• ベストアンサー

男性が顔だけでモテる年齢

アラフォーの男性なのですが、男性は顔だけでいつまでモテるのでしょうか? イケメンで収入もあるのですが、お金遣いが非常に荒く借金があったり性格が自分勝手だったりする部分があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

根拠の無い自信が、その男性の表情を生き生きと際立たせている事は良くある。若々しい印象を与えるその表情(顔)の理由は、嫌な事はとことん排除して生きてきた年輪の少なさも大きい。嫌な事にも我慢したり、苦しい時間帯を踏ん張っていると、それなりに表情には重さが生まれ、年相応の落ち着きが伴う。顔だけでモテるようなタイプの人は、自分が選ぶ側に回れるというメリットを活かして、嫌な事はなるべく排除しながら人間関係を渡り歩いている事が多い。特に異性関係では。一旦好きになると凄く熱を入れ向き合い、ちょっと嫌な事があると直ぐにその相手に対する気持ちをシャットアウトする。極端に嫌いゾーンに退けて切り替えてしまう。嫌な気持ちをアイドリングする時間を最大限短くして、別の異性の方にさっさとアンテナを向ける。直ぐに切り替えて新しい方向(相手)に向かっていくその表情にはある種の若々しさが存在する。若さと幼さは印象的には紙一重。あなたが記しているその男性は、アラフォーだけれどとても幼い部分がある。今のスタイルが持続する限りは続けるんだと思う。今までも続けてこれたという経験値が自信になっているが故に、加齢によるエネルギーダウンが起きるまでは今のような渡り鳥生活をしてしまう人なんだと思うからね☆

Kurry_1
質問者

お礼

本当にその通りかもしれません。 読んでいてハッとする部分がいくつもありました。 確信をついたご回答に感謝いたします。

その他の回答 (5)

回答No.6

40歳を過ぎた辺りから、顔に内面が出てくるとよく言われていますね。 顔の造作ではなく、表情や雰囲気がイケメンな人は死ぬまで持て囃されると思います。 魅力は見た目に映りますが、それは内側からじわじわと出てくるのではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.5

一瞬ならモテるかもしれませんが、お金遣いが荒く、借金が有って 自分勝手なら若くてもパスってなるんじゃないですか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.3

顔「だけ」なら、基本は10代。頑張って20代までじゃないかなと思います。顔さえ良ければ他が全部ダメでも女の子からキャーキャーいわれるのは中学生あたりがピークなのではないだろうか。 20代だと顔だけだとそろそろ「残念なイケメン」といわれるようになると思います。でもイケメンというだけで釣れる女は何人かいるから、モテないということはないと思います。 でも20代も半ばを過ぎると、イケメン以外にもいい部分がないとそろそろ「いい女」からは相手にされなくなると思います。ブスに無駄にモテるのが20代かしら。 30代になると、イケメンも苦難の時代になると思います。田原俊彦さんも郷ひろみさんも西城秀樹さんも30代の頃は苦労しました。40代になると突き抜けて「40過ぎて続いてるのはすごい」になりますが、30代だと「まだ20代と同じことやってるのか」といわれてしまいます。 30代になってハゲたりお腹が出てくると顔だけがイケメンでも、それで人気になるのは難しいでしょう。 40代以降は体型や見た目の若々しさ、頭の柔軟性や器量、ある程度以上の経済力も求められるでしょうね。全てを兼ね備えた人だけが「イケオジ」の称号を得られます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6816)
回答No.2

元気なうちはずっともてるでしょうね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

顔がよければいつまでもモテると思います。

関連するQ&A

  • アラフォー男性について

    下記の男性の特徴を聞いてどう思いますか? イケメンでもお付き合いしたいか、したくないかです。 夜(スナック、キャバクラなど)のお店で働いている女性の意見を特にお聞きしたいです。 ・30代後半(もうすぐ40) ・イケメン ・バツイチ(子供は前妻) ・借金あり(返しきれる程度) ・豪快(お金遣いが荒いともいう) ・年収は一般的な平均より上だと思いますがお金持ちの部類ではないと思います。 ・夜の飲み屋に出入りする(スナック、キャバクラ等) ・結婚していた元妻以外の元カノは全員飲み屋の女性 ・性格はよく言えば素直、悪く言えば自分勝手で子供っぽい

  • 賢い女性ほど男性を顔で選んでないとおもいます?

    よく賢い女性ほど男性を顔で選んでないと言いますが、皆さんの周りでもそのような賢い女性はイケメンなどは選んでない印象でしょうか? ちなみに私の姉とかは賢いほうではないので、付き合う男はイケメンで低収入な男ばかり選んでる印象です。

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • 女性の方へアンケート、一番許せない男はどれ?

    1 イケメンで性格は良いが、不潔で1週間お風呂に入らない男 2 イケメンで性格は良いが、ギャンブル狂いで常に借金持ちな男 3 イケメンで性格は良いが、薬中毒な男 4 一流企業で収入も高いが、顔が生理的に受け付けない男 5 イケメンで性格は良いが、しょっちゅう浮気する男 この中で一番無理な男性は何番ですか? 順位を付けてもらっても結構です。 よろしくお願いします。

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 女から見てムカつく顔してる男性芸能人って誰かなっ?

    僕は最近、女性から見てムカつく顔してる男と、男性から見てムカつく顔してる男っていうのは違うのではないかと考えています。 男からみたら「うわ、こいつ性格悪そうな顔してるなぁ」っていうアイドルや俳優なんかを、女性たちはカッコイイと言っていることが多いからです。 こういうことを言うと、僕様ちゃんがイケメンに嫉妬してると思われそうですが、僕様ちゃんは玉木宏や妻夫木聡なんかは格好いいと想いますし、性格も良さ気なので好感を持っています。 対して、僕様ちゃんが「性格悪そうだなぁ。見てるとムカつくなぁ。」って思う一例を挙げると、関ジャニの横山裕ちゃんとか、向井理ちゃん、山本耕史ちゃん、ロンブーの淳あたりの顔つきです。でも、これらは女性にとても人気ですよね(ロンブーの淳は除く)。僕様ちゃんはそれが不思議でならないのです。女性たちと男性では、癇に障ると感じる面構えが違うのでしょうか。 よければ、女性たちがむかつく面構えをしていると感じる男性芸能人を教えてください。

  • あなただったらどちらの男性を選びますか?

    2人の男性がいます。 結婚を考えているとします。どちらの男性の方を選びますか?また、その理由は何ですか? 男性A 性格:気がとても合う 真面目、誠実、メール不精 趣味:自分ととても合う 見た目:普通 身長:168 収入:一流企業、高給取り 男性B 性格:気はまあまあ合う 真面目、子供っぽいところがある、メールがまめ 趣味:あまり合わない 見た目:イケメン 身長:180 収入:普通

  • 子供っぽい素直な性格の男性

    私の周りに素直で子供っぽい性格(自由奔放とも言えるタイプ)の男性が何人かいます。いずれも年齢はアラフォー以上です。 そのようなタイプの男性はいくつになっても好奇心も旺盛で、少年のような可愛らしさを併せ持ち、女性にモテると思います。 私の周りのそのタイプの友人も多趣味でフットワークが軽く、モテている感じがしますし見た目も一般的なアラフォーの中では若々しくイケメン風です。 ただ、気づいたのですが、私の周りのそのタイプの男性ほぼ全員が離婚しており、その後再婚してもまた離婚、もしくは彼女ができても続かず破局といったパターンが多いように感じました。 子供っぽい素直な性格は長所のように感じていましたが、男性でアラフォーを超えてくると、あまり評価されない特徴なのでしょうか? 最初はよくても付き合っていくと難あり等々? そのような男性と付き合ったことのある女性や、自信がそうであるという男性のお話を聞けると嬉しいです!

  • 男性の外見(身長、顔)

    20代の男性の外見について。20代(それ以外でも)の男性、女性に質問です。 (1)~(4)について、女性ならどちらがタイプか、男性ならどちらがマシか教えてください。 (1)身長178で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (2)身長178で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 (3)身長172で顔がブサイク or 身長165で顔が普通 (4)身長172で顔が普通 or 身長165で普通以上イケメン未満 僕だったら断然(1)~(4)で後者です。身長低くても顔が良い方がいいです。160前半だったら嫌ですが。もっと身長高くなりたいですが、それよりもイケメンになりたいです。 178はアンケートで女性にとっての理想が1番多く、172は男性の平均身長、165はギリギリのラインだと思うので、この数字に設定しました。 僕は166で、外見は良いと言われるので、普通以上イケメン未満だと思います。 外見が良くない友達に身長が低いとバカにされたのでこういう質問をしました。

  • 顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

    顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか