• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女ができたことがない劣等感)

彼女ができたことがない劣等感

rk31451993の回答

回答No.18

そんなに気にしない方が良いと思いますよ 世の中には、年齢 = 彼女いない歴って言う人なんていっぱいいるはずです 29歳の自分のようにね(笑) 彼女を一度も作れたことがないのではっきりは分かりませんが、ネガティブな人は相手にされないそうですよ >結婚相談所などもろくな女性がいないから自然発生の恋愛の方がいいと聞いたことがありますから、消極的です。 「結婚」と「恋愛」は違います 結婚相談所の女性は、結婚を前提として考えている女性が多かったはずです 恋愛との考えも違うはずです 恋愛をする前提で結婚相談所に行っても、上手くはいかないと思いますよ マッチングアプリを使うにしても、せめてペアーズとかティンダーあたりでしょう >あとこの年まで女性が周りにいなかったということは人間的に問題があるのでしょうか。 それは関係すると思います 女の人は男と比べて、そういう内面を見る能力に長けているはずです 「男からアプローチする」って言うのが、世の中の流れらしいので 話しかけられるためには、それ相応の魅力を引き立たせないといけないそうですよ

関連するQ&A

  • 恋愛による喪失感?ただの甘え?終わった恋愛から学ぶ事とは?

    宜しくお願いします。27歳男です。 最近、自分には、自分の周りの人(同じ大学の人含め)のように大学時代に友人とかを多く作っていなかったなあ・・・、と思っています。 サークル活動や趣味に没頭する事もなかった、と悔やんでいます。 そのひとつに自分は大学時代、すごくある面で恵まれていたのだと思います。大学時代それから社会人になっての数年、合計5年近く付き合った人がいました。大学時代は、恋人との付き合いと、バイトや勉強で時間が埋められていたので、サークル活動で友人を多く作る、社会人になっても続けられる趣味を作るという重要さがわかっていなかったのだと思います。 でも、恋愛が終わって見ると、恋愛に没頭していた為に失ったものも多いのかな、と思います。周りの人のように友人が多くない、趣味がない、などです。 恋愛が終わった時はあまりのショックでそんな事は考えなかったのに、少し冷静になると、自分は本当に貴重な大学時代が恋愛やバイトで満たしていて良かったのか、もっと友人を作る事やサークルに没頭するべきだった、もう一度大学時代をやり直したい、とすら思うようになりました。 結局過去の恋愛を否定してなかった事にしてしまいたいだけなのかも知れません。 恋愛は既に終わっているのに、その恋愛はなかった事にしてもっと別のことをやっておけばよかったと思うのはただの甘えなのでしょうか? 大学時代を思い出してみると、確かに自分は恵まれていたのです。 でも、その恋愛が終わった今、大学時代=恋愛、であり、恋愛が否定された今、大学時代も駄目だったんだ、とすら思うようになってしまいました。 終わってしまった恋愛から何を学ぶべきなのでしょうか? 終わった恋愛は否定して封印してもう思い出さないようにするのが正しいのでしょうか? 大学時代を幸せなものだったと思うためにはどうしても恋愛していた日々を思い出し、幸福感に浸りたいのですが、その恋愛は既に終わっているのです。大学時代のこと、恋愛の日々を思い出すだけでもつらいのです。 まとまっていなくてすいません。 自己喪失感、自己否定感から立ち直るアドバイス、何でもいいのでアドバイスをいただければと思います。

  • 皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません

    皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません 私は、二十歳の大学生です 正直言って大学入ってから彼女いません でも、好きな女性がいてアタックしても結局は実らず終わってしまいました 四月から三年生になり大学ではサークルには入っていませんが、友人も確かに出来ました。 それぞれ都合もあり、程よい距離感はありますが私も一人でいる時間もほしいので会える時には楽しく過ごして有意義に過ごしています 二十歳になって親と友人に恵まれた結果、大学入学とともに一人暮らしを始め地元にいるときでは経験できないようなことたくさんできていると思っています(入学し始めた時は(18才の時)ははいかに楽しめるか自分のことしか考えられていなかったかもしえません) 有意義なのは確かですが、どうしても自分は恋愛に比重が大きいのです 別に勉学をおろそかにしていたのではありません なんか他人は他人、自分は自分と割り切りたいのですが、周りに彼女がいるとどうしても恋愛したい彼女がほしいと思ってしまいます 彼女がいる人が羨ましく思ってしまうのです 恋愛に比重が大きくなってしまう自分が嫌なんです バイトはしてますが、趣味があればいいのですがそれほど趣味もなく恋愛したいと思ってしまうほうが勝ってしまいます 恋愛に比重が傾いたときは、皆さんどう抑えますか???? 趣味とかバイトに没頭するんですか」????

  • 劣等感がきつい…

    多くの友人に恵まれてる親だったり、夢を追いかけて貴重な経験を得た彼女だったり、没頭出来る趣味を持ってる友人だったり、とても社交的で明るい性格の知り合いだったり…。 とにかく身近な人と比較してしまって、何て自分はつまらない人生を歩んできたつまらない人間なんだと劣等感に苛まれます。 友人はほとんどいないし、自慢出来る趣味もないし、誇れるほどの素晴らしい人生経験もないし、口下手でネガティブな性格だし。 人との繋がりが出来れば出来るほど、自分のダメさ加減に気付いて劣等感に押し潰されそうです。 悔やんでも仕方ないですけど、自分が歩んできた人生のダメさに毎日泣きたくて。 こんな過去を抱えて生きていくなら、いっそ死んで無にしたい…と言う衝動と戦うので精一杯です。 一体どうしたらいいでしょうか…。

  • 八方塞がりの年に、引っ越しは避けるべき?

    八方塞がりの年に、引っ越しは避けるべきでしょうか? 平成元年(1989)生まれの女です。 一人暮らしをしようと物件を探してるのですが、今年は八方塞がりにあたります。(二黒土星) 今年の正月に、神社にお詣りに行きましたが、恋愛成就のお祓いはしましたが、肝心の八方塞がりのお祓いはしませんでした…… 今年の引っ越しは避けるべきでしょうか。

  • 八方塞がり

    何年か前から八方塞がりと言う言葉がぴったりの状況が次々起こり、身も心も本当に本当に疲れました。八方塞がりを打開する良い方法があったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。藁にもすがる思いです。

  • 結婚が破談になって…何もする気が起きません

    24歳女です。 先日、5年間交際を続け、結婚の約束までしていた彼と別れました。 お互いにすごく依存性が高い恋愛をしていて、それに危機感を感じた彼氏に、土壇場で別れを告げられました。 これまでずっと彼中心の生活を送っていたので、別れた今、全く自分の将来が見えません。 仕事も結婚に合わせて辞めてしまいました。 今後の人生をどうしたいのか、目標も見つからず、八方塞がりな状態で実家に引きこもって悩む日々が続いています。 今は精神科に通院して何とか保っていますが、正直このまま死にたいと思うこともあります。 まわりの友人は仕事に結婚に、充実した日々を送っているのに、自分は何をしているのだろうと、焦りばかりが先に立って、本当にどうしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 ここまでお読みくださりありがとうございました。

  • もてない、もてない、もてない、出会いもない

    タイトルどおりです。とにかくもてません。どうしても。今まで普通の人と同じようにバイトやゼミなどなってきましたがもてません。なにせ、自分が好きになる人も現れません。女性との出会い自体が少ないのに、女性には好かれることや興味をもってもらえることもありません。もうどうしていいかわからない。助けてください。どうしても恋愛というものをしてみたいです。キスもしてみたい。Hだってしたい。どこか出かけたりして楽しみたい。どうにかしたい。でも思いばかりでどうしても出会いもなく、好きな人もできない。 今までもてないので(外見も悪いので)、女性の友達もいないし、男性の友達もいません。少しはいても紹介はありません。もちろんそんな人間関係なんで合コン、コンパもなし。もう自分の周りを見ても恋愛なんてまったく縁がありません。八方ふさがりです。 どうにかしてもてたいです。もてたいというより、恋人が欲しいのだと思います。どうしたらいいのでしょうか? (風俗に行けとか、趣味の集まりに参加以外の回答お願いします。)

  • 恋愛への劣等感

     36歳♂で、いまだ女性と付き合ったことがありません。  いじめやパワハラによるうつ病で辛かったのですが、やっとこの数年で道が開けてきました。女性からの暴言などもあって恋愛に恐れさえ感じていました。なので恋愛とは一切無縁で、10代はじめくらいからの興味は、貧乏な家の経済をいかにして豊かにするかとか、自分が将来どんな仕事をして社会で名をなすかということにありました。また、まわりが夢中になっていた恋愛やクラブ活動が苦手なことの「代償措置」として人ができない法律や外国語の勉強など独学して資格を取り、その方面の職業に就いています。  が、他人が当たり前にできてることができない劣等感は、ほんとに強いです。ぼくにとっての「恋愛」は、「強者に許されるもの。自分のようなアンポンタンには許されないもの」というものです。お金のある人・スポーツができる人などなど、ぼくと対極にある人たちにのみ許されたものであり、自分は彼らにいつもバカにされ下に見られる存在として、心に刻まれています。そういう思いと闘いつつも、その思いにいつも屈せざるを得ない自分がいて、忸怩たる思いです。  思い余って、親しい友人にこの話をすると、「勝ち組になったおまえが、なにをいうか」といったことを言われました。ぼくからみれば、友人がさっき言ったような「強者」の象徴だったので、びっくりしてしまいました。が、ぼくにはやはり、「恋愛」を経験したことがないので、良くわからないです。「女性からみて、しゃんとした男になるためにはどうすればいいのか?」とか考えて、そのためになにをすればいいのか・・けどそのために必要なことって、ものっすごくハードル高そうやしとおもって、しまいます。  この年になって、なんでこんなこと聞くのかといわれるのを覚悟でおしえてほしいです。「恋愛」ってどうすればいいのでしょうか?ぼくからみると、ものすごくハードルが高くて重い責任を課せられるものに思えます。

  • 恋多き女性に質問したいです。

    恋多き女性はたまに憧れるのですが、危険な面も承知で 自立した女性というイメージを私はもっています。 恋をたくさんすると楽しいですか? なぜ恋をたくさんしたいのですか? そのメリットとはなんですか? 結婚までにいたらないのはなぜですか? 私は既婚女性です。 恋愛経験はほぼ少ないです。 消極的な人間で、男性に愛想をふりまいたり、八方美人になるのが、 苦手なため、私は恋愛向きではないと思うので、 勝手に自分では恋愛経験が少なくてもしょうがないと 納得してはいますが、 たまにこれで私の人生はよかったのだろうかと思います。

  • 40代半ば男性、交際経験のない事に劣等感。

     皆様初めまして、40代半ばになる男です。   好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。  今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った10歳以上年下の人です。何もしなければ趣味仲間としては暫く続くでしょうが、それでは自分の気持が持ちそうにありませんし、そのうち彼氏ができるのもツライです。自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。      私はどうすればよいのでしょうか?友人知人には私はいたって普通の男性に見えるようで、独身で彼女もいないことを不思議に思われています。    このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。   近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが、こちらでもご意見を伺いたく投稿させて頂きました。厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いいたします。