• 締切済み

子供が家事をするのは当たり前ですか?

私の家族は父、母、兄、私の4人家族なのですが、私の親は私に家事を押し付けてきます。 私は時々夜ご飯を食べない日があるのですが、私が洗い物を出していなくてもお兄ちゃんもやっていたんだからやりなさいと言われます。 私は親がほかの家事をしていて忙しいからという理由で子供にやらせるのは理解できますが、私が家事をしている間親はスマホをつついたり寝たりしています。 私は洗い物出していないから今日はしないと言っても関係ないと言われます。 また、母親が夜勤で帰ってこない日は私は夜ご飯は食べず部屋にこもっているのですが、その日ですら父親は何も家事をしていません。洗い物を出すだけ出して次の日に私にやらせています。 子供に家事を押し付けるのは当たり前なのですか?

みんなの回答

• t_hirai
回答No.3

そういう家もありますね。 恐らくあなたはこのパターンを進んでいくと思います。 ・家事を押し付けられる ・早く一人暮らししたい ・一人暮らししたら大変だった。 ・親のありがたみが分かる。 ・結婚してこともが出来る ・子供にもできるような家事を押し付ける ・親が亡くなり、もっと親孝行をしておけばよかったと後悔し、号泣する まあ、よくあるパターンですよ。

• agehage
回答No.2

まあ当たり前の家もあるかな 家族の形はいっぱいあるけど、あなたの家ではそうしなくてはならないのであれば、やらなきゃならないんですよ やらなきゃ次のご飯が食べられないのですから お父さんもやるべき!というのはお金を稼いできているお父さんには言えないことです 子供にやらせない家もいっぱいあります 最近はほとんどそうかもしれません ただあなたの家は子供も家事をする家なのです これは残念なことというか、そんなものだと思ってください 世の中には親が芸能人の家もあるし、ご飯も食べさせず暴力を振るう家庭もあります あなたの家は家事をあなたもする家だということです

• tuyosik
回答No.1

因縁による