コンポジットビデオ信号をRGB 8bitパラレル信号とH/V sync信号に変換するチップの検索

このQ&Aのポイント
  • コンポジットビデオ信号をRGB 8bitパラレル信号とH/V sync信号に変換するチップ(IC)についてご存知ですか?
  • さらに、LCDパネルでCPU I/F信号(16bit/8bit)対応のタイプを使う場合、AD変換して16bitパラレルにする必要があるかどうかも知りたいです。
  • 変換するチップのリリース情報や関連情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンポジットビデオ信号の変換チップ

コンポジットビデオ信号(1.0Vp-p 75Ω不平衡)の信号をRGB 8bitパラレル信号とH/V sync 信号に変換するチップ(IC)ご存知ありませんか? 変換ユニットでコンポジットビデオ信号をいろんなフォーマットに変換するものはあり ますが、上記RGB パラレル8bitのI/Fで用意されているLCDパネルを使ってコンポジット ビデオ信号を映したい。 ついでに、LCDパネルでCPU I/F信号(16bit/8bit)対応のタイプもあるのですが、この タイプを使うときはAD変換して16bitパラレルにして使うのでしょうか?変換するチップが何処からかリリースされているのでしょうか? 情報頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1
yone_shige
質問者

お礼

製品に埋め込むのでチップが欲しいんです。 ICの情報ありがとうございます。あまり見ないメーカーですが、入手先をこれから調べます。 情報ありがとうございました。