• 締切済み

どちらを選ぶ?

神田 輝(@syunki1123)の回答

回答No.1

私だったら、遠くにいて全然会えないけど今までの中で一番合う人を選択しますね。 すぐ近くにいてなかなか気の合わない人との関係は長くは続かないと思います。私は実際に遠距離で気の合う人と付き合っています。遠距離だと小さなすれ違いがあるかもしれませんが、気の合う人なら自分のことを受け入れてくれると思います。まぁ個人の意見ですので人によって考えが変わると思いますよ。

関連するQ&A

  • 目が合います。

    僕には今好きな人がいます。 自分からは視線をおくりません。向こうがたまにこちらを見てきます。遠くから凝視されることもたまにあります。 それで、目があうと、向こうはあわてたそぶりで目をそらします。 近くで目があうと、顔を赤くして、緊張した感じになってます。 相手は僕に気があると判断してもいいでしょうか? 彼女のほうは、めちゃくちゃかわいくて、胸もでかくて、 今まで意識した女性のなかでナンバー1です。 女性の方、率直なご意見をお願いいたします。

  • 声をかけるとき

    遠くの人に声をかけようとするときに、変に緊張してしまい、声をかけられません。 なので、学校で友達に話しかけるときもいちいち近くに行くし、プリントがあまった時も先生のところに歩いていってます。 相手が遠くから話してきたときは、聞き取れるように話し返せるのですが、どうしても自分から話そうとすると緊張して、声がでなく、でても相手に聞こえるほど大きく出せません。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 告白について

    以前の質問(http://okwave.jp/qa4904741.html)ではありがとうございました 人を好きになることがほんの少しだけ分かってきたと思います。 また意見をお願いしたいと思います 今告白しようか迷っています。 と言うのも、相手は元カノで今まで付き合った中で一番傷つけてしまったと 思える子なのです。前回の質問で回答を頂いてからゆっくり考えた時に 2年前に別れた子だけ未だに心残りがあることに気がつきました。 別れてから一回もあった覚えがなく、メールでたまに連絡取るぐらいです。 それで質問なんですが、告白してもいいものなのでしょうか・・ 付き合えたとしても、相手をまた傷つけないと言う保証もないですし、 今回たまたま元カノの近くに引っ越してきたのですが、いつまた遠くに 行ってしまって付き合えない状態になってしまうか分かりません。 こんな今だけの好きという感情で告白して大丈夫なのでしょうか?

  • テレパシーで筒抜け、いわゆるサトラレです

    テレパシーで筒抜け、いわゆるサトラレ状態です。 すべてが筒抜けていて困っています。 具体的には、見る、聞く、話す、思う、それらのことが筒抜けています。 相手はわかった人だけです。まだ知っていない人には近くに居ても伝わりません。知ってしまった人には遠くに居ても伝わります。 どなたか止め方を教えてください。

  • 目が合ってるってどうして分かるの?

    最近疑問でたまりません。 特に私は車同士がすれ違う時なんかによく思います・・・あんな一瞬で。 昨日は電車で、反対側のプラットフォームから私と目が合った人に気が付いて「こんなに遠いのになんで分かるんだろう」と不思議に思いました。 又、近くでも遠くでも、方向は私を向いているのに、相手が私の目を見てるわけじゃない(もっと近くか遠くを見てる)っていうのって分かりますよね?あれってなんでなんでしょう?遠近感までわかるっていうのはどういうことだ!? 分かる方いらっしゃいます!?

  • 締めの挨拶

    近くから来てる人、遠くから来てる人に一度にお礼を言う挨拶の仕方ってどうすれば? 本日はお忙しい中、私達のためにお集まり頂き、また遠方よりお越し頂き~ みたいな感じですか? なんか変だな。 教えてください!

  • 浮気か本気か最低な恋愛。

    半年前、初めて浮気をしました。 そして妊娠してしまいました。 結局は堕胎してしまったのですが、 当初の私は堕ろすという行為が受け入れられず悩んでいました。 彼は当然堕胎を希望しましたが、彼の母親も含めて話して 「生んでもいいよ」と認めてくれたのです。 ところが浮気相手も結婚を促してきたので混乱状態になりました。 浮気は浮気。でも父親はこっち。 生んで良いという彼の本望は堕胎であるということ。 どうしたら良いのか分からなくなりました。 自分のしたことが私を取り巻く皆を悩ませ傷付け、 自業自得なのですが私まで病んでしまいました。 それから半年、 遠くの彼よりも近くの浮気相手の優しさを受け入れてしまった現在です。 浮気相手が彼となり、彼が元彼となり、たまに連絡をとるのもコソコソ。 彼との結婚を延期して就学し、浮気をしたのは私です。 そんなことをしている自分が嫌いで情けないです。 世間体を無視して本音をいうと 半年前に戻って、浮気もせず、彼との遠距離を頑張ってれば良かった。 でも浮気相手(今彼)も愛しくて、この人から受けた励ましや存在に感謝しています。 でももしかすると私は卒業後、彼のところへ行きそうな気もしています。 ただ、今は近くの優しさを知ってしまったからか、遠くの彼ひとすじに戻る自信はありません。 なんて自分勝手な生き方なのか、人にも話せませんよね。 何の質問か分かりませんが、誰かに何かを言ってもらいたくて ここに来ました。

  • 視力回復の

    視力回復のトレーニングをしてるんですがその中の近くを見て遠くをみる動きをすばやくするトレーニングをやってるんですが近くからすばやく遠くに焦点を合わすと微妙ではありますが焦点が合うのに時間がかかるんですけどやっぱ焦点がちゃんと合ってからまた近くを見ることに焦点を合わせたほうがいいですよね?

  • 脈なし?あり?

    高校生3年女子です。 私は3年生になってからずっと好きな、他クラスの人がいるのですが、今まで全然脈なしを感じていましたが最近少し希望をもてる?事があったのですが、 良いと思った点 ・ふと見たら目が合うことが増えた。(普段私は彼が近くにいたら全然見れません) ・チラ見される。 ・私が近くを歩いてたら相手の歩行速度がゆっくりになった。 ・話しかけても素っ気なくなくなった。 ・私が彼の少し遠くを通り過ぎる時、私の視界に入ってる限りではずっと私を見てた。(周りに人なし) ・自習室で他にも席あるのに私の近くに座った。・彼の友達から見られるようになった。 まぁ、今までと変わりなく相手からメールきたり、(受験あるし私からもメールはずっとしてません)話しかけられたりはしないのですが、彼は受身でシャイな人です。脈なしだから受験に集中しようと思ってたのに、最近相手からこういう態度をされ始めたので正直戸惑ってます…。 この彼の行動はちょっと良い方に期待してもいいのでしょうか? それともただの私の勘違いなのでしょうか?

  • 以前「男性の方に質問です(*v.v)。」と質問したものです。

    通学電車の中で、気になる人がいます。 最近その人の近くに立つことが多いのですが、 近づけば近づくほど、 その人は、 自分の髪の毛をしきりに気にして触り、 キョロキョロするのです。 今まで、そのひとは 直立不動で、手はつり革を握り締め、目は窓の外を向いていたので、 私としては、とても不思議です。 私の影響が、多かれ少なかれあるのでしょうか? そこで質問です。 男性が、「髪の毛を気にする」「キョロキョロする」 というのは、 どんな気持ちのときなのでしょうか? また、 私は、このまま近くにいて、迷惑ではないでしょうか? あえて、遠くに立つ日をつくってみたりしたほうがいいでしょうか? 色々教えてくれると助かります。