• ベストアンサー

チップヒューズについて

NEC LAVIE S150ES6の液晶パネルのケーブル近くなのですが 添付写真のF2(Hと書いてあるチップヒューズ)の規格がわかる方 教えていただけないでしょうか? 中古のマザーボードから流用も検討していますが、 まずは質問してみようと思った次第です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基板のシルク印刷に 「Fuse 1A/32V FAST ACTING」との記載がありますね。 すなわち、1A/32VでFast Acting対応のヒューズを使え、という指示になります。 製品の一例: https://axel.as-1.co.jp/asone/d/64-0326-90/ 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

どういう根拠で交換しようと思ったのか分からんが それは一般的なヒューズではないと思う ポリスイッチ、リセッタブルヒューズと言われる 自己復帰できるやつだと思う https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-13490/