• 締切済み

真っ白の画面で中のデータを抜くことはできますか?

シャープのノートPCを使用していますが、 1週間前から画面の1部が黒くなり、その数日後に 今度は全体が真っ白になりました。 サポートセンターに調査と見積りをお願いしたところ、 黒くなったのは液晶パネルの割れで、白くなったのは液晶 ケーブルとマザーボード内ヒューズの不具合だと連絡が ありました。費用もかなり高くて驚いています。 バックアップを取っていなかった自分が悪いのは百も承知 ですが、修理無しに中のデータを取ることというのは可能なの でしょうか?方法があれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66624
回答No.3

ANo2です >シャープ メビウスのPCFS2C1Mという機種を使用しているの コレですね http://www.sharp.co.jp/products/pcfs2c1m/text/p5.html インターフェースにS画像ビデオ出力端子があります 丸くて中がポチポチのヤツです もしTVにもS入力端子があるならココと繋いでTV側をS入力があるビデオ1とかビデオ2とかを切り替えてください 解像度の記述 ※9 テレビに出力するためには、表示モードを800×600ドットに設定する必要があります。 真っ白だと設定できないのでパソコンを立ち上げる時にセーフモードにしてください、そうすれば640×480で表示されます セーフモードは電源オンの時にF8を連打すると出ます がんばってください

Risa_Misa
質問者

お礼

調べて下さったのですね! わざわざすみません。本当にありがとうございます。 頑張ってやってみます!

回答No.2

外部ディスプレイを使って退避作業をしましょう 外部ディスプレイはデスクトップパソコンを持っている友人知人親類縁者に頼んで借りればいいです ノートパソコンの詳しい機種が分かればTVを外部ディスプレイで使えるかどうか調べる事も可能です TVが使えるなら1000円程度でホームセンターからビデオケーブルを買ってきてその場はしのげます

Risa_Misa
質問者

お礼

ありがとうございます! シャープ メビウスのPCFS2C1Mという機種を使用しているの ですが、どうすればTVが使用可能か調べられますか? 度々の質問で申し訳ありません。

回答No.1

外付けディスプレイを借りて、そちらに映しながら作業するのは どうですか? あるいは、ハードディスクを取り出して、別のパソコンのセカンダリ としてセットするとかできませんか? パソコン修理屋さんなら相談に乗ってくれるでしょう。

Risa_Misa
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そういう方法があるのですね。1度相談してみます。 再度の質問で申し訳ありませんが、その外付けディスプレイと いうのは別のノートPCでも代用できるものでしょうか? デスクトップのディスプレイしか無理なものでしょうか?