• 締切済み

顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか

みんなの回答

• dolce0000
回答No.8

質問者さんは、自分は相手を見かけで選り好みしないし、年だけはどうしても妥協できないんだけどそれは自分なりの正当な理由があるから仕方ないことで、 でもなんで男性は外見で女性を選ぶの?という質問や不満のように見えます。 でもあなたも全く同じことをしていてお互いさまじゃないかな? 世界各国の男性多数の女性の好みをリサーチした結果、男性の好む女性の体型には一定の傾向が見られました。 有名な話なので検索すれば出てくると思います。 まああくまで推論にはなるのですが、多くの女性は繁殖期を過ぎたり、出産をするとボディラインのメリハリが失われやすいので、 男性が「くびれ」のはっきりした女性の体型を好んだり、若い女性を好むのは、そういう条件の女性を選んだ方が、まだ他の男の子どもを身ごもっていない可能性が高いし、 自分以外の男との間に作った子供を、知らぬ間に自分が自分の子として扶養するような羽目にならないようにという、 生物としての防衛本能から身についた傾向ではないか、と言われています。 また男女共「整った顔や均整のとれた容姿の異性」に人気が集まるのは、そういう人の方が遺伝的にも病気に耐性が強いなどの傾向があるから、生物としてリスクを回避しようとする本能が働いている、という説も知られています。 あなたの >経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 これもそれと似たり寄ったりじゃないですか? 自分だってなんとなく、どうしてもこれは無理っていうのがあって異性を却下してしまうなら、異性にされてもおあいこじゃないですか。 好きになれないものをどうして好きになれないの?好きになれよ、っていう強制みたいなものは個人的に不毛な気がします。 恋愛とかってそもそも、相手を特別扱いすることなんです。 「いい人だから好きじゃないけど優しくしてあげなければいけない」はボランティア。 >別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 それが当たり前じゃないの? よっぽどモテなくて相手構わず付き合った事実だけ獲得したい人なら別だけど、「悪いところがない」は恋愛の条件じゃないですよ。 あなただって相手を、悪いところがなくたって年だの特定のこだわりが合わないだけで弾いてるでしょ? 自然に惹かれてしまう部分を持つ相手だから、付き合うものです。 逆に言うと、あなたの顔その他が良かろうが悪かろうが、好みと思ってもらえたら付き合えるという話です。

• nagaineko
回答No.7

まあ、男も女も見た目は重要ですよね。 なんといってもわかりやすいですから。 いくら性格がいいとか言っても、それは ある程度時間がたってからの話です。 コンパのような場面では、いいルックスの人間には かないません・・・。 ルックスで劣る人間にとっては、あまりいい出会いの場所だとは 思いませんね。 >顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか? そんなことはないでしょうね。 顔面偏差値があなたと同等の男子でよければ 可能性は十分ありますよ。 高望みは難しいとおもいますが。 ただ、問題は出会い方だと思います。 さっきも言いましたが、コンパのような出会い方では 正直、分が悪い。 どちらかというと、職場で、毎日顔を会わせるような 関係から徐々に進展、みたいな展開のほうが 可能性がたかいと思いますね。 顔って不思議なもんで、最初ブスだなって思っても、 毎日みてたら、慣れてきて、案外いけたりするもんなんですよ。 まあ、余程の場合は、別でしょうけど。 なので、職場がだめなら、趣味のサークルなど、 そういう場面が作れそうなところへ出ていくと いいと思いますね。 まあ、職場がそういうところだと一番楽なんですけどね。

• precog
回答No.6

すごーく単純に思うのは、あなたは人を好きにならないんですかね? 好きな人がいたらLINE聞いて仲良くなる努力をすれば良いのでは? その男子はかわいい子を見て、仲良くなりたいからLINE聞いて努力しようとしてるんですよね。 あなたが同じことをしない理由は何? この世で無条件に一方的に愛情掛けてくれるのは、親だけです。かわいい子と言ってもかわいくする努力をしていると思いますが違いますか?

• ok0707ha
回答No.5

こんにちわ。 恋愛に於ける肝心な3つの事をお伝えします。 第一:恋愛相手に歳を拘るな! 恋愛相手に年齢を拘って要ると、恋愛対象が狭く成り、出会いも少なく成りがちです。 肝心な事は、恋愛をして幸せに成る事です! 歳上でも価値観が会って、お互いに思い遣りを持って仲を深め合うのが、恋愛の在るべき姿ですよ! 第二:ボロは着てても、心の錦! 恋愛相手を外見で選ぶのは愚の骨頂です! その反対も然り! 確かに、ルックス&センスが良いに越した事は無いが・・・。 顔や外見が良くても、心の貧しい人を恋愛相手に選ぶと、貴方自信が不幸に成りますよ! でわ。古今東西・西も東も・老も若きも・男も女も・顔や外見に自信がない人は結婚出来てませんか? 顔や外見に自信がない人でも、結婚は出来てます! 昔からずっと・・・! 肝心な事は、恋愛相手と出会った時に 相手の人と成りを知る事でしょう! 第三:自分に自信を持て! そもそも。自分に自信が持てない人は何をやってもダメ! 恋愛も然り! 貴方は恋愛が上手く行かない事を自身の容姿のせいにしてませんか? 自分が成長する為に日々の絶え間ない努力をしてますか? 自分は綺麗に・可愛く・魅力的に・成る為の努力もしないで、出会うべき出会いの場所(様々な場)に赴き、相手から気に入られ様と・・・。 そんな都合の良い話しは無いですよね! 貴方には少しキツイ言い方でしたけど、ご自身が、これからの将来で、恋愛して、幸せな結婚を望んで居るなら、自分に自信が持てる様に頑張りましょう! 顔に自信が持てなくても良いじゃないですか! その代わり、ファッション・ヘアースタイル・お化粧・料理・人としての成長・など・自分磨きは沢山有ります! そして 自分に自信が持てた時に出会った相手と幸せを実感した時、貴方はきっと自分に誇れるでしょう! 是非 頑張って下さい。 貴方の今後の人生が、素晴らしい人生に成る事を願って居ます。

• zabusakura
回答No.4

まぁ、そういう場所だと好みのルックスから入るしかないと思いますが。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし 話しかけてみたら、いいと思いますが。

• doraneko66
回答No.3

ま、基本は多いとは思います。 女性も同じように多いと思います。 ただ、男性と違って女性は、お化粧してごまかせたり 出来るから、それなりの仕上がりにはなると思います。

• eroero4649
回答No.2

おっぱいが大きければ、おっぱいで釣れますよ。おっぱい好きの男っておっぱいしか見ていないから、多少ブスでも全然気にしないのです。だからおっぱいが大きいのが売りのAV女優やグラビアアイドルって実は美形じゃない子がしばしばいます。筧美和子さんとか、ちょっと前に話題になった小倉優香さんとかぶっちゃけ顔は美人じゃないですよね。 あとは何でどんな男を釣るかですね。おっぱいが大きくないなら他の何かで男を釣らないといけませんが、メンクイを公けにするような男性が多いということは、割とチャラいのが好きそうですね。あとちょっとでも知性があるなら「女性の魅力は顔だけじゃない」と本心ではなくても女性に、特にブスに向かって「俺、メンクイなんだよねー」なんて失礼なことはいわないですから、知的な男性もあんまり質問者さんの好みではないのかな、という気がします。 街コン的なやつはもう外見で選ぶしかないですよ。だって中身を知る時間がないんだもん。あんな雑な出会いの手段が今でも大手を振るってまかり通っているのもどうかなと思います。基本は30年前の「ねるとんパーティー」と変わっていないのですからね。 出会いのツールが欲しいなら、恋活アプリは結構今の若い人はみんな使っているみたいですね。特に女性はほとんどのアプリを無料で利用できるので、複数のアプリを使う女性も珍しくないと聞きます。 個人的な見解ですが、街コンとかより恋活アプリのほうがよっぽどマシなんじゃないかなと思います。何より選択肢が(男女ともに)多いですからね。

• gomapapy
回答No.1

若い男性に限らず、女性も見た目の悪い人には目もくれませんし、取り付く島もありません。 私も仲の良い友人がかなりのイケメンで、二人で女の子に話をしていても、分かりやすいくらいにその子は私を無視して、イケメン友人と楽しげに会話していたのを今でも鮮明に覚えています。 私の醜男ぶりはなかなかの物だったようで、高校時代は女子生徒とほとんど接点がなかったにもかかわらず、なぜか嘲笑の対象になっていました。 まあ、きっとなにかやらかしたのでしょうけれど、こちらとしては、そこまで嫌われる覚えがない。 そもそも話したこともない。それでもとくに気にも留めずに卒業し、社会に出ても結局誰とも交際せずに過ごしました。 ですので、自分が醜男だということは嫌というほど自覚していたので、ならば同じ土俵でイケメンと闘っても勝ち目はない。 他の部分で勝負をかけるしか無いと思い、本を読んだり、留学したり、脱線気味にお遍路を回ってみたり、さまざま挑戦しました。 その甲斐あってか、どうかはわかりませんが、ようやく彼女ができました。彼女の姉いわく、「今までで連れてきた彼氏の中で一番不細工」とお褒めの言葉を賜りました。 彼女も実はかなりの面食いだったようですが、話しているうちに好意を持ってくれて、彼女の方から告白してくれました。 余談ですが、その人こそ今の私の奥さんですが、私はけっきょく一人の女性しか知らないわけです。が、良い人と出会えたと幸せを噛みしめる毎日です。 容姿に自信がないのなら、他で勝負してください。容姿はあくまで一要素です。下を向いてはいけません。明るく前を向いてください。 暗い人には、たとえ美人であっても、誰も近づいてこないのですから。悲観は気分、楽観は意志です。