嫁がムカつくとは?嫌いな所をまとめて解説する

このQ&Aのポイント
  • 妻の嫌いな所や悩みをまとめました。朝食やお弁当の作り方、家事の苦手な点などがあります。また、妻のヒステリックな態度にも困っています。
  • 妻との夫婦生活において、嫌いな所や悩みがあります。妻の料理や掃除が苦手なこと、ショッピングの好みなどが挙げられます。また、妻のヒステリックな態度にも困っています。
  • 夫婦の関係に悩みや嫌いな所があります。妻の朝食やお弁当の作り方、料理や掃除の苦手な点などがあります。また、妻のヒステリックな態度にも困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁がムカつく

以前も愚痴を書かせて頂きました ストレス発散の場所にさせて頂いてます 夫婦共30代後半 高・中・小の5人家族です 嫁の嫌いな所 ・朝食は基本作らない ・子供のお弁当も作らない ・晩御飯は週に1回作る程度 ・もちろん料理は下手、作ると機嫌が悪くなる時がある ・掃除がキライ、下手 汗かきの為、やはり機嫌が悪くなる ・洗濯もしない、してもたたまない やるとやはり、以下同文 ・自己管理が下手80kgオーバー 痩せてる人を見ると、以下同文 ・買い物が好き、買いすぎ、片づけない ・人付き合いがキライ ・女友達がいない ・働かない ・時間にルーズすぎ ・私の小遣いはシビアすぎ ・生活リズムが夜型すぎ ・ヒステリックすぎ 以上ですが、文章では、解り難たいと思います どうやって生活出来ているか不思議ですよね アンサーです 朝食は、私が6 嫁が2 子供が1 食べない1 こんな感じ 弁当は共働き家族や片親さんが利用する有料の学校弁当利用、専業主婦なのに 晩御飯は義母の家に行く、私の分はテイクアウト、23時ぐらいに 同時に洗濯物を持参して、風呂入って前日の着替え、洗濯済みを 持って帰る。毎日、実家から帰る時は旅行帰りみたい ルックスは別に・・些細な事です 買い物好きは良いです・・ただ同じ物が山の様ある (ティッシュ30箱トイレットペーパー4袋・芳香剤・柔軟剤・洗剤・掃除用品・調味料・調理機器) 洗濯も掃除も料理もしないのに―――――― 休日は、私が朝昼晩、作ります嫌いじゃないですし、材料や調味料が勿体ないから もちろん洗い物までやりますよ。 おかげさまで、料理の腕が上がりました。 最近、娘と料理やお菓子を作るのが楽しくなりました。 洗濯は私もキライですが、それ以外は可能な限り、家事は手伝ってます グダグダ・・・言いましたが 一番嫌な事は、ヒステリックにつきます 女性は大なり小なり、ヒスですけど、嫁は酷い、被害妄想と パニック障害付、ヒスると子供ももちろん怖がりますし、 出来れば平穏に暮らして生きたいが・・ こんな嫁で、私にストレスが無いわけないでしょうよ 嫁の嫌なトコをつい口に出てしまいます。はい爆死。。。 昨日、爆死しまた。 メンドクサイので会社に、逃げ込み中です。 もうすぐ17年目、義母父は何時までも居ないわけですから どうするつもりなのかな? 家事を全部やられると、毎日機嫌が悪くなる? 考えるだけで恐ろしい。お義母さん頑張って下さい 子供が成人するまでは・・・・ 以上です。チョットスッキリしました。チョットです ちなみに、娘にママの好きな所を聞かれ、悩んだ結果 ・体が丈夫な所 しか出てこなかった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.7

ご同情申し上げます。うちの母がそうでした。ゴミ屋敷一歩手前で非常に迷惑でした。その上機嫌も悪い。 父は2階の自室を立ち入り禁止にして清潔にして暮らしてました。家庭内別居です。何をしようが精神を病んでしまった妻は戻りません。結婚当時は普通の健康な女性だったんですけどね、出産と育児後段々と変わっていきました。もしかして解明されていないホルモンの変化もあるかもしれません。 当時は女性の精神病はヒステリーや神経失調といわれ投薬はありませんでした。 何かにつけて機嫌が悪い、肥満、疲れやすいというところで私が更年期障害で寝込んで全く同じ状態になり多少理解できました。体が辛く頭脳が麻痺しているので考えられない、できない、できない自分が情けない、言われると自責の念の繰り返しです。 つまりは奥さんは病気なのでしょう。それも未病。診断にでない程度の栄養の偏りやミネラルの欠如、電磁波の影響などありとあらゆる要素が考えられます。化学物質の蓄積なんてのもありいちいち検査できないくらいです。 思うに、ですが体力と健康が手に入ればすべてがフィルムの逆回しのように綺麗に落ち着きます。同じ物をいくつも買ってしまうなんて本当に典型的な自律神経失調からくる頭のボケです。 痩せる、忘れ物をなくす、運動ができるようになるのは結果です。結果を出すためにすべきことがあります。ここが問題。どうしたら大ボケの肥満体を動かして健康体に戻せるか。 毎日の生活だけですでに大変な旦那さんにはこれ以上頼みません。こどもさんと強力して共同戦線を張り、家事を協力してできるよう、その後自立のためになりますから家でやることは全く無駄なところか役に立つとわかってもらえてますよね。 こどもさんの明るい未来を祈ってます。 わたしの母は酒とタバコとパチンコ生活で病がひどくなり60歳を迎えず亡くなりました。その後「自由」の嬉しさを父と分かち合いました。

その他の回答 (6)

• nonamelane
回答No.6

>自己管理が下手80kgオーバー  あなたの奥さんが身長180センチ以上と思えないので、完全に肥満でしょう。あなたが企業のオーナーの時、デブを雇いますか?今、あなたは完全に善意なのか、妥協なのか、寛容なのか、とにかくそんな肥満体を雇っています。 解雇できないなら、せめて痩せさせなさい。あなたの料理の腕を、ダイエットメニューに生かせばいい。管理できている人をほめ、きれいな人をほめる、あるいは時に仕方なく古い家具もほめる。新品に近づいてきた、とかなんとか。 ヒスはデブに多いです。そして恐ろしく働かない。私は海外在住ですが、太った女は冷静さを欠きます。と言って痩せすぎも駄目。(ほかの問題がある)  あなたが最後の望みを古女房に託すなら、適度な糖質制限(過度は駄目)と腸内細菌の入れ替え(ケフィアを作り食べさせる)、お子さんも総動員で、肥満体を改善なさるべきです。1年後の変身のための兵役だと思い頑張りなさい。

vhb94226
質問者

お礼

有り難う御座います 女性は体型で性格も変わるもんなんですね、 ただ、結婚した当初は、デブじゃなかった、細くもないけど 今より精神的にヤバかったです 太ってから改善されたパターンですかね。 難しいです。

noname#222243
noname#222243
回答No.5

馬鹿みたい。 離婚もできないのなら 仕方ないですよ(笑) 愚痴って我慢できてるなら いいじゃないですか。 私 男なら 80キロもある妻なんて 恥ずかしいです。 でも 女としては 努力もせず 捨てられないなんて 羨ましいです(笑)

vhb94226
質問者

お礼

ルックスは別に気にしてませんし 捨てれるものなら捨てたいですけど 離婚なんて、言った日には、大変です 若かりし頃は、何度も挑戦したんですよ。 ことごとく、メンドクサイ事になっちゃうんです。 もう、疲れましたし、諦めました。 有り難う御座いました

• black2005
回答No.4

そんな鬼女と結婚したあなたって、よっぽど人が見る目がないんだね。 自分で暴露してるのが更に情けない・・・

vhb94226
質問者

お礼

スイマセン 縁も所縁ない方々に 愚痴とかストレス発散しても良い所と思っていました。 相談するような事でもないですし 次回は書いておきますね クダラナイストレスハッサンデスって。

回答No.3

あなたのお子さんが選んだ人が今の嫁さん。 あなたが育てたお子さんが選んだ人なんだからいい人なんじゃない?

回答No.2

>・体が丈夫な所 ははは、なるほど。平和な家庭だな。男の愚痴って久しぶりに見たよ。ここって女性の愚痴ばっかりでウンザリしていたからね。まさに絵にかいたような達磨な奥さんだな。 体重80kgオーバーではさすがにセックスレスなのでは?嫌いなところが箇条書きになってて分かりやすいが、もし奥さんの体型が壇蜜(35)並だったら許せるだろ? 体が丈夫ってのはある意味、最強かもしれない。そのことを痛感しているのがあの海老蔵夫妻であることは君も理解できるだろう? まあ、スッキリしたんなら良かったよ。また悩みがあればここに相談しにくればいい。シリアスな質問でも自分に謙虚な人の質問なら大歓迎だぞ。※甘ったれた人には容赦なく厳しい回答するのが私の主義だ。

vhb94226
質問者

お礼

どうもスイマセン 愚痴です 傍から見れば、平和なんでしょうね。 その通りですね 同じ境遇の方がいたら、同情した上で、平和だな~って思いますね

• yaasan
回答No.1

文句を言っても子供3人作るぐらい大好きなんですね。羨ましいです。

vhb94226
質問者

お礼

お恥ずかしいかぎりです 打率が10割なんです そこだけ、相性がいいんです でも、キライです。