• 締切済み

明々後日に退職をする予定でいます。

そこで最終的な判断として、 ①前職へ出戻りする(でもそこはパワハラ) ②在職中の会社に居座る(工場長は引き留めている)だが、労働時間や仕事内容が合わず体調不良を起こす。 ③次の転職先をすぐに決めてしまう。(ただ、短期パートをやってから身体を慣らしていき数ヶ月後には正社員応募をかけてみる、退職してすぐに決める) があります。 明々後日に退職です。 ずっとこればかりを悩んできました。 在職中に転職活動したがったのですが、休みが取れず出来ませんでした。 現在の会社は160時間労働+残業1~3時間以上(毎日)=180時間以上になり、全額20万円に到達しません。残業のみ5時間で約5500円程です。8:00~17:00~(19:00~20:00) 毎日残業は恒常化し、繁忙期は関係なく毎日忙しい会社です。納期が毎回間に合わず赤字の下落続きです。ちなみに工場長は無能だそうです。

noname#255616
noname#255616
  • 転職

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

最初に1点指摘しておきます。 これって、退職届を出す前に決断が出来てなアカン事ですよ。 ・・・過ぎたことはここまでにして回答します。 本来は③しかないんですけどね。 目の前の銭の為なら最悪①という選択も有ります。 ②だけはナシでしょうね。

• webuser
回答No.4

選択肢が狭いのは、状況が差し迫っているのに生活費の手持ちが無いからですか? でも、そこって一番大きいので、3か月無職で生活費が耐えられるかどうか考えてみて下さい。 イケるなら ④次の転職先をじっくり決める をお勧めします。 無理なら、 ③次の転職先をすぐに決める でこの就職先は腰掛でもバイトでもよく 就職した状態でじっくりと本当の就職先を探せばよいです もしくは、 一旦、居座って お金を貯めつつ、就職活動しつつ、次を確保して退職すべき 忙しいと言っても、残業20時間で月180時間なのですよね? システムの仕事のひどい現場なんか月300時間以上になるときありますよ。 月180時間なら転職活動する時間ぐらいあります。 体調不良があるなら無理はできませんが。

回答No.3

>現在の会社は160時間労働+残業1~3時間以上(毎日)=180時間以上になり、全額20万円に到達しません。残業のみ5時間で約5500円程です。 残業のみ5時間で約5500円程ということは、時給880円ですね。 最低賃金ギリギリでしょうか? その賃金で生活している同僚もいると思います。 賃金アップを考えるなら転職するかWワークするしかありませんね。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

③がいいと思います。①②はやめた方がいいと思います。

• agehage
回答No.1

3以外ありえないと思うのですが、なぜ質問されてるのでしょうか? 1と2を選択肢に挙げた理由次第かと思います メリットデメリット、これからの人生を考えて決めるのが良いと思います