• 締切済み

研究室について

院進する人が春休みに週5で研究室に行くのって忙しいのですか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

現在の常識と過去の常識は違うんでしょうね。 過去の常識なら、「相当ヒマ」な研究室扱いです。 今風に言えば、「ホワイト」、って事になるんでしょうね。

回答No.4

何しに行くのかに依るのではないでしょうか。個人的には、研究室よりも図書室で論文の精読で忙しかったようじ記憶しています。

• TNK51
回答No.3

夏休みに小学生が 冷房にあたりに図書館に通うレベルで 暇人なのだ😛 睡眠時間が 週5で3時間 2日間ダケ5時時間寝れる😹 それなら忙しいと言えるのだ🙆

回答No.2

携われておられる内容にもよりますが、研究の内容によっては盆暮れ関係なしで対応する必要があるものもあります。 そういう意味では「忙しい」ではなく「それが日常」である場合もあります。 以上、ご参考まで。

• hiro_1116
回答No.1

週6や週7でないなら、さほど切羽詰まっている訳ではなさそうですね。