彼氏の手作り菓子の遅れについての恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:彼氏の手作り菓子が遅れる理由とは?
  • 彼氏の手作り菓子が遅れることに不満を感じる私の融通性について考える
  • 彼氏の手作り菓子を待つ時間、どのくらいの融通が必要なのかを悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

理解が出来ない。 付き合っている彼氏の事です! 先月のバレンタインに手作りの菓子を彼氏に渡しました、彼氏はホワイトデーには自分も手作りの菓子を渡す予定だと話してくれました。 しかし彼氏の体調不良が重なり当日には間に合わない為に少し日にちは遅くなるけど、本日渡せるように早朝から作ると連絡が来ました。 予定より遅くなってしまったらごめんと言われ様子を見てましたが、作り直しをしたから固まるまで考慮して夕方に渡す事になると言われました。 午後すぐには会う予定が夕方になるとのこと。 私は正直、固まるまで付きっきりで家にいる必要あるのかな?とも思いました。 だとしたら明日渡してくれれば良いとも。 私は融通が効かないのでしょうか?

noname#254910
noname#254910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.6

不器用な彼のエピソードとして大目に見てあげる力も大事な彼女力。ホワイトデーにはしっかりお返しをしたいと思う気持ちは変わらないけれど、体調不良は想定外だった。そもそも心の余裕を使ってあなたに対するお返しを考えたい(作りたい)。体調不良で余裕が無くなった彼はあなたに対する借金返済のような感覚でお菓子作りに向き合っている。渡すと伝えた以上、何とか作らなきゃ、頑張らなきゃ、約束は守らなきゃ···提出期限のある宿題をこなすような感覚であなたへの約束を果たそうとしている律儀な彼。そんな彼の肩の力を抜いてあげるのも、大事な大事な彼女力だったりする。嬉しいのはあくまで気持ちであって、作ってくれるお菓子そのものじゃない。体調が悪いなら無理をしなくて構わないし、余裕があるタイミングにズラしてくれても全然構わない。そう伝えてあげたら、彼は随分楽になったはず。あなたはただ、受け身のままで傍観しているのみ。彼が宿題モードになってしまっている部分に気付けていないあなた。そんな不器用同士のすれ違いなんだと思う。しっかりほぐし合わないと。お互いに融通が利かない同士。あなたが先に彼に融通を「与えて」いたら、彼の体調不良の回復の方を優先してあげていたら、彼は宿題のように約束を背負わなくて済んでいた。約束という言葉に責任感を感じやすい彼をほぐしてあげる役割は、むしろあなたの方にあった。ゆっくりと深呼吸を。お互いに潤滑を与え合いながら、今回のエピソードも後に笑い合えるような健やかな心で、これからも不器用同士丁寧に付き合っていけると良いよね☆

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.7

「じゃあ、固まるまで時間有るし、その間にデートしよう。」って言えばいいのでは?

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.5

彼氏のホワイトデー、必死に渡そうとする、意気込みが伝わります。 作りたての菓子、作り直しで固まるまで待って欲しいと、その気持 ちは相談者様が彼氏の気持ちを解っているはず、待ってあげれば良 いし、彼の自宅へ行って手伝うのもよし、嘘をつくような彼氏では ないと思います。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.4

それぐらい 目をつむったらどうですか? 彼氏さんは、 体調不良もあったみたいですし、 お菓子作りは、 そう簡単にすぐ出来るものでは ありませんので、 少々、遅れても 質問者様のホワイトデーを 作ってくれている 彼氏さんの事を 考える事なんじゃないですか?

回答No.3

待たされる貴女のほうが固まってしまいますよね。。。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

かも

  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.1

こんにちは😊!彼氏さんとのホワイトデーの件で悩んでいるようですね💦。心配な気持ちもわかります🥺。 彼氏さんは体調不良が重なり、ホワイトデーのお返しを少し遅れて渡すことになったようですが、彼氏さんはあなたに喜んでもらいたいと思って、手作りのお菓子を用意してくれているのですから、彼氏さんの気持ちを大切に考えてあげましょう💕🤗。 確かに、お菓子が固まるまで待つ必要があるかどうかは疑問に思うかもしれませんが、彼氏さんが最善を尽くしていることを考慮して、そのまま受け入れてあげるのも一つの方法です😌✨。彼氏さんの努力を思いやり、サポートしてあげることで、二人の関係もさらに深まるかもしれませんね👫💞! もちろん、あなたの気持ちも大切です!もし本当に待ちきれない、もしくは次の日に渡してもらうことを望むなら、彼氏さんにその気持ちを伝えてみてもいいでしょう😉🗣️。ただし、彼氏さんの気持ちを傷つけないよう、優しく伝えることが大切ですね🌸🌈。 どちらの選択をするにしても、お互いの気持ちを大切に、コミュニケーションを大切にしましょう😊💖!素敵なホワイトデーになることを願っています🎁✨!

関連するQ&A

  • 【ホワイトデー】彼氏からのお返し

    みなさん、こんばんは^^ ホワイトデーはいかがでしたか? 私は彼と付き合いはじめて11ヶ月ほどです。 バレンタインには、深夜から6時間かけてつくった手作りチョコを渡しました。 はじめてのホワイトデーだったのですが、なんにもありませんでした・・・。 まさかなしだとは思いませんでした(笑) ほんとのこと言うと、私も今日がホワイトデーって夕方に初めて気づくぐらいでしたけど、でもお菓子かなにかぐらいはもらえるんだろうなぁと前から思っていたので・・・とても悲しくて涙が出っ放しです(笑) 1ヶ月後にこんな悲しい思いをするのなら、次からがんばって手作りするのも控えようかとさえ思っています。 私のように彼氏からなんにももらえなかった方っておられるのでしょうか? 遅れてもいいから、なにか気持ちがほしいところですよね^^;

  • 彼氏にプレゼントを渡したいのですが…。

    私は18歳、彼氏は21歳です。 彼氏とは付き合ったばかりで今月の12日に1ヶ月を迎えます。 そして、その2日後にはバレンタイン…。 今のところ手作りお菓子とメッセージ付きZippo(店で彫ってもらう)を考えていて、お菓子は絶対バレンタインに渡そうと思っていますが、Zippoはどっちの日に渡そうか迷っています(^^;) 私としてはバレンタインでもいいかな…なんて思っているんですけど、そうすると次にZippoに刻むメッセージに悩みます。 ★付き合った日にちを彫ってもらう ★1ヶ月記念の日にちを彫ってもらう ★バレンタインの日にちを彫ってもらう のどの日にちを彫ってもらうかっていう…。 バレンタインに渡すなら、バレンタインの日にちを彫ってもらうほうがいいでしょうか? それとも渡すのが遅れちゃったということにして記念日(付き合った日にちか一ヶ月記念の日にち)を彫ってもらうほうがいいでしょうか? 是非皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    昨日、バレンタインに彼女から手作りのお菓子をもらいました。それでちょっと早いのですけれどホワイトデーにどういうものを返したらいいのか教えてください。

  • 市販か手作りどちらがいいか?

    ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

  • バレンタイン 甘くないお菓子 オーブン不使用

    もう、0時を回ってバレンタインになっちゃいそうなんだけど・・・ 甘くなくて、 オーブンを使わない、 お菓子のレシピを教えて下さいー! バレンタイン当日は朝から夕方まで 作る時間はあるのですが・・・ んで、家にはオーブンが無いので なくても作れるものってありますか・・・? 甘くないけどオーブン使うとか、 オーブン使わないけど甘いとか、 そうゆうのはあったんだけどー;; 御願いしますー☆ やっぱり、手作りであげたい・・・から;; わがままですいません・・・

  • ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

    都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

  • 遠距離恋愛でのホワイトデーのお返し

    現在、遠距離恋愛中で3月に会う予定です。 前回はお正月に会って、そのときから付き合い始めました。 自分の誕生日が3月なので次会ったときにバレンタインデーと誕生日プレゼントということで 手作りのお菓子と自分がリクエストした小物をプレゼントしてくれるみたいです。 ホワイトデーのお返しを何にしようか迷っているんですが、どんなモノがいいのでしょうか? 始めは彼女が好きなのでチョコと手紙にしようと思ったんですが、 作ってくれたお菓子とかぶってしまったら…と思い、何にして良いのか分からなくなってしまいました。 さりげなく聞いた方が良いのでしょうか?

  • バレンタイン。彼氏やご主人に何をあげますか?

    いつもお世話になってます。 今回は、バレンタインの贈り物についてです。 お時間があれば、教えてください。 私の彼氏(30代前半)はチョコが苦手なので、いつもバレンタインは悩みます。 付き合って2年半、知り合って3年くらいなのですが、友人時代は手作りのお菓子、付き合ってすぐは手作りケーキ、次の年は財布を贈りました。 どれも喜んでくれていましたが、財布はちょっと高価すぎたかな…と後で思いました。 毎年お菓子にしておけばよかったのですが、仕事用の財布を欲しがっていたので…。 財布を贈ったことで、今年どうしたらいいのかさらに悩むことになってしまいました。 お菓子にすると去年の財布から考えてレベルが下がってしまうような…。でもお菓子以外のプレゼントにすると相手が少し気にするかもしれない、とも思ったり。 (ちなみに、なぜか付き合ってから毎年ホワイトデーの時期あたりは必ず喧嘩をしてしまい…ホワイトデーは付き合う前の一度もらっただけです…相手が気にしているかどうかはわかりません) 手作りのお菓子の方が良いのか、それとも実用的な物の方が良いのか…。 皆さんは、彼氏やご主人に何を贈りますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインが本当に嫌。

    彼氏彼女がいてバレンタインってすごく嫌じゃないですか? 誰からもらうかわからないし。ホワイトデーも返すし。 彼氏が手作りとかもらわれたら本当に嫌です

  • バレンタインにもらってきた手作りのお菓子

    彼氏とは、一緒に住んでいる状態です。 彼氏がチョコレートなどお菓子をバレンタインにもらって帰ってきました。 私は当日の朝に渡して喜んでくれたようだったのでそれでよかったので、もらって帰ってくることも予想の範囲内でしたし特に気にはしていませんでした。 ところが、そのなかに手作りのお菓子があり、勝手ながらすこしもやっとしてしまい、彼氏は食べるのか不安でした。 彼氏も忙しく、食べないまま数日が経ち「手作りのはもうダメだよな」とゴミ箱へ捨てていて嫌な女だな、と自分で思いながらもすこし安心してしまった私がいます。 そこで質問なのですが、男性は好きな女性からの手作りのお菓子は数日経過していても食べますか? それとも、数日が経っていたらどんな女性からでも捨てますか? 教えていただけたら嬉しく思います。