液晶タブレットとの接続が切れる問題について

このQ&Aのポイント
  • 液晶タブレットに接続して使用しているワイヤレスキーボード「tk-fbm120」が、タブレットをスリープするたびに接続が切れてしまい、再接続が必要となる問題が発生しています。
  • キーを試して待っても反応がなく、電源を入れなおしても状況は変わらず、再ペアリングしないとキーボードが使用できない状態です。
  • この問題は仕様によるものなのか、それとも何かの不具合によるものなのか確認したいです。スリープのたびに再ペアリングするのは手間がかかるため、解決策を教えていただきたいです。
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  • 締切済み

tk-fbm120

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 OS windows10 ワイヤレスキーボード tk-fbm120 ・発生時期 購入後ずっと(3日前) ▼困りごとの詳細 液晶タブレットに接続して使用しているのですが、タブレットをスリープするたびに接続が切れて何の反応もしなくなります。 キーを試しながらしばらく待ったり、電源を入れなおしても変わらず、ペアリングし直さないと再度使えません。 スリープのたびにペアリングするのは面倒なのですがこれは仕様なのでしょうか。それとも何かの不具合なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27651)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 仕様では無いとは思いますけどね。エレコム製のトラックボールをBluetooth接続でAndroid搭載のスマホに繋いだことはありますがその時はスリープにしても使えなくなるような事は無かったので。

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