• 締切済み

嫁の愚痴

嫁への愚痴です。長々行かせて頂きます。 度々ストレス発散の為、書かせて頂いております。 流石に結婚18年目にも成れば、諦めてきました、慣れたて来た とも言うかもしれません・・・ 私40、妻39 子供3人です。 専業主婦なんですが、ゴロゴロ、プクプク、間もなく出荷出来そうです。 妻の休日(基本毎日休日ですが) ・起床10時~12時 ・洗濯はする、勿論、たたまないです。ヤマズミです ・特にイベントが無いと、食事を済まして一日終了・・・ 子供の朝・昼・晩は休日だけですが、私が作ります。 小学生の娘と朝はパンケーキを作ったり、お弁当を作って、2人で プールに行くのが夏休みの休日です。嫁は体系的に水着NGなので来ない 上の2人の兄弟は高校生です。 勿論、朝食前に掃除は済ませております。 勿論、洗い物は完璧です。 夜御飯になると、妻の両親が来られます。 仲は良いので良いですが、娘婿が作った晩御飯ってどうなんでしょうか? 私なら嫌かな・・・味は3回に1回失敗する程度です。 最近、嫁に変化がありました。なんと 2か月前から、毎日晩御飯を作り出しました。 平日の話です。 当たり前と思われますが、18年間、嫁の実家に食べに行ってました。 洗濯物も実家のお母さんにやって頂いておりました。 ただ2週間ほど前から、チョコチョコ実家に晩御飯を行くようになりました。 疲れたの?んーーーどうなる事やら。 愚痴行かせて頂きます ・毎日朝起きろ ・朝食ぐらい作って、珈琲だけでもいいよ ・掃除して ・洗剤・ティッシュ・生理用品  日用品諸々を爆買いするな、マジで同じ物が20~30個ある  DIYで収納を作っても、もう無理、物量考えろ ・料理しないのに食材を買うな、休日だけでは消費出来ない ・洗濯物たたんで ・とりあえず家事をしろ ・働かなくて良いから何かしろ ・60Kg台になれ、がんばれ-20Kg このまま、後30年は一緒に居ると思うと まだ折り返していないと思うと 目眩がしてきた(笑)・・・・ 酒もギャンブル無 浮気無の私に何か不満でもあんのかね オレの顔が好みで結婚したんじゃなかったっけ? 今日は仕事、あーーー仕事も嫌だが、休みも嫌 明日は現実逃避の釣りに行こう。 拝見して頂いた方 ありがとうございました。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

ご苦労さまです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.10

奥さんの両親の様子はわかりましたが、貴方のご両親は? 現実逃避するよりもお子さんたちを味方に貴方の母親に住む込みで家事をしてもらい、そのまま同居しては? 「女の敵は女」です。 家事をしてくれる夫より効力あるのは妻の親ではなく夫の親ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

奥様はあなたのような誠実な男性と結婚できて、その生活を維持できて幸せ者ですね。お子様が3人もいて羨ましいです。 私も専業主婦です。 10歳程年上の夫はメタボ体型。私はモデル体型です。夫は私の身体も気に入っています。周囲からは親子に見られたりするので、服装の色合いなど、考えています。 少しでも長生きしてほしいため、夫の体型を何とかしたいと対策を練っています。職場へは毎日、私が作ったお弁当を持たせます。 結婚生活二年目で第一子を妊娠中です。夫は子供を2~3人欲しがっています。授かればの話ですが当面子育て中心の日々が続きそうです。 お互い、人生を楽しみましょう。

vhb94226
質問者

お礼

ありがとうございました。 チェンジで御願い致します。 お弁当かあ・・・羨ましい 私は娘だけが楽しみです。 娘とお菓子作ったり、買い物行ったり いつまで付き合ってくれるかなあ いつまでも体形キープでイケメンパパと呼ばれる様 お互い頑張りましょう 初産の様で、おめでとう御座います 大変でしょうが、過度に神経質になり過ぎ無い様にして下さい 完璧な奥さんの様ですが、御無理なされぬ様 旦那さんを、大いに頼ってあげて下さい。嬉しいモンですよ お二人の赤ちゃんですから。 元気な赤ちゃんを産んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.8

なんか発達障害とかある感じですね。 家事ができない、障害などで検索しては? たま~~にいるんですよ。そんな人。 知人の息子のお嫁さんは5歳児がいますが、料理を作ったことがなし。掃除もしないという人です。 料理はコンビニ弁当か冷凍食品だって。 知人はお嫁さんは生まれつき脳がおかしくて料理をしたくてもできない人と思うといってます。 私の息子の嫁の姉も料理したことがない、掃除も一度もしたことがない、 洗濯はする、ただし、洗濯機に下着でも一枚だけ入れて洗濯機を回す。という理解できない女性です。 変なとこが多々あり付き合いずらいとのことです。 あなたの奥様もその部類かもしれません。 でも、悪いことだけではないはずです。 困った奥様で、あなたの負担はとても多いけど、子供から信頼されるとか、何かとほかのお父さんにはないプラス面もあるはずです。 それを数えて頑張ってください。 悪い面だけでは絶対ありません。 良い所を数えて父子家庭よりもいい、と思ってください。 頑張って!

vhb94226
質問者

お礼

私の所、以上の方もいらっしゃる様ですね、 がんばります 昔、テレビ番組でパートナーの良い所を 10個言い合うと仲が良くなるみたいなのがあり 一つしか言えず、喧嘩になった。 ズバリ・・・健康 まあね、有難いっちゃありがたいけどね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うーん、「男でも愚痴は言っていいんだよ。」のテンプレな例だね。 子供が3人いるとは言え、そんな奥さんじゃ、勃たたないんじゃないかい? 40歳で18年ってのは若くして結婚したんだねえ。そこだけはうらやましいの一言だ。 40代のうちに孫の顔を見れる可能性がおおいにあるね。 (60代でひ孫かも!) 君は非常によくやっている。まさに父親の鑑だ。私も是非見習いたいところだよ。 今日、面白いHPの記事を見つけたんだが、まさにここにピッタリと思ったんで、掲載しておく。 「嫁を捨てるなら横浜清掃局へ!」だ。 http://hamusoku.com/archives/9630910.html >明日は現実逃避の釣りに行こう。 魚じゃなく、女を釣らないようにな。

vhb94226
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は料理と掃除が嫌いでは無いので 辛くは無いのですが、嫁を見てるとね 愚痴をこぼしたくなっちゃいます。 ちなみに今日は仕事が入っちゃいました⤵

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

子供を3人作りながら、時間をかけ、ゆっくりとそう言う奥さんになったのですから、再度時間をかけ、自分の理想の奥さんにして下さい。ただうまく行っても、倍は時間がかかるとは思いますが。

vhb94226
質問者

お礼

実は3割ましになりました。 昔は、パニック障害、ウツがあり、100倍大変でした。 理想はあくまで理想のままの方が、長続き出来る様気がします。 これ以上悪くなる事も無いでしょうから ポジティブな性格で良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

こんにちは 釣りがご趣味なのに 釣られちゃいましたね。 釣った魚には餌は上げないので 煮たり焼いたりしない代わりに 適当に泳がしておきます。 最初は観賞用でも、そのうち飽きてきます。 奥様飽きっぽいんじゃないですか? たまには外に連れ出しましょう、 人の目にさらされ、自分と比べたときに 劣った自分に嘆いたらしめたものです。 針のむしろのような環境に置かれたら 少しか改心するかもしれませんね。

vhb94226
質問者

お礼

上手い ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私からの回答は一言だけです。 今すぐ離婚しなさい!

vhb94226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこは、超越致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.3

拝読いたしました。 昔の(たぶん50kgくらい)のツーショット写真を定期入れなどに入れておき,それとなく見えるところに置き忘れたらどうですか。ささやかな,とてもささやかな抵抗。 あるいは,画像処理で彼女だけになるようにトリミングし,置き忘れる。 「この女,いったい誰よ!」 「君だけど」 「・・・」

vhb94226
質問者

お礼

嫁は私の昔の写真を入れている 恥ずかしいのでやめてほしいんですが 昔から細くも美人でも無かったんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229810
noname#229810
回答No.2

読みました。 街で見かけるおばさんたちを見ていると きっと貴方のような思いで生活している人は多いのでしょう…。 愚痴ということなので、一言だけ おつかれさまです。 趣味があるなら思いっきり楽しみましょうね!嫁が人生のすべてではないと思います。自分が楽しいと、普段悪く見えるものも、よく見えたりするかもしれません。 それと、きっと奥様も何か悩んでいると思います。

vhb94226
質問者

お礼

諦めると、やっていけます。 結婚生活は忍耐と諦めです。 奥様の悩み・・・幸せそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫁への愚痴・・

    40代です 度々愚痴を書き込みさせて頂いております 最近またストレスになってきたので 発散しようと思います。長いですけど。 いつもの平日から ・朝は起きない、自分でコーヒーを入れて  トースト食べて、洗濯物の山からシワくちゃの服を  引っ張り出して、出勤 ・帰宅時間がバラバラの為、帰る前に電話をして  帰宅、でも家には誰も居ない。 ・10時半~11時半 頃に嫁、子供が実家から帰宅  私の晩御飯をタッパーに入れて持って帰ってくる  1時頃就寝 休日 ・朝はもちろん起きない  子供と一緒に朝食、掃除、 ・昼食を作ったら嫁を起こす ・子供とイオンに行って遊ぶ、晩御飯の買い出しも済ます ・晩御飯を作ると嫁の両親がなぜか毎回来る  分かってる為、作っておく、仲は良いです ・11時就寝 こんな生活が19年 続いてます 慣れてきたのが恐ろしいですが、 しかし我慢出来ない事もあります、3年生の娘が居るのに 夜遅くなる事、だから朝も起きれない 遅刻はしてない様ですが、何度注意しても治らない・・・ 基本的に嫁は、朝が弱い、掃除、片付けが出来ない 洗濯、たたむ、料理が嫌い な人と認識しております 基本性能は諦めました。 切に希望している事は、早く帰宅する事と私が帰る時間を連絡 しているので、その時間には帰って来る事。 あと、不機嫌になる事をやめてもらいたい。 何が不満か分からない。 せめて、私が朝食べた食器位は片付けてほしい 夜帰宅すると、出勤した状態のまま 勿論、専業主婦です マイホームも3年前に購入したけど 一人暮らしの様で・・・ まだ、嫁の不満がありました ・洗濯しないのに、柔軟剤や洗剤を大量に買う ・料理しないのに、業務用の調味料、お得商品大量買いをする  食材も 腐ってばかり ・なんでも2個以上買う 家に20個ある事を忘れてる ・日用品が山ほどある6畳の部屋一杯位ある (ティッシュ・芳香剤・トイレットペーパー・カバン・財布・生理用品) 多分、20年分ぐらいあると思う生理終わってるだろ ・仕方なく天井裏収納をDIY した  そんな生活で楽しいのか疑問 自分なら耐えれない、退屈で 嫁の良い事も書きましょう ・健康体 80kg 痩せない ・酒、ギャンブルはしない ・友達がいないので遊び回らない 位かな。 愚痴なので、改善は諦めています 長々、スイマセンでした

  • 嫁に・・・愚痴です

    すいません、嫁に対する愚痴です 私35歳、妻34歳、小学生の息子2人、3歳の娘1人。結婚13年です。 まあ~傍から見れば、幸せな家庭だと思います ただ、嫁に対して言いたい事がいっぱいあります 時間のある方、少しお付き合い下さい。 >朝は絶対、起きない、朝食を作ってもらった事が無い。     (トーストとコーヒーぐらいは年に数回あるかな) >子供にも朝食、昼食を作ってるか怪しい、本人曰く作ってるそうです     (インスタント系の形跡がしばしば) >掃除、洗濯が嫌い、整理整頓が出来ない >夜ご飯は、近所にある実家に食べに行く。最近は週2回は家で食べるようにした(やっと)   >ついでに風呂も入り、洗濯もやってもらい、終わった物を持って帰る   (おかげで光熱費が、ガス、電気、水道で、1万円。複雑です)   >買い物が好き、ただ、料理をしないので、すぐに腐らせる。   テッシュ、芳香剤、掃除用品、etc...、山のように買いだめする。(意味不明です) >昼間は、ほぼTV見てゴロゴロしてる、1度こっそり帰って逆ギレされた >毎日すっぴん、ノーブラ、太り過ぎ >求めると拒否される事が多い。↑に拒否られるってツライですよ >軽い、鬱と、パニック障害らしいです。 >お金に厳しい、貯金が好き、(これは良いですけど) 以上です。もちろん専業主婦です。 直してもらうように言えば即喧嘩、疲れました、諦めました。 みなさんも、程度は違えど、こんなもんですか? 私にも原因が?それなりに収入もあり、子供からも好かれてるし、 家族サービスもソコソコやってます、掃除もします、お酒も飲みません(好きじゃない) アウトドアも好きで、ギャンブルもしない。 ルックスも良いです。小学校ではイケメンお父さんで通ってます。(失礼しました) 昔は、私の女遊びを疑ってましたが、まったく無かったので、最近は携帯のチェックもしない 所在確認もしなくなった。(以前は酷かった) 最近、ストレス?からか(言い訳です)浮気しました。 妻以外の女性に触れて、すごく良く見えてしまい、本気になってしまいました。 色々あり、今は別れました。 妻の事は嫌いでは無いですし、子供が好きなので、これからも頑張ります。 長々すいません、ありがとうございました。

  • 嫁に・・・愚痴です

    以前も同じ愚痴を書き込みました また、愚痴をこぼしたくて・・・ 前回は、くだらない愚痴に多数の返事を頂いて、気が晴れました(感謝です) ・朝起きない朝食を作ってくれない ・洗濯、掃除、料理をしない  近所にある嫁の実家に週5日行くんですが、晩御飯食べて、風呂に入って、  洗濯してもらった服を持って、家に帰る。(4年ぐらい前は週6日でした)  私の仕事が遅い時は、タッパに入れて持って帰る ・女として諦めてる気がする、34才とは思えない太ったオジサンみたい ・夜の方も、誘っても断れる(下手ではないと思います。経験上) 以前もこんな感じの愚痴でした ただ、今回は、喧嘩して1か月以上ろくに会話もしていません 原因は、嫁に対しての不満を1割ほど口に出した事でした 週に2回しか無い、家での食事、その日は無理して早めに仕事を 切り上げ、家に帰ったんですが、8時になっても9時になっても 料理が出てこない、10時前にやっと完成。 食べ終わると、もう11時 今回が初めてではありません、家で作るときは良くある事ですが つい、口に出してしまいました 「何でこんな時間になるの?子供も学校があるし、オレも早く帰ってきてるのに  仕事してるわけもなく、週2回しか作らないんだから  もっと早く用意できるだろ」 はい!地雷です!メンドクサイ事になります・・・ 予想道理、うずくまり泣き出しました。 昔はすぐ謝って機嫌をとってました、メンドクサイので 今回はちょっと頑張ってほっときました それが不味かったのか、次の日から機嫌が悪い・・・ それを見ると、私自身ムカついて態度に出てしまい、それが1か月・・・ 相変わらず、生活習慣の変化無く、反省してる訳も無く 今回は何となく私から謝る気はまったく無く どうしたもんでしょうか?ちょっと困ってます。 よく奥さんの愚痴を言う旦那さんは、 自分の事を棚に上げたダサいオジサンですが 一応、私は35才のイケメンお父さんで通ってます 掃除もするし、月1程度でデートもします 子供にも自慢の父親でいます お酒も飲まないし、ギャンブルもしない、収入も良い方だと思います 仕事も頑張ってます(帰りが遅いのは申し訳ないですが) 浮気は・・一度だけ・・今はしていません今後もしません でも、いいわけですが他の女性がすごく良く見えてしまいます。 言い訳ですね・・・ 長々すいませんでした こういう女性との付き合い方があれば・・・ 13年一緒にいますが先が思いやられるな~~~ 頑張ります  

  • 嫁がムカつく

    以前も愚痴を書かせて頂きました ストレス発散の場所にさせて頂いてます 夫婦共30代後半 高・中・小の5人家族です 嫁の嫌いな所 ・朝食は基本作らない ・子供のお弁当も作らない ・晩御飯は週に1回作る程度 ・もちろん料理は下手、作ると機嫌が悪くなる時がある ・掃除がキライ、下手 汗かきの為、やはり機嫌が悪くなる ・洗濯もしない、してもたたまない やるとやはり、以下同文 ・自己管理が下手80kgオーバー 痩せてる人を見ると、以下同文 ・買い物が好き、買いすぎ、片づけない ・人付き合いがキライ ・女友達がいない ・働かない ・時間にルーズすぎ ・私の小遣いはシビアすぎ ・生活リズムが夜型すぎ ・ヒステリックすぎ 以上ですが、文章では、解り難たいと思います どうやって生活出来ているか不思議ですよね アンサーです 朝食は、私が6 嫁が2 子供が1 食べない1 こんな感じ 弁当は共働き家族や片親さんが利用する有料の学校弁当利用、専業主婦なのに 晩御飯は義母の家に行く、私の分はテイクアウト、23時ぐらいに 同時に洗濯物を持参して、風呂入って前日の着替え、洗濯済みを 持って帰る。毎日、実家から帰る時は旅行帰りみたい ルックスは別に・・些細な事です 買い物好きは良いです・・ただ同じ物が山の様ある (ティッシュ30箱トイレットペーパー4袋・芳香剤・柔軟剤・洗剤・掃除用品・調味料・調理機器) 洗濯も掃除も料理もしないのに―――――― 休日は、私が朝昼晩、作ります嫌いじゃないですし、材料や調味料が勿体ないから もちろん洗い物までやりますよ。 おかげさまで、料理の腕が上がりました。 最近、娘と料理やお菓子を作るのが楽しくなりました。 洗濯は私もキライですが、それ以外は可能な限り、家事は手伝ってます グダグダ・・・言いましたが 一番嫌な事は、ヒステリックにつきます 女性は大なり小なり、ヒスですけど、嫁は酷い、被害妄想と パニック障害付、ヒスると子供ももちろん怖がりますし、 出来れば平穏に暮らして生きたいが・・ こんな嫁で、私にストレスが無いわけないでしょうよ 嫁の嫌なトコをつい口に出てしまいます。はい爆死。。。 昨日、爆死しまた。 メンドクサイので会社に、逃げ込み中です。 もうすぐ17年目、義母父は何時までも居ないわけですから どうするつもりなのかな? 家事を全部やられると、毎日機嫌が悪くなる? 考えるだけで恐ろしい。お義母さん頑張って下さい 子供が成人するまでは・・・・ 以上です。チョットスッキリしました。チョットです ちなみに、娘にママの好きな所を聞かれ、悩んだ結果 ・体が丈夫な所 しか出てこなかった

  • やっぱり嫁が嫌・・・

    くだらない事なんですが、少しは気が晴れるので・・・ 30代、子供あり 嫁がキライデーーーーーーーーーーース! 昨日の事ですが、仕事が終わり、10時頃帰宅しました 帰る1時間前に妻に電話します、しないとマジ切れされる為 電話では何も言われ無かったので、普通に帰宅したら ご飯の用意が見当たらなかった 食べに行くつもりだったみたいで、私を待ってくれていました 有り難う御座います、とはなりませんでした 10時から食べに行って、帰ってくると、11時に、風呂に入り、寝るのは 12時過ぎますよね、4歳の子供がいるのに、何考えてのか? それだったら、先に食べに行ってくれれば、私は1人で済ましてきました それだと、子供は早く就寝できて、夫婦の時間も作れるじゃないですか これだけ見ると、ショ―ーモない事だと思われますが、 嫁の生活習慣が酷いんです たまたま、この事で、私がムカついただけです 嫁の1日 >朝起きない、13年間朝食は作らない >子供に、まともな朝、昼の食事を作ってる形跡が全く無い >夜は実家に食べに行く、義母は、パートしてるのに義母に作らせる   自分は寝転んで、TV鑑賞 >洗濯物を持って行くので、義母が洗う、たたむ、嫁持って帰る >通販好き、買い物好き >掃除しない、掃除グッツは通販でヤマモリ買う >子供たちも、寝る時間が11時以降   だから朝起きれない >夫婦の時間が無い >お世辞にも美人でもないし、80Kgクラス、グータラしてればそうなるのは当然 以上の事から、日ごろからストレスが溜まります 13年間努力はしましたが、注意すると、尋常じゃないほど、泣き叫びながら、暴れる 子供たちが脅えるので、私が我慢するしか・・・ 義母、義父も、諦めています。 私に原因があるとするなら 周りから、良い旦那さんに見られる事 それが、妻には気に入らないみたいです、何で嫌なのかワカラナイ そんな女性と何で結婚したのか?ごもっともです 思えば、怖い話ですが 14年前に、寝込みを襲われました、嫁の作戦勝ちです 排卵日に家に泊めさせられて 家族ぐるみで作戦を決行されました 見事に一撃必勝でした 交際すらしてなかったけど 生まれた子供を見て、中絶しなくて本当に良かったと今でも思います 早く、成人しないかな~~~~~ 読んで頂いた方、アリガトウゴザイマイタ。。。

  • なぜ、息子の嫁に嫌われているのでしょうか

    一人息子が結婚し、同居し 息子の嫁の助けになりたい一心で生きています しかし、息子の嫁に嫌われている気がしてなりません 洗濯物を干すとき、そのまま置いとけ、お父さんがやるからと必ず申し出ます 息子がいないときは、茶碗の洗い物も お父さんがやるよ、置いとけといいます 朝の玄関掃除も俺がやります 家事のやれる部分、助けようとする一心で 声を掛けています ただ料理だけはできないので 大変なおかずを作るな 一品だけでいい みっちゃんも、大変なんだから 一品作るだけでいいといいます 最近では、シイタケのチーズのせで軽く火傷をしたそうなので 凝った料理をしないように勧めています 俺も息子も貧しく育っているので 豪華な料理はいりません 家内がなくなってからは 惣菜で生きてきたんです イカやサツマイモのてんぷらを買ってそれで白米を食べてきました 一食、500円もあれば食べれます しかし、嫁の夕食の買い物は 2千円ほどかかります そんな大変なことをしなくていいよと 優しさを見せています 毎日一緒にスーパーに行き 俺が支払いしてきましたが どうも使い過ぎもあり 一品でいいよと言います 嫁が仕事に出てる間、トイレ、部屋、すべて俺が掃除します 嫁が洗濯物を取り込むとき 俺がやるから置いとけと言います このように嫁を助けたくて助けたくて 家内うまくことが運ぶように懸命に努力をしました 正直、神経つかいます ところが、俺を避けよう避けようとされるようになりました 洗濯物をしてる時 置いとけよと声を掛けると 返事すらしなくなりました ここまで努力をしてる者に対する態度か ということが頻繁に起こるようになりました このわかままさ、どうにかせねばと感じています どのようにしたら、出会ったころのように 仲良くもどれますか? どうもこんなに頑張ってきた親を嫌っている態度なんですよ

  • 嫁がキライ・・・

    結婚13年、家族構成は中1、小6、4歳の5人家族です 嫁は専業主婦 嫁に対する愚痴になりますが・・ ・朝起きない、朝食も作らない  時間が合えば、子供の分と一緒に私が作る、私が居ない時は不明 ・4歳の子供の昼食も作ってる形跡がない ・掃除は汚れたらやる、片づけが下手 ・洗濯も溜まったらやる、たたまない、片づけない  実家で風呂も入ってくるので着替え洗濯は義母がやってくれます   ・夕食は実家に行く、週5回 週2回は自分で作る、たまにサボって外食  私の分は、実家から持ってくる ・就寝時間が遅い11時から1時ぐらい、子供も同じ ・何もしないので肥満・・・ ・買い物が好き、トイレレットペーパーやテッシュが50個以上ある、意味がわからない  調味料が腐るほどある(料理しないのに)洗剤、柔軟剤が死ぬほどある(洗濯しないのに)  通販の掃除用具が捨てるほどある(掃除しないのに)  ダイエット器具がバカほどある(痩せないのに)  服はサイズが無いのであまり買わない  バッグや装飾品はヤマモリ買う 主婦業って何ですか これでは、感謝の気持ちも持てないです 少しづつ直してもらおうと話し合いはしましたが、喧嘩になり、疲れました 義母が居なかったらどうなるんでしょう 今年から下の子が幼稚園にいくので、せめて早く寝て早く起きる習慣を付けさせたい 私自身の仕事が休みも少なく、帰宅も遅いので、嫁まかせになってしまってるが 家事だけでも人並にやってほしい

  • 嫁はなぜ怒るのでしょう?

    息子の嫁について 私は68歳男です。 息子がやっと結婚し嫁が来て同居です。 嫁の母親が この子は自分の洗濯もしない 自分の洗濯もできない 洗濯もでけへん と愚痴を言っておられましたので、これは俺の出番だと嫁を助け、救うのは俺だと 洗濯ができない女なら俺がやるしと思いました。 嫁が洗濯機の前に居る時、干そうとするとき、取り入れ畳もうとするとき 全てにおいて気を使いました。 「俺がやるよ」 「お前も大変だ、俺がやるよ」 「テレビでも見てろ、俺がやるから」 再三声をかけ、努力しました。 まるで針のむしろです。 それが息子からいまさらです、 「親父迷惑、洗濯物のことでそんなに嫁に付きまとうな」 終わりかけている仕事を取られたら、嫁も腹が立つよ。 酷い、あまりにも非道。 なんという言い草。 しかも舅の悪口を言うなんて 息子に告げ口するなんて 嫁女ではない。それ以下。 この女の母親が洗濯ができないと俺に言うから、母娘そろっての、あほ。 このくず女をたたき出すにはどうしたらいいですか?

  • 嫁さんの母が嫌いです

    まず自分情報 結婚して4年目、嫁はパート勤めで3才の娘が1人、家は僕の会社の社宅(嫁さん実家から車で5分)です。 嫁さん実家情報 嫁祖母75才、嫁母45才、嫁妹22才の3人暮らし。 生活費は嫁祖母の年金に全て頼りっぱなし。炊事、洗濯、掃除等は全て嫁祖母が実施。 嫁母は元ヤンで中卒です。週に2,3日は飲みに出ており、出ていない時は、嫁の叔母を家に招き晩酌をしています。パートで稼いだ給料は自分の遊び代(パチンコ)、飲み代で全て浪費。 嫁妹は彼氏とデートでいないか、家にいてもゴロゴロするだけ、給料は全て遊び代で浪費。 嫁父(漁師)は離婚しており近所で1人暮らし。 1年程前に福島の復興支援に行き、背骨を圧迫骨折。その時の保険金を約1千万円所持。今は至って健康。毎日夕方になると嫁さんの実家に参上。晩御飯を食べ、ゴロゴロ。 嫁父、妹もあまり自慢できる人間ではありませんが、嫌いではないです。むしろ大事な人で好きな部類に入ります。 しかし嫁母は別です。 嫁母が大嫌いです。 理由は全てのことに対して口を挟んできます。そして全てのことを揉め事にしてしまいます。さらに自分が一番偉いと考えており、都合が悪くなると酔ってたから覚えてないと逃げる。人の意見は聞かない。金に汚い。 なにより嫌なことは、僕に対して、ああしなさい、こうしなさいと説教地味たことを言ってきます。例えば嫁が産後太りが解消できなかった原因は僕にあるとか、あんたは酒が弱いし酒癖が悪いから飲むなとか・・・正直お酒強くはないですが普通です。酒癖も嫁から悪いと言われたことはありません。 僕は喧嘩になってもダメだから、はぃはぃと素直に聞いていますが、そろそろ限界です。嫁さんには何度も「嫁母が説教みたいなこと言うの止めてほしい」と伝えており、嫁も分かってくれてはいますが、母の性格は直らないし、喧嘩になっても嫌だからと言われます。 あまり不満をもらしても嫁さんも辛いだろうからと最近は我慢する一方です。 嫁さんの実家に行くのを辞めることも考えましたが、嫁祖母は曾孫が可愛いでしょうから連れて行ってあげたいし、嫁母からはクリスマス、正月、娘の誕生日等のイベントは勿論のこと、普段の日でも晩御飯(嫁祖母の料理)を食べにおいでとお誘いがありますので断り辛いです。 嫁母がいない時は嫁さんの実家は居心地が良く大好きなのですが・・・ 結婚当初から説教地味たことを言い始めると、あからさまに僕が嫌な顔をするので嫁母も僕が嫌っていることを気付いているはずです。 嫁さんは嫁父、妹に相談しているみたいですが、嫁母はあぁいう人間だからどう仕様もないって結論しか出ていないみたいです。 嫁姑問題はよく聞くのですが、嫁母との問題はあまり聞くことはありません。 僕の考えとして普通嫁母は、娘婿には気を使うのが当たり前で大事にするべき相手であると思います。逆に娘婿も同様です。 僕の考え方はおかしいのでしょうか? 今後のためのアドバイスなんか聞けたら嬉しいです。また皆様の経験談なんかもお聞かせ下さい。 お時間のある方、宜しくお願いします。

  • 愚痴なんですが・・。

    育児中の妻への愚痴です。 以前も投稿してすいません。 昨日風邪気味の子供を保育園の前に病院に連れて行くことになりました。 妻が仕事に穴を空けたくないとの理由で、私(私も仕事に穴を空けたくありませんが、どちらかが妥協するしかありません。私の方が職場が近いので。)が午前中に病院に行くことが多いのですが、朝準備中に「診察券ってどこに置いてある?」と聞くと、イライラしながら「診察券が何!?何が言いたいの?」と言ってくるのです。 保管場所を聞いただけでイライラされ驚きました。「診察券の場所を聞いただけで、何をイライラしてるの?」というと、何かブツブツ言いながらそれからは無言でした。前の晩も、洗濯物についてイライラをぶつけれました。自分が洗濯したと思っていたものが洗濯されていなかっただけ・・・という理由です。 とにかく、些細なことでイライラをぶつけられるので、夜寝る前、朝出勤する前から気分が悪いです。今日も帰ったら何かイライラぶつけてくるでしょうね。

このQ&Aのポイント
  • 粉瘤切除後の抜糸後、美容医療やエステの再開時期について質問です。
  • また、傷の周りの皮の剥け具合についても心配しています。
  • 同じ経験をされた方や医療関係者の方の意見を参考にしたいです。
回答を見る