• 締切済み

ほとんど家事しない嫁

結婚7年目もうすぐ3歳の娘と3人暮らしです。 嫁は扶養内でのパートしてます。 娘の保育園の送り迎えはほぼ嫁がしてますが帰ってきてご飯食べてよくて娘のお風呂入れてつかれたといってすぐ布団でゴロゴロ寝てます。 自分はフルタイムで隔週で夜勤があるため夜勤の時は昼間に夜ご飯作って昼勤務のときは若干自分の方が帰りが早いのでご飯作ってます。 そこから娘の歯磨き、寝るまで一緒に横になって洗い物や翌日のご飯の予約、掃除します。 洗濯はやってくれますが週に1回するかしないかくらいです。痺れを切らして自分がすることも多々あります。 仕事でもストレスは溜まる、家に帰ってきてもストレスは溜まる、働いてもカツカツの生活で貯金もできず流石に生活するのが嫌になってきました。 どうにかならないでしょうか? 世の嫁さんはこんな感じでしょうか? 流石に疲れました。

みんなの回答

回答No.15

家庭は安らぎの場です。このままではストレスが貯まってうつ病になります。そうなると仕事も出来なくなるので、早く離婚したほうが良いです。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/257)
回答No.14

奥様は お幸せなのでしょう。 ご家庭、お子様、旦那様、経済的生活の不安もなく 全てにお幸せです。羨ましいです。 パートをされ お子様をお風呂に入れて、最低限のことはなさっておられます。 いっそ 貴方様がお手伝いするのをやめてみては如何ですか?貴方様が色々やって下さるので、つい やらなくてもいいように思ってしまいます。 一度 お二人で話し合い、役割分担を決めてしまうのも良いと思います。

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (211/1117)
回答No.13

内臓疾患等の病気かもしれませんし、そうでないのであれば、 疲労を除去するエクササイズ(=数分で効果がある)や、同じく 疲労を除去する食品の摂取を勧めてみると 宜しいのではないでしょうか。 [新たなステージに進まれるのも、 1つの方法です。 〈[On gâte toute sa vie en se mariant mal.(=悪妻は一生の不作)] といった悲惨な状況を避けるために、次のステージでは、お相手を よく見極めてくださいませな〉] Good Luck. Adieu.

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.12

水仕事に向かない人もいますけど、産後うつを引きずってる場合もあります。 妊娠前はどうだったのか。 妊娠中はどうだったのか。 今だけを見ず、少しふり返ってみてはいかがですか。 奥様がSOSを発しているのに気づかずに、うちの嫁は最悪だとやるのが一番まずいと思いますので。 もし「パートだから、そこまで疲れていないだろう」「世の奥さんができるなら、うちの嫁もできるだろう」みたいな考えが質問者さんにあるのなら、一歩引いて考えることも大切だと思います。 女性って、PMSみたいにホルモンに左右されて思うように動けない時もありますから。 もともと体力がなかったのか、もともと精神的に疲れやすいのか。 肉体的にも精神的にも健全かどうかは考えてみてもいいと思います。

回答No.11

体に不調は無いのでしょうか? 私は息子二人の育児をほとんどかみさんが 対応してくれました 私はほとんど出張ばかりでした 息子は成人して独立 会社に行くときは4時に起きて弁当作ります かみさんは9時までゆっくり寝てます 日曜日はお風呂、トイレ等々の掃除してます 土日の夕食は私が作ります 育児頑張ったかみさんに感謝しています 今度は私が頑張る番です 質問者さまも奥様に感謝のことばかけて下さいね 感謝忘れずに!

回答No.10

これって、妻が夫に対して家事、育児を協力してくれないという話はよく耳にしますが、逆パターンですねw まず、何のために扶養内のパート勤務なのでしょう? 子供のことを考えれば、これから大学までお金はかかります。 疑問です。 子供がまだ小さいから扶養内で働いているのではないのですか? 半分は専業主婦みたいなものではないですか! 保育園に預けてフルで働いているならわかります。 あなたも家事、育児と頑張っているのアホらしくないですか? その辺はよく話し合ってください。としか言いようがありません。 あと、提案ですが、子供が小さいうちにお金を貯めた方がいいですよ。 妻にはフルで働いてもらい家事、育児は協力し合っていけばお金も貯まります。 老後のことも考えれば夫婦で厚生年金貰った方が得です。 若いうちに頑張ればいい方向に向かいます。 ちなみに私は31歳で結婚をし21年目です。 子無しです。 結婚当時の女係長からのアドバイスもあり、今も共働きで私の給与だけで20年間生活をし、妻の給与はすべて共有口座に預金しています。 勿論、車の買い替えとかレジャー費用は共有口座から使っています。 余談ですが、ネットやテレビで年収1000万円の男性と結婚をして専業主婦になりたいみたいなことを言う女性もいますが、それって、世帯年収がたった1000万円です。 たとえば、年収600万円の男と結婚してあなたが専業主婦にならずに働けば世帯年収が1000万円の生活が出来ることを考えていない。 早く言えば自分は楽して、旦那をATMくらいにしか考えていないことになります。 気づけよ!と言いたいときがありますw

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

家事しないだけなら許せます、つまり扶養にするのは 簡単です、許せないとするなら邪魔して困らせてやろうと 妨害するなら、追い出すだけです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.8

どうにかしたいと思うなら、3人暮らしをやめる事です。 第三者を入れましょう。 貴方の親が適任です。 一般的なお嫁さんは夫の親との同居を嫌がりますから、仕事時間を増やすなり家事を増やすなり変化が見られるでしょう。 夫の親が来ても同じなら貯金するためにも、貴方の実家で同居してせめて家賃の節約を。 貴方の親が協力的であれば可能です。

回答No.7

何度も話し合いをして改善されないならもう離婚か無いと思います。 奥さんのパートの稼ぎなんて奥さんの食費や化粧品に全部消えるでしょう? 子供の世話も貴方1人でしているんだし、シングルファザー状態。 離婚するにしても、奥さんから条件を出せる理由がないし、子供の親権も貴方になります。 離婚を迷う理由は何ですか? この状態から奥さんの 態度が改善されない事は貴方も理解していると思います。 離婚して新しい再婚相手を探した方が家計的にも精神的にも前向きな判断だと思います。 離婚をした場合と今の生活を続けた場合のメリット、デメリットを天秤に掛けて考えたらどうですか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

気づく、精進する、怒らない慈しむ哀れむ褒める放置助ける害さない欲ばらない与える安らぐ軽快に柔軟に適合する喜ぶ悟る、因縁による変化生滅する一時的な現象、思い通りにならない、話す聞く学ぶ教える

関連するQ&A

  • 悪いのは嫁?姑?

    悪いのは嫁?姑?  結婚4ヶ月で私の実家で暮らしています。相談というのは嫁が結婚後、ほぼ毎週末実家に帰るのです。最初は慣れない生活でストレスもあるだろうと思い「いいよ」と言っていました。ですがほぼ毎週末だったのでついに母親が「○○家の娘ではなく○○家の嫁として自覚してほしい」と言ったのです。とは言うものの特別に嫁に対してあれこれ家事をやらせる訳でもなく、嫌味を言うわけでもないのです。嫁は昔の様な考えに抵抗があるらしく、自分達のスタイルで生活がしたいのです。ただ母から言われた言葉が効いたのかものすごくストレスを感じているよなのです。旦那としてはやはり嫁の味方にならなければと思うですが・・・  最初は実家で新築資金を貯めて家を出ようと思っていましたがこのままでは嫁がもたないような気がしておりアパートで二人暮らしを考えています。私としてはただ嫁と姑が仲良くしてほしいだけなんです。嫁の自覚が足りないのか、今はそういう時代じゃないと言うのか正しいのか分からなくなっております。  (状況) ・二人とも共働きで家には6万ほどの食費を入れている。 ・家事全般は母親がやっている。二人の弁当と夕食後の片付けは嫁 ・嫁の親は「おかあさんの筋は通っているがストレス等、体調を崩くらいなら帰ってきなさい」との意  見。 ・母親は「週末ぐらいは嫁が食事の準備をしてくれてもいいのでは」という気持ちがあるよう。  

  • 嫁とギクシャクしてます

    嫁とのギクシャクな関係で他に捌け口がなく聞いていただきたいと思います。 状況は只今結婚5年目で2児のパパで自分の実家に住んでいて会社で労災事故を起こされ足を粉砕骨折で8ヶ月の入院ののち只今リハビリに通って2ヶ月半が立っており仕事復帰はまだしてません。 暫く前から嫁と自分の婆さんが喧嘩をするようになり原因は自分が退院してから嫁がほぼ夜中の4時頃までネットゲームをしており自分が今リハビリ通いついでに上の娘を保育園に送り迎えをしいつも昼頃まで寝ていて保育園に行くまでに上と下の娘が居間などでイタズラをするのでしっかりしなという感じで喧嘩になったみたいで嫁は嫁で面倒は見てるし息抜きと言い婆さんはそれに反論する感じで喧嘩の度に私の味方してやその無関心な感じがムカつくと言われて自分の婆さんだし一応世話にもなっているので中立な感じで話を聞いてあげています。 つい先日は娘の夜泣きで婆さんが様子を見にきたさい自分が何も言わなかったと私は顔も見たくないのに勘弁してと言われて意味がわからなくなりました。 実家な為嫁は家事は一切しませんが部屋の掃除は自分がしてます。時には暇なんだからミルクとオムツ交換位手伝ってと喧嘩になり最近は言われたら手伝う様になりましたが仕事に行ってないから仕方ありませんが理不尽で仕方ないです。 嫁の世話といっても昼間起きたら嫁の実家は近いので実家に帰り夜に帰って来て一人は嫁と…もう一人の娘は自分の母と寝ています。たまに連絡なしに嫁の実家に預けて嫁は遊びに行ったりです。 次にこれは自分に否がありますが退院後2ヶ月ほぼリハビリのみをし足も落ち着いたので周りがお盆休みと言うことで家には帰ってますがほぼ1週間遊びに出かけてしまいました。 もうそろそろ仕事にも催促来ているので始まる前に少しでも思い出をと思ったのが間違いで嫁が今日は夜中まで実家に帰ると言い私は出掛けて途中メールで4時までゲームしてるからそれ以降帰ってきてと言われ鵜呑みにし2時頃冗談なのにいつまで遊んでんだ今までも遊んでたんだから早く帰って来いよと喧嘩になり毎日世話してるのにあんたは遊び続けてふざけるなと…少しでもの息抜きを許して頂きたかった。 確かに自分が悪いですが嫁も少しは自覚していただきたいと思ってます…がなかなか変わりません。 ここは自分が我慢し続けるか離婚を考えた方がいいですかね。 一度辛すぎて離婚話を出しましたが上と下で娘を育てようと言いましたが娘を引き離したくないと言われて先に進んでません。

  • 嫁の両親について

    娘2歳。嫁は現在妊娠5ヶ。 嫁親について意見を下さい。嫁両親は共働き。父は土日休み。母はパートで不定休。父母ともに口が悪い。嫁親の関係は友達家族。死ねとか平気で言い合うような。親と子というような厳格な感じはない。父は自己中。父母共にあまのじゃく。母は父が今病気のため、あまり父に対して強く言わず、やりたいことをやらせている感じ。 嫁はツワリで実家にいたほうが楽、嫁父が仕事のストレスからうつ病?みたいな感じで母がいない時、父を一人で家に残しておくと危険だ(死のかなとかたまに思うらしい)ということで父を心配して、娘と実家に帰省しています。 この間、狭心症という病気で二週間程、入院していたのにも関わらず、タバコはやめない。妊婦とまだ小さい子供がいるというのに家の中(換気せんの下や自室)で吸う。母も喫煙者で換気せんの下で吸っている。 医者から辞めなさいと言われたのに関わらず、吸っていることに腹を立てていたのですが、嫁が言うには、言っても聞かないというのであきらめています。吸うなら家の外に行って欲しい。 嫁父がうつ病?になってから リビングでみんなで一緒に布団を敷いて寝ていて。嫁父は自分の好きな時間に自室(趣味がパソコンで寝る、ご飯以外は部屋にいることが多い)から出てきて夕飯を食べ、夜中はずっとテレビをつけっぱなしでお菓子を食べる。なかなか眠れないらしい。休日は適当な時間に起きてきて朝ごはん。不規則な生活ですので、まだ2歳の娘の生活にすごく悪影響がでています。 私達夫婦の間では8時には布団に入ってますが、嫁の実家では8時に布団に入っても8時過ぎに父親が夕飯を食べに降りてきて、テレビを見ながらとなると 娘も食べるや遊ぶといいだし寝ません。 妻もいい加減キレて、協力してよ!!タバコも家の中で吸うし、子供を寝かしつけようとしてもできない。もう少し規則正しい生活してよ!! と二人に向かっていうのですが、嫁母に私達には私達の生活がある。お前に合わせる事はできない。と言われたそうです。そして言い合いになって、最後には家に帰れ。もう二度と来るなとなるそうです。父親は都合悪そうに黙ってたそうです。 私が直接いうか、妻を実家にしばらく帰らせない。という方法しか思いつきません。2000字だと短くて書きたいこと余り書けませんでしたが意見お願いします。

  • 結婚1年目ですが、嫁が家事等をしないです。

    結婚約一年目の男です。 できちゃった婚です。同棲一年で子供ができて籍をいれました。 同棲しているときから、仕事も長くても2ヶ月くらいしか続かず、仕事しないときもせめて家事をよろしくと頼んでもご飯をたまに作るくらいで洗濯も自分のがたまったらしかたなくやる感じです。 年も若いのでしかたないかと思って我慢してましたが、子供ができたから掃除くらいするかと思ったら、僕が言って始めてやる感じです。 このごろ、子供のオムツ等も人に押し付けるようになりました。 僕も仕事が忙しいので9時~22時までは毎日仕事なので、仕事行く前と帰って来てからしかできませんが、帰ってくると僕もお風呂沸かしたり、するのですぐにはできませんがその後は、子供が起きてれば面倒みたり、休みもたまにあるときは朝から飯の用意したり掃除したり子供の世話もしてます。 嫁には愛想尽きたのですが、この生活は普通なのでしょうか? ちなみに嫁は、専業主婦です。

  • 嫁に軽い束縛されています。

    私は30歳、嫁は28歳で結婚3年目で子供は2人います。 遊びに行きたいと言うとダメと言われます。束縛が始まった理由は定かでは有りませんが心あたりがあります。付き合っていた頃、友人達男女でバーベキューをした時、私は結構酔っ払いまして、グループ内の女性とスケベ面で話していたらしいのです。その時別れそうになりましたが結局別れず現在に至ります。昔の同級生や、年に数回しか会えない友人にも会いたいのですが中々出れません。この事が原因で離婚も考えています。家の事も、食器洗い、風呂洗い、子供のお風呂から歯磨き、子供の送り迎えと協力ももちろんしています。今ではストレス解消方が余り無い為、風俗や浮気でもと思っています。どうにかこの束縛されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?ある程度日が経てば治りますか?また束縛されている方で浮気しているかたはいてますか?どのように嫁からかわしているか知りたいです。

  • 家事でいっぱいいっぱい アドバイスを

    フルタイムで働く子供の居ない既婚女性です。 毎日帰宅後家事でいっぱいいっぱいで自分の時間がありませんし 夫と全く別行動になってしまうので会話も余り出来ません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 病気のため、食事はなかなかレトルトや外食には頼れません。 19時 帰宅 19-20時半 雑用、朝、昼の洗い物。前日の洗濯物取り込み。食事の準備など。 20半ー21時半 食事。翌日の食事の下ごしらえ(お弁当含む)、簡単な洗い物など。 21時半 入浴。洗濯。      夫 帰宅。ごはん。 22時 私 洗濯物を干す。     夫 入浴。 22時半 夫 洗い物      私 ここは30分ほど空くことが多い。ざっと部屋の片づけなど。 23時 私 睡眠     夫 掃除など 24時 夫 睡眠 というような生活です。 買い物に行く日は30分ほどの空き時間もなくなります。        

  • 嫁とやり直したい

    経緯 娘が産まれてから、仕事の忙しさやストレスで、私はなかなか子育てや家事を手伝えずにいました。嫁が嫌がるタバコも止められませんでした(もちろん吸うのは外、だけどお風呂に入らず布団に入ってしまったり)。他にも私がだらしがない、カッとなってしまうところ等。一方、嫁の良くないところ。料理を全くと言っていいほど作らなかった。また、嫁は二ヶ月に一度は子育ての休養で、二週間スパンで実家に戻る。これは悪いところでもありませんが、多過ぎと感じた私は不満を漏らしました。総じて悪いのは私だと今は感じています。それはさておき、上述のような理由で、喧嘩は多く、嫁は休養だけでなく、私にうんざりし、実家に娘を連れて帰っては戻り、ということを繰り返していました。そして三ヶ月程前別居に至ったわけです(もちろん娘ともに。娘は今二歳です)。ちなみに、別居や実家に嫁が帰るときは、必ず向こうの義母が介入してきます。嫁が僕の愚痴をお母さんにはいたら、義母が嫁を助けに実家に連れて帰るといった具合です。別居時は、実家がペンションですからシーズンで、義母がアパートをすぐに探したということです。別居後しばらくは帰ってきてといった連絡を嫁にしましたが、しつこいと返されました。そんな嫁に頭にきてしまい、離婚しないか?等、カッときて本音でもないのに言ってしまったこともあります。そしてしばらくそっとしておくことにしました。その間に、自分の悪いところを直そうと、仕事に慣れようと自分なりに努力し、タバコも止めました。そうした矢先に、嫁から離婚に向けて話し合わないか?と言ったメールが来て、すぐさま電話で話しました。電話では開口一番、「離婚とかすぐに言われて疲れた」と言われました。「最近仕事の調子が良いから帰ってきなよ」と話しても、「私がいない方がうまく行くじゃないのよ」と返されたので、「それは嫁が帰ってから嫌がらないようにするためだよ」と言っても耳にしてくれません。そこで「もう離婚の意思は変わらないの?」と聞くと黙り込んでいました。電話した夜、嫁の妹さんから、私は変わったと伝えてもらいました。そのおかげで、私が嫁に旅行に誘ったら、嫁は上機嫌でのってくれ、家族三人で旅行に行きました。私も娘をかわいがり、旅行後は嫁からお礼のメールがきて、本当に嬉しそうでした。また、旅行から少したってから私が旅行で風邪等は引かなかったか?とメールをしたところ、やはり上機嫌で、娘の動画が添付された返信がきました。問題はその後です。私が再度動物園に誘ったら、それよりも今後のことを誘うのが重要じゃないかと言われ、電話で話し合いになりました。そこで言われたことは、「旅行は娘は喜んでいたけど、私は疲れただけ」と言われました。その理由として色々指摘されました。例えば、ホテルの部屋を赤ちゃん用を予約してして、私は事前に確認をしていたので、チェックイン時には確認はしなかったのですが、「チェックイン時に赤ちゃん用の部屋かどうかをちゃんと確かめないから、ホテルマンが初め間違えて普通の部屋に通してしまい、私は余計歩く羽目になった」と指摘されました。他にもチェックイン時にもらったバスの時刻表をもらった際に、すぐに私が確認しなかったから、バスに乗り遅れて、ホテルからテーマパークまで歩く羽目になった、とか(そんな距離でもないのですが)。電話では旅行以外に、私の元に帰ると、私の仲間がいないと新しいことを言い出しました。その理由の一つとして、過去に私の弟と父に立ち会ってもらい、話し合ったことがあるのですが、その際に嫁は責められたととってしまったようでした。結局電話はやはり平行線に終わり、私が謝罪をして、嫁が求めることを守るということを伝えました。嫁が考える時間をくれとのことで、今、その連絡待ちです。 問題 嫁が自分にも悪い所があると気づいてくれないと帰ってこないかもしれません。また、義母は嫁に完全に味方なので、義母は説得のしようがありません。また、嫁の妹さんによると、嫁さんは昔から嫌なことからはすぐに逃げる性格で、かなりわがままと聞いています。それを義母は許容してしまう。別居後、嫁は全く働いていませんが、それは義母と私の仕送りでやっているからです。働く気もないそうです。 お伺いしたいこと 嫁の本音は何か?もちろん本音は嫁しかわからないので推測で結構です。 私がすべきアクションは何か? 補足 私が悪かったのは重々承知しています。しかし、結婚はお互い我慢しなきゃならない部分が必ずあると思うのですが、嫁は私を責めてばかりで自分の非は決して認めません。でも悪いのは私ですし、仕方ないと思っています。しかし嫁に帰ってきてもらうためには嫁の気持ちが少しでも変わることが必要だと感じています。

  • 嫁とのやりとり

    先日、嫁がダンスチームのメンバーとランチに行くので子供達を見ててほしいと言われました。4歳の息子と2歳になる娘です。よくある事なのでその日もどうぞ行って下さいって感じでした。 当日、嫁が出掛ける時に、毎度の事ながら子供達がグズりました。ホントにいつもグズるので出掛けてから、あやすのが自分のやり方だったので、たいして気にかけていませんでした・・・なかなか嫁が出掛けないので「行けば?」と言うと、「子供達の事、最初から見る気ないでしょ?」って、凄い剣幕で切れられました。 子供達の事を見てるのは、これが初めてじゃないし泣き叫ぼうが、なんとかするすべは知っているつもりだったので、そこで切れられるとは思ってもみませんでした。 嫁曰わく、出掛けの時に好きなDVD見せるとか気を引かせて気付かれず出て行くのが好ましかったらしく、それをせず甲子園を見ていた私が気に入らなかったらしいです。結局「もういいわっ!」とかブツクサ言って出掛けませんでした。それから口論になり、結婚前の私の浮気話を持ちしたり、日々の生活の不満等をぶつけてきたりで収拾がつかなくなりました。私も腹が立ち「何でもお前の100%思い通りには、ならないんだよっ!」位の反論すると嫁は喋らなくなりそれ以来ずっと口をきいていません。2日経った今も・・・ 確かに思惑通りに行かず腹を立てたのは、わかりますがそこまで切れる嫁がよくわかりません。 いつも喧嘩になると嫁は、私を責めて自分の非を認めず原因は、お前だと言わんばかりの態度です。 普段から子供とは、よく遊んでいるし、面倒を見ているつもりです。家事も出来る限り手伝っています。 でも、全然足りないとか言ってきます。私は、交替勤務なので世のお父さんよりも、子供に会う時間も少なく家事を手伝う時間も少ないのは、しょうがないと思っています。それでも自分なりにやっているつもりでした。 しかし全て否定された気分で、今思い出しても嫁の言動が、許せません。この関係を修復したいとも思いません。元々嫁的には、夫というより子供達の父親だから一緒に居てやってる位の言動もあります。夜の夫婦生活もありません。全て拒否されます。 子供達の事を考えると簡単に離婚するのも・・・とも思いますが嫁と同じ空間に居るだけで頭痛がします。 どうすればいいか、考え夜も眠れません。 何でもいいです。アドバイス等頂けると幸いです。

  • 悪阻がキツイ嫁さん…夫としてすべきことは?

    我が家には4歳の子がいます。そして妊娠5ヶ月。現在、嫁さんは悪阻がキツく何もできず動けない状態が約2ヶ月続いてます。入院した方が安心ですが、入院もできず…娘は、幼稚園なので今の時期、夏休みで自分が職場に娘を連れていき、極力嫁さんの負担のないように配慮しています。本来なら近くに住んでる嫁さんの実家に甘えればいいのでしょうけど、嫁さんとご両親はほぼ絶縁状態。自分の実家は少し遠いのと高齢なのでなかなか…。時々、近所のママ友に預かってもらったりしていますが、それ以外に頼れる人がなく…託児所にも預けてみましたが、なかなか… 自分の仕事柄、経営と現場の両立をしながらの家事、育児で朝から晩、休日と手いっぱい…。職場にも事情を話し理解してもらってますが、いつまでも続けられない…。自分自身が、今、血便が出たり、熱出ても休むことも出来ず動きっぱなしで、正直いつダウンしてもおかしくない状態です。悪阻のためご飯を炊けず、調理の匂いもダメで、毎回コンビニやスーパーで買ってくるか、外食するか…。ただでさえ食べない子なのでとても気になってます。嫁さんは、食べれるものだけでも…と、果物やサラダ類を少し食べることができているのでひと安心。娘は娘なりにストレスを感じているのか爪をやたらと噛んだり、口の中を噛んだり、口内炎になったり… 自分自身についても、少しでも体を休めるために自分の実家に行って、娘を見てもらっている間に仮眠したり…。実家に泊まれるようになれば少しは落ち着くかと思い、近々チャレンジしようと考えてます。 皆さんの家庭でもいろいろあるかと思いますが、何か参考になるようなお話などあればお聞かせください。 ちなみに母子ともに異常なしで順調とのこと。安定期まであと一ヶ月!なんとか乗り切らねば…

  • 嫁がムカつく

    以前も愚痴を書かせて頂きました ストレス発散の場所にさせて頂いてます 夫婦共30代後半 高・中・小の5人家族です 嫁の嫌いな所 ・朝食は基本作らない ・子供のお弁当も作らない ・晩御飯は週に1回作る程度 ・もちろん料理は下手、作ると機嫌が悪くなる時がある ・掃除がキライ、下手 汗かきの為、やはり機嫌が悪くなる ・洗濯もしない、してもたたまない やるとやはり、以下同文 ・自己管理が下手80kgオーバー 痩せてる人を見ると、以下同文 ・買い物が好き、買いすぎ、片づけない ・人付き合いがキライ ・女友達がいない ・働かない ・時間にルーズすぎ ・私の小遣いはシビアすぎ ・生活リズムが夜型すぎ ・ヒステリックすぎ 以上ですが、文章では、解り難たいと思います どうやって生活出来ているか不思議ですよね アンサーです 朝食は、私が6 嫁が2 子供が1 食べない1 こんな感じ 弁当は共働き家族や片親さんが利用する有料の学校弁当利用、専業主婦なのに 晩御飯は義母の家に行く、私の分はテイクアウト、23時ぐらいに 同時に洗濯物を持参して、風呂入って前日の着替え、洗濯済みを 持って帰る。毎日、実家から帰る時は旅行帰りみたい ルックスは別に・・些細な事です 買い物好きは良いです・・ただ同じ物が山の様ある (ティッシュ30箱トイレットペーパー4袋・芳香剤・柔軟剤・洗剤・掃除用品・調味料・調理機器) 洗濯も掃除も料理もしないのに―――――― 休日は、私が朝昼晩、作ります嫌いじゃないですし、材料や調味料が勿体ないから もちろん洗い物までやりますよ。 おかげさまで、料理の腕が上がりました。 最近、娘と料理やお菓子を作るのが楽しくなりました。 洗濯は私もキライですが、それ以外は可能な限り、家事は手伝ってます グダグダ・・・言いましたが 一番嫌な事は、ヒステリックにつきます 女性は大なり小なり、ヒスですけど、嫁は酷い、被害妄想と パニック障害付、ヒスると子供ももちろん怖がりますし、 出来れば平穏に暮らして生きたいが・・ こんな嫁で、私にストレスが無いわけないでしょうよ 嫁の嫌なトコをつい口に出てしまいます。はい爆死。。。 昨日、爆死しまた。 メンドクサイので会社に、逃げ込み中です。 もうすぐ17年目、義母父は何時までも居ないわけですから どうするつもりなのかな? 家事を全部やられると、毎日機嫌が悪くなる? 考えるだけで恐ろしい。お義母さん頑張って下さい 子供が成人するまでは・・・・ 以上です。チョットスッキリしました。チョットです ちなみに、娘にママの好きな所を聞かれ、悩んだ結果 ・体が丈夫な所 しか出てこなかった