• ベストアンサー

今カノと元カノ

遠距離の恋人のことをもう好きではなくなったような気がしていたところに自分に好意を持って接してくれた女性が現れて恋人に別れを告げて、その女性と付き合い始めました。 なのに恋人と連絡を取らずにいた2ヶ月間の中で声が聞きたいと思ってしまったり連絡を取ろうとしてしまったり正直すごく後悔しています。今の彼女と元恋人を比べてしまったりもして自己嫌悪に陥っています。元恋人と今の恋人を比べてしまうのは普通のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋人と別れた後に、新しい恋人が現れたとしても、元恋人への感情や思い出が消えるわけではありません。また、新しい恋人との関係が始まっても、過去の恋人との比較をしてしまうことは普通のことです。ただし、その比較によって自己嫌悪に陥ってしまうようであれば、それは問題かもしれません。 自分自身を責める前に、自分が過去の恋人との関係についてどのように思い、どのように感じているのかを考えてみることが大切です。それが解決の第一歩となるかもしれません。また、新しい恋人との関係を楽しむことに焦点を合わせ、前向きな気持ちで未来を見つめることも重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性はどちらかというと別れた人にあまり未練はないようです。 今の恋人が大事になります。 それは子供を産むという事がある為 そのようになっているらしいのです。 男性は別れた人を思い出し、 比べてしまう人が多いと聞きました。 元かのはこういう時はこうしてくれた、 それを懐かしがったりするのですね。 でも別れたのだから 今の彼女を大事にしましょう ご夫婦でも別れた奥さんに未練がある男性はいますが それは今の奥さんに失礼ですよ 別れた人は忘れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

比べるということは多かれ少なかれあるのではないでしょうか。 皆口では言いませんけどね。 しかし、比べても意味がないものだと思います。 人はそれぞれ良い所と悪い所があり、そういうのひっくるめてその人なので比べてこっちが良いあっちが良いと思っても仕方ない。 今の彼女だけを見てあげて下さい。 過去を振り返っても戻ってきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.1

それってさ、今カノさんに失礼だと思うしかわいそう😒😔😤

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今カノ・・・元カノ・・・

    ネットで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 今の彼女とは付き合ってちょうど半年くらい経ちます。 最初は大好きでしたが、やはり半年も経つと彼女のイヤな部分も見えてきました。 その彼女と付き合う前に3年半付き合っていた元カノがいます。 今の彼女と付き合って3ヶ月目くらいから元カノのことが頭からはなれません。 最近では今の彼女より元カノとの3年半の方がよかったのではないかと思っています。 でも元かのとの別れは僕から切り出しました。 元カノと連絡はたまにとっています。 最近元カノには彼氏ができました。でも元カノのことが頭からはなれないんです・・・。今の彼女と別れるべきでしょうか? 本心はもう一度元カノと付き合いたいと思っています・・・僕は最低です。元カノには別れてからもヒドイことを何回かしたと思っています・・・それも本当は謝りたいとおもっています。 本当にたくさん障害があるが、割り切って自分のしたいようにするのか、今の彼女と長く付き合って元カノ以上の思い出を作るかどちらがいいかなんて自分では答えが出せません・・・。 元カノに彼氏ができたのにメールするのも悪いと思ってなかなかメールもできません・・・今もう一回付き合ってくれといっても絶対付き合ってくれないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか? もしよければ回答、アドバイス、私はこうした、など待っています。 よろしくお願いします。

  • 振られた元カノについて

    私と元カノは現在共に大学3年で、中学3年の頃から付き合っていました 付き合い始めは彼女の猛アタックで受け身のスタートでしたが、試しに一緒に遊んだりしているうちにどんどん好きになり、恋愛なんてめんどくさいと思っていた自分にその良さを気付かせてくれました。 大学に入ってからは遠距離になってしまいましたが、週1くらいで電話して、長期休暇にお互い行き来するという状態でした 付き合い始めのようなドキドキ感はないものの、やっぱり一緒にいると幸せだし、個人的にはいい意味で落ち着いた関係になってきているなぁと思っていました。 しかしそう思っていたのは僕だけだったようで、1ヶ月半ほど前、夏休みに泊まった日の夜に 「嫌いじゃないけど、忙しい時に電話などの約束をするのがめんどくさいと感じるようになった。恋人としての好きかどうかわからなくなった。就活もあって忙しくなるし、距離をおいて欲しい」 と切りだされました。 思いもよらない出来事に動揺したのと、実質的に別れを切り出されていると感じたのがあり、それなら別れようと言い、別れることになりました。 自分としては引きずらないようにという事も考えて別れを決断したわけですが、情けないことに今でも彼女のことが好きです。(別れて1週間ほどの地獄のように辛い時期は過ぎ去りましたが、夜ふと やり直せたらいいなと考えてしまう時があります) なので元に戻る可能性は低いと自覚としつつも、自分の中で彼女の就活が終わるまでという期限を決めてやれることはやって後悔をしないようにしようということに決めました。 1.別れて1ヶ月半経ちますがまだ別れてからはメールなどはしていません。 一度連絡をしてみたいと思う気持ちはあるものの、彼女が最初に『距離をおいて欲しい』と切り出した事などを考えると連絡をしないほうがいいのかなと思ってしまいます。 こういった場合どうしたほうがいいのでしょうか? 2.別れようと言ったときに彼女は泣き出しました。翌朝なんで泣いたの?と聞いたら『別れたいわけではなかった』『でももしかしたら勇気がなかっただけかもしれない』と言っていました。 こういった場合女性はどのような心境なのでしょうか、前者を思い出して頑張ってみようとは思うものの、長年付き合ってきて別れを切り出されたという事実と後者のような発言を思い出すともうダメかもしれないと思ってしまいます。 3.その他なんでもアドバイスあればお願いします。

  • いつまでも元カノが忘れられない

    こんにちは。 私は3ヶ月ほど前に2年付き合った恋人と別れました。 理由は遠距離恋愛というのと自分の性格に問題がありあり別れの原因も自分にあります。 別れを告げられ相手から一方的に連絡手段を遮断されそれ以来連絡が取れない状態です。 別れてから3ヶ月ほどたっても元カノが心の中におり、忘れられません。 軽音楽部なのでLIVE動画がネットに上がっているのですがついつい見てしまいます。 正直、情けないと自分で思います。 初めてできた彼女でとても嬉しかったので 凄く毎日が暗い日々になっています。 相手にもこれ以上迷惑をかけたくないので きっぱり忘れたいのですが…なかなかそうはいかないです。 男性の方女性の方どちらでもよろしいので 別れてつらく悲しいときどうしていますか? どうやって忘れ、立ち直りましたか?

  • 元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

    元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください

  • 今カノと元カノ

    二人の女性の間で揺れています。 元カノは26歳で容姿もよく昔からモテており、常に彼氏がいるような子でした。私と付き合う前にもたくさんの男性と経験があり、焼きもちや悔しさはありましたが、そこまで気にせず楽しく付き合えていました。一年間同棲もしていて結婚も視野に真剣な交際をしていましたが、中絶の過去を聞いて、受け入れきれず別れてしまいました。一緒にいて性格も相性も合うし楽しい彼女だったのですが、好きな分、過去のことが辛かったです。 今カノは25歳で容姿も育ちも良く、また男女関係も少なく、非常にイイ子です。しかし性格はネガティブでなかなかデートもしてくれません。でも私のことは大好きでとても優しく一緒にいて落ち着きます。ただ付き合って三ヶ月なのでこれからどうなるかは分かりませんし、嫌な部分もまだまだ見えてくるだろうとは思います。 元カノとはちょくちょく連絡を取っていて、元カノは私のことが今でも好きなので復縁したいと言います。それで私は気持ちが揺らいでしまし、そんな状態で今カノと付き合っても駄目だと思ったので先日別れました。 正直な話、どちらにも一長一短あり、どちらも好きです。だからこそ今は両方と距離を置いて、考えるようにしているのですが、考えれば考えるほど分かりません。 私が優柔不断で最低なのは分かっていますが、何かアドバイス等いただけると幸いです。

  • 元カノのことが…

    ご覧いただきあがとうございます。 私は32才、男性です。 元カノのことが忘れられず相談させて頂きました。 一年前に彼女と別れました。 結婚を考えながら交際していました。 しかし、彼女のお母さんの反対が強く、納得していただくことができませんでした。 お母さんは以前にもガンを発症しており、今回の私の交際の件で、強いストレスから 全身への発疹、胃潰瘍と、体の不調が現れ、これ以上負担をかけることはできないと 考え、彼女と話し合った結果、別れることとしました。 その後、彼女とは連絡を取ることはなかったのですが、彼女には新しい恋人ができたようです。 別れて2ヶ月もたたないうちです。 お互い結婚を考えていながら、こんなにもすぐに新しい恋人ができるものでしょうか? それに比べ、私は別れて1年が経つのにまだ彼女のことが好きで忘れられません。 もう元には戻れないとわかっているのに、忘れられません。 この1年、彼女のことを少しでも思い出さないよう、忘れられるようにと、ガムシャラに 仕事に打ち込んできましたが、ふとした瞬間や夢に彼女が出てきます。 こんなに元カノのことを引きずるのは異常でしょうか?? みなさんは、辛い別れの後、どう立ち直っているのでしょうか?? 私にとって、元カノはこの世で一番の女性だと思ってます。 今だにこのように思っている中、新しい恋ができるのでしょうか? 別れの後の、みなさんの立ち直り方を教えてください。 どうかアドバイス頂ければ幸いです。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 元カノのことを思い出してしまう><

    僕には2ヶ月ほど前初めての彼女ができました。(メールを介して) 彼女とは元々遠距離で、主なコミュニケーション手段がメールでした。 (電話もたくさんしていました。) メールで恋愛が進行した感じがあり、一緒にいる時は、 お互いこんなことしようとか、あんなことしようとか言い合い、 僕は彼女のしてくれる行為にすごく興奮していました。 そして僕は彼女の幼稚な行為もとても好きでした。 僕はそんなバカな関係を実はとても望んでおり、彼女はまさに理想の女性でした。(顔も声も性格も) しかし、会ってデートをすると、彼女は実際の僕に幻滅したのか、 そっけない態度で、なにもすることなく、そのまま別れてしまう結果となりました。 今までメールや電話でやりとりをしてきたのは夢か幻となり、僕は憂鬱です。 完全な別れとなると思いましたが、さよならメールのあと別れを惜しんだ彼女とは友達関係となり、 今もメールはしています(メールの回数は減りましたが)。 ただ彼女は冷めた態度をとるようになり、僕としてはとても悲しいです。会って遊んだりはしてもいいと言っていますが、 それは彼女に彼氏が出来るまでの話だそうです。 どうしても彼女の幼稚な行為(あえて書きませんが、 超ラブラブな感じです)を堪能できなくなると考えると後悔ばかりが残ります。そして、僕もそんな彼女をずっと守り続けたかったです。 (少し情緒不安定なところがありました) 他の女性もそのようなことをしてくれるかは分かりませんが、 あまりにも僕の理想の女性であったため僕は次の一歩が踏み出せません。 かなり自分勝手な悩みであり(バカなほどラブラブになりたいという願いです><)、 馬鹿げた質問であることが承知していますが、 彼女への期待が大きかっただけに、すごく残念で仕方ありません。 こんなバカな男にアドバイスを下さい。 (ちなみにあと一ヶ月ほどで二人の物理的な距離も縮まります)

  • 元カノに対して

    24歳の女性です。大学4年間付き合った元彼に関してです。 1年程前、私から別れを伝えたのですが、数ヵ月後私から復縁を提案したのですが「今は無理」とのことでした。卒業後は遠距離でした。 「好きにならないで」とまで言われたことがあるのに、たまに彼から連絡があるんです。たいしたことない事で・・。お互い好きだったブランドの話とか、映画・ゲーム等。 先週は私が音楽フェスに行っており、当日電話がありました。その時電話には出なかったんですがすぐにメールまで入っていました。普段は電話だけなのに。。「ニュースでフェスのことをやっていたから行ってるのかなと思って・・」とのことでした。 こんなこと普通しますか?

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 元カノとよりを戻せるか

    29歳男性です。復縁について皆様のご意見を下さい。 2か月ほど前、25歳の彼女に振られました。 その理由が「元彼にアタックされ、心が動いた」とのこと。 本当に突然のことで、彼女のことが大好きだったため辛いものでした。 それから2カ月の間、彼女のことを忘れるため、連絡を断ち、新しい出会いを求めて合コン等に積極的に参加しました。 しかし彼女のことがなかなか忘れられず、コンパでの出会いも上手くいくものはありませんでした。 そんな中、ふいに元カノに2カ月ぶりのメールをしてみました。 食事に誘ってみると、元カノは応じてくれて2人で食事に行きました。 さらにまた後日、飲みに行ってきました。 飲んでいる中で元カノの現状について、話を聞いてきました。 今の彼とは遠距離恋愛をしています。(月に1~2回会う頻度とのこと) 「今の彼はマメに連絡してくれて、大切にしてくれる」 「素直にメールで好意を伝えてくれる」 (彼の毎日のメールや電話の猛アタックがうれしくて、僕から彼へ心が動いたのでした) と、今の彼の魅力的な点を語ってくれました。 (僕はメールを連絡手段としてしか使っておらず、もっとメールでもアピールしてほしかったとのこと) しかし 「本当はもっと会いたいし、遠距離恋愛は寂しい」 と不満も漏らしていました。 僕と会うことについては 「あなたといると楽しい」 「あなたに彼女が出来るまで、連絡をくれればいつでも会う。友達として」 「ただし、あなたとよりを戻すことはあり得ない」 とのこと。 別に僕のことは嫌いではないらしいけど、 「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」 「もとに戻れないつもりで別れたから」 とのこと。 でも僕は久しぶりに会ってみて、やはり彼女のことが好きだし、できることなら復縁したいと思いました。 前置きが長くなりましたが、この女心や復縁の可否についてご意見を下さい。 ・客観的に見て、復縁はありえるのでしょうか? (僕は会ってくれるというなら、再度アタックしようかと思っています) ・女性はこのような場合は、もう絶対に心が動かないのでしょうか? (特に女性の方、ご意見を下さい) 情けない質問ですが、皆様の様々なご意見をお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。