• ベストアンサー

男性が顔だけでモテる年齢

アラフォーの男性なのですが、男性は顔だけでいつまでモテるのでしょうか? イケメンで収入もあるのですが、お金遣いが非常に荒く借金があったり性格が自分勝手だったりする部分があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

根拠の無い自信が、その男性の表情を生き生きと際立たせている事は良くある。若々しい印象を与えるその表情(顔)の理由は、嫌な事はとことん排除して生きてきた年輪の少なさも大きい。嫌な事にも我慢したり、苦しい時間帯を踏ん張っていると、それなりに表情には重さが生まれ、年相応の落ち着きが伴う。顔だけでモテるようなタイプの人は、自分が選ぶ側に回れるというメリットを活かして、嫌な事はなるべく排除しながら人間関係を渡り歩いている事が多い。特に異性関係では。一旦好きになると凄く熱を入れ向き合い、ちょっと嫌な事があると直ぐにその相手に対する気持ちをシャットアウトする。極端に嫌いゾーンに退けて切り替えてしまう。嫌な気持ちをアイドリングする時間を最大限短くして、別の異性の方にさっさとアンテナを向ける。直ぐに切り替えて新しい方向(相手)に向かっていくその表情にはある種の若々しさが存在する。若さと幼さは印象的には紙一重。あなたが記しているその男性は、アラフォーだけれどとても幼い部分がある。今のスタイルが持続する限りは続けるんだと思う。今までも続けてこれたという経験値が自信になっているが故に、加齢によるエネルギーダウンが起きるまでは今のような渡り鳥生活をしてしまう人なんだと思うからね☆

Kurry_1
質問者

お礼

本当にその通りかもしれません。 読んでいてハッとする部分がいくつもありました。 確信をついたご回答に感謝いたします。

その他の回答 (5)

回答No.6

40歳を過ぎた辺りから、顔に内面が出てくるとよく言われていますね。 顔の造作ではなく、表情や雰囲気がイケメンな人は死ぬまで持て囃されると思います。 魅力は見た目に映りますが、それは内側からじわじわと出てくるのではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.5

一瞬ならモテるかもしれませんが、お金遣いが荒く、借金が有って 自分勝手なら若くてもパスってなるんじゃないですか。

• eroero4649
回答No.3

顔「だけ」なら、基本は10代。頑張って20代までじゃないかなと思います。顔さえ良ければ他が全部ダメでも女の子からキャーキャーいわれるのは中学生あたりがピークなのではないだろうか。 20代だと顔だけだとそろそろ「残念なイケメン」といわれるようになると思います。でもイケメンというだけで釣れる女は何人かいるから、モテないということはないと思います。 でも20代も半ばを過ぎると、イケメン以外にもいい部分がないとそろそろ「いい女」からは相手にされなくなると思います。ブスに無駄にモテるのが20代かしら。 30代になると、イケメンも苦難の時代になると思います。田原俊彦さんも郷ひろみさんも西城秀樹さんも30代の頃は苦労しました。40代になると突き抜けて「40過ぎて続いてるのはすごい」になりますが、30代だと「まだ20代と同じことやってるのか」といわれてしまいます。 30代になってハゲたりお腹が出てくると顔だけがイケメンでも、それで人気になるのは難しいでしょう。 40代以降は体型や見た目の若々しさ、頭の柔軟性や器量、ある程度以上の経済力も求められるでしょうね。全てを兼ね備えた人だけが「イケオジ」の称号を得られます。

• okvaio
回答No.2

元気なうちはずっともてるでしょうね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

顔がよければいつまでもモテると思います。