- 締切済み
- すぐに回答を!
TK-FBM120KBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ソニーVAIO ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してPCとペアリングしようとしたが PCが反応しません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- junmatsu2001
- お礼率100% (2/2)
- マウス・キーボード
- 回答数2
- ありがとう数5
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.2
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率55% (4173/7526)
そのPCがTK-FBM120KBKのBluetoothプロファイルに対応しているか、そもそもBluetoothアダプターは正常な状態かご確認されてみてはいかがでしょうか?
- 回答No.1
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (11879/22747)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html こちらですね。 使用しているPCの型番も書きましょう。 他のBluetooth機器やスマホでも構いませんがPCとBluetooth接続して動作する事を確認しましょう。 またスマホをお持ちならスマホとそのキーボードをBluetooth接続して動作するのか?確認してみましょう。
質問者からのお礼
有難うございます!! 無事に接続できました!!
関連するQ&A
- TK-FBM120KBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入日初日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの登録ができない。 電源を入れて緑のランプが数秒点灯してその後消え、登録しようとしてFNキーと共にマック、ウインドウズのキーを押しても何のランプも点灯しない。 初回は点滅したので登録できたと思ったが、結局何もできないまま。 リセットしようとずっと電池を抜いたりしたが、改善されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM112 iPadとの再接続ができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・TK-FBM112 ===ご記入ください=== 一度iPadとペアリングした後、接続が切れました。 その後からペアリングができなくなりました。 キーボード以外はペアリングできるので原因はキーボードだと思います。 まだキーボードを購入して初日で使えなくなってます。 助けてください。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM119KBK Macで使用について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iMac 2012 27インチ macOS High Sierra ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM119KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022.11月購入初期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothに接続されるものの、JIS配列キーボードの認識がされず別の海外 モードのようで、KeyboardSetupAssistant.appでJIS配列にセットしても 数時間未使用にしたりするとJIS配列モードがクリヤされてしまい @ " が 誤字ったり ろ が打てなかったりします。 毎回KeyboardSetupAssistant.appで再設定しない対策はこざいませんか? できたらmacOSはHigh Sierraのままで使いたいのですがmacOSを Catalina(10.15)にUPすれば解消するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM093とiosの互換
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12(ios15.5) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM093S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング後、キーボードの動作で全く効かないキーがあります。「4567RTYUFGHJVBNM」 これらのキー以外は入力可能なのですが、上記のキーを有効にする設定がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM120
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ウィンドウズ11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== FBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、パソコンを立ち上げ、ウィンドウズのパスワードを入力し、その後作業を行おうとしたところ、同キーボードが全く反応しなくなった。 パソコンの設定からBluetoothを確認したところ、キーボードは「ペアリング済み」との表示が出ており、正常に使えているBluetoothマウスのように「接続済み」の表示が出ていません。 念のため、電池交換も行いましたが、状況は変わりません。 今は、前に使っていた無線LANキーボードを使用しています。 どうすればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM119KBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Elecom Bluethooth Keyboard ===ご記入ください=== TK-FBM119KBK ===ご記入ください=== N.a. ===ご記入ください=== 最下行右のCtrlキーの左となりにある「正方形の中に横線三本」のキーの、 機能、役割、使いかた。 教示ください。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM120 バイオス画面で反応しません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 2018年製 NEC PC-DA770KAB(テレビ機能付き) OS Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 付属の純正キーボードが壊れたので、TK-FBM120を購入しました。問題なくペアリングしワードやエクセル等入力できています。 今回、PC本体にエラーが発生し、再セットアップが必要になったため、バイオス画面からセットアップを試みましたが、この画面でキーが全く反応しません。【←】【→】【↑】【↓】Enter等全く反応しません。 ウィンドウズ画面に戻れば問題なく作動(入力)するのでペアリングはしていると思います。 他の回復ツールを使用してもエラーが治らないので、最終的な再セットアップメディア(USB)を使って、バイオス画面からのセットアップなので困っています。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM120KBK 勝手にショートカット
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 10/ Panasonic CF-SV ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年9月初旬から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== outlook使用時(英文作成時)に [A][S]又は[S][A]の順でタイプすると「このメッセージの変更を保存しますか?」と表示されてしまいます。PCのキーボードで打つ際は上記事象は発生しません。また、MACでも試してみましたがが、同様の事象は発生しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 【TK-FBM120】Bluetoothに検出され
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FBM120 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日までは使えていたのですが、今日になって使えなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日までも時々放置していると節電モードが解除されずにキーボードが全く反応しなくて、パソコンの方から接続デバイスを削除して、またBluetoothで繋げ直すと使えるようになるというのを繰り返していました。 今日も同じ現象が出たので、一度接続を切って繋げ直そうとしたのですが、Bluetoothに検出されなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
質問者からのお礼
ご回答 有難うございます!! スマホには接続できたので 色々、試してみたらPCにも 接続できました。