• 締切済み
  • すぐに回答を!

元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください

みんなの回答

• 回答No.2
noname#112053
noname#112053

あきらめて次に進むのがいいと思いますが、どうしてもあきらめきれないならしばらく待ってメールするのはどうですか?元気にしてる?とか。連絡つければいいのですが、、、。今は楽しくしている彼女だけどもしかしたら状況がかわってチャンスがあるかもしれません。可能性は低いかもしれませんが、今何か言ってもしつこいと思ってしまわれるような気がします。

• 回答No.1
noname#178927
noname#178927

諦めなさい。 忘れなさい。 君は真面目すぎる。多分いいやつなんだろう。 しかし気が向いていない人間に、いくらこっちが気をかけてもそれは無駄にしかならない。人生はあんまり長くない。そんな無駄足を踏んでるヒマは無いんだよ。 相手はいろいろ言ってきただろうが、結局の理由は 「好意を寄せられている人もいる」 この一点、これだけだよ。その他のことは、後からとってつけた理由に過ぎないよ。「好きな人ができた、別れてください」とは間違っても言えない。言えば自分が外道呼ばわりされる。だから本当の理由は最後に廻し、その前になんだかんだ言って君を悪者に仕立て上げて逃げる。他に好きな人ができたヤツの常套手段だよ。まあ大方環境が変わり、右往左往していたところに手を差し伸べたヤツがいて、そいつに気が向いてしまったんだろ。この季節によくあるパターンだよ。 復縁はないね。 一度心が離れたヤツなんか、こっちから願い下げだよ。またそうならないという保証は無いからな。だから忘れろ。 こっちの気持ちなんか伝える必要はないな。言われたって、今の相手にとっては鬱陶しいだけだろう。男らしく、引き際は綺麗に締めておけ。そして今後一切連絡はするな。連絡なんかすれば、迷いが起きるだけだ。しかし今は、前へ進む時だ。迷ってるヒマは無い。