嫁がムカつくとは?嫌いな所をまとめて解説する

このQ&Aのポイント
  • 妻の嫌いな所や悩みをまとめました。朝食やお弁当の作り方、家事の苦手な点などがあります。また、妻のヒステリックな態度にも困っています。
  • 妻との夫婦生活において、嫌いな所や悩みがあります。妻の料理や掃除が苦手なこと、ショッピングの好みなどが挙げられます。また、妻のヒステリックな態度にも困っています。
  • 夫婦の関係に悩みや嫌いな所があります。妻の朝食やお弁当の作り方、料理や掃除の苦手な点などがあります。また、妻のヒステリックな態度にも困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁がムカつく

以前も愚痴を書かせて頂きました ストレス発散の場所にさせて頂いてます 夫婦共30代後半 高・中・小の5人家族です 嫁の嫌いな所 ・朝食は基本作らない ・子供のお弁当も作らない ・晩御飯は週に1回作る程度 ・もちろん料理は下手、作ると機嫌が悪くなる時がある ・掃除がキライ、下手 汗かきの為、やはり機嫌が悪くなる ・洗濯もしない、してもたたまない やるとやはり、以下同文 ・自己管理が下手80kgオーバー 痩せてる人を見ると、以下同文 ・買い物が好き、買いすぎ、片づけない ・人付き合いがキライ ・女友達がいない ・働かない ・時間にルーズすぎ ・私の小遣いはシビアすぎ ・生活リズムが夜型すぎ ・ヒステリックすぎ 以上ですが、文章では、解り難たいと思います どうやって生活出来ているか不思議ですよね アンサーです 朝食は、私が6 嫁が2 子供が1 食べない1 こんな感じ 弁当は共働き家族や片親さんが利用する有料の学校弁当利用、専業主婦なのに 晩御飯は義母の家に行く、私の分はテイクアウト、23時ぐらいに 同時に洗濯物を持参して、風呂入って前日の着替え、洗濯済みを 持って帰る。毎日、実家から帰る時は旅行帰りみたい ルックスは別に・・些細な事です 買い物好きは良いです・・ただ同じ物が山の様ある (ティッシュ30箱トイレットペーパー4袋・芳香剤・柔軟剤・洗剤・掃除用品・調味料・調理機器) 洗濯も掃除も料理もしないのに―――――― 休日は、私が朝昼晩、作ります嫌いじゃないですし、材料や調味料が勿体ないから もちろん洗い物までやりますよ。 おかげさまで、料理の腕が上がりました。 最近、娘と料理やお菓子を作るのが楽しくなりました。 洗濯は私もキライですが、それ以外は可能な限り、家事は手伝ってます グダグダ・・・言いましたが 一番嫌な事は、ヒステリックにつきます 女性は大なり小なり、ヒスですけど、嫁は酷い、被害妄想と パニック障害付、ヒスると子供ももちろん怖がりますし、 出来れば平穏に暮らして生きたいが・・ こんな嫁で、私にストレスが無いわけないでしょうよ 嫁の嫌なトコをつい口に出てしまいます。はい爆死。。。 昨日、爆死しまた。 メンドクサイので会社に、逃げ込み中です。 もうすぐ17年目、義母父は何時までも居ないわけですから どうするつもりなのかな? 家事を全部やられると、毎日機嫌が悪くなる? 考えるだけで恐ろしい。お義母さん頑張って下さい 子供が成人するまでは・・・・ 以上です。チョットスッキリしました。チョットです ちなみに、娘にママの好きな所を聞かれ、悩んだ結果 ・体が丈夫な所 しか出てこなかった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

ご同情申し上げます。うちの母がそうでした。ゴミ屋敷一歩手前で非常に迷惑でした。その上機嫌も悪い。 父は2階の自室を立ち入り禁止にして清潔にして暮らしてました。家庭内別居です。何をしようが精神を病んでしまった妻は戻りません。結婚当時は普通の健康な女性だったんですけどね、出産と育児後段々と変わっていきました。もしかして解明されていないホルモンの変化もあるかもしれません。 当時は女性の精神病はヒステリーや神経失調といわれ投薬はありませんでした。 何かにつけて機嫌が悪い、肥満、疲れやすいというところで私が更年期障害で寝込んで全く同じ状態になり多少理解できました。体が辛く頭脳が麻痺しているので考えられない、できない、できない自分が情けない、言われると自責の念の繰り返しです。 つまりは奥さんは病気なのでしょう。それも未病。診断にでない程度の栄養の偏りやミネラルの欠如、電磁波の影響などありとあらゆる要素が考えられます。化学物質の蓄積なんてのもありいちいち検査できないくらいです。 思うに、ですが体力と健康が手に入ればすべてがフィルムの逆回しのように綺麗に落ち着きます。同じ物をいくつも買ってしまうなんて本当に典型的な自律神経失調からくる頭のボケです。 痩せる、忘れ物をなくす、運動ができるようになるのは結果です。結果を出すためにすべきことがあります。ここが問題。どうしたら大ボケの肥満体を動かして健康体に戻せるか。 毎日の生活だけですでに大変な旦那さんにはこれ以上頼みません。こどもさんと強力して共同戦線を張り、家事を協力してできるよう、その後自立のためになりますから家でやることは全く無駄なところか役に立つとわかってもらえてますよね。 こどもさんの明るい未来を祈ってます。 わたしの母は酒とタバコとパチンコ生活で病がひどくなり60歳を迎えず亡くなりました。その後「自由」の嬉しさを父と分かち合いました。

その他の回答 (6)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.6

>自己管理が下手80kgオーバー  あなたの奥さんが身長180センチ以上と思えないので、完全に肥満でしょう。あなたが企業のオーナーの時、デブを雇いますか?今、あなたは完全に善意なのか、妥協なのか、寛容なのか、とにかくそんな肥満体を雇っています。 解雇できないなら、せめて痩せさせなさい。あなたの料理の腕を、ダイエットメニューに生かせばいい。管理できている人をほめ、きれいな人をほめる、あるいは時に仕方なく古い家具もほめる。新品に近づいてきた、とかなんとか。 ヒスはデブに多いです。そして恐ろしく働かない。私は海外在住ですが、太った女は冷静さを欠きます。と言って痩せすぎも駄目。(ほかの問題がある)  あなたが最後の望みを古女房に託すなら、適度な糖質制限(過度は駄目)と腸内細菌の入れ替え(ケフィアを作り食べさせる)、お子さんも総動員で、肥満体を改善なさるべきです。1年後の変身のための兵役だと思い頑張りなさい。

vhb94226
質問者

お礼

有り難う御座います 女性は体型で性格も変わるもんなんですね、 ただ、結婚した当初は、デブじゃなかった、細くもないけど 今より精神的にヤバかったです 太ってから改善されたパターンですかね。 難しいです。

noname#222243
noname#222243
回答No.5

馬鹿みたい。 離婚もできないのなら 仕方ないですよ(笑) 愚痴って我慢できてるなら いいじゃないですか。 私 男なら 80キロもある妻なんて 恥ずかしいです。 でも 女としては 努力もせず 捨てられないなんて 羨ましいです(笑)

vhb94226
質問者

お礼

ルックスは別に気にしてませんし 捨てれるものなら捨てたいですけど 離婚なんて、言った日には、大変です 若かりし頃は、何度も挑戦したんですよ。 ことごとく、メンドクサイ事になっちゃうんです。 もう、疲れましたし、諦めました。 有り難う御座いました

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

そんな鬼女と結婚したあなたって、よっぽど人が見る目がないんだね。 自分で暴露してるのが更に情けない・・・

vhb94226
質問者

お礼

スイマセン 縁も所縁ない方々に 愚痴とかストレス発散しても良い所と思っていました。 相談するような事でもないですし 次回は書いておきますね クダラナイストレスハッサンデスって。

回答No.3

あなたのお子さんが選んだ人が今の嫁さん。 あなたが育てたお子さんが選んだ人なんだからいい人なんじゃない?

回答No.2

>・体が丈夫な所 ははは、なるほど。平和な家庭だな。男の愚痴って久しぶりに見たよ。ここって女性の愚痴ばっかりでウンザリしていたからね。まさに絵にかいたような達磨な奥さんだな。 体重80kgオーバーではさすがにセックスレスなのでは?嫌いなところが箇条書きになってて分かりやすいが、もし奥さんの体型が壇蜜(35)並だったら許せるだろ? 体が丈夫ってのはある意味、最強かもしれない。そのことを痛感しているのがあの海老蔵夫妻であることは君も理解できるだろう? まあ、スッキリしたんなら良かったよ。また悩みがあればここに相談しにくればいい。シリアスな質問でも自分に謙虚な人の質問なら大歓迎だぞ。※甘ったれた人には容赦なく厳しい回答するのが私の主義だ。

vhb94226
質問者

お礼

どうもスイマセン 愚痴です 傍から見れば、平和なんでしょうね。 その通りですね 同じ境遇の方がいたら、同情した上で、平和だな~って思いますね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

文句を言っても子供3人作るぐらい大好きなんですね。羨ましいです。

vhb94226
質問者

お礼

お恥ずかしいかぎりです 打率が10割なんです そこだけ、相性がいいんです でも、キライです。

関連するQ&A

  • 嫁がキライ・・・

    結婚13年、家族構成は中1、小6、4歳の5人家族です 嫁は専業主婦 嫁に対する愚痴になりますが・・ ・朝起きない、朝食も作らない  時間が合えば、子供の分と一緒に私が作る、私が居ない時は不明 ・4歳の子供の昼食も作ってる形跡がない ・掃除は汚れたらやる、片づけが下手 ・洗濯も溜まったらやる、たたまない、片づけない  実家で風呂も入ってくるので着替え洗濯は義母がやってくれます   ・夕食は実家に行く、週5回 週2回は自分で作る、たまにサボって外食  私の分は、実家から持ってくる ・就寝時間が遅い11時から1時ぐらい、子供も同じ ・何もしないので肥満・・・ ・買い物が好き、トイレレットペーパーやテッシュが50個以上ある、意味がわからない  調味料が腐るほどある(料理しないのに)洗剤、柔軟剤が死ぬほどある(洗濯しないのに)  通販の掃除用具が捨てるほどある(掃除しないのに)  ダイエット器具がバカほどある(痩せないのに)  服はサイズが無いのであまり買わない  バッグや装飾品はヤマモリ買う 主婦業って何ですか これでは、感謝の気持ちも持てないです 少しづつ直してもらおうと話し合いはしましたが、喧嘩になり、疲れました 義母が居なかったらどうなるんでしょう 今年から下の子が幼稚園にいくので、せめて早く寝て早く起きる習慣を付けさせたい 私自身の仕事が休みも少なく、帰宅も遅いので、嫁まかせになってしまってるが 家事だけでも人並にやってほしい

  • 嫁への愚痴・・

    40代です 度々愚痴を書き込みさせて頂いております 最近またストレスになってきたので 発散しようと思います。長いですけど。 いつもの平日から ・朝は起きない、自分でコーヒーを入れて  トースト食べて、洗濯物の山からシワくちゃの服を  引っ張り出して、出勤 ・帰宅時間がバラバラの為、帰る前に電話をして  帰宅、でも家には誰も居ない。 ・10時半~11時半 頃に嫁、子供が実家から帰宅  私の晩御飯をタッパーに入れて持って帰ってくる  1時頃就寝 休日 ・朝はもちろん起きない  子供と一緒に朝食、掃除、 ・昼食を作ったら嫁を起こす ・子供とイオンに行って遊ぶ、晩御飯の買い出しも済ます ・晩御飯を作ると嫁の両親がなぜか毎回来る  分かってる為、作っておく、仲は良いです ・11時就寝 こんな生活が19年 続いてます 慣れてきたのが恐ろしいですが、 しかし我慢出来ない事もあります、3年生の娘が居るのに 夜遅くなる事、だから朝も起きれない 遅刻はしてない様ですが、何度注意しても治らない・・・ 基本的に嫁は、朝が弱い、掃除、片付けが出来ない 洗濯、たたむ、料理が嫌い な人と認識しております 基本性能は諦めました。 切に希望している事は、早く帰宅する事と私が帰る時間を連絡 しているので、その時間には帰って来る事。 あと、不機嫌になる事をやめてもらいたい。 何が不満か分からない。 せめて、私が朝食べた食器位は片付けてほしい 夜帰宅すると、出勤した状態のまま 勿論、専業主婦です マイホームも3年前に購入したけど 一人暮らしの様で・・・ まだ、嫁の不満がありました ・洗濯しないのに、柔軟剤や洗剤を大量に買う ・料理しないのに、業務用の調味料、お得商品大量買いをする  食材も 腐ってばかり ・なんでも2個以上買う 家に20個ある事を忘れてる ・日用品が山ほどある6畳の部屋一杯位ある (ティッシュ・芳香剤・トイレットペーパー・カバン・財布・生理用品) 多分、20年分ぐらいあると思う生理終わってるだろ ・仕方なく天井裏収納をDIY した  そんな生活で楽しいのか疑問 自分なら耐えれない、退屈で 嫁の良い事も書きましょう ・健康体 80kg 痩せない ・酒、ギャンブルはしない ・友達がいないので遊び回らない 位かな。 愚痴なので、改善は諦めています 長々、スイマセンでした

  • 嫁の態度が気に入らない!

    結婚4年目子供なし。私、31歳。嫁27歳。 最近の嫁の態度が気に入りません。 というのが、嫁は特に仕事をしているわけでもなく完全な専業主婦です。朝はもともと私は朝食をとらないため(とってもコーヒー杯くらい)なので、嫁が特に朝から朝食を作るために台所にたつことはありません(嫁も独身時代から朝食はとらない生活をおくってきたみたいです)。お弁当も会社に安い社員食堂があるため作りません。洗濯も2人しかいないためそんなに洗濯の量も多くありません。 奥さんが専業主婦(特に子供なんかいなかったりしたら)だと家のなかなんてキレイになっているはずなのに、棚にはほこりはたまってるし机にはいろいろなモノが散乱しているし、ぱっと見ちらかってる感じです。 私が仕事から帰ってきて、一応夜ご飯は用意してくれてますが、あまり手がこんでる料理でもありません(おでん、カレー、焼きそば、鍋、魚を焼いただけなど)サイドメニューに関してはすべてスーパーやコンビニで買ってきたもの(ポテトサラダだったり、ひじきだったり、サラダまでもが)。とりあえず帰ってきて、料理を見て「おっ!今日は頑張って作ったな!」って思うことはここ最近全くというほど目にしません。誰でも作れるような(独身男性でも作れるような)料理しか作ってくれません。嫁の夜ごはんはというと私の帰りが遅いため、近くある嫁の実家で食べてきたり、自分で作ってるのを先にたべたりとあまり一緒に食べることはありません。土日に関しては普段、家で作って疲れてるから外食しようと言ってきます。それが嫌なら私が作れといってきます(私も料理は苦手なので結局外食になったりします) 結婚当初はいろいろ作ってはくれたのでしたが、元々料理が好きではないみたいなので結婚生活に慣れてしまった今では手抜きもいいとこの料理しか作ってくれません。 結婚して同じくらい(3年目)の同僚になにげに聞いてみたら、肉じゃがや手作りロールキャベツや、魚の煮付けとかいかにも女性が作る!という料理を作ってもらってるみたいでうらやましいです。 あまりにも不満が募ったので、嫁に言ってみたところ、逆ギレされました。 嫁の言い分は・・・ 「洗濯・料理、後片付け(とりあえず家事全般)にしろあなたは滅多に手伝わない」 「料理だってすべてがレトルトっていうわけでもないし、サイドメニューだって毎日違うものが食べれていいじゃない!(嫁は毎日買出しに出かけてるみたいなのでサイドメニューもそのつど買っているみたいです)」 家事に関しては洗濯、料理、後片付けにしろ嫁のやり方と違うので結局やろうとしても「なんでそんなに洗剤を使うの!」だの「水が出っぱなし!」だの食器を洗っおうとしてもちゃんと洗えてないだの、洗剤ついたままだのとにかく口うるさいんです。 で、結局「もうあなたにまかせてたら家計費もかかるし時間もかかる!」といってすべて嫁がしてしまう結果になってしまいます。 唯一、キッチンの後片付けの手際よさは主婦らしいのですが・・・。 なのにだるい、きつい、疲れた・・・としょっちゅう言ってます。(特に持病があるとかでもありません) 子供ができたら変わりそう(と思いたい)なのですが、なかなか出来にくく、かといって嫁は病院に行って調べたり、不妊治療までしてほしいというわけでのないみたいです。 自分の欲しいものがあったり(高価なもの)、友達の遊び代がなくなったりしたら、期間限定(1ヶ月くらい)のアルバイトにでておこづかいを稼いでるみたいですが、(その間は料理は、ほぼレトルトかコンビニ弁当。)確かにそこまで私も嫁にこづかいを渡してないので(月1万)、あまり強くは言えないのですが、世の中子供がいて、朝早く起きて朝食を作り弁当を作り、洗濯をして、それから仕事にでて帰って夕食を作ったり家事をしている女性(奥さん)はたくさんいるのにうちの嫁ときたら・・・。と思ってしまいます。 こんな嫁ですが、好きで結婚した以上愛情はあります。なので愛情が冷めてきた・・・とかはないのですが、あまりにも堕落しすぎてる嫁に腹がたつことがここ最近ホント多いです。 どうしたら嫁を一般家庭の奥さんみたいにちゃんと掃除をしたり手のこんだ料理を作ってくれる女性に変えることができますか?

  • 私は恵まれている嫁ですか?

    朝ごはん→義母 夕ご飯→義母・私助手 洗濯→私 畳もの→私 廊下・台所・玄関・庭掃除→義母 トイレ掃除→私 洗い物→私 洗濯は干した後、義母に直されていることがあります。 食事を一緒に作るときは、切るサイズ、盛り付けるお皿を確認してから行っています。 義母は優しいです。たまに気分屋で、急に用事を頼んだりと困ることはありますが。 義母メインでまわっている家庭です。 色々思うことがありますが、主婦二人はいらないと思っているので私は助手並にしか家事はしません。各自使っているところはします。 生活費は義母に夫婦二人で6万円です。 食材を買うお金は自由に使ってもOKです。 ビール代もその中に含まれています。 私は、恵まれている嫁でしょうか。 ※シングルマザー小姑が徒歩圏内に住んでいます。

  • 嫁の愚痴

    嫁への愚痴です。長々行かせて頂きます。 度々ストレス発散の為、書かせて頂いております。 流石に結婚18年目にも成れば、諦めてきました、慣れたて来た とも言うかもしれません・・・ 私40、妻39 子供3人です。 専業主婦なんですが、ゴロゴロ、プクプク、間もなく出荷出来そうです。 妻の休日(基本毎日休日ですが) ・起床10時~12時 ・洗濯はする、勿論、たたまないです。ヤマズミです ・特にイベントが無いと、食事を済まして一日終了・・・ 子供の朝・昼・晩は休日だけですが、私が作ります。 小学生の娘と朝はパンケーキを作ったり、お弁当を作って、2人で プールに行くのが夏休みの休日です。嫁は体系的に水着NGなので来ない 上の2人の兄弟は高校生です。 勿論、朝食前に掃除は済ませております。 勿論、洗い物は完璧です。 夜御飯になると、妻の両親が来られます。 仲は良いので良いですが、娘婿が作った晩御飯ってどうなんでしょうか? 私なら嫌かな・・・味は3回に1回失敗する程度です。 最近、嫁に変化がありました。なんと 2か月前から、毎日晩御飯を作り出しました。 平日の話です。 当たり前と思われますが、18年間、嫁の実家に食べに行ってました。 洗濯物も実家のお母さんにやって頂いておりました。 ただ2週間ほど前から、チョコチョコ実家に晩御飯を行くようになりました。 疲れたの?んーーーどうなる事やら。 愚痴行かせて頂きます ・毎日朝起きろ ・朝食ぐらい作って、珈琲だけでもいいよ ・掃除して ・洗剤・ティッシュ・生理用品  日用品諸々を爆買いするな、マジで同じ物が20~30個ある  DIYで収納を作っても、もう無理、物量考えろ ・料理しないのに食材を買うな、休日だけでは消費出来ない ・洗濯物たたんで ・とりあえず家事をしろ ・働かなくて良いから何かしろ ・60Kg台になれ、がんばれ-20Kg このまま、後30年は一緒に居ると思うと まだ折り返していないと思うと 目眩がしてきた(笑)・・・・ 酒もギャンブル無 浮気無の私に何か不満でもあんのかね オレの顔が好みで結婚したんじゃなかったっけ? 今日は仕事、あーーー仕事も嫌だが、休みも嫌 明日は現実逃避の釣りに行こう。 拝見して頂いた方 ありがとうございました。

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 嫁との離婚について

    みなさんに質問です。 自分は33歳の会社員です。嫁と結婚して約3年、3歳と1歳の子供がいます。 離婚したい理由は以下の通りです。 (1)性格が合わない (2)嫁の機嫌が悪いとちょっとした事ですぐ子供に怒鳴りちらす(手を上げることも) (3)お金の管理が下手(私が管理をする話をしたが機嫌が悪くなり話を聞かない) (4)自分の友人や知人が全員嫌い (5)少しでも嫌な事があるとすぐ体調を崩し仕事を休むよう言われる (6)嫁自身の友達でも嫁の機嫌を損ねると一切連絡をしなくなる (7)結婚した後に嫁に意味不明な借金があることを知った。 他にもいろんな事があります。 もともと、付き合っていた期間が短くお互いの事を深く知りませんでした。 自分も悪いと思っています。 嫁はまだ自分の事が好きと言ってくれていますが、自分はそろそろ限界です。 経済的に子供をつれて出て行く事は不可能で、私の実家は住む部屋が無く、嫁は実家がありません。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 嫁に・・・愚痴です

    以前も同じ愚痴を書き込みました また、愚痴をこぼしたくて・・・ 前回は、くだらない愚痴に多数の返事を頂いて、気が晴れました(感謝です) ・朝起きない朝食を作ってくれない ・洗濯、掃除、料理をしない  近所にある嫁の実家に週5日行くんですが、晩御飯食べて、風呂に入って、  洗濯してもらった服を持って、家に帰る。(4年ぐらい前は週6日でした)  私の仕事が遅い時は、タッパに入れて持って帰る ・女として諦めてる気がする、34才とは思えない太ったオジサンみたい ・夜の方も、誘っても断れる(下手ではないと思います。経験上) 以前もこんな感じの愚痴でした ただ、今回は、喧嘩して1か月以上ろくに会話もしていません 原因は、嫁に対しての不満を1割ほど口に出した事でした 週に2回しか無い、家での食事、その日は無理して早めに仕事を 切り上げ、家に帰ったんですが、8時になっても9時になっても 料理が出てこない、10時前にやっと完成。 食べ終わると、もう11時 今回が初めてではありません、家で作るときは良くある事ですが つい、口に出してしまいました 「何でこんな時間になるの?子供も学校があるし、オレも早く帰ってきてるのに  仕事してるわけもなく、週2回しか作らないんだから  もっと早く用意できるだろ」 はい!地雷です!メンドクサイ事になります・・・ 予想道理、うずくまり泣き出しました。 昔はすぐ謝って機嫌をとってました、メンドクサイので 今回はちょっと頑張ってほっときました それが不味かったのか、次の日から機嫌が悪い・・・ それを見ると、私自身ムカついて態度に出てしまい、それが1か月・・・ 相変わらず、生活習慣の変化無く、反省してる訳も無く 今回は何となく私から謝る気はまったく無く どうしたもんでしょうか?ちょっと困ってます。 よく奥さんの愚痴を言う旦那さんは、 自分の事を棚に上げたダサいオジサンですが 一応、私は35才のイケメンお父さんで通ってます 掃除もするし、月1程度でデートもします 子供にも自慢の父親でいます お酒も飲まないし、ギャンブルもしない、収入も良い方だと思います 仕事も頑張ってます(帰りが遅いのは申し訳ないですが) 浮気は・・一度だけ・・今はしていません今後もしません でも、いいわけですが他の女性がすごく良く見えてしまいます。 言い訳ですね・・・ 長々すいませんでした こういう女性との付き合い方があれば・・・ 13年一緒にいますが先が思いやられるな~~~ 頑張ります  

  • 「嫁でもないのに尽くし過ぎかな」と言ったのですが

    それなりに付き合ってる彼氏が居るのですが 「今は結婚は考えられない。いつできるかもわからない」 と言われても付き合っています。 好きだからそれは構わないのですが 私は彼氏の家に行って洗濯を干したり 料理をしたり掃除をしたりを無理のない程度でしています。 でも最近尽くし過ぎかな?と思い遣らなくしたら 「何でやってくれないの?体調悪いの?」 みたいな感じで言われ 「嫁でもないのに尽くし過ぎかな」と言ったのですが 彼は無言でした。 男性は彼女にこう言われたらどう思うのでしょうか? 「確かに!」と思うのか 「結婚しなきゃ尽くさないって事は そこまで俺のこと好きじゃないんだ」って思うのでしょうか?

  • 妊娠23週の嫁が夜お風呂に入ってくれません。

    嫁は現在妊娠23週なのですが、夜お風呂に入ってくれません。 病院でもお風呂は赤ちゃんが喜ぶといっていたのでなおさら入ってもらいたいのですが。。 もともと嫁はお風呂があまり好きではなく、妊娠前も夜お風呂に入らず、 朝シャワーを浴びる生活でした。 その頃から注意はしていたものの、そこまで細かくは言ってませんでした。 私も朝シャワー派だったので。。 ただ、今は当時と状況が変わって嫁は妊娠しています。 私としてはおなかの赤ちゃんのことを思うと夜にお風呂に入ってほしいんです。 嫁はまだ仕事を続けていますし、妊娠中は疲れやすくなることも、すぐ眠くなることも理解しているつもりです。 もともと私は家事が嫌いではないので妊娠前以上に料理も、掃除も、洗濯も家事全般をやっています。 それでも、嫁は晩御飯を食べた後、コタツに入って10時前にはそのまま寝てしまいます。 そのまま寝てしまうのは妊娠前から変わりませんが・・・ なんとか寝る前にお風呂に入ってもらいたいのですが何かいい方法はないでしょうか。 それとも、本人がお風呂をストレスに感じるのであれば、入らないほうがいいのでしょうか。 子供が生まれてからを少し心配に思っています。 なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。