• 締切済み

嫁の愚痴

嫁への愚痴です。長々行かせて頂きます。 度々ストレス発散の為、書かせて頂いております。 流石に結婚18年目にも成れば、諦めてきました、慣れたて来た とも言うかもしれません・・・ 私40、妻39 子供3人です。 専業主婦なんですが、ゴロゴロ、プクプク、間もなく出荷出来そうです。 妻の休日(基本毎日休日ですが) ・起床10時~12時 ・洗濯はする、勿論、たたまないです。ヤマズミです ・特にイベントが無いと、食事を済まして一日終了・・・ 子供の朝・昼・晩は休日だけですが、私が作ります。 小学生の娘と朝はパンケーキを作ったり、お弁当を作って、2人で プールに行くのが夏休みの休日です。嫁は体系的に水着NGなので来ない 上の2人の兄弟は高校生です。 勿論、朝食前に掃除は済ませております。 勿論、洗い物は完璧です。 夜御飯になると、妻の両親が来られます。 仲は良いので良いですが、娘婿が作った晩御飯ってどうなんでしょうか? 私なら嫌かな・・・味は3回に1回失敗する程度です。 最近、嫁に変化がありました。なんと 2か月前から、毎日晩御飯を作り出しました。 平日の話です。 当たり前と思われますが、18年間、嫁の実家に食べに行ってました。 洗濯物も実家のお母さんにやって頂いておりました。 ただ2週間ほど前から、チョコチョコ実家に晩御飯を行くようになりました。 疲れたの?んーーーどうなる事やら。 愚痴行かせて頂きます ・毎日朝起きろ ・朝食ぐらい作って、珈琲だけでもいいよ ・掃除して ・洗剤・ティッシュ・生理用品  日用品諸々を爆買いするな、マジで同じ物が20~30個ある  DIYで収納を作っても、もう無理、物量考えろ ・料理しないのに食材を買うな、休日だけでは消費出来ない ・洗濯物たたんで ・とりあえず家事をしろ ・働かなくて良いから何かしろ ・60Kg台になれ、がんばれ-20Kg このまま、後30年は一緒に居ると思うと まだ折り返していないと思うと 目眩がしてきた(笑)・・・・ 酒もギャンブル無 浮気無の私に何か不満でもあんのかね オレの顔が好みで結婚したんじゃなかったっけ? 今日は仕事、あーーー仕事も嫌だが、休みも嫌 明日は現実逃避の釣りに行こう。 拝見して頂いた方 ありがとうございました。

みんなの回答

• mindy73
回答No.11

ご苦労さまです。

• kano20
回答No.10

奥さんの両親の様子はわかりましたが、貴方のご両親は? 現実逃避するよりもお子さんたちを味方に貴方の母親に住む込みで家事をしてもらい、そのまま同居しては? 「女の敵は女」です。 家事をしてくれる夫より効力あるのは妻の親ではなく夫の親ですよ。

• Raquel123
回答No.9

奥様はあなたのような誠実な男性と結婚できて、その生活を維持できて幸せ者ですね。お子様が3人もいて羨ましいです。 私も専業主婦です。 10歳程年上の夫はメタボ体型。私はモデル体型です。夫は私の身体も気に入っています。周囲からは親子に見られたりするので、服装の色合いなど、考えています。 少しでも長生きしてほしいため、夫の体型を何とかしたいと対策を練っています。職場へは毎日、私が作ったお弁当を持たせます。 結婚生活二年目で第一子を妊娠中です。夫は子供を2~3人欲しがっています。授かればの話ですが当面子育て中心の日々が続きそうです。 お互い、人生を楽しみましょう。

vhb94226
質問者

お礼

ありがとうございました。 チェンジで御願い致します。 お弁当かあ・・・羨ましい 私は娘だけが楽しみです。 娘とお菓子作ったり、買い物行ったり いつまで付き合ってくれるかなあ いつまでも体形キープでイケメンパパと呼ばれる様 お互い頑張りましょう 初産の様で、おめでとう御座います 大変でしょうが、過度に神経質になり過ぎ無い様にして下さい 完璧な奥さんの様ですが、御無理なされぬ様 旦那さんを、大いに頼ってあげて下さい。嬉しいモンですよ お二人の赤ちゃんですから。 元気な赤ちゃんを産んで下さい。

• ll0157
回答No.8

なんか発達障害とかある感じですね。 家事ができない、障害などで検索しては? たま~~にいるんですよ。そんな人。 知人の息子のお嫁さんは5歳児がいますが、料理を作ったことがなし。掃除もしないという人です。 料理はコンビニ弁当か冷凍食品だって。 知人はお嫁さんは生まれつき脳がおかしくて料理をしたくてもできない人と思うといってます。 私の息子の嫁の姉も料理したことがない、掃除も一度もしたことがない、 洗濯はする、ただし、洗濯機に下着でも一枚だけ入れて洗濯機を回す。という理解できない女性です。 変なとこが多々あり付き合いずらいとのことです。 あなたの奥様もその部類かもしれません。 でも、悪いことだけではないはずです。 困った奥様で、あなたの負担はとても多いけど、子供から信頼されるとか、何かとほかのお父さんにはないプラス面もあるはずです。 それを数えて頑張ってください。 悪い面だけでは絶対ありません。 良い所を数えて父子家庭よりもいい、と思ってください。 頑張って!

vhb94226
質問者

お礼

私の所、以上の方もいらっしゃる様ですね、 がんばります 昔、テレビ番組でパートナーの良い所を 10個言い合うと仲が良くなるみたいなのがあり 一つしか言えず、喧嘩になった。 ズバリ・・・健康 まあね、有難いっちゃありがたいけどね・・

回答No.7

うーん、「男でも愚痴は言っていいんだよ。」のテンプレな例だね。 子供が3人いるとは言え、そんな奥さんじゃ、勃たたないんじゃないかい? 40歳で18年ってのは若くして結婚したんだねえ。そこだけはうらやましいの一言だ。 40代のうちに孫の顔を見れる可能性がおおいにあるね。 (60代でひ孫かも!) 君は非常によくやっている。まさに父親の鑑だ。私も是非見習いたいところだよ。 今日、面白いHPの記事を見つけたんだが、まさにここにピッタリと思ったんで、掲載しておく。 「嫁を捨てるなら横浜清掃局へ!」だ。 http://hamusoku.com/archives/9630910.html >明日は現実逃避の釣りに行こう。 魚じゃなく、女を釣らないようにな。

vhb94226
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は料理と掃除が嫌いでは無いので 辛くは無いのですが、嫁を見てるとね 愚痴をこぼしたくなっちゃいます。 ちなみに今日は仕事が入っちゃいました⤵

• Osric
回答No.6

子供を3人作りながら、時間をかけ、ゆっくりとそう言う奥さんになったのですから、再度時間をかけ、自分の理想の奥さんにして下さい。ただうまく行っても、倍は時間がかかるとは思いますが。

vhb94226
質問者

お礼

実は3割ましになりました。 昔は、パニック障害、ウツがあり、100倍大変でした。 理想はあくまで理想のままの方が、長続き出来る様気がします。 これ以上悪くなる事も無いでしょうから ポジティブな性格で良かったです。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 釣りがご趣味なのに 釣られちゃいましたね。 釣った魚には餌は上げないので 煮たり焼いたりしない代わりに 適当に泳がしておきます。 最初は観賞用でも、そのうち飽きてきます。 奥様飽きっぽいんじゃないですか? たまには外に連れ出しましょう、 人の目にさらされ、自分と比べたときに 劣った自分に嘆いたらしめたものです。 針のむしろのような環境に置かれたら 少しか改心するかもしれませんね。

vhb94226
質問者

お礼

上手い ありがとうございました。

回答No.4

私からの回答は一言だけです。 今すぐ離婚しなさい!

vhb94226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこは、超越致しました。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

拝読いたしました。 昔の(たぶん50kgくらい)のツーショット写真を定期入れなどに入れておき,それとなく見えるところに置き忘れたらどうですか。ささやかな,とてもささやかな抵抗。 あるいは,画像処理で彼女だけになるようにトリミングし,置き忘れる。 「この女,いったい誰よ!」 「君だけど」 「・・・」

vhb94226
質問者

お礼

嫁は私の昔の写真を入れている 恥ずかしいのでやめてほしいんですが 昔から細くも美人でも無かったんです。 ありがとうございました。

noname#229810
noname#229810
回答No.2

読みました。 街で見かけるおばさんたちを見ていると きっと貴方のような思いで生活している人は多いのでしょう…。 愚痴ということなので、一言だけ おつかれさまです。 趣味があるなら思いっきり楽しみましょうね!嫁が人生のすべてではないと思います。自分が楽しいと、普段悪く見えるものも、よく見えたりするかもしれません。 それと、きっと奥様も何か悩んでいると思います。

vhb94226
質問者

お礼

諦めると、やっていけます。 結婚生活は忍耐と諦めです。 奥様の悩み・・・幸せそうですよ。