す予定だと話してくれました。 しかし彼氏の体調不良が重なり当日には間に合わない為に少し日にちは遅くなるけど、本日渡せるように早朝から作ると連絡が来ました。 予定より遅くなってしまったらごめんと言われ様子を見てましたが、作り直しをしたから固まるまで考慮して夕方に渡す事になると言われました。 午後すぐには会う予定が夕方になるとのこと。 私は正直、固まるまで付きっきりで家にいる必要あるのかな?とも思いました。 だとしたら明日渡してくれれば良いとも。 私は融通が効かないのでしょうか?

noname#254910
noname#254910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

不器用な彼のエピソードとして大目に見てあげる力も大事な彼女力。ホワイトデーにはしっかりお返しをしたいと思う気持ちは変わらないけれど、体調不良は想定外だった。そもそも心の余裕を使ってあなたに対するお返しを考えたい(作りたい)。体調不良で余裕が無くなった彼はあなたに対する借金返済のような感覚でお菓子作りに向き合っている。渡すと伝えた以上、何とか作らなきゃ、頑張らなきゃ、約束は守らなきゃ···提出期限のある宿題をこなすような感覚であなたへの約束を果たそうとしている律儀な彼。そんな彼の肩の力を抜いてあげるのも、大事な大事な彼女力だったりする。嬉しいのはあくまで気持ちであって、作ってくれるお菓子そのものじゃない。体調が悪いなら無理をしなくて構わないし、余裕があるタイミングにズラしてくれても全然構わない。そう伝えてあげたら、彼は随分楽になったはず。あなたはただ、受け身のままで傍観しているのみ。彼が宿題モードになってしまっている部分に気付けていないあなた。そんな不器用同士のすれ違いなんだと思う。しっかりほぐし合わないと。お互いに融通が利かない同士。あなたが先に彼に融通を「与えて」いたら、彼の体調不良の回復の方を優先してあげていたら、彼は宿題のように約束を背負わなくて済んでいた。約束という言葉に責任感を感じやすい彼をほぐしてあげる役割は、むしろあなたの方にあった。ゆっくりと深呼吸を。お互いに潤滑を与え合いながら、今回のエピソードも後に笑い合えるような健やかな心で、これからも不器用同士丁寧に付き合っていけると良いよね☆

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

「じゃあ、固まるまで時間有るし、その間にデートしよう。」って言えばいいのでは?

• g0721475
回答No.5

彼氏のホワイトデー、必死に渡そうとする、意気込みが伝わります。 作りたての菓子、作り直しで固まるまで待って欲しいと、その気持 ちは相談者様が彼氏の気持ちを解っているはず、待ってあげれば良 いし、彼の自宅へ行って手伝うのもよし、嘘をつくような彼氏では ないと思います。

• shioyu
回答No.4

それぐらい 目をつむったらどうですか? 彼氏さんは、 体調不良もあったみたいですし、 お菓子作りは、 そう簡単にすぐ出来るものでは ありませんので、 少々、遅れても 質問者様のホワイトデーを 作ってくれている 彼氏さんの事を 考える事なんじゃないですか?

回答No.3

待たされる貴女のほうが固まってしまいますよね。。。

• tuyosik
回答No.2

かも

• WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊!彼氏さんとのホワイトデーの件で悩んでいるようですね💦。心配な気持ちもわかります🥺。 彼氏さんは体調不良が重なり、ホワイトデーのお返しを少し遅れて渡すことになったようですが、彼氏さんはあなたに喜んでもらいたいと思って、手作りのお菓子を用意してくれているのですから、彼氏さんの気持ちを大切に考えてあげましょう💕🤗。 確かに、お菓子が固まるまで待つ必要があるかどうかは疑問に思うかもしれませんが、彼氏さんが最善を尽くしていることを考慮して、そのまま受け入れてあげるのも一つの方法です😌✨。彼氏さんの努力を思いやり、サポートしてあげることで、二人の関係もさらに深まるかもしれませんね👫💞! もちろん、あなたの気持ちも大切です!もし本当に待ちきれない、もしくは次の日に渡してもらうことを望むなら、彼氏さんにその気持ちを伝えてみてもいいでしょう😉🗣️。ただし、彼氏さんの気持ちを傷つけないよう、優しく伝えることが大切ですね🌸🌈。 どちらの選択をするにしても、お互いの気持ちを大切に、コミュニケーションを大切にしましょう😊💖!素敵なホワイトデーになることを願っています🎁✨!