• 締切済み

NTTを騙る詐欺業者

050~や080~からかけてきて、NTTを騙る詐欺業者。 昔から存在してるのに、どうしてNTTは対処しないんですか? グルなんですか?

みんなの回答

回答No.4

NTTは被害者だからだろうな。

• y-y-y
回答No.3

> NTTを騙る詐欺業者。 通話の内容や、通信の内容までは、電話会社・通信会社では分かりません。 だから、とこの誰が詐欺電話をしているのかまでは分かりません。 詐欺業者の番号が分かっているなら、知らない番号も出ているのですか? 知らない番号なら、オレオレ詐欺・振り込め詐欺にかかりやすいですよ。 商売で無く個人の家なら、知らない番号には出ないで、留守録を常時動作にしましょう。 固定電話で相手の番号が分かるという事は、ナンバーディスプレイを契約しているし、固定電話機にも留守録の機能があるはずですから、留守録を常時動作をお勧めします。 携帯スマホなら、モトモトからナンバーディスプレイなので、取説で留守録の機能を確認しまして、留守録を常時動作をお勧めします。

• okvaio
回答No.2

>NTTを騙る詐欺業者 中には詐欺業者も含まれていると思いますが、「悪徳代理店」が あります。 今の契約より安い、とか、誘いをかけ、別のサービスを付けて 合計で高くなる契約を結びます。 いかにもNTTかのようなことを名乗りますが、よく聞くと 代理店でした。 NTTもこういった代理店に対しては、厳しく精査してもらい たいものですね。

noname#254890
noname#254890
回答No.1

もし私が詐欺をするのであれば、”消費者(被害者)が良く理解していなさそうな業種なのに利用者が多く、且つ消費者からしたら目に見えないお金”を請求すると思います。 これらの条件を満たすのがNTTであるため、NTTの名前を騙ってるのではないのでしょうか。 NTTとグルということはないと思われます。(NTTにメリットがない為) ご参考までに。